北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスサンソレイユ長町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町一丁目駅
  8. ナイスサンソレイユ長町

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-10-04 12:59:26

先月引渡しを受け、新たな住民の方がどんどん入居してきていますね。
この住民版でいろいろと情報交換をして、住みよいマンション生活をみなさんで目指しましょう。

[スレ作成日時]2011-11-12 07:38:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスサンソレイユ長町口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    そういえば、上棟会のときに、免震装置のダンパー?について、引渡しまでに交換するという話でしたが、どなたか確認された方いらっしゃいますか?
    上棟会以降これまで特に説明もないし、地下ピット内を見せてもらった訳でもないですが・・・
    それから、ちょっと気になったのが駐車場の狭さですね・・・
    なんか、芝生や植栽を入れるようにと指導があったと説明を聞きましたが、その分駐車スペースが食われるわけですよね?あれでは、大きな車だと転回とかするのに大変だと思いますが、みなさんどうですか?

  2. 2 入居済みさん

    こんにちは。駐車場は確かに狭いですね。来年にはフィットシャトルに買い替えの予定なんで気になります。

    免震構造に関しては聴かなかったので何も説明されませんでしたが不安ですね。
    ところで部屋の造りはどうですか?内覧会はべつの指摘事項で私のとこは入居してから既に5箇所のダメな箇所が見つかりがっかりです。

  3. 3 入居済み住民さん

    こんばんはです。部屋のつくりについてはまあまあですかね・・・
    じっくりと見ると確かに残念なところはありますが、まぁ許容範囲であるといいきかせています。
     ところで話は変わりますが、お湯を使用する際にかなり水を流さないとお湯になりませんよね?
    水道代が無駄になるので、我が家では、お湯が出るまでの間にバケツなどに水を汲んでいます。
     それから、2、3日前に24時間換気システムのフィルターのセールスが来ませんでしたか?
    玄関では、「ナイス内覧会での設備説明で間に合わなかったから改めて説明しに来た」って言ってたけど、
    ナイス確認したらその業者とは関係ないと言ってましたw
     この時点でウソをついてますね!この業者はw
    新築マンションにはいろいろとセールスが来ると聞いていましたが、中には本当に悪質な業者もいると思いますのでみなさん気をつけましょうね。
     なにかそういう情報があったら書き込みして情報を共有しましょう!

  4. 4 入居済みさん

    内覧会の時点でキズやヘコミなどが見つかり、直してもらっていますが、建築業者にがっかりです。
    とにかく雑だし適当だし、しかも対応の悪さ…。
    たまたまそういう人に当たっているだけでしょうか?
    入居してからも不備が見つかってますが、こちらのせいにされそうで言えていません。

    うちにはキッチンのレンジフードのフィルターと、24時間換気のフィルターのセールスが来ました。
    どちらもナイスとは関係ないのでしょうか?
    キッチンの方は、ピンポンが鳴ったので出て行ったら、「失礼しまーす」って勝手にズカズカ上がりこんできてキッチンまで入ってこられてびっくりしました。
    でも、ナイスが頼んでる業者なのかなと思って聞いてましたが、違うんですかね?

  5. 5 匿名

    私はこの物件でないですが答えましょう。うちのマンションにも来ましたが、まったく関係ないです。騙されて高いフィルターを購入した人が20%くらいいましたね。言われてどうしても不安ならホームセンターの安い同等品を買えばいいでしょう。うちも入居して見つかった不具合を6ヶ月点検で直してもらいました。
    また内装については、うちはきれいでしたが、内装作業者に腕の差はあると思います。気になるなら指摘して何回でも直させる又は作業者を代えさせればいいと思います。

  6. 6 入居済みさん

    キッチンのカウンターが傷ついていて修理してもらいましたが一週間でコーティング?みたいなのが剥がれてきて、自分で磨いたら結局修復前の状態になりました。業者の話では修復で完璧に出来るし他の方も修復で了承してるとの事ですが我慢できません。キッチンの板修復した方いらっしゃるんですかね? 
    他の業者に交換してもらって請求書送りますか?っていったら、じゃあとりあえず伺いますとのこと。対応が悪すぎます。

  7. 7 マンション住民さん

    No.6さんへ
    そんなに対応悪かったんですか・・・
    なんかうちも入居してみていろいろなところが見えてきましたが、やっぱり仕上げが悪いところとかありますよね。
    それから、免震装置のダンパー?でしたか、他の方が書き込みされてますが、建設会社から何の説明もないですよね?本当に交換したのかな?これは管理会社に話せば対応してもらえるんですかね?どなたか聞いてみた方いらっしゃいますか?

  8. 8 匿名さん

    え!?もう売りに出してるの?

  9. 9 マンション住民さん

    みなさんこんにちは、引渡しされてから2ヶ月過ぎましたが、光熱費とかはどうでしたか?
    うちは、オール電化になってからは光熱費が結構下がっていました。
    やっぱり、やりくりナイトだと安くなるんですね。
    それから、今の電力契約だとやりくりナイト8ですが、やりくりナイト10というのもあるって話ですけど、
    どちらのほうがお得なのかわかる方いらっしゃいますか?

  10. 10 マンション住民さん

    >№8さん
    そうですね・・・検索してみたら10階の部屋ですが確かに売りに出ていますね。
    売却目的でも購入した方が売りに出したんですかね?

  11. 11 匿名

    売りに出してるのはまだ住めでいそうなので、近く戻る見込みがない転勤とかではないですかね。
    元々の販売価格はいくらだったのですかね?

  12. 12 住民さんE

    初めて書込みさせて頂きます。他の住人の皆さまにお伺いしたいのですが、あの殺風景なエントランス、どう思われて
    いますか?

  13. 14 マンション住民さん

    エントランスは無駄にスペースがありますよね…あそこまでのスペースはいらないかと思います。住民の車輌のタイヤを置くスペースとかにしたらいいと思いますね。

  14. 15 えり

    確かにエントランスは無駄に広いですね。ところで各部屋の壁際は隙間空いてますか?材料の乾燥で縮んだと思うのですが全ての部屋に1~2ミリ程の隙間があります。和室とリビングの間のレールにも2ミリ程の隙間があり、修復できるのか不安です。

  15. 16 マンション住民さん

    No.15さんへ
    管理会社を通じて建設会社にはその旨を連絡したほうがいいと思います。
    うちも、いろいろと不具合がありました。
    ベランダ壁面の亀裂
    先日は、ベランダの外壁にも亀裂を見つけ、しかも外壁タイルにもひび割れが・・・
    なんか、完成後の6ヶ月点検?で対応するみたいなことを言っていましたが、
    どうなることやらです。
    とにかく、そのままにはしないで、言うべきところははっきりと言った方がいいと思います。
    高い買い物だし、建設したほうにもちゃんとした物件を購入者に引き渡すことと、アフターサービス(不具合を直すことは
    、アフターサービスうんぬんよりも当然のことであると思いますが)
    はきっちりやってほしいですよね。

  16. 17 マンション住民さん

    うちも、和室も洋室も、床と壁の間に隙間があります。
    キッチンは引き出しが歪んできちんと閉まりません。引き出しを空にした状態でもです。
    6カ月点検では「住んでから時間が経ってるので…」って責任を認めなさそう。
    入居から1ヶ月の間の対応でもそんな感じでしたから。
    期待してませんが残念です。

  17. 18 マンション住民さん

    №17さんへ

    アフターサービス規準によりますと書いているので、今日いろいろ見てみましたが、壁と床の隙間とかについては、使用していたからどうこうというわけではないと思いますので、しっかりと言ったほうがよいと思います。
    キッチンの引き出しもおさまりが悪いとの事ですが、せめて調整くらいはしてもらえるのではないかと思いますよ。
    私のところも不具合がたくさんあり、管理会社から送られてきた用紙には書ききれませんでしたので、別に作成しましたよ。
    やはり、そのままにしてなき寝いりするのはどうかとも思います。
    われわれは、設計図等を見せてもらった訳ではなく、室内の施工状況についても逐一、見て確認したわけでもありませんので、実際のところは本当にちゃんとしたものを作っているのかどうかは分かりませんが、
    ちゃんとしたものを建設しなければ、施工会社及び売主の評判が下がるだけですからね。
    その辺のところをちゃんと踏まえた上で誠実な対応をしてほしいものですね。
    私もいろいろな不具合をしっかりと話すつもりでいます。

  18. 19 マンション住民さん

    不動産取得税の通知が来ましたが、税額の軽減もあるようですが、この物件は軽減の対象になるんでしょうか?
    皆さんはもう手続きされましたか?

  19. 20 匿名さん

    全壊・半壊でもないのに軽減あるわけないでしょう。

  20. 21 入居済みさん

    横レスすみません。私にも教えてください。

    震災関連ではなくても、特例住宅というのに該当すると税が軽減されるとありましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸