住宅関連ニュース「マンションを買い急ぐ女性達☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. マンションを買い急ぐ女性達☆

広告を掲載

  • 掲示板
一枝 [更新日時] 2010-03-19 07:16:38

独身でバリバリ仕事をこなす女性、いわゆるキャリア・ウーマン達が
マンションを購入するケースが増えてきているんですよ。

[スレ作成日時]2001-07-05 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションを買い急ぐ女性達☆

  1. 2 猛犬ぽち

    女性専用マンションなんてどうですかね。
    なんか女性専用車両なんてのもあるみたいだし、意外とヒットするかもよ。

  2. 3 情報通な匿名さん

    なるほど!それはいいかもね。
    色々と賛成反対、意見は分かれるだろうけど
    女性の「安心」を売りにはできるかも。

  3. 4 猛犬ぽち

    情報通な匿名さん レスありがとうございます。

    今度はぜひ女性の意見も聞きたいですね。

    どなたかお願いします。

  4. 5 買っちゃった女性

    では、お答えしてマンション買っちゃった独身女性の立場から・・・
    女性専用ならわたしは買わなかったですねー。というのも、女性しか住んで
    いないとわかるのでセキュリティーがかえって心配。更には、独身で買った
    ということは別に結婚しないと決めているという訳ではないのですよね。誤解
    されることが多いのですが。多くのマンション購入する女性の場合、一生独身
    =マンション購入ではないのではないでしょうか?

  5. 6 これから住む女性

    女性専用は割高なのが多かったので買いませんでした。
    転がり込んでくれる男性がいてもいいような広さにした。
    でもファミリーばかりのマンションだと居心地が悪いのでモデルルームでそれらしき人がいるかチェックしたよ。

  6. 7 みっちー@すたー

    なるほど。
    確かにマンション買ってからの事を考えると
    女性専用って勝手が悪いかもね。

  7. 8 広い家

    >06
    コーポラティブマンションにおいても
    プライバシーが丸裸になるので、
    独身者や離婚者には、住みにくいらしいですよ。

  8. 9 これからさんです

    最近の新築マンションは広めの3DKとかが多くて
    独身のわが身には未使用部屋ができるのが必須です。
    ですのでコンパクト・コンションを見学してきました。
    自分としては内装、設備とも気にいりでしたが、
    ワンルーム(投資向け)が半分以上を締め、
    将来のケアが不安なので結局やめました。

    今住んでいる賃貸マンション(2DK)は、
    間取りがシングル向けが無い為ほとんどが世帯持ち。
    独身者には住み難いですよ。
    うざいんですよね!
    階段エリアでの暇もてあました主婦の世間話とかが!
    あと、引退後の方達とかも居住者チェックがすごいです(うぜ〜)
    シングル向けの永住マンションを探すコツあったら教えてください。

  9. 10 匿名さん

    独身ですけど、3LDK買いました。
    シングル女性向けもかなりみたけど、シングル女性向きにしかできなかったっていう物件が多くてパス。
    頭金貯めました。賃貸の窮屈さを抜け出したいんだから、おんなじようなの買うのも嫌だったし。
    3LDKだったら、将来母親と住んでもいいし、男ができてもいいし、子どももOKかなぁと。
    環境がいいところに住みたかったけど、あまりにファミリー向けはパス。
    ほどよく駅近、大規模すぎず、定年後の夫婦もいそうな感じを狙いました。

    にしても、デベもシングル女性、嫌がりませんね。ちょっと意外でした。
    ローンももっと組みにくいかと思っていました。

  10. 11 匿名さん

    借地権の新築マンションで場所が希望どおりの所があるんですが・・・
    1人者だから誰に資産を残す義務もないから、
    生きてる間の賃貸料、毎月10万の家賃払って、
    40年でも4000万!これを考えると買っても〇かな?と思ってます。
    値段的にも手頃なんですけど借地権ってのが不安。
    借地の期限が過ぎたらどうなるのかちょっと心配です。
    最近、一軒家の借地権付住宅がよく売りにだされてますが
    これって期限がきたら更地にして返さなきゃいけないんでしょ?
    マンションの場合はどうなんでしょう?
    ちなみに駅近1●階以上の物件なんですが、、、

  11. 12 匿名さん

    >11
    わたしの素人知識なので間違いかもしれませんが。
    マンションの場合は更地にされず、そののち賃貸のような感じになるとかならないとか聞いたことがあります。
    ここらへん、よく知らないのですみません。

    わたしもシングルなので、借地の中古(が多い地域だった)がかなりありましたが、
    でもパスしました。借地の場合、修繕計画がきちんとされないと聞いたので。
    つまり、いつかはなくなる建物だと思うと、最後の方、管理がきちんとされにくいと。

    でもこれも考え方かと思います。
    確かに賃貸に住むより、分譲に住む方が、生活の質という意味ではあがります。
    私は賃貸のままでもよかったけど、あまりに安っぽい賃貸に住みつづけるのが虚しくなって、分譲を買いました。

  12. 13 匿名さん

    親切に教えてくださってありがとうございます。
    修繕に後ろ向きというのは
    なるほどそうなりがちかもしれませんね。
    もう少し考えてみます。魅力的な物件ではあるのですが・・・
    ほんと迷ってしまっています。
    借地権付きマンションをご購入済の方がいましたら
    体験談などお聞かせください。

  13. 14 匿名さん

    「定期借地権」(いずれ土地を返す)と「借地権」(ほぼ、永久に土地は返さない)は違いますので、どっちかな?

  14. 15 はとぽっぽ

    私も、シングルで2LDKを購入しました。
    同じマンション内で1LDKもあったのですが、転勤とか病気とか
    (ありえないけど結婚とか)で住み続けることができなくなった場合に、
    貸せたり売れたりしやすい物件でさがしました。
    マンション購入で貯蓄もなくなってしまうし、とりあえず返済を優先で考えているので
    「保険」にもなる物件=ほかの人が欲しくなる物件 がいいかなと。。。
    なので、最初から「定期借地権」の物件は除いて探しました。
    人によって、購入の基準はまちまちだと思うので、まず、優先順位をつけて
    探すのがよろしいのではないでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    ありがとうございます。
    もう少し考えてみます。

  16. 17 匿名さん

    >>14
    >>15 アドバイスありがとうございます。

    物件は普通借地権でした。
    定借は最初から視野に入れませんでした。
    定借だと更地にして返す義務が発生するため、
    将来更地化費用に億!のお金がかかりますよね。
    私が死んだあとに身内(おそらく兄弟の子供達?)に
    負の遺産を引き継がせかねないので。

    普通借地権で30年で更新。
    次の20年の更新時に借地料の値上げトラブルが懸念されますが
    駅5分位でその付近では立派なマンション計画でしたし
    地主も入居する物件のため、
    30年で取り壊しはまず無いと思われました。
    私は永住希望です。もしもの時でも駅近なら賃貸も可能だったので
    とても迷ってしまったのでした。

  17. 18 はとぽっぽ

    金額の大きな買い物なので悩みますよね。
    17さんの年齢と資金によてっても判断が違うと思います。
    借地権の更新となるときに、収入があってローンもなければ、
    気に入った物件なら購入していいのでは。。
    あと、身内の負の財産は「相続放棄」すれば引き継ぐ必要はないので、
    考える必要はないと思いますよ。

  18. 19

    負の財産を放棄するということは、正の財産も放棄すること。

  19. 20 賃貸が虚しく思えますか?

    新築のマンション、気持ち良いのは確かですよね。
    でも、5年後、10年後を考えてみたら、どうですか?
    今は最新式の設備でも、10年後には旧式です。そして、確実に老朽化してる。
    15年後、転出していく人が半数を超えているでしょうか?
    相場は当然安くなっていて、転入してくる人の所得レベルは築年数に応じて低下しているのは、マチガイナイ。
    賃貸なら、新築の最新設備のマンションに転居しやすいが、買ってしまったら、経済状況次第ですが、転居しにくい。
    賃貸が何となく虚しいというだけで購入を選ぶと、良いのは数年のうちだけで、あとは後悔の日々です。

  20. 21 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38599/
    >独身女性購入派  全レス ■ ▼ ▲
    >o: 名前:みんみん投稿日:2001/07/19(木) 16:35
    >私は、30代前半の独身女性です。
    >このたびマンション購入を検討中です。
    >同じく独身でマンション購入をお考えの皆さん
    >レスお待ちしています。

  21. 22 バブ

    独身女性です。自ら、デベロッパーの営業で分譲マンション売ってます。
    分譲マンションは3つほど購入、2つは貸してます。残債が少なくなったら、貸して、ローンは賃貸収入で支払い、プラス余剰金は、3つめのところのローンにあてますので、なんの支払いなくてすめてる感じです。
    この方法は、やはり一般の人には理解しがたいでしょうが、あと2,3年で4つ目の新築マンション購入したいと思ってます。
    間違いなく、貸せる条件を満たしていれば(立地、駐車場)この方法で資産を増やせます。

  22. 23 匿名さん

    >>22
    そういうのも一種の自転車操業だと思いますよ。
    自転車が止まったときが怖いですね。

    資産は不動産だけで運用するものではありません。リスク分散が基本。
    デベの営業だとしたら、レベルを疑います。

  23. 24 バブ

    そうでしょうか。この方法で、ひとつはローンは完済、あとの2つは購入価格の4分の3は支払済みですから、金利があがろうと、土地のねだんさがろうと不安はありませんよ。あなた様はバブル時代に痛手をうけたのですか?だとしたらお気の毒です

  24. 25

    ***!!

  25. 26

    人面犬!!

  26. 27 匿名さん

    一人で住むなんてさびしい。いいかげん結婚しようよ。

  27. 28 匿名さん

    さびしい人はすればいい。

  28. 29 匿名さん

    「好きな人と一緒に暮らす」「子供の成長をみる」
    こんな幸せはないよ!

  29. 30 匿名さん

    それに幸せを見出す人もいれば層でない人もいる。
    押し付けはよくないし、自分の人生は他人には別に映る場合もあります。
    一度、近所の高台に登り街並みを眺めてみてはいかがでしょう。
    視野に広がる沢山の家にはそれぞれの価値でそれぞれ生きているのです。
    それぞれがそれぞれの価値をもってね・・・・。
    ちなみに自分は子供嫌いですから、幸せではなく不幸になってしまう。

  30. 31 匿名さん

    好きな人と一緒に暮らしていても、一人になりたい時だってある。
    贅沢かもしれないけど。

    さびしいからって結婚すれば、孤独がなつかしくなる。

    いいかげん結婚しようよ、なんて、いいかげんな発言ですよ。
    まるで、したくてもできない人だけに話しかけるような。サイテーです。

  31. 32 匿名さん

    結婚に願望をいだくのがあたりまえだという認識からすでに話しにならない。

  32. 33 匿名さん

    町から子供がいなくなる。やな時代だ。

  33. 34 匿名さん

    書き込み見てると、その代わりに子供だらけみたい。

    安心して?!?!

  34. 35 匿名さん

    30代独り 経済面、親、環境 いまがピーク。

  35. 36 匿名さん

    >>22
    今は低金利&デフレだから自転車が回ってるが、高金利になったら
    息切れする典型パターン。デベ営業らしい楽観さが笑える。

  36. 37 匿名さん

    転がり落ちるのみなのか?

  37. 38 匿名さん

    マンションを買えるのはすごいと思う。
    これも時代の変化ですね。

  38. 39 匿名さん

    インフレになったら 公庫以外なら (公庫でも)経済的理由つけて貸せば
    いいのさ
    インフレ=家賃上昇
    インフレでも家賃かわらない田舎はダメだけどね

  39. 40 匿名さん

    小金持ったまま いつのまにか男に使っていた・・なんてのより
    いいんじゃないか マンション購入

  40. 42 maxx-oh

    <a href= **3.ahhuet.ru >

  41. 43 匿名さん

    ヒモ男に転がりこまれる場合多い

  42. 44 匿名さん

    私もマンション2つ目購入検討中。
    今のマンション、転勤で貸すか売るかしないといけない。
    残債は500万ほど。

    分譲マンションのファシリの良さはいいですよね。
    賃貸とはまた違う。でも賃貸のように気軽に移れるというのも
    またいい。2つ目を買うか、賃貸にするか考え中。

    手ごろな値段があればいいんだけど・・・。
    これがまた高いんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸