分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハルシアの丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハルシアの丘ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-09-17 15:45:13

ハルシアの丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目11番14他(地番)
神奈川県川崎市麻生区はるひ野5丁目12番8他(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:4LDK
面積:
売主:小田急不動産
売主:相鉄不動産販売

URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/haruhino-os/

【板違いのため、 横浜・神奈川の新築マンション掲示板から新築建売住宅物件掲示板に移動しました。2013年3月4日 管理担当】
【タイトルの(第1期)を削除し、物件情報をしました。2013.3.7 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-17 20:25:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハルシアの丘ってどうですか?

  1. 1 いつか買いたいさん

    他のはるひ野分譲地と比べてリーズナブルな価格設定で、外観も内装も高級感があるし、とてもいいと思います。ただ1点、京王線の線路のすぐ近くなので、騒音が気になります。皆さんいかがでしょうか?

  2. 2 ご近所さん

    はるひ野が出来た当初から住んでいますが、線路より生協側は、正直はるひ野の中ではややランクが落ちる印象です。

    素敵なおうちがいっぱい建っているんですが、立地が。
    線路脇だし、夜はすごく暗いです。近くの公園は小さいし、トンネル周辺はさびしいし、カワチクリシマは遠く、生協に行くには坂が辛い。。。

    でも、外観はとても素敵でいいなと思います。

  3. 3 いつか買いたいさん

    確かにカワチやクリシマ側に比べると、淋しい感じですね。その分更に静かで落ち着いているかと思いきや、京王線の騒音が 結構 気になります。正直同じ沿線でも小田急多摩線はそれほどうるさくない印象です。価格帯がシンフォニアやクラスヒルと比べて1000万程安いのは、大手ハウスメーカーとの違いだけでなく、立地の差も大きいんですね。しかし、間取りや内装、外観
    は、ハルシアの丘の方が私は好みです。

  4. 4 匿名さん

    はるひ野という地名をはじめて知りました。
    神奈川県なんですね。
    麻生区という地域がいまだにわかりません。

    ところでこちらは概要には新築マンションとなっているのですが、公式ページなどを見るとどうやら戸建のようですね。
    写真が戸建なので不思議に思ったのですが、戸建のような形態のマンションもあるのかなと意外に思いました。
    戸建でこの価格なら高額のマンションより良さそうですね。

  5. 5 物件比較中さん

    この辺り地盤も軟弱と噂に聞きましたが実際のところどうなんでしょうか?
    ご存知の方いらしたら是非教えてください。

  6. 6 匿名さん

    http://www1.gsi.go.jp/geowww/landcondition/lcm_renewal/img/musashifuch...
    を見ればわかるけど、はるひ野って高い盛土地結構あるぞ!
    そのファイルを見ればわかるけど、今回販売の区域は盛土ではなくしっかりとした地盤。クラスヒルもどこもそうだけど造成地で段差があれば多少盛土はあるんじゃない。

  7. 9 いつか買いたいさん

    シンフォニアやクラスヒルは立地も良くてさすがに大手ハウスメーカーだけあって見た目も内装も立派ですよね。でもやっぱり高価過ぎます。その点、ハルシアの丘は値段も現実的(といっても安くはないですが)で、外観も間取りもしっかり作り込んでいる感じでとても気に入ってます。屋根裏収納や納戸を標準で備えていて、植栽も綺麗でニーズをしっかりつかんでいるところも好印象。あとは立地ですが、確かにはるひ野1~4丁目とくらべるとは孤立している感じがあるかも知れませんね。京王線の騒音ですが、野外だと結構大きいです。ちょうど電車もスピードを出す区間みたいですね。確かに窓を閉めた室内では気にならないのですが、夏には窓を開けて気持ち良く暮らしたいので残念です。第2期以降これからもっと線路脇に家が建っていくみたいですけど、その家々で防音効果はないと思います。。。これだけ郊外に家を建てるのであれば、騒音とは無縁に暮らしたいものです。。。







  8. 10 購入検討中さん

    確かに、電車の音がネックかもしれませんね。現地に行った感想ですが、今現在南側が開けている物件での室外はうるさいかも。。。(室内は大丈夫でしたが)
    でも、一区画裏に入って、北向き物件側の通りでは電車の音がほとんど聞こえなかったので、私は気にならなかったです。少なくともインフォメーションセンターまで行くと室外でも大丈夫と思いました。
    距離のせいか南に建屋があるせいかわからないけど、今後の南側の建物の防音効果に期待しちゃうかもです。

  9. 11 購入経験者さん

    第一期、購入者です。大変残念です…。購入、入居して5ヶ月になりますが、建物外観にはビビが入り、
    バルコニーは内覧会で指摘、修復しか2箇所以外に4箇所もひびが入り、
    2階廊下の壁は波を打っていました。
    廊下の補修はかなり直していただきましたが、購入して5ヶ月で建物周り、バルコニーに目立つビビが入るのは
    如何なものでしょうか…。

  10. 12 購入経験者さん

    購入して半年経たないのに、外壁に目立つビビが何本も入るのが、仕方ないや、
    良くある事と思えるでしょうか? バルコニーの補修をすれば塗装を庭の芝生にかなり垂らして
    芝生の上で固まり、廊下の補修をすればインターホンは配線ミスで使えず、換気扇カバーの
    歪みを直せばカバー奥の電源が入っていなくて使用できず、補修の予定も此方から連絡を
    取らなければ動きません。これは如何なものでしょうか?確かな物件と安心の基に契約が
    あると思いますが、欠陥品を購入した気分です。

  11. 13 入居済み住民さん

    No.11,12マジで!?
    それはひどいですね。私も一期購入者ですが我が家の不具合はほぼ皆無です(極微小なクロスの隙間とかはできたけど)。
    棟によって差があるってことになるのでしょうか・・・
    購入後の諸々の対応においては小田急棟か相鉄棟かによって結構差があるので、
    どっちを購入したかによって満足か不満足か分かれるかもしれません。
    実際は大きな差はないと思うのですが、個人的には小田急棟の方が満足かも。

  12. 14 購入経験者さん

    先日の投稿後 、足場まで組んで外壁の補修をして頂きましたが、
    更に新しくビビが4本、出ました。一体、この家はどうなっているのでしょ…。
    補修に関しては、かなり強く要請し、補修をして頂きましたが
    、連絡は来ないは足場は補修の後、
    部品を忘れて帰るは、補修箇所を目立たない様に
    全面塗装したのに、その部分を後でまた補修してるので、
    、 まためだち、またやり直し、壁紙は天井との間はかなりボロボロで
    ほぼ全室、隙間の埋め直し、寝室扉の枠組みが外れて来ました。

  13. 19 入居済み住民さん

    第一期に入居したものです。
    我が家は不具合もなく、不満もないです。
    この違いはどうして生じるのでしょうか?
    下請けの大工さんが棟によって違うなど、大工さんの力量の差があるから?
    なんだか不思議な感じです。

  14. 21 購入経験者さん

    今日、壁紙の継ぎ目の隙間を埋めて頂きました。
    階段、玄関、トイレを含め全室 直しました。
    リビングなど部屋によっては結構、目立つ隙間でした。

    アフターの方は、1年目くらいで何処の家も隙間は
    ほぼ必ず出来るとの 事でしたが、ここまでに
    なるのかな…ともおもいましたが。

    一応、壁紙ついては対応していただき、
    補修後はスッキリ、本当に見た目綺麗になりました。

    ヒビについては、調査、対応、依頼中です。

  15. 22 購入経験者さん

    補修で、対応して頂いている件は、有難く思いますが、
    内覧会からのヒビのしてき、更なるヒビの発生は
    今後非常に心配なので、しっかり対応して頂きたいです。

    全部の家が宜しくないのでは無い様なので、
    何かしら建築段階で施工の方の力量、スケジュールに
    問題でもあるのでは。

    これから購入される方は、内覧会の時に壁紙の隙間、建具の取付、
    バルコニーのヒビ、床の傾きなど、確認される事をおススメします。

  16. 23 ご近所さん

    ビックリしたがハルシアの丘は風水的に最もふさわしい地勢や地相になっている。
    四神相応そのもので、ここまでいい土地はなかなかない。
    背後に山(稲城台病院)、前方に湖沼(黒川谷ツ公園)、が配置されている背山臨水の地を、左右から砂(さ)と呼ばれる丘陵もしくは背後の山よりも低い山で囲むことで蔵風聚水(風を蓄え水を集める)の形態そのものである。
    その上、奇跡的に凄いことに富士山と皇居を結んだ龍脈ライン上に存在している。
    ここは本当に凄いと思いますよ。
    住むだけで人生が好転していくと思われます。

  17. 24 購入検討中さん

    それに東に三沢川があり、西に尾根幹。まさに最強!!

  18. 25 購入経験者さん

    かなり時間がかかりましたが、補修がほぼ終わりました。
    色々と話をしなければいけない事も多かったし、
    まだ回答頂いてない部分もありますが、
    ご対応いただけました。

    我が家は「特に」補修が多かった様です。

    補修が多いのは困る部分もありますが、
    キチント対応頂けるのは安心できるところです。

    はるひ野はとても環境が良くとても
    気に入っています。

    都会的な雰囲気はありませんが、
    自然と生活面(買い物など)、適度にバランスが良いと思います。

    「ハルシアの丘」の物件は一軒一軒特徴があり、
    ご近所同士でも外観を楽しむ事ができ、自分の家にそれぞれ愛着を持てる家だと
    思います。


  19. 26 匿名さん

    >>25

    他の家の外観が自分のところと違っていて視覚的に楽しめる、これって分譲戸建ではあまり無い環境で楽しいですよね。
    セレクトプランがあるというのはやっぱりいいなあと思えるポイントです。

    決算大商談会開催中のようですが、商品などの決算期のように値引きなどありますでしょうか。。
    図々しい希望ですが安くなればいいなあなんて、今より購入意欲が増すかもしれません。

  20. 27 入居済み住民さん

    ハルシアの担当の方々は、話しやすいですし疑問点についてもしっかりと回答してくれるので
    値段についても突っ込んで聞くといいと思います。
    入居後も無茶な要望も何気に対応してくれたりするので安心感がありますよ。
    でも、西武棟と小田急棟で入居後の対応が違うので西武棟でしたら
    小田急並の対応をお願いした方がいいかもしれません。

  21. 28 検討中

    先日物件を見に行きました。
    街並み等気に入りましたが、駅までの道が近いとはいえ娘を持つ親として、少し危険な通り(京王線の下)があるように感じられました。既に住んでおられる方、夜、駅までは人通り等どんな感じでしょうか?又将来はるひ野の中心地までに高架道等の計画はありますか?


  22. 29 住民

    夜でもそこまで不安を感じていません。
    それなりに明るいですし、電車からの帰りだと同じ帰路の人が何人かいるので一緒に帰る感じです。これから北斜面の開発も始まりますし、通行人もより増えると思いますよ。
    あと、公園は柵と門で締め切られているので変質者の出現や連れ込みもありませんし、季節の移ろいが感じられて何気にいいですよ!(季節の香り、カエルの鳴き声、秋の虫の鳴き声とか)
    高架道はあり得ないと思います。南の公園は極力開発をしない方針で、5丁目は戸建てばかりで人口少ないですし。。。
    駅に行く階段を車椅子仕のスロープとかそれなら多少期待したいですが無理かなぁ。(老後を考えて)

  23. 30 匿名さん

    営業さんが話しやすい方だと言うのは良いですね。
    決算大商談会・・・公式ホームページには何も提示されていませんが、ご成約キャンペーンとして3月末までに契約すると20万円の商品券がいただけるようです。これとは別ですか?
    増税後は契約が落ち込む事を予測して、3月いっぱいはある程度値引き交渉も可能ではないかと考えますが甘いですか?

  24. 31 住民

    決算大商談会・・・公式ホームページには何も提示されていませんが、、、
    書き込み年月日を見ていただけるとわかりますが、それは去年の話です。
    金額含めていろいろと相談にのってくれると思いますよ。
    年間通してとても気持ちのいい場所なので、住むのにお勧めです。
    これからの季節は黒川谷ツ公園でつくしが大量に生えてきたり、春の生き物と触れ合えたりと春を目一杯堪能できますよ。

  25. 32 匿名さん

    ブライトステージいいですね。
    収納も多くて、部屋数が多い。
    車は2台止められる作りがいいのですが、あまり駐車が難しい作りは避けたいですが大丈夫かな。
    ただ、2階のバルコニーが主寝室にあるので、洗濯どこに干そうと考えてました。

  26. 33 匿名さん

    戸建てで駅から徒歩で帰れる立地は魅力ですね。
    今迄、見てきたところは、閑静で住みやすそうと思ったのですが駅から遠いとこばかりで、車がないわけではないんですが、ちょっと考えていました。
    ここは駅から徒歩圏内に家があるのが魅力です。

  27. 34 近所

    稲城台病院南側の斜面(ハルシアの丘から北の斜面)の開発の詳細。
    積水ハウス73戸の戸建住宅。
    工事着手が平成26年12月1日。完了が平成28年1月末日らしい。
    はるひ野の大規模住宅開発としては最後と思われる。
    ハルシアの丘と比べると駅から遠いいが、積水ハウスだから値段が高めかも。
    駅近でかつ値段も考えるとハルシアの丘がベストかもね。

  28. 35 匿名さん

    戸建てで駅が近いのは良さそうなんですが、治安面はどうでしょうか?
    空き巣とかの被害って戸建ての方が多いのでしょうか?

  29. 36 住民

    麻生セーフティメールに登録していますが、
    度々送られてくる犯罪情報は振り込め詐欺ばかりで、治安が悪い情報は無いですよ。
    はるひ野協定で家と家の間の距離を長く取る必要があるので、不審者が目立ちやすいですし、専業主婦率が高いので日中夜間共に空き巣被害になりにくい背景があると思います。
    治安面で不安は感じたことはないですよ。

  30. 37 住民
  31. 38 匿名さん

    麻生セーフティメールは、警察署と消防署、が連携して
    街の身近な犯罪・災害・火災等の地域情報を区役所から登録した
    アドレスに発信してくれるのはとても便利ですね。
    今まで住んでいた地域にはなかったので便利なサービスだと思います。
    パトロールや声かけなどもされているようなので
    地域の人の連携もとれていると感じました。

  32. 39 匿名さん

    そのようなメールサービスが行われていたのは恥ずかしながら知らなかったです。
    すごくよさそうですよね。
    情報がすぐに伝わってくるのが良さそうだと思いました。
    こういうものを活用しつつやっていくと安全に安心して暮らしていけると感じられます。
    最近は本当に便利になったなとつくづく思います。

  33. 40 住民

    はるひ野小中学校には
    緊急お知らせ情報メール配信サービス(HotConPass)があるので、
    学区内の詳細な不審者情報が発信されるシステムもありますよ!
    異常気象や天災時も早急に発信されるので心強いです。

  34. 41 物件比較中さん

    ここの掲示板は全然もりあがってませんね。
    やっぱり人気がないのでしょうか。
    先日見学させて頂いた際に、近くにいた警備の方に
    お話を聞いたら、線路の音は結構うるさく、窓は開けてられないだろうとおっしゃってました。
    また、これはたまにみたいですが、電車が通過する際に石が飛散してくることもあるようなので、あの線路側は絶対ないですね。

  35. 42 購入検討中さん

    でも、鉄ちゃんにはたまらないほど魅力的な物件かも。
    特にトンネル近くの高台物件なんて線路を遠くまで
    眼下に見渡せて、ドラマに出てきそうな風景。
    音はうるさいかもしれんが、レベルの高い遮音ガラスを使っているらしいので、家の中は気にならない人もいるんじゃないかな。

  36. 43 購入検討中さん

    見学中、窓締め切ってるのに電車の音凄かった、、、
    子供が小さい内は家から電車が見えるので(笑)喜ぶけど、それも昼間だけ、、、
    子供が寝る夜8時9時でもガンガン電車通るし、毎日夜中の1時前まで電車の音がするなんて、、、なので、うちはパスでした。

    しかも、外装が今時吹き付け、、列化も早いし修繕費として10年~15年後に何百万も出すなんて馬鹿馬鹿しいし。

  37. 44 購入検討中さん

    昔のインフォメーションセンター跡地の所やお客さん駐車場近辺の所を買うといいかもね。
    どの外壁材でも絶対にメンテナンスは必要。
    吹き付けだと他の外壁より安いから、他の割高な初期投資や割高メンテナンス費用を考えたらマシだと思うけどなぁー

  38. 45 物件比較中さん

    鉄ちゃんとかにたまらないって!面白いですね!笑

    うちも窓を締め切ってる時に拝見しましたが、、
    あれはないですね。しっかりしたサッシを使っていたとしても、窓をガラッと開けている季節だってありますし、
    それが出来ないと思うと論外ですね。

  39. 46 購入検討中さん

    窓が常に開けてられない家なんてあり得ないかな、と。少し高くても積水ハウスを待った方が良いのかな。少しどころじゃないかもしれないけど、、

  40. 47 匿名さん

    電車の音、けっこうしそうな雰囲気ですね。
    感じ方は個人差があるでしょうけど、ある程度覚悟は必要だろうなと思いました。
    駅から歩ける戸建というのが魅力なので、多少は妥協しないといけないだろうけど。
    夜中まで電車が走るとなると、音に慣れなかった場合はつらいかもしれないですね。
    昔の電車みたいにガタンゴトンという程度なら逆に眠りを誘われるかもしれませんが。
    幹線道路沿いの車の音よりはマシですかね?

  41. 48 入居済み住民さん

    外で話をしている時は確かに邪魔になる大きさの騒音です。しかし、窓を閉めた家の中では気になる程ではなく、寝ている時も程良い生活音レベルで、人の気配の無い静かさよりは不思議と安心感が持てる感じです。
    慣れもかなりあるかと思いますが、駅近戸建(庭付き、車2台、南向き)、環境、教育、値段を考え合わせるとかなりお買い得な気がしますが。。。
    今後、線路から離れた物件もそれなりに出てくると思うので、待つのも良いかも。

  42. 49 購入検討中さん

    現在売り出し中の残ってる物件は、電車の音に関しては窓を占めて部屋の中にいると確実に聞こえます。特に夜や朝方だとキツイものがあると思います

    線路から離れた場所に買われた方とは比較できないかと思います。
    駅から近いのは確かに魅力ですが、線路から近いのは最悪です。冬の季節なんて特に空気がピーンとしてるし早朝から電車音で眠りを邪魔されたら家族皆寝不足で体調不良壊しそう、、、

    4期で販売されていた、現在案内所となっているゴミ置き場に挟まれた物件は決算ということもあり、家具付きで5000万切ってました。勿論、交渉して、の話ですが。

    現在残ってる線路脇物件も5000万切れるのではないでしょうか。
    家具がついてない分高いかも知れませんが

  43. 50 入居済み住民さん

    確かに購入したのが線路に面した物件ではないので単純比較はできないのですが、一応線路沿いの物件も見学したことがあったのでその時の印象も思い出しつつ感想を書きました。
    昔より安くなったなぁ。羨ましい!というのが率直な気持ちです。(一期の頃は6500万越えもあった)
    その分、建坪が狭く外構(植栽)の雰囲気が違うのも影響しているのかな?
    でも、庭は広めになるし植栽は後植えでどうにもなるし、間取り以外は利点が多いかも。

  44. 51 購入検討中さん

    1期ってそんなに高かったっけ?どこかと間違えてない?
    はるひの駅すぐの積水ハウスダイワハウス、トヨタホームならそれ位してたけど、ハルシアの丘でその値段ってあり得ない。
    値引きされていくらだったの?

    去年、見学に行った時、周りを歩いてたら引っ越して一週間の方が営業ま水漏れがしてるって訴えてた。どんな家だよ、、、

    それと、ここに相鉄か小田急関係者が必死に各込みしてるけど見苦しいよ。

  45. 52 入居済み住民さん

    販売価額 5,760万円~6,420万円だったみたいだから大台は突破してない様子。消費税で突破?
    値引き交渉できたのか。。。損した気分。みんなしているのかな(涙
    それより、売れ行き好調みたいなのでわざわざ関係者の必死な書き込みいらない気もするけどどうなの?

  46. 53 購入検討中さん

    売れ行き好調なのは、見学に行ったら営業マンが直ぐに値下げできますって言い出すからじゃない?(笑)
    ここに5000万前半出すなら、もうちょっと頑張って東山買うかな。徒歩5分は無理だけど、電車音は回避出来る(笑)

  47. 54 契約者

    >>52
    普通はするでしょ。建売をそのまま買うバカなんて聞いたことない。

  48. 55 入居済み住民さん

    それでは私はバカということで。
    でも、とても気に入ってるし2年ちょっと住んでて特に不満もないので、いい買い物だったと思うことにしよう(笑
    次回、建売(別荘など?)を購入するときは値引き交渉してみます。

  49. 56 マンション住民さん

    >>55
    郊外の吹き付けの木造住宅買う人間が別荘って(笑)
    ここってこういう変な見栄張るような貧乏人が住むとこなのね。

  50. 57 買い換え検討中

    一流メーカーの積水ハウスダイワハウスでもないし、更には建て売りなのにね。
    こんな人の近所に住むことになったらどうしよう、、、

  51. 58 周辺住民さん

    私からすれば見栄を張る以前に十分に裕福な気もしますが、、、(値引きもしてないみたいですし、実際別荘も買えるんじゃない(笑)
    >>56さん
    >>57さん
    の方こそ性格悪そう(笑

  52. 71 匿名さん

    既に50世帯が実際に住んでいるなら、街並みを散策しながら雰囲気を見てくることもできますね。
    公式ホームページの写真で見ただけですが、建物は真新しく個性的でステキ!
    でもひな壇状になっていて、コンクリ塀が既に汚れて見えるのはどうしてなんでしょう。
    早くも雨が染み込んでしまったのかしら。。。

  53. 72 匿名さん

    擁壁工事は(3〜)4年前で、それから徐々に建てていったようなので、コンクリートは薄汚れています。
    高圧洗浄機で綺麗になりますよ。

  54. 73 物件比較中さん

    >>72
    よう壁の汚れって高圧洗浄て取れるの?コンクリートだから汚れたら汚れたままじゃないの?

  55. 74 匿名さん

    最近の高圧洗浄は表面のコンクリートが削れる程の威力がありますよ。
    ネットで検索すると実例が出てきます。

  56. 75 匿名さん

    普通に家庭用のケルヒャーみたいなやつなら大丈夫なのでは?と思います
    というのも、うちの実家がそれやってて、けっこう大丈夫なので。
    もしかして劣化速度はやめてしまっている!?
    業務用のだとかなりの威力みたいなので、74さんが書かれておられるような状態になるのはあり得るかも!?

  57. 76 匿名さん

    参考になれば。。。
    http://ameblo.jp/bloger-hal/entry-11520711568.html
    http://kinopy.info/kinopy/2013/03/凄いパワーだ%E3%80%82ケルヒャー/

  58. 77 物件比較中さん

    線路に近いところに住んでる方にお聞きしたいのですが、音には慣れるものでしょうか?
    窓寝るときは閉めるでしょうけど、開けて過ごすこともありますか?
    気に入っているだけに、迷っています・・

  59. 78 ご近所さん

    夕方から夜にハルシアの線路沿いの道をよく散歩しますが、窓を開けている家もあるので慣れると気にならないのかもしれません。
    モデルホームが線路側にありそうなので、窓を開けた状態を確認させてもらうといいと思います。

  60. 79 物件比較中さん

    レスありがとうございます。線路側のモデルホームは行って確認させてもらいました。
    正直窓開けた状態では結構な音・・と感じました。でも閉めてしまうとそこまで気にならないし、
    住んでみたら段々と慣れて、開けてもいられるようになるのでしょうか?
    それとも住んでいるみなさんは最初からまぁ大丈夫!という感じだったのでしょうか?
    どうでしょうか?
    住環境や他の要素で気に入ってるので、迷っています。

  61. 80 入居済み住民さん

    線路沿いに住んでいる方がここを見てくれるといいですね!
    私は線路沿いではないハルシア住民ですが窓について思ったことを書いてみます。
    一年を通して夜は窓を開けていません(防犯上も考えて)。
    また、夏と冬も暑さや寒さのため一日中閉めています。
    結果的に春や秋の天気のいい日中に空気の入れ替え程度しか開けていないです。
    個人の印象で申し訳ないのですが、年間を通してあまり窓を開けていない印象ですし、もし開けていて騒音があったとしても特に困らない時間帯だけだと思いました。
    私と同じような頻度で窓を開けるのでしたらモデルホームで窓を閉めるとあまり気にならないレベルならあまり困らないのでは?と思います。
    あまり参考にならない意見だったかもしれませんがすみません。

  62. 81 物件比較中さん

    早速レスありがとうございます。いえいえ・・参考になります。
    確かに窓を開ける頻度によるかもしれませんね。
    私は今までずっとマンション住まい(とはいっても今は一階)なので、4・5・9・10月あたりは
    日中天気が良ければ窓を開けていることが多いです。また、夜も寝室はたまに開けていました。
    ・・・となると、線路沿いに住むことになると、大部分窓を閉めた状態で大丈夫か?ということが問題になってきますね。
    窓をしめた状態でかろうじて乗り切れるレベルという感じなので、もう少し考えようと思います。

    もし線路沿いの方居ましたらレスいただけるとありがたいです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸