マンション雑談「[東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2013-06-12 17:17:23
【地域スレ】東京23区内最高のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

お金の制約がないと仮定して、立地条件、環境、ステータス、施設・内装の高級感などを総合的に判断した場合、子育て中のファミリーにとって、最高のマンションはどこだと思いますか?(入居済みか建設中かは問いません。)

[スレ作成日時]2011-11-11 18:43:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[東京23区]あなたが最も住みたいと思うマンションは?(ファミリー向け)

  1. 1 匿名

    そう改まって言われると難しいな。

  2. 2 購入検討中さん

    やはりステータス、環境から見ると、広尾か麻布の大規模マンションですかね? 優先順位が何かによるのでしょうが。

  3. 4 匿名

    マンション雑談板に立てましょう。

  4. 5 匿名さん

    まとまった土地の供給が少なく住みたい地域になかなか建たないんだよな。できるのは低層の賃貸ばかり。

  5. 7 匿名さん

    私がいままで、実際に見た範囲では、広尾ガーデンフォレスト、麻布十番のタワーマンション(賃貸)、汐留ツインピークス、などは高級感があり、進学校も近いし、マンション自体のステータスもあり、いいと思いますが、いかがでしょうか?
    小規模の本当のエクスクルーシブな超高級マンションは正直良く知りません。

  6. 9 匿名さん

    アデニウム新小岩

    とか書いちゃうと、このスレも終わるのかしら?

  7. 12 匿名

  8. 13 匿名

    東雲に住む友人が、よく揺れるっていいます。豊洲のショッピングセンターも立ち止まると、よく揺れています。始めは何とも思ってなかったけれど、これはやはり地盤の問題なのかな?と



    湾岸を批判するつもりではないですが少し感じたもので

  9. 14 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵。
    ああ住みたい。

  10. 15 匿名さん

    プラウド南青山
    グランドヒルズ白金台
    元麻布ヒルズフォレストタワー

    金に糸目をつけず選んでいいなら自分はこれが御三家
    駅近な上に周辺で利便性も良くガラも悪くないとなると少ないよね

  11. 16 匿名さん

    ザ・ハウス南麻布
    パークマンション南麻布
    パークマンション六本木

    御三家はこっちだろ

  12. 17 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ

  13. 18 匿名さん

    麻布霞町パークマンション

    完璧

  14. 19 匿名さん

    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町

    全くと言っていいほど売り物が表に出てこない・・・

  15. 20 匿名さん

    井の頭公園パークハウス吉祥寺南町は戸数が少ないので仕方ないですよね。
    同じ理由でプラウド赤坂氷川町も売りに出されない。ここは立地が素晴らしいです。
    グランドヒルズ白金台は戸数多いのに売りに出てるのを見たことがない。八芳園の絶景、駅前の充実、仕様…売りたくない気持ちも分かります。

  16. 21 匿名さん

    井の頭公園パークハウスはああ見えて戸数は多かったみたい
    多分グランドヒルズ白金台よりも多い

  17. 22 匿名さん

    プラウド松濤
    (※プラウド松濤一丁目とは違う)

  18. 23 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵に一票

  19. 24 匿名さん

    クロイスターズ広尾かなあ
    売りに出ることはなさそうだけど

  20. 25 匿名さん

    都心高台の住宅地でしかもパークマンションやプラウドのようなブランドマンションがここでは人気傾向ですね
    お金を気にしないならそうなりますよね

  21. 26 匿名さん

    パークマンション六本木の公園ビューの部屋に住みたいです。

  22. 27 匿名さん

    ファミリー向けが前提条件なんですよね?

    難しいなあ。

    単純には駅から離れたほうが広くて静かで空気の良い物件と出合える可能性は高いのだろうけど利便性が落ちると子どもと一緒にする移動に負担がかかりますしねえ。

    理想を言うと駅前で、それでいて駅前とわからない隔離されたランドスケープのある物件、かな。
    抽象的ですが。。

  23. 28 住まいに詳しい人

    ちょっと高級すぎるかもしれないけどシティタワーズ豊洲ザ・シンボルはどうでしょう。
    ハイソサエティな家族が住まう、いま注目の豪華タワーマンションです。

  24. 29 匿名さん

    確かに、犬小屋にはちょっと高級過ぎるんじゃない?
    そもそもワンちゃんの健康を考えると土壌汚染地域は不可。

  25. 30 匿名さん

    グランドヒルズ御留山

    公園の拡張工事が終われば東南西の三方が公園
    たぶん都内屈指の好環境
    買っておけばよかった・・・

  26. 32 匿名さん

    震災前の記事ですね。

  27. 33 匿名さん

    グランドヒルズ御留山は駅近ではないけどね

  28. 35 匿名さん

    島津山のそれ、ずーっと売りに出てるような気がするけど。

    自分はファミリー向けというと、広尾ガーデンフォレストとかパークシティ浜田山かな。最高というより現実的な選択ですが。

  29. 36 匿名さん

    子育てファミリー向けなら郊外ハセコーあたりでいいのでは?
    都心に住んでも小さい子供がいるんじゃ楽しめないし。

  30. 37 匿名さん

    ルクセンブルクハウス。一番安い部屋は65平米、4980万でした。倍率28倍だったけどね。

  31. 38 匿名さん

    35

    本当でも願望でも、品がないから止めなさいね。ファミリー向けって高級ってことなの?
    世帯年収1000万あたりの人が買える物件の事でしょ。

  32. 39 匿名さん

    >38

    スレ主のコメント読んでないのかね。。。

  33. 40 匿名さん


    >15
    >16
    …1票です。憧れますね。

  34. 41 匿名さん

    島津山より池田山の方が利便性と雰囲気の両面で上だと思うなあ
    目黒駅から程近い長者丸あたりも綺麗な低層マンションいくつもあっていいよね
    駅近かつ独占的なビューが手に入るのは白金台三部作(←勝手に命名)かな
    グランドヒルズ白金台
    白金台フロント
    クオリティハウス

  35. 42 匿名さん

    >島津山より池田山の方が利便性と雰囲気の両面で上だと思うなあ
    確かにそうですね!でも池田山ならやっぱり一戸建てに憧れます。
    でも、あそこは一区画が広いですよね。最低でも100坪?
    それだけに、街全体が整然としていて雰囲気もいいですね。

    白金台も買い物便利そうだし、特に八芳園の周りのマンションは、
    八芳園の広大な緑の借景で人気高そうですよね!

  36. 43 匿名さん

    東五反田なんかすみたくないよ

  37. 44 匿名さん

    東五反田クン、アク禁くらってこっちに遠征かい?

  38. 46 匿名さん

    人に住んでる所を言う時に麻布や広尾と答えにくいのに対して
    五反田と言っても身構えられることがないのでそういう意味で重宝するとは思う(笑)
    あと、五反田周辺で特別なのは池田山だけで島津山は別に普通でしょ

    個人的には
    麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸>池田山>>>島津山

    ライフスタイル的に駅を良く使う自分からすると五反田駅の雰囲気がマイナス要因
    でも高級志向な人で駅前の雰囲気を気にしない人なら池田山はかなりいいと思う

  39. 47 匿名さん

    島津山はフランクリンアベニューのところから登って行ってソルジス島津山のあたりは雰囲気ありますね。
    高橋英樹の自宅のあたりも豪邸が多い。

    オープンレジデンスは浮いてるけど。

  40. 48 匿名さん

    >個人的には
    >麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸>池田山>>>島津山

    う〜む、麻布や広尾、松濤と、白金台が同レベルとはちょっと無理があるかな。
    やはり地歴も大事だし、それなら、池田山の方が上で、少し下が長者丸>白金台という印象かな。
    でも、もちろん白金台の利便性は抜群だと思いますよ!

  41. 49 匿名さん

    白金台はマンション「しか」ないのに対して、
    麻布、広尾、松濤、池田山は邸宅がメインで、低層マンション「も」点在している。
    その辺りが、土地のランクとしてはマイナスかなぁ。

  42. 50 匿名さん

    え?白金台は戸建だらけですよ。しかも多くはしょぼいです。

  43. 51 匿名さん

    あ、白金台で高級なのはマンションしかないという意味なら同意です。

  44. 52 匿名さん

    プラチナ通りを挟んで3・4丁目がありますが、しょぼいというか、
    確かにペンシル型の縦長の感じの戸建てが多いですね。

    多分>46さんが言われているのは、グランドヒルズ白金台などの建つ、
    白金台1丁目の界隈のことを指しておられるのではないでしょうか?
    あの一角だけは素晴らしく、他の丁目はしょぼい戸建てが多い、
    というのは前の書き込みにもあった白金と似ていますね。

  45. 53 匿名さん

    松濤、池田山に邸宅多いのは認めるけど
    麻布はマンションばかりだよ…
    東京の人じゃないでしょ?

    麻布≧広尾=松濤≧白金台≧長者丸の序列は駅前の雰囲気も加味してだから仕方ない
    目黒便利だけど白金台より汚い感じだからね
    住宅地だけ見ると松濤が一番好みだけど渋谷駅が最寄りでピンク街も近いという
    ちなみに松濤近くの神山町にも白金台にも両方住んでたことあるよ
    だから目黒駅や広尾駅もよく使ってたしそこらへんには詳しいつもり

  46. 54 匿名さん

    >麻布はマンションばかりだよ…
    元西麻布住民なのですが、西麻布の笄公園の裏辺りから元麻布にかけて、
    例えば、現在のザ・ハウス南麻布があったところは、
    ご存知のとおり、西武の迎賓館として使われていた場所ですが、
    あのような規模の明治時代ぐらいから続く数百坪単位の邸宅がひっそりと佇んでいます。
    歩いてみて下さい。

  47. 55 匿名さん

    ちなみに白金台駅周辺で高級なのは白金2丁目と4丁目(町名は白金台ではない)
    ただ八芳園のビューが素晴らしいという意味で>52さんのおっしゃる通り白金台1丁目のマンションに住みたいと言った
    一応住みたいマンションスレッドなので(笑)
    白金台1丁目でも坂を下がりきった桜田通りあたりは全然良くない
    白金台1丁目のマンションなら目黒通り一択

    白金住所なら偶数丁目が優良
    白金台住所なら奇数丁目が優良

    白金台5丁目に住んでたけど同じ5丁目でもピンキリ

  48. 56 匿名さん

    >54
    数の問題で言ってます
    白金台から千代田区まで自転車通勤していてそのおっしゃるあたりもよく通っておりましたが
    個人の邸宅は圧倒的に少ないですよ
    白金台と同じくらい少ないと思います
    しかしザ・ハウス南麻布などのあの立地のマンションは本当に住みたいです…グレードも高いものばかりで最高ですよね
    スレッドの趣旨から言ったら個人的には南麻布4~5丁目、元麻布2丁目にあるマンションを推します

  49. 57 匿名さん

    まあ豪邸っても都心だと高々数件並んでるくらいが関の山。

  50. 58 匿名さん

    >57
    一軒の規模が違いますからね。
    数百坪から数千坪というような元武家屋敷、旧華族払い下げのような場所まで。
    都心の一部分は、本当にスゴいです!

  51. 59 匿名さん

    すごいというのは湯島の岩崎邸とか高輪の開東閣とかそのクラスだよね。

  52. 60 匿名さん

    邸宅の中に紛れて建つ低層のプラウド松濤は最高だと思う
    しかしあんな中にあるマンションに住んで逆に惨めになったりしないかな
    戸建よりは低く見られるだろうという意味で

    同じようなマンションが立ち並ぶ元麻布はいいね

  53. 63 匿名さん

    >61
    これには同意
    最近中古売りに出されたけど築12年であの価格は高すぎ
    でも住みたい
    立地はそこまで好きじゃないけど建物は完璧

  54. 64 匿名さん

    沿岸でもかろうじて汐留のツインパークスだけは憧れるけど
    ファミリーで住むのはどうだろうね

    品川の港南とか勝どきとか豊洲とか東雲とかはぜーーーーったいに住みたくない

  55. 65 匿名さん

    そういえば高輪が話題に出ないけど高輪3丁目と4丁目のマンションはなかなか住みたい
    品川でも港南口と高輪口は世界が違うね

  56. 66 匿名さん

    >61
    これが戸建てだったら凄いと思う。

  57. 67 匿名さん

    シティタワー豊洲かな

  58. 68 匿名さん

    高輪4で一番最後に分譲されたのは丸紅の物件かな。
    東宝ビルあとのやつ。プチバブルで最後半額になって再販されてた。

  59. 69 匿名さん

    麻布霞町パークマンションのレスどうして消えてるの?
    書いた人が消したのかな
    意味が分からない

  60. 70 匿名さん

    グランドステージに住みたい

  61. 71 匿名さん

    麻布霞町パークマンションかクロイスターズ広尾かヴィークハウス広尾かザ・ハウス南麻布

  62. 72 匿名さん
  63. 73 匿名さん

    麻布霞町パークマンションや、ザ・ハウス南麻布も素敵だと思いますが、
    これからは、ホテルライクなマンション需要が増えるのでは?
    東京ミッドタウンのレジデンス@リッツ・カールトンとか、
    まさにホテルサービス付きのマンション。憧れるわ〜(^^♪

  64. 75 匿名さん

    >>69
    他のスレでネガってて一斉削除されたとか?

  65. 76 匿名さん

    >73
    ザ・ハウス南麻布はホテルオークラらしい

  66. 78 匿名さん

    ザ・ツインの方が好みです。

  67. 79 匿名さん

    いいね!

  68. 80 匿名さん

    プラウドにすみたいです

  69. 81 匿名さん

    低層のプラウドは住みたいけどプラウドタワーとかは嫌だな

  70. 83 匿名さん

    プラウドはお洒落。

  71. 85 匿名さん

    >>84
    やはり黒塗りのビルがおすすめですか?

  72. 87 匿名さん

    タワマンなら
    元麻布ヒルズ、虎ノ門タワーズレジデンス、赤坂タワーレジデンス、パークコート赤坂ザタワー、青山パークタワー
    に住みたい

  73. 89 匿名さん

    シンボルとツインはどっちが人気?

  74. 90 匿名さん

    >88
    ごめん
    東京ツインパークスも

  75. 93 匿名さん

    豊洲のも気になりますね。

  76. 96 匿名さん

    元麻布ヒルズ、虎ノ門タワーズレジデンス、赤坂タワーレジデンス、パークコート赤坂ザタワー、青山パークタワー、東京ツインパークス

    この中だったらどれがいい?

  77. 98 匿名さん

    >91
    ねえねえ、パークマンションとパークタワーが同じだと思ってたの??

  78. 100 匿名さん

    シンボルに住みたいです

  79. 102 匿名さん

    パークタワーも以前はいろいろだった。青山パークタワーもパークタワーだからね。
    数年前から、タワーでもハイグレードのものはパークコートを名付けるようになったけどね。

  80. 103 匿名さん

    青パーは今となればしょぼいよ。豊洲のほうがゴージャス。

  81. 104 匿名さん

    重要なのは立地なんだけど。

  82. 105 匿名さん

    青パーの立地知ってるのか?しょぼいぞ

  83. 106 匿名さん

    もういい。。。

    分譲時検討したよ。

  84. 107 匿名さん

    渋谷そばがしょぼいとか、豊洲はどれだけパ~なの?

    坪単価が雲泥の差だし、そもそも買えないでしょう。

  85. 108 匿名さん

    >102
    豊洲のパークタワーは最近のものなのに、パークコート赤坂ザ・タワーのようなパークコート冠も付いてないね。
    ということは、豊洲のそれはやはり低グレード側のパークタワーということが証明されてしまった。

  86. 109 匿名さん

    そもそも豊洲、激安ですから。

  87. 117 匿名さん

    やたら伸びてるから何事かと思ったら、例の自演スレ主の豊洲ネガキャンか。
    なんでそんな必死なんだろうね。

  88. 119 匿名さん

    ほらな、すぐ反応するしw
    自分の巣でやれよ。そのためにスレ立てたんだろ?

  89. 121 匿名さん

    三井関係者wwww

  90. 122 匿名さん

    自演スレ主=麻布実家(嘘)クンが立てたスレはことごとく雑談行きになったなw

  91. 123 匿名さん

    自演はごっそり消されたな
    乙彼

  92. 124 匿名さん

    やはり自演してたんだ。最低でも3役はやってたよね。スレ主。

  93. 125 匿名さん

    そりゃそうだよ。絶対ウソ話だと確信あったよ。
    だってさ、あんな具体的な話ここに書いて、もし本当だったら正体ばれちゃうわけだから。
    麻布実家も三井飲み友も全部ウソ。

  94. 126 匿名さん

    子育て中のファミリーという条件で探すと物件数もかなり少なくなりますねぇ。それに子育ての時期が過ぎた後もずっとそこには住み続けることがほとんどだと思いますから生涯を考えての選び方が必要だと思うんです。

    理想は駅に近いのに騒がしくなくてファミリー向けの広さがあるマンション。管理が多少高くても共用にはキッズルームと庭園ぐらいは欲しいです。外に出なくても敷地内で子どもと過ごせる環境が欲しいです。

  95. 127 匿名さん
  96. 128 匿名さん

    パークマンション千鳥ヶ淵、氷川町パークマンション、青山ザタワー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸