一戸建て何でも質問掲示板「TVアンテナ設置費用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. TVアンテナ設置費用

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-03-22 06:23:20

現在新築中で、来週引き渡し予定なのですが、TVアンテナ設置の見積もり金額についてご意見ください。
壁付けアンテナ取り付け
BSアンテナ取り付け(手持ちの物を移設取り付け)
\98000の見積もりが出ているのですが、妥当な金額なのでしょうか?

工事は地元ビルダーの提携業者で行ないます。

[スレ作成日時]2011-12-01 21:01:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TVアンテナ設置費用

  1. 1 匿名さん

    壁付けアンテナとブースター設置で39000円でした。

  2. 2 匿名さん

    内訳書はないのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    電機屋で頼むか、光TVやケーブルにすればいいんでない

  4. 4 匿名

    うちは電柱立てても98000円ほどでした。

  5. 5 匿名

    スレ主です。
    特に内訳はもらってないです。
    おそらくブースターと分配機程度だとは思うのですが、確認してみます。

  6. 6 匿名さん

    部品やアンテナ本体の値段はさほど高くは無いので
    一概には言えませんが手間賃だと思われます

    UHFアンテナ本体は5000円以下で購入できますしね
    9万あれば部品やアンテナを購入したとしてもおつりが来ます。

    知識がある方は自分で取り付け工事をすると言う事例もあるそうです。

  7. 7 匿名さん

    もし、アンテナとブースターの設置工事だけで、各部屋への配線などを含んでいないのであれば、HMの手数料を含んだ、ぼったくり価格ですので、HMを介さずに直接工事を依頼しましょう。

  8. 8 匿名さん

    >7
    一応各部屋最低限配線も含まれていると思いますよ
    しかしながら設置の数によっては異なると思います
    高いと感じますが、適正価格と言うのも難しい所だそうです。

  9. 9 匿名

    たぶん配線料は住宅メーカーが住宅料金に入ってるんじゃないですかね。
    うちは友達につけてもらい、壁つけ器具+アンテナ+BS+ブースターで6万でした。友達にはちゃんと取ってよって言いましたけどね。

    メーカーからはアンテナはどっかで頼んでくださいと言われ、前もって友達に頼んだから、足場あるときに付けれました。

    足場があるないでも料金ちがうんじゃないですかね?

  10. 10 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56757/
    費用というか、見習ってみるといいですね

  11. 11 匿名さん

    >>9
    複数の電気屋に問い合わせたけど、新築時の足場の有無は
    アンテナ取り付け料金とは無関なところばかりでしたよ。
    ちゃんと梯子があるから、足場は要らないそうです。
    まあ、普通に考えれば、アンテナ取り付けに適した足場があるとは限らず、
    むしろ邪魔になる可能性がありますね。
    できれば、足場の撤去後や、家の引渡し後にしてくれというところも多かったです。
    HMの電気屋には各部屋とアンテナを分配するブースター設置場所までの
    アンテナ線の配線のみを依頼することになります。
    1箇所しかつけないなら不要かもしれませんが。
    LANも同様ですね。

  12. 12 入居済み住民さん

    HMで建てましたが、同じくらいの見積が出ていましたので自分で設置しました。
    うちの場合、アンテナのケーブルやブースターが既に敷設されていて、単にアンテナを買ってきて設置し、そのケーブルと繋げるだけの作業でした。あ、あと、ブースターの設定も必要でしたね。
    アマチュア無線でアンテナ工事に慣れている私にとっては、「屁でもない」作業でしたよ。
    ただ、高所作業でもあり、ある意味特殊な作業ですので高額はある程度仕方ないと思います。

  13. 13 入居済み住民さん

    情報を一つ。
    壁付きアンテナは見た目は良いのですが受信感度が低くく、弱電解地域で各部屋への分配が多い家ではお勧めできません。屋根裏ですとさらに受信感度は落ちます。
    一方、アナログ時代から使用されているUHF用の八木アンテナは、安価で受信感度はかなり高く、
    見た目さえ気にしなければこちらの方が確実といえます。
    安く上げるのであれば、施主支給で外に八木アンテナ(BSもあるのですよね)を建てられた方が良いのでは。

  14. 14 通りすがり

    屋根上UHFとBS設置をHMに頼んだら一声10万だった
    そんなものかと

  15. 16 匿名さん

    ブースターが付いていたので、壁付けアンテナをベランダ手すり用の金具を別に購入し、自分で手すりに設置しようと思ったが全く写らず、
    15000円と言う事で、HM経由で取り付けお願いしました。

    手すりだと安定しないので、壁付けにしますけど良いですかと言われ、壁につけてもらいましたが、金額はそのまま。

    弱電地区で、NHK教育、朝日系がほとんど写りません。(スカイツリーになったら良くなるといわれました・・・)

  16. 17 匿名

    皆様沢山のアドバイスありがとうございます。

    内訳確認しましたら、

    壁付けアンテナ
    ブースター
    分配機
    BSアンテナ設置(手持ち品を設置)

    以上で\98000円でした。
    知り合いに電機工事屋がいる事が分かったので、一度聞いて見ることにします。

    電波は十分強い地域らしいので、出来れば屋根付けではなく目立たない壁付けのフラットなアンテナが良いですね。

    勾配天井なので、屋根裏設置も難しいみたいです。

  17. 18 匿名

    新築時、足場がまだあるときに工務店に頼みました。

    TVアンテナ(BSは無し)とブースター等。
    ついでに持っていたスカパーのアンテナも一緒に付けてもらいました。
    当然、室内の配線込みで。

    35000円です。
    このスレを見るまでは、相場の価格だと思っていました。

    ちなみに、何故かBSもバッチリ映ります。

  18. 19 匿名さん

    普通はそんなもんです。
    足場があるんなら高いぐらい。

  19. 20 アンテナ工事業者

    HMの上乗せ分(約25%~35%)が乗るので業者価格より高く設定されています。(金額が張るというデメリット)

    メリットとしては、打ち合わせ 設計段階よりアンテナ工事を想定して、上棟式後位に受信調査が出来たり、壁面の場合は取り付け位置に補強が入れられたり、ケーブルを出す位置を決められる(CATVなら引き込み位置、アンテナなら軒下周辺等)


    弊社は、HMの協力業者で着工前打ち合わせより参加させてもらってます。

    お客様から直接アンテナ工事も受注しております。(HPを見てのお問い合わせ)

    エンドユーザー直接の場合は、建築が終わり引き渡し後に工事するのでいつも以上に気を使いますが。

    いずれも倒壊5年保証付きです。

    家電量販店様のTVアンテナ工事も過去請け負おうかと検討しましたが、金額が安すぎて部材費を落とすしかなく、品質が保てないので見送りました。

    足場の件ですが、梯子で登れて屋根が急勾配でない限り必要無いです、登るのには楽ですが。

    ただし、急勾配の場合 後々のメンテナンスで毎回足場を建てる事になり、費用の問題が発生します。

    壁面取り付けの場合は、足場は邪魔ですね。

    あと、壁面取り付けの場合、気にかけているのが、お客様の土地より外にアンテナがはみ出してしまうことです。

    以上、独り言です。

    参考になると良いですね。

  20. 21 匿名

    いろいろ詳しい情報ありがとうございます。
    現在建築中でアンテナ工事は、自分で設置を考えていて、屋根裏に取り付けようと思ってますが陶器瓦屋根の上には、太陽光発電が乗っています。この環境でも受信できますかね?家の西側10mには地上の線路があり、東側すぐ隣には新幹線の高架があり、ちょうど屋根の真横になります。かなり受信環境が厳しいかと思いますが、どうでしょう?

  21. 22 入居済み住民さん

    このスレを見ていながら失敗してしまいました。

    アンテナは
    アンテナを取り付けるポールとテレビアンテナ、BSアンテナ、ブースター、配線等合わせて13万でした。
    ぼったくりだと思いましたが、後の祭りでした。

    なお悪いことに田舎なので、ケーブルはとおらない
    光も通らないと言うことでアンテナを付けたのですが、今になって、光が開通し結局光テレビに入ることになり、
    13万丸丸損をした感じです。

  22. 23 匿名

    小屋裏に自分で設置しました。
    ブースター含めて12000円でした。

    設置と言ってもDXアンテナを置いただけなので
    簡単だった。

  23. 24 匿名さん

    小屋裏って屋根の中って事ですよね?

    雨の日とかも問題なく映るもんなんでしょうか

  24. 25 匿名さん

    タワー、テレビ塔との距離や遮蔽物にもよるから、室内アンテナでいいかどうかは、人それぞれだよね。

  25. 26 匿名さん

    >21
    どうでしょう?と聞かれても、やってみないことには誰にも解りません。
    業者でも同じ回答をするでしょう。

    自分は屋根裏に平面アンテナを設置して満足するレベルで受信できていますが、
    実際に取り付けて受信するまでは博打でしたね。
    お金を無駄にしたくないなら、同等のアンテナを借りて試すことでしょうか。

  26. 27 アンテナ工事業者

    都内でタワーに近い家であれば屋根裏でも撮れたことがありました。

    お客様が言っておりましたが、アンテナ劣化させないのと、NHK対策だそうです。

    瓦と太陽光の屋根ですと、やってみなとわからないのが困りますよね。

  27. 28 匿名

    回答ありがとうございます。
    やっぱりやってみないとわからないですね…

  28. 29 匿名

    南片流れの屋根で太陽光発電を乗せてるんだけどアンテナの向きが北東なので多分大丈夫かなと思います。

  29. 30 匿名さん

    我が家は室内アンテナで問題なく移ります。
    デジタル放送になってから電波の乗りがよくなったみたいです。
    一度試されては。我が家はバファロウ製です。
    透明のパネルでデザインもいいです。2400円ぐらいでした。

  30. 31 匿名さん

    アンテナなんてヤマダ電機で設置込30000円くらいでしょ。
    BS付きで。

  31. 32 購入経験者さん

    量販店でアンテナ工事しましたが、安かろう悪かろうで昨日、転倒しました。
    ご近所の壁に取り付けたお宅では、マストからポッキリ逝ってしまったそうです。
    ご近所共々、同じアンテナ工事店に頼みました。 
    金額が張るかもしれませんが、保証もありますし、万が一倒れて太陽光パネルが割れても保険で治るそうです。
    台風や強風の度にアンテナ大丈夫かな?なんて不安になりたくありません。

  32. 33 匿名

    電気屋で新築でインターネットでTV見るのに設置工事で約2万〜5万円+一台毎に約700円(TV一台毎に料金がかかるのには驚きました)
    地デジアンテナ設置工事で約2万〜5万円(TV何台でもOK?自然災害以外でどれぐらいもつか?)
    ランニングコストは
    インターネットで
    月二台ですと(700×2)1400円
    年間(1400×12)16800円
    +NHK(BS含む)
    アンテナで
    NHK(地デジのみ)
    あとはコスト的にはアンテナ、外見スッキリ&電波の安定ではインターネットですかね。

  33. 34 匿名さん


    屋根裏に取り付ける時

    地デジは障害に強く今まで届かなかった所にも電波が届いたりします。
    まずは部屋の中で実際にアンテナをテレビに取り付けて試してみましょう。

    電波には水平偏波と垂直偏波があり、水平の場合はアンテナを水平に
    垂直の場合はアンテナを垂直にします。
    アンテナを手に持って垂直にしたり水平にしたり、
    方向をいろいろ試してベストは数値になるところを探せばよいのです。

    但し、屋根の素材によっては電波が十分に入らないことがあります。

  34. 35 匿名さん

    屋根裏にアンテナ付けましたが(陶器瓦)感度は良好です
    東京タワーから40キロ程度で、方向を変えれば20キロ程度の地方局からの電波も拾います
    (近隣も同様で、アンテナの方向が家々で違っているようです)
    どちらからの放送も電波の強さは大差無い感じでしたが、将来はそのままスカイツリーから受信
    できそうなので、一応東京タワーに向けました。

    屋根裏設置前に屋内で受信状況を確認しましたが、一階は窓際でも受信できず
    二階は2~3局のみギリギリ受信。これは厳しいかなと思いましたが
    屋根裏の頂上部設置で、全局安定した受信が出来ました。

  35. 36 匿名

    やはり、できるだけ高い位置が良さそうですね。

  36. 37 販売関係者さん

    BS付TVアンテナ取り付け98000円くらいあたりです。

    テレビ観たいですよね。

  37. 38 匿名

    ↑TV込みですか?

    ブースター付き平面アンテナとBSアンテナで2万代
    DIYなのでポッキリ

    躯体がコンクリなので振動ドリルは必需品でしたが

  38. 39 入居済み住民さん

    アンテナを立てる電柱みたいなものは高いのでしょうか?

    電柱とテレビアンテナ、BSアンテナ、工事費で13万でした。

  39. 40 匿名

    我が家は、アンテナ建てるマスト840円それを固定するサイドベース580円をホームセンターで購入しましたよ。近々自分で取り付けようと思います。

  40. 41 購入経験者さん

    >39さん

    ポール建ててそれにアンテナであえば、それくらいはかかると思います。

    うちは、そのポールに受電しております。

  41. 42 匿名

    アンテナ取り付け高い。

  42. 43 契約済みさん

    ちでじだけだったら壁取付けのアンテナのほうがかっこよくない?

  43. 44 匿名

    BS着けてる家、多いですね。
    家は地デジのみです。

  44. 45 匿名

    うちは地デジ BS ブースタ アンテナマスト
    取り付けで8万でしたよ。

  45. 46 匿名

    うちは、UHF、BS、ブースター、その他取付け器具を施主支給とし、設置費用は35000円でした。設置は、工務店をとおして電気屋にお願いしました。
    トータルでは50000円強でした。

  46. 48 ご近所さん

    アサヒアンテナ は、工事後の保証が一切書いてないので、建てた半年後に台風で倒れても有料なのではないでしょうか?

    使う材料も量販店並みか、安かろう悪かろうでまた金かかるんじゃ嫌だなぁ。

  47. 49 購入検討中さん

    ベランダの手摺に付けとけばいいんでね?

  48. 50 匿名さん

    フレッツTVにしなよ。
    アンテナ設置すると美観が損なわれるよ。

  49. 51 購入経験者さん

    アンテナは、ハウスメーカーで
    5万位でしたよ。当然屋根ですけど!

  50. 52 匿名

    DXアンテナの壁面に着けるタイプ。本体1万でDIYで着けたので部品代のみ。

  51. 53 匿名さん

    う~ん? アンテナ工事業者で最近ネットで9800円と1万円を切って宣伝してますね~実際に商売としては無理でしょう
    ただ手抜きや粗悪品でしたら、、でも時間的な手間費から見ても疑問です、なんだーかんだー追加で然程変わらないようで、特に受信が良くてもブースターなど設置されて安い事はないようです。他にも保障期間も客寄せに5年や10年とか長期保証を自慢してるのも危険ですね、辞めてしまえば保証といってもお手上げです。全ての業者がではありませんが、実際にあったお話です。適正な一般的な価格の業者がいいと思います。

  52. 54 匿名さん

    オススメはBS配線はベランダに
    地デジは屋根裏にそれぞれ配線
    してもらい浴室天井に混合分配機を付けて
    もらえば自分でもアンテナ取り付け出来ますよ!
    映りが悪い時はブースター付けるとほぼ改善します。
    駄目元で配線だけ二カ所にして貰えば台風の心配など
    入りませんよ!
    ステルスアンテナと検索するとやり方でてます。
    参考までに!

  53. 55 匿名

    屋根裏は電波のつかみが良いなら価格も耐久性も見栄えも最強ですね。

  54. 58 検討者さん

    関東でオススメのアンテナ設置業者教えてください。。

    アンテナ110番
    みずほアンテナ
    サムライ
    電翔

    以外でお願いします。

  55. 60 名無しさん

    [No.59と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  56. 61 匿名さん

    アンテナの向きが強風でずれちゃったんでしょ?
    二階の屋根上なんて素人が登るのは危険だから、自分でやれって逃げる業者は最低ですが
    もしかしたら5年経ってても、クレームでタダで直せって言いませんでしたか?

    毎年台風も凄いし、屋外のアンテナやケーブル等は確実に劣化します
    アンテナを屋根裏に設置するか、アンテナ止めてネット回線の付帯契約にした方が
    次のトラブルを考えたらお得な選択になるはずです。

  57. 62 通りがかりさん

    私は埼玉県の電翔

    地デジと
    BS
    を設置のみ依頼しましたが
    五万円程かかりました
    地デジアンテナを壁に設置するだけ
    ブースターをアンテナ線に繋ぎ替えるだけで
    この価格なので
    利益重視の会社に頼むと
    そんなものでしょうか?

  58. 63 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  59. 64 通りがかりさん

    大阪でいい業者ありませんか?

  60. 65 匿名さん

    施工中に足場あるなら5万

  61. 66 匿名さん

    みずほアンテナに依頼しました。費用も大事ですが、どこから来ている職人か分かり、自発的に説明をしてくれるところに頼むのが良いと思いました。説明もなく予想外のルートで室内にビスを打ちまくられる場合もありますので。

  62. 67 戸建て王

    >>66 匿名さん

    そのみずほアンテナが微妙ですけどね。
    素人に毛がはえたような人がてきとーに測定しててきとーに設置してますよ。
    友人の家がデザインアンテナをマスト設置されてました。
    しかも5万くらい取られて。。。
    デザインアンテナをマスト設置とかあり得ない

  63. 68 通りがかりさん

    大阪北摂です。ありませんかねー

  64. 69 匿名さん

    とても微妙でした。

  65. 70 匿名さん

    こんなところでもステマしようとする会社があるよね。
    アンテナ工事に資格はいらないとか言ってるけど、電気工事業の登録をしていない工事会社はモグリだから気を付けないとだめだよ。
    アンテナ工事でもコンセントなど電気工事を行う可能性があるし、電気工事を行う人は電気工事士、業として行うもの(法人、個人事業主)は電気工事業の登録が電気工事業法で義務付けられているから。
    会社概要をよく調べて、どんな資格を持っているのか、もともと何の会社か調べてみることが大切だと思う。

  66. 71 坪単価比較中さん

    高いと思います。うちは4万円でした

  67. 72 匿名さん

    みずほアンテナは最悪の業者です。
    故障した時の対応悪すぎ。
    一年2ヶ月でブースターの故障でテレビが見れなくなって、1年の保証を超えているから2万5000円でブースターを交換しますとのこと。
    点検をするだけでも10000円かかります。

    当初の営業も5年以内に壊れるケースなんて聞いたことないと言われて保証に入らなかったのに実際壊れたら電話対応の若造がすいませんでしたとただ保証すぎてるんで申し訳ございませんとのこと。馬鹿か。裁判したら絶対勝てると思うけど、もうこんな業者に付き合ってるのもやだからレピュテーションリスク下げる方に特化。
    こんなサービスを提供している癖に、点検することは10000円掛かりますと。笑
    それは保証の範囲内になる可能性もあるとのこと。大した点検もしない癖に。
    詐欺まがいの営業ではなく、しっかりとした営業をするようにしてください。電話対応の若造がただ謝るだけ。まあしょうもない会社だということがよく分かりました。みなさん、みずほアンテナは利用しない方がいいですよ!!

  68. 73 通りがかりさん

    みずほアンテナに修理してもらったけど
    1ヶ月しないでテレビがうつらなく、、
    無料保証払ってたから、見てもらったら
    なんの説明もなく出張費が前回の4倍請求!!
    無料保証対象外だと調査費もHPの数倍とられる始末
    電話で問合せても受付はしらーーと
    結局なしのつぶてで泣き寝入り

    他の業者もこんなものなのから?
    次他の業者に頼むときには
    ほんとよく確認しないと



  69. 74 匿名さん

    みずほアンテナにかなりぼったくられました。コミコミ価格なんて大嘘でした。
    疑問点だらけの請求でしたが、納得いく説明はいただけませんでした。
    どうして相見積もりしなかったのか、悔やまれます。

    無理保証なのに出張費倍とか、こわすぎますね…壊れたらどうしよう。
    あと少し早くここ見たかったです。

    少しでも高いと感じたら相見積もりは絶対必要です!

  70. 75 匿名さん

    先日中古戸建を購入。
    前に住んでいた方がひかりケーブルでテレビを見ていたことからテレビアンテナを付けていなかったので、先日テレビアンテナ工事を実施。
    テレビアンテナを設置し、いざテレビを見ようとしたらテレビが映らない。業者の人曰く、分配器までは電波は来ているが5つの各部屋までは電波が来ていないとの事。
    事前の現調しないでの工事だったので、イレギュラーがあるのは仕方ないのかなとは思うが、分配器まで電波来てるのに部屋に電波が来ないってあり得るのでしょうか。
    ちなみに、この中古戸建は築7年の物件です。
    一応、近々調査しに来る予定なんですが、考えられる原因って何がありますでしょうか。

    同じような症状された方などいますでしょうか。

    よろしくお願い致します。

  71. 76 匿名さん

    電波塔から1~2kmなら室内アンテナでいけるかな??
    田舎だからその間に高層ビルなんかもないし

  72. 77 名無しさん

    ひかりテレビにすればアンテナ要らないよ

  73. 78 通りがかりさん

    新築時に電気工事に来ていた電気屋に直接依頼。
    八木アンテナ、BSアンテナ、ブースターを購入設置で6万でした。
    ちなみに施工したハウスメーカー(桧○住宅)に依頼だと15万

  74. 79 匿名さん

    みずほアンテナは辞めたほうがよいです。電話見積もりで最低金額を言っておいて いざ施工に来たら
    全然値段が違いました。そもそも実際にアンテナ見てないのに金額出せる訳ないですよね。近場でちゃんと見積もりしてやってもらった方が結局安かった。

  75. 80 通りすがり

    79番さんと同意見。数年前、みずほアンテナに依頼しました。電話での見積では5万ポッキリと言われたのですが、且つそれ以上はかかりません。と。明るい声で。
    しかし、実際の工事では、電波が弱いだの、この家は特殊だのいろいろ言われて、10万もかかりました。すっかり忘れていたのですが、たまたま今朝の情報番組で、トイレが詰まった時に暴利な金額を請求されるトラブルが流行っているとの事で、それを見てふと、みずほアンテナも似たようなもんだったかもな。と思い出してしまいました。

  76. 81 通りがかりさん

    小屋裏設置ならアンテナ3000ブースター5000
    BS壁付け5000
    13000円ノーメンテ
    駄目ならそれを使ってもらって業者に頼めば?

  77. 82 購入経験者さん

    みずほアンテナでアンテナを1本修理してもらいましたが5万かかりました。
    内訳は
    配線工事+加工+延長 1万
    高所作業費 2万 (2階の屋根)
    出張費 1万
    方向調整費 1万
    ちゃんとぼったくりしてくる業者でした。(作業時間20分)
    Googleの星5レビューもほとんどのユーザーがその1件しかレビューしてないのでおそらくステマです。

    ホームページでは「工事できなくても見積り出張費無料」と書いてありますが実際は1万請求されます。
    電話対応はかなり好印象なので結果的に騙される人が多いんだと思います。

  78. 83 通りがかりさん

    くらしのマーケットで探すといいですよ。安心して任せられる業者さんが見つけられると思います

  79. 84 通りがかりさん

    みずほで電話口では38500円、これはブースター込みだから、不要なとこならそこから値引きですよー、ちなみに聞いた住所なら電波強い地域ですから念のため見積に入れてるだけですよー、と謳っておいて
    当日来た作業員のあんちゃんは、電波弱いっすねー グレード良いアンテナとブースターつけないと補償しないっすよー  二万プラスっすー

    こんなん詐欺やろ

    当初のアンテナつけて帰っていただきました。計測値は見せなかったけど、ちゃんとうつりますよ。それでもブースター分、多めに売りつけてんのかしら

  80. 85 通りがかりさん

    みずほアンテナはおすすめできません。

    昨年、新築戸建を購入時にデザインアンテナを設置しました。
    設置後、数ヶ月でノイズが発生するようになり、1年数ヶ月が経った頃には特定のチャンネルは完全に映らなくなりました。

    コールセンターへ問合せをしたところ、
    「現場を確認し工事が発生する場合は30,000円から、いずれにしても費用が発生するなら事前に見積書を提示し、了承を得た上で作業を行う」
    との案内でした。
    しかし、作業当日、見積書や作業内容の説明も無しに作業を始められ、15分後くらいに作業が終了し、費用11,000円を請求されました。
    事前に見積書の提示が無かったこと等を理由に支払いを断ったところ、
    「今回は特別に構いませんが、基本的に出張料金はいただいてますので次回以降は注意して下さい」
    とのことでした。
    出張料金の説明はコールセンターでも無く、HPでも見つけられませんでした。
    この他にも、
    「今回はアンテナの向きを変えただけですが、今後映りが悪くなるような事があればアンテナの移設(勿論費用は別途発生)が必要になりますね。」
    と他人事のように言われました。
    は?1年数ヶ月前にそこに設置する判断をしたのはプロであるそちらでは?
    と思ってしまいました。

    更にその後、テレビの映りを改めて確認したところ、映らなくなっていたチャンネルは直っていましたが、新たに別のチャンネルが一切映らなくなりました。。今回修理した意味が無い。。これでお金取ろうとしてたか。。

    最後に気になったのが、設置時や修理時に来ていただいた職人の方達が金髪&ピアスだったことです。
    容姿は本人の自由だと思いますが、顧客の家に入る時くらいせめてピアスは外すべきだと思います。

  81. 86 通りがかりさん

    >>85 通りがかりさん
    こちらも、2022年5月に、みずほアンテナを利用しましたが、とにかく費用が高かったです。
    アンテナを新規で立てるわけではなく、もともと引かれていた回線を利用しただけで、44000円の請求でした。かかった時間は実質30分ほどです。
    最初に、料金をキチンと確認できていなかった事が災いだと分かっていますが、あえて料金に関して言わず、さりげなく工事に入った感があります。
    常識として、最初に料金を提示してから、お客様に了承を得て始めるものですが、それは、みずほアンテナ公式ページにも書かれていますが、実際は違いました。後日、みずほアンテナにクレームの電話を入れましたが、結局、工事をした人次第、みたいな事でした。
    あれから5ヶ月ほど経ちましたが、今だに思い出すと正直気分が良くないので、みずほアンテナ公式ページにレビューしようと思いましたが、その欄が見当たらず、こちらにレビューさせて頂きました。
    みずほアンテナに限らず、業者を介して工事を依頼する際は、工事前に必ず明確な料金提示をしてもらって下さい。業者さんによっては、言い方はよくないですが、そのへん手慣れてる人もいますので、くれぐれも、工事前に必ず明確な料金提示をしてもらって下さい。

  82. 89 マンション検討中さん

    >>72 さん

    こちらも、2022年5月に、みずほアンテナを利用しましたが、とにかく費用が高かったです。
    アンテナを新規で立てるわけではなく、もともと引かれていた回線を利用しただけで、44000円の請求でした。かかった時間は実質30分ほどです。
    最初に、料金をキチンと確認できていなかった事が災いだと分かっていますが、あえて料金に関して言わず、さりげなく工事に入った感があります。
    常識として、最初に料金を提示してから、お客様に了承を得て始めるものですが、それは、みずほアンテナ公式ページにも書かれていますが、実際は違いました。後日、みずほアンテナにクレームの電話を入れましたが、結局、工事をした人次第、みたいな事でした。
    あれから5ヶ月ほど経ちましたが、今だに思い出すと正直気分が良くないので、みずほアンテナ公式ページにレビューしようと思いましたが、その欄が見当たらず、こちらにレビューさせて頂きました。
    みずほアンテナに限らず、業者を介して工事を依頼する際は、工事前に必ず明確な料金提示をしてもらって下さい。業者さんによっては、言い方はよくないですが、そのへん手慣れてる人もいますので、くれぐれも、工事前に必ず明確な料金提示をしてもらって下さい。

  83. 90 通りがかりさん

    どうせインターネット引くんだから光テレビでいいと思う

  84. 91 匿名さん

    2年前に家を建てて、嫁が最安値だけをみて、みずほアンテナに工事を依頼し、追加追加と言われて45000円ほど払いました。まぁまぁ、ここまでは最安値にオプションみたいなもんを付けて高かくなるのは、仕方がないのかと思い了承しましたが、作業員が最低でした。
    結論から言うとテレビ線を入れる前に呼び線を入れていたみたいですが、無理に入れたことによりWiFiのケーブルが折れてWiFiが使えなくなっていました。
    しかも、新築の壁まで割られ、証拠隠滅のために呼び線も中で切って隠していました。
    作業員に電話をしたら逆ギレをされ、修理の代金請求したらいいやん!払ったるわと言われ、話にならないと本社に電話をしましたが、作業員の上司が見に来て軽く謝罪をされただけで、本社の偉い方は、電話での謝罪のみで現場を見に来ることも無く、保険で対応するんでとの事・・・。
    普通こういうのって、作業員の上司だけがくるもんですかね?築1ヶ月にもなっていない新築の家の壁を割って傷物にしておいて保険で対応するんでと、電話で終わらすような会社です。作業員からの謝罪もなし!こんな会社です。
    2年間住んでますが風の強い日にはテレビノイズで見えないですが、また、あいつが来るかと思うと言う気にもなりません。

    1. 2年前に家を建てて、嫁が最安値だけをみて...
  85. 92 通りがかりさん

    >>91 さん

    >>85です。
    心中お察しします。嫌な思いをされましたね。
    改めて最低な業者ですね。逆ギレって論外。まともな社会人とは思えません。

    私の家も天気が悪い時は映りが悪くなります。
    泣き寝入りしかないんですかねえ。

  86. 93 周辺住民さん

    >>72 匿名さん
    最近他のアンテナ工事会社でもDXアンテナの最近のブースターの電源は今までのものや他メーカーに比べて壊れやすいが、安いから多くの工事会社が使っている、と聞きました。工事担当が聞いたことがないのは勉強不足だけかもしれませんが、会社として聞いたことがないということはあり得ないと思います。年間3万件以上も工事を行っていると豪語していますし。その場合特商法の「不実告知」にあたりますので、消費者庁に一報入れておいてもいいのではないでしょうか。そもそも運営会社のビジョンズ株式会社は消費者庁から措置命令受けてる会社ですから。

  87. 94 匿名さん

    NUROとセットでキャッシュバックキャンペーンでケーブルからアンテナに変更。設置の時に、電波弱めだけどこの数値なら恐らく大丈夫ということで設置。ノイズ入りまくりでバラエティ番組笑えたもんじゃない。対応策は金がかかるものばかり。全てキャンセルで元のケーブルに変更手続き中。

  88. 95 評判気になるさん

    >>83 通りがかりさん
    暮らしのマーケットはプロが登録している印象はないなあ。登録してるのってギグワーカー、つまり個人の方ばかりでしょう?ちゃんとしたプロっているんですか?

  89. 96 匿名さん

    みずほアンテナに工事を頼んでから1年経って天候の悪い日に映像が乱れるから原因を見てもらうことになった。
    強風でアンテナが動いたりしているなら火災保険が使えるからとりあえず現地で作業員に原因確認させてから作業員に保険屋とやり取りしてもらうと聞いていた。
    火災保険が使えなさそうな状況なら無料見積もりに切り替えてもいいと言われた。
    けっきょく作業員にこれは保険使えないと言われ保険屋とやり取りすることもなく何もしていないのに出張調査費で11000円取られた。
    まず出張調査費なんて言葉を最後の最後に聞かされたんだけどこれ詐欺じゃないの?
    普通作業に入る前にいくらかかるとか確認するよね?
    こっちはどこからどこまでが無料なのか知らないんだけど。
    今コールセンターに問い合わせ中
    電話の記録も残ってるしなんとかしてほしいわ

  90. 97 検討板ユーザーさん

    みずほアンテナはやめた方がいい。
    見積もりは15,000円なのに、実際の作業員からはもっと高性能なアンテナを勧められて工事費と配線、取り付けで10万ジャストと言われた。

    典型的な詐欺だと思い、家族で今夜話しますのでお取引頂けますか?と伝えると、「会社と話しますのでちょっと待っていて下さい」と言って10分後。

    「配線料の15,000円はサービスできるので、85,000円でやれます」との事。 いやいや、伺っていたお値段とかけ離れていますので、まずはお取引下さいと言うと「キャンセルだけは避けたいんです、主張料がかかりますんで」と言ってくる。 こちらは出張料金の事は全く聞いてないですし、お支払いできませんので申し訳ないですがお帰り下さい、と言うと、「会社に報告しないといけないので写真を撮らせて下さい」と言って10分間、電話をしながら命綱無しで屋根の上を歩き回りながら撮影をくり返し、今度は、「予算はいくらですか? 7万円までなら下げられます」と価格交渉を始める始末。 こちらは当初の15,000円プラス必要に応じたブースター代金しか聞いておりませんので、それ以外は出せませんと言うと、落胆した様子で帰って行きました。

    そして、15分後!
    「さっき撮りそびれた写真があるのでもう一度屋根に登ってもいいですか?」と、何とまた同じ作業員が玄関に現れました。これには恐ろしさを超えて腹が立ち、「警察よびますよ?」と言ったらもう二度と来なくなりました。 

    みずほアンテナ、やめましょう。
    とんでもなく危険な会社です。

  91. 98 匿名さん

    みずほアンテナ最悪でした。
    デザインアンテナの色を選べるとのことでしたが、勝手に取付をされました。
    また、事前に聞いていた作業の流れの最後はテレビ端子でTVが映るか、テレビがない場合は代替手段で確認をするとのことでしたが、そのような作業は一切ありませんでした。
    その他、製品に5年保証があることも教えてくれませんでした。
    (勝手に保証に入らないようにされていました)

  92. 99 通りがかりさん

    アンテナテックでアンテナ修理5000円からというので、来てもらったらアンテナ交換とかは無しなのに10万円請求されました。高所作業代やら資材高騰とかで‥。
    サイトにある値段とは全然違います!
    アンテナテックはやめておいた方がいいです。

  93. 100 匿名

    みずほアンテナに依頼しました。先にここを見つけていればよかった。。
    皆さんのご報告と同様の手口でした。この家はブースターが、、分配器が、、云々で特殊で高い。時間もかかります。等々と説明され、3万といわれていたのが10万になり、悩んでいたら作業員もだんだんと高圧的になり、押し切られる形で依頼したら30分で完了。特殊と言っていたはずの部品も、車に普通に積んであった在庫。
    作業を見ていなかったので泣き寝入りですが、おそらく梯子をかけていたところの屋根の板金?がへこんでいました。
    皆さんもこの会社に依頼しないよう祈ります。
    もし依頼してしまった場合は、予算を越えるので無理という姿勢を崩さないように進言いたします。そして予算いくらか聞かれますが、3万!と言って譲らぬよう。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸