住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その38」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その38

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2011-12-20 09:02:57

こちらは変動金利は怖くない??のその38です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196951/1

[スレ作成日時]2011-12-02 13:33:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その38

  1. 980 匿名さん

    >977
    >979

    どうしたらいいか、具体案はあるのか?

  2. 981 匿名さん

    民間企業はどこでも儲けるべく努力してるんじゃないの?

  3. 982 匿名さん

    変動の人の考え方はおかしい。
    固定の方がまじめな人が多いのか。

  4. 983 匿名さん

    >981

    それが「具体案」って言うなら、
    あんたの会社は近い将来やばいね。

    >982

    そんな涙目で言われても。。。

  5. 984 匿名さん

    低金利のために日本が不景気な方がいいと考えるなんて情けない。

  6. 985 匿名さん

    住宅ローンを完済するまでは低金利、その後は貯金のために高金利になったほうがいいと思ってるんだろうけど、社会人としてどうかなと思います。

  7. 986 匿名さん

    >984
    >985

    はいはい。被害妄想もたいがいにしてね。

  8. 987 匿名さん

    低金利がいいなんて誰も言ってない。景気が良くなるなら金利が上がっても構わない。

    ただ、今の日本の色々な状況を考えると景気が大きく良くなるのは難しいのかなと考えてる。
    だから変動。これは可能性の問題。

    金利が低くても景気がずっと低迷していては何一つ良い事なんて無い。
    是非金利を上げなきゃ旺盛な消費が止まらないような好況になって欲しいもんだ。

  9. 988 匿名さん

    >984

    「予想」と「期待」をごっちゃにしているから、
    固定の人は「低能」だと言われている。
    一部だけだけど。

  10. 989 匿名さん

    >>984
    逆だろ?
    今後景気が良くなってもたかが知れてる。
    となると、低金利が続くだろうから変動を選択して、残債減らすべく頑張る。

    借金して家買うってだけで景気の下支えに貢献してる方だよ。

  11. 990 匿名さん

    でも高金利になると利息の支払いが多くなるからおもしろくないのが変動だよ。
    貢献というなら不景気で低金利のときに固定で借りる方が貢献だろ。

  12. 991 匿名さん

    支払い以上に収入増えるから、別に面白くないことはない。
    近い将来の好景気が期待できるようになったら、固定に変えたほうがもっと良いかもね。
    その程度で十分。

  13. 992 匿名さん

    >>990
    >でも高金利になると利息の支払いが多くなるからおもしろくないのが変動だよ。
    好景気で支払利息が増えても、固定より支払いは少ないから、問題ない。
    しかも残債の減少ペースは固定より明らかに速い。

    散々言われている通り、好景気の結果、政策金利が上がることは全員ハッピーなんだよ。
    それに、利上げは後追いだから利上げまでのタイムラグの間も低金利を享受できるし。

    >貢献というなら不景気で低金利のときに固定で借りる方が貢献だろ。
    何で?
    借り手が住宅ローンを組むという点では変動、固定で同じだし、
    貸し手の利益という意味なら、変動も固定も大して変わらないと思うんだが。
    (貸し手がヘッジしていれば)

  14. 993 匿名

    日本は戦後からバブル崩壊までインフレ傾向が40年以上続いたのです。

    デフレが40年続いてもおかしくないでしょう?

    どんな状況の中でも我々は自分がやるべきことを確りやるだけです。

    いつか道は開けて来ます。

  15. 994 匿名さん

    >>990

    貢献言うなら国民の税金で利息を一部負担してもらってるフラットSが一番ダメ。景気を良くするならまず民間の貸し出しが増えないとダメだから機構から借りるなんてもってのほかだ。

  16. 995 匿名さん

    確かに。
    住宅ローン減税で、ほぼ全員が1%↓控除分の税金が使われてるだけでも本来駄目なんだろうけど。
    フラットSはさらに1%でしょ?
    計2%も税金負担してもらってるからね。
    それでデフォルトなんてされたら、貢献どころの問題じゃない。

  17. 996 匿名さん

    >デフレが40年続いてもおかしくないでしょう?
    それはおかしい。
    世界の経済でインフレ時よりデフレ時の方が圧倒的に短いのは事実。
    デフレには限界がある。世界ではインフレ、日本だって食品などのデフレはほぼ終わっている。
    円高になり続けない限りデフレは続かない。

  18. 997 匿名

    >996
    過去のデフレと今とでは、全く違うと思います。
    過去は一国が不況に入っても、他国が好景気だったので回復は早かった。

    今は欧州の影響で中国までおかしくなってきており、世界中が不況に突入している。

    また、物資が少なかった時代と物余りで、クオリティも高くなって長持ちする今では消費は全く違うんじゃないですか?


  19. 998 匿名さん

    >997
    状況が違うからデフレがさらに20年続く理由が分からない。

  20. 999 匿名

    続くと断定ではなく、続いてもおかしくないと予測(感覚?)です。

    国(国民)の1000兆円もの借金、社会保証等による消費税増税、資源高、株・不動産安等は庶民に心理的にマイナスイメージを与え、購買意欲を減退させます。

    こんなとき、アメリカ・欧州・中国等のどこかが景気がよければ日本のものを買って貰えるですけどね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸