マンションなんでも質問「北西向き角部屋か、真ん中の南西向きか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 北西向き角部屋か、真ん中の南西向きか?

広告を掲載

  • 掲示板
サリー [更新日時] 2011-08-27 23:22:16

現在某新築マンション検討中ですが、そのマンションの中の2つの住戸でどちらを選ぶべきか、非常に迷っております。
角部屋で広さ・間取り・眺め共に気に入っている住戸(星3つ!)は北西向きです。
(角部屋なので東にも窓はありますが、4m先に大きなビルがあります。)
もう一つの住戸がマンションのちょうど真ん中に位置しており、南西向きなのですが間取り・眺めに関しては星2つです。
価格もほぼ同じなので、日当たりをとるか角部屋をとるか、非常に迷っています。
小さな子供もおります。多少騒いだとしても安心の角部屋か、やはり日当たりの良い南西向き住戸か・・・。
日当たりさえ問題なければ、角部屋に決まりと思っているのですが。
今まで北西向きの住戸には住んだ事がありませんので、良きアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2003-07-02 14:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北西向き角部屋か、真ん中の南西向きか?

  1. 22 匿名さん

    >16さんへ
    20メートル離れているようでしたら開けているでしょうね。
    ちょっと安心しました。
    本当はマンションは真ん中のほうが夏は涼しく冬は暖かいといいますよね。
    (周りが冷暖房使うので)
    でもやはり今までのカーテン生活のこともあるので開けている角部屋にしました。(笑)
    ではまた何かありましたら・・・

  2. 23 匿名さん

    >13さんへ
    憧れの角部屋! 前も抜けているのでしょうから気持ちいいですよ。きっと!
    私は、かつて第1種低層地域に住んでいたので、前がずっとあいている気持ちよさはよくわかります。
    洗濯物を干していても、前を眺めては深呼吸して景色を楽しんでいました。
    13さん、よかったら、お引越しされてからの感想も聞かせてね。あと1年なんですよね。
    楽しみですね。ウキウキ!では、お互いに新居情報までごきげんよう♪
    トピさんは、どちらにされたのかな〜・・・

  3. 24 匿名さん

    南東の角部屋の物件にしろ!

  4. 25 匿名さん

    命令すんな!低脳。

  5. 26 匿名さん

    北西しか買えないならしょーがないだろうな。我慢しろ!

  6. 27 匿名さん

    我慢ってなにさっ!ひどい!

  7. 28 匿名さん

    北西選ぶやつなんているのか? イヤダイヤダ

  8. 29 匿名さん

    選ぶのは人それぞれ。
    おまえがイヤダと言ってもお前には関係ない。
    お前が生きている不自然さを俺が嘆いても仕方のないようにな。

  9. 30 匿名さん

    >29
    くやしさがにじみでてるよ。がんばりなねw

  10. 31 匿名さん

    どうした?嫌な事あったのか?>30

  11. 32 匿名さん

    嫌なことはおまえがいたこと。

  12. 33 匿名さん

    そうか?ホントは寂しくて相手してほしいんだろ。

  13. 34 匿名さん

    北東や北西向きだと角部屋でも寒くないですか?
    日照時間はどのくらいあるのでしょう?
    お住まいの方の意見を聞きたいです。

  14. 35 匿名さん

    ??34??

    余計に寒そうですが・・?

  15. 36 匿名さん

    まあ、普通は選ばないわな。北西角w

  16. 37 匿名さん

    北西向きっていうのは冬寒いばかりでなく
    夏も西日が入ってきて暑いんだよ。
    確かに普通は選ばないけど予算の都合もあるだろうし。
    しかし鼻先6メートルに建物が迫ってるっていうのは
    これまた問題外のような気がするし。
    他の選択肢は無いのだろうか?

  17. 38 匿名さん

    中部屋は廊下に面してる方は暗くないのでしょうか?

  18. 39 匿名さん

    話は少しそれますがベランダが南西であれば
    鬼門の北東に玄関がある可能性がありますよね。
    鬼門(北東)裏鬼門(南西)とかは気になりませんか?
    自分がちょっと気になったもので気に障ったらごめんなさい。

  19. 40 匿名さん

    私は玄関よりも、水周りが東から南にかけての物件が
    風水上一番いいので、それをメインに物件探しが大変。
    あったとしても角部屋4LDKなんだもの、、、、
    東北玄関なんてお掃除頑張れば良いでしょう。水周りは
    掃除だけでは、、

  20. 41 匿名さん

    >28

    お前のところは、片面しか窓無いのか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸