注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジャストホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジャストホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-25 05:15:32

ジャストホームで建てられた方いらっしゃいますか?
住み心地や設備など満足されていますか?
予算的に合うので検討中ですが、営業の人が微妙で...
建物自体問題なければ、契約しようかと思っていますが、参考になるご意見よろしくお願いします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2011-12-06 17:13:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブエラハウス/株式会社ジャストホーム口コミ掲示板・評判

  1. 67 通りがかりさん

    ここって地鎮祭やら上棟式やらの費用は施主持ち?
    どこまでが標準プランなの?
    外構は別なのは分かるけど家の価格には付帯工事やら給排水とか色々工事費用かかるけど地鎮祭やら上棟式のイベント費用は書いてないよね。
    ってことは施主持ちか。
    やらんならやらんでもいいんかな?

  2. 68 匿名さん

    >>67 通りがかりさん

    そりゃ自分だろたいw やらないのは自由 

    災害でまた壊れたりしたら、親戚一同 あんときせんかったけんたい!ってワーワーいわれる

    神を信じるかあなた次第だ グッドラック

  3. 69 通りがかりさん

    モデルハウス行きましたが営業の態度が悪く説明も不十分に感じました。最後はうまく説明できないみたいで軽い逆ギレ
    家建てるのは一生に一度のつもりでハウスメーカーを何処にするか検討していますが、その選択肢にジャストとシアーズが入ることはないですね。
    簡単に買い換えられないことを念頭において慎重にハウスメーカー選びをしていきたいものです。

  4. 70 販売関係者さん

    >>69 通りがかりさん

    私は某HM営業をしております。シアーズグループではありません。
    モデルハウスではなく支店営業です。
    ハウスメーカーの営業はお客様を見極めています。
    ましてやモデルハウスの営業ともなると買ってくれる見込みの低い人に接客することで買う見込みの高い人につけなくなる可能性があるので、適当な対応をすることもあります。

    モデルハウスの見学は事前に予約などでアポを入れてましたか?
    それとも暇なときにふらっと言った感じですか?
    もしも一見の飛び込み客が来てもその後にアポが入っていたのならばさっさと追い返します。
    いざ接客して話が少し長引いてアポの時間に近づいたら「次のお客様がくるから帰ってくれ」とは言えませんよね。

    あと「営業の態度が悪く説明も不十分に感じました。最後はうまく説明できないみたいで軽い逆ギレ 」
    とありますが、あなたのどの様な質問に対して説明不足だったのか、またどのようにうまく説明できていなかったのかなど具体的に書いてあげないと他のお客様の参考になりませんよ。

    あなたが、もしも他のお客様の為ではなく自分だけ理解できる内容でジャストホームへの不満を書くのであればただの嫌がらせです。
    そのような嫌がらせをする人は行動や態度にも表れます。
    そこを営業の方は見極めたのではないでしょうか?


  5. 71 匿名さん

    適当な対応しないでください

  6. 72 匿名さん

    適当だとお客様が感じる場合には100%見込みのない方ですね。
    一応少なからずとも普通の対応をしますが見極めは大切なので。
    営業は家が売れなきゃ給料も少なければ会社での肩身も狭くなるので・・・

    うちはそれなりの単価なので身なりやアンケートなどである程度見極めが出来ます。
    買ってくれそう(買いたい)感じが20%でもあれば頑張って確率を上げていきます。

    ローコストのメーカーさんは数を売らなくてはいけないので見込みがなければすぐに切り捨てるでしょう。
    ローコストメーカーさんでは最初の確率が30~40%くらいは無いとただ見に来ましたとか時間つぶし程度で
    有ればすぐに見切るでしょう。

  7. 73 匿名さん

    現実サイズの住宅展示場っていうのがありますが…これは本当に大切。
    だだ広いモデルハウスでオプション満載だと、
    広さの感覚がなくなってしまうし、素の状態がわかりにくいっていうのが大いにありますから。
    現実サイズということですが、
    オプションはさすがに結構乗っけていたりするのかな。
    実際はオプションはこういうもんですよ、というショールーム的な役割も果たしているから。

  8. 74 匿名さん

    展示場行ってみたけどオプションそんなになかったですよ。

    キッチン背面の食器棚とかくらいかな?

    ほとんどが標準プランに入ってるもので逆にオプションでグレードを上げるシステムキッチンやシステムバスなんかも展示場にも営業所にもなかったです。

    逆にオプションで標準仕様のものが売れなくなると会社として大量仕入とかメーカーとの数量契約とかあるだろうからそっちの数字を優先したいのかも。

    年間の建築数なんて限られてるから。

  9. 75 匿名さん

    大丈夫です。

    先月光の森の展示場で色々回りましたがジャストホームさんは普通でした。

    元々オプションで上げるようなハウスメーカーではなくローコスト住宅なので数売っての会社なので
    あまりに高くして他のローコストに逃げられても大変ですから。

    金持ち拾うよりも建てれるか建てれないかギリギリの人達相手の方が案外売りやすい。

    金持ちは選択肢が多いけど貧乏人は選択肢が限られる。

    家に限ったことではないですが。

  10. 76 匿名さん

    3年前に最終候補に残った会社です。

    他所で建ててごめんなさい。

    今回弟が家を建てる為に対応もよくプランとのコストパフォーマンスも良かったこちらを紹介しようとHP見てみたら
    ・・・・???

    1100万の家が狭くなってる

    前は30坪だったような?それが25坪とは・・・

    さらに税別だと((+_+))

    30坪で家建てるなら一体いくらくらいになるんだ??

  11. 77 匿名さん

    ここは絶対やめたほうがいいです!
    震災後建て直しで申し込みましたがトラブル続きで最悪です!

    最初の見積もり時から、敷地内に別の建物も建てると言っていてそれで間取りや見積もりが出て契約し、家が完成しても1ヶ月近く外構と別の建物は手付かず。
    挙句「やったことないからやっぱりできません」と。
    すでに受け渡しの日付が2、3回伸びていて、家だけは完成してるのに今更別の業者を探す羽目に。

    約束の期日を忘れるなんてことは当然のようにやらかすし、引き渡しだけは急いで、駐車場も使えない状態、浄化槽も剥き出しのまま、引き渡し日も何度も延長、挙句「まだ全部終わってないから引き渡しと言われても住めない」と言っても「え?どこが終わってないんですか?」と。

    駐車場もまだ出来てないし、浄化槽も剥き出しで、玄関はブロック塀も途中で大きな溝も埋まってないうちによくそんなことが言えるなと思いました。
    さらに駐車場作る間は我が家の車はどうすればいいんでしょう???

    しかも横の連絡が出来てないせいで、ある件で建築屋さんから散々うちの間違いだとキレられ...結果ジャストホームの連絡ミス。
    建築中は周りの道路に泥を散々引きずっておいて掃除も無し。雨が降ったら土が道路にも流れるのに対策も無し。
    絶対にやめたほうがいいです。
    安いところはそれなりでしょうが、ここは特に悪いです。

  12. 78 匿名さん

    オーナー宅を見学できる注文住宅見学会ですが、平日や仕事帰りでも見学可能とは
    融通が利きますよね。
    しかしオーナーさんが現在居住している家だとすれば、検討者が夕方や夜間に見学に
    やってくるのは大変そうです(^_^;)
    その分価格が優遇されているとか?どういう契約になっているのでしょう?

  13. 79 戸建て検討中さん

    うちはローコスト住宅の中で色々検討しましたが、こちらに決めました。営業の方もとても良い方です。モデルハウス(ホッとハウスマインかな)、実物大なので感覚がわかって、良かったです。

  14. 80 匿名

    オーナー宅の見学会は引渡し前の一定期間ではないでしょうか?

    さすがに引き渡し後にいろんな人に来られてもいやですよね。
    価格の優遇にもよりますが私なら100万くらいの値引きがあっても住んでる我が家に
    知らない人が夕方とか来るのは嫌ですね。
    引渡し前であれば値引きやサービス次第では考えますね。

  15. 81 坪単価

    最終的には坪単価いくらになる?

  16. 82 匿名

    40~50万前後ではないでしょうか?
    施工面積での坪単価なのか延床での坪単価なのかで変わるし。
    基本的に小さな家は坪単価高くなるよ。
    キッチンや風呂とかは標準であれば価格は同じだから狭い坪に設備分振り当てたらその分かさむからね

  17. 83 匿名さん

    うちは1100万プランに少し色々と追加があって1300万弱でした。
    延床30坪、施工面積32坪ほどなので
    延床では坪43万、施工面積では坪40.3万です。

  18. 84 e戸建てファンさん

    社長がとにかくあり得ません。社員の不祥事を、しょうがないの一言でさも個人の問題だと言わんばかり。口だけの謝罪、肘掛に片肘かけた状態での対応、本当に代表者かと。あれではまともな社員も入りません。

  19. 85 匿名さん

    200万もする追加分って何だったんでしょう?差支えなければ聞きたいですが。
    標準装備は価格の割に結構豪華だと思いました。カーテンも全室揃えると数万単位掛かってしまいますからね…。
    アクアフォームが標準仕様というのも良いですね。拭きつけているのをテレビで見たことがありますが、効果がありそうでした。
    施工してもらうとこちらも高いと聞いたことがあります。
    家の住み心地はどうでしょうか。

  20. 86 匿名

    間取りの変更
    自由設計ですが1Fと2Fの広さを変えたら基礎やら屋根やら面積が増えるので高くなりました。
    後は食洗機やら機能性をよくするためにキッチンやトイレ、風呂などちょっとオプションつけるだけでも
    5~10万はアップするのでそのあたりでしょうか?
    標準を超える部分が高くなるのはどのメーカーも同じでしょうからあまり気にはしていません。
    予算内で納得のいく家が建てばいいのです。
    ちなみに私が建てたときはアクアフォーム標準ではなかったですがグラスウール?ロックウール?でもペアガラスのおかげかコンクリートマンションの賃貸の時よりも快適です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸