政治・時事掲示板「公務員のボーナスUPって納得できますか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 公務員のボーナスUPって納得できますか??

広告を掲載

  • 掲示板
真面目な納税者さん [更新日時] 2015-06-23 10:58:07

今年の冬の公務員ボーナス、実質4%弱の増加となりました。

我家の近隣の某公務員さん。
いつも定時に帰宅でレクサスLSを乗り回す陰気な禿げ頭。
東京モーターショウに行ってきたらしく、ベンツのデザインはトヨタのクラウンに
似てきた、とか文句たらたら。
ボーナスも増えたのでさぞ自慢するだろうと思いきや、これではクリスマスプレゼント
も買えない、だって。(呆)

近所では嫌われ者の公務員さんを黙らせる位のリストラを誰か御願い!(涙)!

[スレ作成日時]2011-12-13 08:10:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員のボーナスUPって納得できますか??

  1. 41 匿名さん

    地方公務員は、単身赴任が無いのが良いところ

  2. 42 匿名さん

    生活保護受給者=公務員
    税金を食いつぶすという意味では同じ。

  3. 43 匿名さん

    公務員は税金払っているから違う。

  4. 44 匿名さん

    公務員の給与そのものが不労所得。
    例えれば、盗賊が盗んだ金品の一部を返して言い訳をするようなものだ。

  5. 45 匿名さん

    基本的に儲けがないんだから仕方がない。
    もし自前で稼げというなら、手数料アップで稼ぐぐらいか。
    そのうち自衛隊も傭兵に応募して金をとって来いなんてこと言われるのかい?
    それって公務というのかねえ。

  6. 46 匿名

    公務員が日本に財政を危機に貶めてるのは事実。
    実効税率が55%を越えてる国は片手ほどもないし、財政運営を考えたら
    税収総額の3割以内に公務員の人件費は納めるべきだし、民間なら人件費で倒産してしまう。
    国債を増発して公務員を補う事は彼等の図々しさと国民に対する甘えだよ。

  7. 47 匿名さん

    公務員が国民から吸血鬼のようにゼニをとりまくっている日本。

    公務員を批判している政党は、どの政党ですか??

  8. 48 匿名

    民間勤めだけどそんなに悔しかったら国家公務員にでも地方公務員にでもなればいいじゃないか◎

  9. 49 匿名さん

    民間勤めだけど、民間で日々他社と競合し過激な競争の中で生きている事に
    矜持を抱く一人の日本人だけど、どうしてそんな国賊恥さらしの集まりである
    怠惰な公務員になる必要があるのか?
    無駄な税金を支払いたくないとだけ主張したいのである。

  10. 50 ご近所さん

    何だかみっともないんだよね。
    人のボーナスにけちつけて
    恥ずかしいと思いなさい!

    そんなに言うんだったら
    公務員になったらいいんだよ!

    試験も受かんないんだろ!

    職務加算が入って
    実際はもっと出てるよ!

  11. 51 匿名さん


    こういう奴が売国奴。能力があっても全員が公務員のような非生産者になると思うかね。
    現実のボーナスは約90万が平均。
    国、地方、みなし、天下りで60兆の人件費が必要です。

  12. 52 匿名さん

    一日中、ポカーとして仕事もしない公務員がうじゃうじゃしるよね。

    東京都の職員は3分の1はヒマ過ぎるだろう

  13. 53 ■公務員のボーナス、平均69万円

    ■■国家公務員に冬のボーナス=大幅増、平均69万1600円
      時事通信 12月10日(水)1配信

     国家公務員に12月10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
    管理職を除く行政職職員(平均年齢36.7歳)の平均支給額は、前年冬と比べ
    11万9800円増の69万1600円となった。

    人事院勧告に基づく給与改定で、ボーナスの支給月数が7年ぶりに引上げられた。
     支給月数の引き上げは、夏にさかのぼって適用されるため、今回のボーナスは
    夏期の差額分も含まれている。
    また、前年は国家公務員給与を削減する臨時特例法に基づく減額が行われており、
    それが終了したため大幅な増額となった。

    特別職の冬のボーナスは、首相と最高裁長官が約581万円、国務大臣が約423万円、
    事務次官が約329万円。首相と国務大臣は、ボーナスの一部を自主返納する。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000051-jij-pol

  14. 54 匿名さん

    公務員の今年冬のボーナス平均(42歳位)

    一番少ない鳥取県でも、89万6千円
    一番少ない市町村はデータに無く、一番高い市町村はふじみの市で116万円

    何で、ふじみの市は高いのだろう?

  15. 55 入居済み住民さん

    地方公務員です。勤続30年弱で冬のボーナスが額面105万円、手取りで77万円です。
    大学の同期で財閥系デベ部長の奴は額面300万円超えだとか。
    公務員は薄給だとは覚悟していましたが、これだけ差をつけられると情けない気持ちでいっぱいです。
    私の方が成績は良かったんですが・・・。

  16. 56 匿名

    恥ずかしいから公務員なんてならない。ぼーっとしてる奴らばっかだ(笑)
    よく公務員の方々が税金は私たちも払っていますってえらく気張っておっしゃる事があるのですがあたりまえだろバカ!
    我々の給料はあんたらの税金からもらってるんじゃないんだよバカ!あんたらの給料は我々の税金からも出てるんだよバカ!って笑える~

    まあいくらでもボーナスやるからもっと小さくなってろバカ!
    それだけの仕事をして利益を上げてボーナス上がったのなら少しは威張ってもいいんだぜ公僕殿~

    世の中のほとんどの人が思ってるよー
    でもかわいそうだから普段はあまり口にしないのねー



  17. 57 匿名さん

    25年続く復興増税は年間約3000億円。今回の公務員のボーナスの増加分が
    約3000億なのでまさしく公務員の為のようなお金。
    しかも対外資産からの受け取り利息は20兆を越えるが国民には内緒で特別会計に消える。」
    今、公務員はやりたい放題です。
    財務省は社会保障や財政再建よりも多額のお金が掛かる公務員社会の維持に力を入れている。
    その証拠に増税しても社会保障と財政再建にはまるで使わないでしょ。

  18. 58 匿名さん

    財務省の主導する増税主義では日本経済が崩壊し、安定した政権が生まれない。
    このことは、米国からすれば経済的に不安定な日本が中国やロシアと軍事同盟を結ぶ可能性を高める
    結果になりかねないと危惧を抱かせるのだ。

    実際、消費税増税を延期させたのは米国の強力な圧力によるものであった。
    財務省は、各政治家や財界にまで十分な根回しを行っていたし増税延期のシナリオは
    全く考えていなかったのだ。

    では、なぜ財務省は大きく国益に反し経済を不安定化させる増税政策を行うのか。
    それは、増税で財界を脅しかけ天下り先を確保すること、それと中国に都合の良い政権を
    創り革命をしかける密使を行っている役人が財務省や各種公務員には数多くまぎれ
    こんでいるからなのである。

    かれらスパイ活動を行っている公務員達の目的は
    ①公務員の人件費を引き上げて財政赤字の拡大を狙うこと。
    ②増税により国民生活を破壊する事。
    ③財政難を理由に国防費を削減する事
    等である。

    我々日本人は、本当に国益を守るためには公務員のリストラや整理解雇を推進させて
    公務員組織を潰していかなければならないのだ。



  19. 59 検討中の奥さま

    私の夫は公務員です。中学校の体育教師してます。公務員への風当たり激しいですね、ちょっとショックです(笑)私の旦那は毎日定時で帰ってきたことなんてなく、部活もあるので最低でも7時までは学校に残ってます。クラス担任なので、有給を取ることなどめったにありません。ついこの間インフルエンザになって初めて有給を使って休みました。遅い時は帰りが日付の変わる頃になることも…土日は部活なので休みはありません。公務員だからとか、公務員じゃないからとか関係なく、働いてくれていることにとても感謝しています。公務員は、と一括りにするのではなく、頑張っている方もいること、少しは知っていただきたくて。私の考えは甘いかな?

  20. 60 匿名さん


    小学校の担任が8時25分に登校、3時30分に下校。その後6時から教員ではなく別の仕事を週3回、届出もせずしていました。
    道徳は大嫌いと保護者や校長のまえで堂々と言い、子供は何もしていないのにいじめられてていました。それを校長に話すと「人権意識のない教員だから仕方がない。この教員は子供のうちから人権教育受けていないから仕方がない」と言っていました。
    子供は助けてもらえず2年間密室に連れていかれ恫喝、暴行を受けいじめられていました。その教諭にけがをさせられた時も医師は動いてくれませんでした。教育委員会に行っても無視されました。指導主事、統括指導主事、室長にまで話しても、動いてくれませんでした。最後はクラス中でいじめられていました。円形脱毛や微熱が続き、成績も落ちました。

    校長は1400万ももらっているといいます。教育委員会も廃止してほしい。公務員は給与を一律ではなく能力によって変動できるようにしてほしいです。
    管理職は廃止。どうせ何もできないのだから、高い給与は必要ないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸