注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「滋賀県の匠工房ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 滋賀県の匠工房ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 11:12:01

滋賀県野洲市にある匠工房ってどうですか?

検討候補に入ってるんですが情報が少なくって・・・

今はフォーセンスなる物(規格?)を推しているようですが

実際建てた方等おられれば何でも情報お願いします。

[スレ作成日時]2011-11-01 23:30:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

滋賀県の匠工房ってどうですか?

1. 1 匿名

匠さんで建築を予定しているものです。先週建物の契約をしました。
    今は仕様を決めたり、オプションをつけようかどうか迷っているところです。
    (ショールームなどで現物を見ると、グレードが上がりそうで恐いですが。。。)
    金額までは言えませんが、正直安くはなかったです。
    金額だけにこだわれば、他の工務店で建てることは十分可能な予算でしたよ。
    でもハウスメーカーまでのお金はどうあがいても届かないし、
    そんな時に匠さんのフォーセンスを勧めて頂いたんです。
    営業さんや設計の方と話を進めていくうちに、自分たちの希望の家が予算内で収まる事が分かり、
    その家がメーカーにも負けない、カッコイイ家になる!(予定です。笑)
    今は嫁さんと完成を楽しみにしています。
    また進み具合報告させてもらいますね!

2. 4 匿名さん

匠工房で契約予定です。

金額的にはハウスメーカーよりも安くはなりましたが他の一般工務店と比べると
    とりわけ安いイメージはないです。

フォーセンスは当初お洒落感をしきりに押してきましたが実際金かけないと普通の
    家といった感じでむしろ制約が厳しく自由感は少なく思えました。

営業は確かにイケイケですが基本丁寧です。
    たまに聞き漏らしが残念…

3. 5 購入検討中さん

以前匠工房にて土地を探していました。
    営業は確かにイケイケなんですが、無能ではなく逆に有能の部類に入ると思います。
    我々の建物の希望を伝えたところイメージが違うためか一切自社の建物を押してくることはありませんでした。
    潔い対応に驚いたものです。
    ただ、建物に関しては自社か営業自身かはわかりませんでしたが仲の良い工務店を紹介したい感はありありでしたが・・・。
    「自社では出来ないイメージの建物だが、ここなら安く作ることができる云々・・・」がとても多かったと思います。
    結局土地は他の業者さんが見つけてきた物件に決まったのですが、一生懸命探してくださり、我々の夢見がちな状況を見透かして目を覚まさせてくれた営業のYさんには感謝しています。
    クセの強い方が多いですが、親身になってくれる営業さんでしたよ。
    私は建物のことは詳しく話しは聞いていませんが、会社としては最初の訪問時にドン引きしなければ悪くないように思います。(役職が上に行けば行くほどチャラいホストみたいになっていく・・・)

4. 11 購入経験者さん

建売物件購入の際、匠工房さんに仲介してもらい
    営業のKさんにはお世話になりました。
    色々と無理を聞いて貰ったし、対応もかなり良かったです。
    (建売住宅メーカーは糞でしたが・・・)

営業マンに個人差があると思います。
    ハッキリ言って他の営業マンは見た目がまずチャラいし成金臭がして嫌でした。
    (ゴッツイ指輪とか胡散臭過ぎるし・・・)

多分Kさんじゃ無かったら買ってないかもw

そんな悪い会社じゃないと思いますが、見た目で損してると思います。
    もうちょっと控え目にしたらいいのに・・・

5. 20 リフォーム物件のとなり

施主の発案なのか匠工房の発案なのかは不明ですが、出来あがりは最悪です。2階ベランダを増設されましたが、我が家との敷地ぎりぎり(10センチありません。)までベランダを張り出させました。建築法規をここまで無視したリフォームってあまり見たことがありません。当方はお隣りへの配慮をして2メートル以上幅を持たせましたが、先方の結果に怒り心頭です。普通施主が希望しても業者が止めませんかねぇ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

6. 23 匿名さん

クレーム対応してもらえません。
    電話しても出ないしかけ直さない。

7. 25 匿名さん

リフォームとか増改築の専門の会社でいいんですよね??
    地域密着でやっているという話ですが。

対応は早そうな感じがします。
    地域もだから限定してやっているのかなという風に感じられます。
    オープンハウスとかもしているみたいなので
    仕事ぶりはそういう所でチェックできますね

8. 30 匿名

以前、外構工事をしてもらいましたが
    とても感じのいい営業さんでした。
    職人の方は寡黙な方が多かったように思いますが、
    黙々と作業されており
    営業さんからは音沙汰がないなぁ…と思ったら
    『だいぶ完成してきましたね、困ったことはありませんか?』と電話もあり
    ちょくちょく見にきてくださってたのだなと安心もできました。

新築に関してはわかりませんが
    決してみなさんがおっしゃられているような会社ではないような印象をうけました。
    一度、新築を見に行かれてもいいかもしれません。
    大手の不動産屋さんのようにずっと執拗に営業をかけてくる会社ではないと聞きましたし。

9. 34 売主 [女性 20代]

一般人の買主さんが売買契約時に仲介手数料全額支払ってた。
    予想通りその後、決済までは???のご対応でした。

10. 40 ママさん [女性 30代]

庭の改装してもらおうと、見積もりを依頼してから、約1ヶ月、何の連絡もありませんでした。忘れた頃に連絡無しに見積もりを持参してくれましたが、対応が適当な会社なのかと思いました。

11. 43 近所です [女性 60代]

若い人が沢山おられます。以前はみんなきちんと挨拶し、会社周辺もきれいでしたが、ここ数年挨拶する人はまれで、少数きちんと挨拶されてる方おられるくらいです。会社周辺、従業員の駐車場は、草だらけ、駐車場においては草とゴミがすごいと思います。住宅を扱われているのだから、きれいや挨拶は基本の基本かなと感じています。地域の清掃活動時はやはり、そういう内容の声が多々聞かれているのが現状です。

12. 46 匿名さん

>>42
    庭は担当なんでしょうか?知り合いは、戸建てを建てる時、外構は別料金でした。ここはお庭もやってもらえるんでしょうか。

42さんのいうように、お金をかけようと思うといい庭木を使ったりすることもできますからね。

オープン外構だと安くできますが、知らない人が侵入するデメリットがあります。かといってガレージを設置すると、それだけでかなりの金額になるようですよ。

13. 49 名無しさん

以前リフォーム頼みましたが、素人大工に知識のない営業で至るところに欠陥がありでした。正直騙されたと思いましたが、どうしようもなく泣き寝入りさせられました。こんな人が増えない事を願います

14. 50 名無しさん

とにかく安く仕上げてほしいと頼んで契約する。
    工事が始まれば、あれがダメこれはダメって言って注文つけるとサービスでしてもらえるよ。
    うちはそう言って成功しました。その辺はラッキー。

15. 51 匿名さん

公式ホームページには現場日記というブログがあり、
    スタッフさんが現場で作業する様子を画像と短い文章で
    毎日アップされているようです。
    このような取り組みは手抜き工事抑制にもなりますし、
    検討する側に安心感があるように思います。

16. 53 名無し

不動産の売買に関してもいい加減で、中途半端な状態で買付証明を出して、契約日間近でキャンセル、ということを平気でやる会社。すべては自分たちの利益のため・・・。

こんな会社に売却の依頼をしたり、購入の依頼をしても、不幸になる人が増えるだけ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

17. 54 匿名さん

悪い評価が多くてびっくりしてます。そして納得。
    うちは外壁リフォームをお願いしました。職人さんはとても愛想よく、丁寧に仕事をしてもらい満足ですが、、とにかく営業の担当者がいい加減でこちらから連絡しないと、連絡入れないし、とにかく忙しいかったと、言い訳ばかりで、ほんとに信用できない!今現在も連絡よこさずイライラしてる状況です。高額な施工をお願いするなら、おすすめしません。

18. 55 購入経験者さん

会社の規模に比例してこの手の口コミは多いですね。
    同業者さんでしょうか・・。
    私たちは1年ほど前に土地の紹介から新築まですべてお願いしました。
    若い方でしたがすごく親身になって対応してくれましたよ。
    もしかしたら担当によって違うかもしれませんが。
    先日、1年点検もしっかりしてもらい快適に過ごしています。
    色々書かれていますが、自分で見て聞いて判断されたほうがいいと思います。
    私はオススメできますが、人にもよるので行って見て合わなければ他社に行きましょう笑

19. 57 匿名さん

新築の施工例を見ていくと、設計に約3~4ヶ月、工期に約4ヶ月かかるようです。
    外観も内部も奇抜なデザインなどはなく、リビングに吹き抜けを取り入れたりと
    ごく一般的な住宅だと感じます。
    建材は流行の無垢材や自然素材を多く使用した家という感じではなく、一般的な
    フローリングに壁はビニールクロス貼りになるようです。

20. 58 匿名さん

ほんとに最悪です。
    中古購入からリフォームまでお願いをしましたが、営業マンは知識はないし、適当な解答ばかり。不動産売買やってるなら、もう少し勉強してほしいです。
    自分の都合で仕事をしようとします。
    で、こちらが忠告すると、音信不通、謝罪はメールのみ。
    リフォームもズサンです。
    期日守らず、連絡もなし、こちらが言ってから動く始末。接客営業マンならもう少しちゃんとしてほしい。
    リフォームも壁に傷つけるは、取り付けも雑で、チェックの甘さも目立ちます。
    こちらが忠告して再度提出してもらった見積書もやってもいない工事も値段入ってます。
    見積書も信用してはいけないことを知りました。
    信用してたのに、ほんと残念です

21. 61 匿名さん

公式HPのお客様の声一覧を見ていくと、時間にきっちりしている、
    対応が早く親切という感想がちらほら出ていました。
    アンケート用紙には担当営業の名前を記入する欄もあるので、
    そちらを参考にして対応の良い方を指名するのも手だと思いました。

22. 62 匿名さん

公式にお知らせが出ていますが住宅ストック循環支援事業が始まり、エコリフォームで最大30万円、耐震改修でプラス15万円の補助金が出るそうです。
    こちらはポイントではなく現金支給だそうですが、省エネ住宅ポイントとは違うものですか?
    エコリフォームの内容や工事の総額など、何か条件があるのでしょうか。

23. 63 通りがかりさん

儲けの少ない仕事には、対応が遅いですね。
    見積もりをお願いして現状も見ていただいてから1ヶ月以上音沙汰なし。最悪です。

24. 69 名無しさん

1年ほど前に見積もりを出してもらったのですが諸事情でしばらく工事ができなくなり、今回新たに見積もりを取ろうと前の担当さんを指名すると退職したと伝えられ、一緒に来てくれていた若い男の営業の方を指名したらその方も退職されたとのことでした。うちの家の事が分かっている方にお願いした方が話が早いと思いもう一人打ち合わせに来ていた男性の名前を出すとその方も退職されたようで、こんなに短期間にそんなに人が辞めるものなのでしょうか?
    電話の対応もよくなかったので、前はそんな事がなかったのにと思っていましたがここを見て納得しました。
    工事を頼むのは怖いので、違うところに見積もりをお願いしようと思います。情報ありがとうございます。

25. 73 通りがかりさん

工事をしてトラブルになりました。打ち合わせ内容と違う工事をされその費用を請求されたので我慢できずに会社に電話しました(担当は電話に出ない)
    上司という人が謝りに来て工事し直してもらいましたが、元の担当からの謝罪はありませんでしたし、一切現場に来ることもなかったです。家は綺麗になりましたが、正直頼んだことを後悔しています。

26. 76 匿名さん

評判悪いですが、
    結局はお客さんになる私達が悪い所でもあります。
    看板や広告ネットや安さにつられてるだけ。
    昔ながらの工務店も完璧とは言えないが
    全てをどこかに託すより、
    専門業者を別で探すべき。

27. 80 匿名さん

公式ホームページのお客様の声はアンケートのハガキをスキャンして
    そのまま掲載しているようですが、「誠実な対応」「丁寧」「低予算」という
    回答が目につきました。
    ホームページに掲載するものなので良い意見を選んでいるのかもしれませんが、
    概ね好印象で満足度が高そうです。

28. 81 匿名さん

>>80 匿名さん

50件いけば、10件はそんな評価のお客様もいる。
    そのお客様に限って無知なだけに思う。

29. 84 通りがかりさん

中古物件を探す為に匠工房のメール配信サービスに登録してみたけど
    内容が悪意に満ちている。HPには会員登録すると一般公開されていない物件が
    見られるというような記述があるがそれらはアットホームとかホームズで普通に見られますので
    登録の必要は一切なし。登録すると時折「最近値下げされた物件情報」としてメールが配信されてきますが
    よく見たら同じ物件が半年前より値上げされてました…

30. 88 匿名さん

社長がコロコロ変わっているみたいなんですけど、大丈夫なんでしょうか?

31. 89 匿名さん

風呂リフォームを依頼しました。2回目の商談には担当の営業マンが大幅に遅刻してきました。しかもこちらから電話催促、携帯には出ず営業所から呼び出しでした。3回目の商談はショールームに待ち合わせという事でしたが、行き方の地図を事前に持って来るという事でしたが一週間待っても持ってこないで商談当日の一時間前に迎えにいくという電話がありました。話が一方通行じゃないですか。信頼できません。こんな会社に工事をお願いしたらえらい目に逢うのが予想できます。

32. 90 ハリー

栗東店でリフォームをしてもらいました。
    扉の取り替え、壁を作ってクロスを貼る、階段の手すりをつけるという内容のリフォームをお願したのですが。。
    仕事が終わって家に帰って出来を見てみると、扉の色が真っ白の木でした。
    我が家はほぼ、こげ茶の木目調の木を使った内装なのに、リフォームしてもらったところだけ、浮き立っていました。

しかも問題なのが、契約時、扉の色は一切私たちには聞かずに勝手に取り付けられていました。
    階段の手すりと、クロスの柄は尋ねてこられたので、よかったのですが、1番目立つ扉の色を何も聞かずに勝手にされたことに非常に腹立たしさを感じています。
    営業の方のミスです。

全くもって、おススメできない業者です。

きっちり信用できる業者さんをお探しください。

33. 91 オオラン

はじめまして!
    滋賀県の匠工房でマイホームを建てたオオランと申します。
    私自身の個人的なご意見にはなりますが、匠工房さんはオススメしていません。むしろやめた方がいいです。リフォームには力を入れていますが、マイホーム建築には慣れている感じではありません。なぜかと言われると、契約する前はとても親切でした。が、契約して間もなくすると最初に言っていた事と話が違う!と言う点がたくさん出てきました。今はどうして匠で建ててしまったのかと後悔しています。オプション金額を出すのも見積もりしてみます。と言って出すのではなく、大体これくらいかな?とその場で金額を出して計算されます。また最初はサービスしますと言ってくれた物も、後からオプションですと言われたり、やっぱりサービスしますと言ったり、とコロコロ話を変えられて、最終的には言い合いになり…気持ちよくマイホームは立ちませんでした。1番びっくりしたのはいつのまにか着工していた事に驚きました。着工はいつですか?と何度も確認していたのに、はっきりした日にちは伝えてもらえず、なんなんだ!と思っていた矢先に…ただ電話で数日前着工しはじめてますよ!
    はい?ですよね? あきれてしまい、もう関わりたくないとも思いました。一生の買い物とあってとても後悔で…同じような思いをしてもらいたくなくコメントさせていただきました。店舗や担当さんの当たり外れもありますし、これは私自身の感想なので、、いろんな工務店さんに話を聞きに行ってみてくださいね。ただ私はこの先リフォームする時がきても匠工房には頼みません。

34. 92 匿名さん

私はトイレのリフォームの見積りをお願いしたことがあります。
    なかなか連絡が来ないので6日後までに見積り下さいと連絡したものの、結局一度も連絡なし。
    こりゃ危険な店だわと判断し、お断りの電話を入れました。
    お店で対応した営業マンからの謝りの電話も最後までなく、そんなお店でリフォームしなくて正解でした。

35. 93 通りがかりさん

4年ほど前に浴室リフォームの見積もりをしたことがありますが、「2週間後に見積もりを送らせていだきます」と言われましたが、期限になっても連絡が来ず。
    こちらから連絡したところ、営業の方はすっかり忘れていたようです。
    その後、違う営業の方が2人見積もりを持って来られましたが、「担当者が連絡先を聞いていないと言っている。電話番号を教えてほしい」と言われました。
    初回見積もりの時に電話番号を伝えていますが?と言ったところ、営業の方は顔を見合わせて首を傾げていました。
    その20分後、初回見積もりで来た営業の方から電話が来まして……

「見積もり、見てもらえましたか〜?」

謝罪は一切無し。
    「まだ見てません」
    「見てくださいね〜」

後日、お断りしました。
    二度と利用することはありません。

36. 94 名無しさん

担当の不動産営業マンが法律をご存知ないようで終始話がかみ合いませんでした。
    「インスペクションしてあるので瑕疵はないです」と云われ失笑してしまいましたが、その営業マンには伝わりませんでした。結局地元の古い不動産屋さんを介して取引しましたが、その際に多数の誤りを指摘されていて不安を覚えました。
    全ての営業マンがそうであると断定はできません。が、自分である程度法律を理解されているのであれば気軽な不動産屋さんかと思います。

37. 97 名無しさん

今解体工事依頼しましたが、他店の倍の220万円
    (他店は75-100万円)
    全く信用できませんよ

38. 101 近江八幡在住

台風でやられてしまい、屋根、お風呂、ストックヤードをリフォームをお願いして1か月程の予定が半年以上かかりました。約束の日にも来ない、お風呂の色も間違える。壁紙もシワが目立ち、日曜大工レベルだと感じました。寸法間違えの木をそのまま使ったり。気になるとこを伝えると直してくれるけど化粧直しみたいで最初から綺麗にして欲しかったです。支払いの日にはきっちり来るのに、支払いが終わった後は音沙汰なしです。何かあれば連絡くださいとの事でしたが、保証書も郵送で、支払いが終わればピタっと。残念でした。

1. 台風でやられてしまい、屋根、お風呂、スト...
  39. 102 匿名さん

野洲にある匠工房さんはわからないですが、東近江市に出来た匠工房さんは、わたしはおススメできないですね。
    工事の約束の時間に45分も遅れたり、当日にお支払いする準備をこちらがしても、領収書をもってないから後日。と言って、約束した日時にこず、1時間も待たせる…。仕事に対する姿勢が、正直信用できません。全ての匠工房さんが悪いとは言えないですが、会社自体の体質が時間にルーズだったり、顧客に対しての態度が良くないのかもしれないと思えて、リフォームしてもらおうと考えていましたが、別のリフォーム会社にすることにしました。
    参考になるかはわかりませんが、実際にわたしが受けた事と印象です。

40. 103 匿名さん

聞いた話ですが、リフォーム依頼をした顧客が色々、自分の思いをはなして要望をだされたようなんですが、リフォームするには難しい要望もあったのか、営業担当者さんが、ほかの顧客にその方たちの悪口のような話をされたそうです。そんなに、色々変えて自分好みにしたいなら、新築買えよ!みたいな話を…。
    思っても、自分のお客さんの悪口とか社外の顧客に言ったらだめでしょ…。顧客の要望をうまく取り入れて、顧客が納得できるリフォームをするのが本当だと思います。モラルがなってないと思います。

41. 104 匿名さん

テント張替え工事をお願いしました。
    骨組みから取り外し張り替えた方が施工しやすいそうなので施工方法の合意をしましたが、なんの相談協議もなしに変更されました。契約条項に違反する行為であるにも関わらず、追求するもなんの説明もありませんでした。
    施工の後見てみると、外壁に固定するビスは複数本が斜めに入っていたり、あまつさえビスが入ってない部分があり、そこはコーキングで埋めてありました。
    もちろん連絡し補修して貰いましたが、ビスは効いています、最初からビスはなかったと職人が言っている等まるでそれが施工クオリティであるかのような話し方でした。施工方法を決定する時に指差し確認し状況確認しているはずなんですがね。
    営業の方も状況確認したら、早く帰りたいのかソファーの上も腰を浮かすというより、ピョンピョンとバッタみたいに飛び跳ねていました。お出ししたコーヒーも立って飲む始末。
    補修時もビスを1本外し確認したいのことで了承をしましたが、結局状態確認の報告も、これから補修するとの連絡もなしに補修が終了しました。
    問題があっても報告連絡相談もなく、けして契約者に寄り添っている会社ではないと納得しています。

最後に支払い後数週間経ちますが、施工方法の勝手な変更に関してなんの返答もありません。きっとこのまま一生ないのでしょう。
    請負契約条項はきちんと守って貰いたい。

42. 106 匿名さん

匠工房で建て替えをお願いしました。
    私達を担当して頂いた方はすごく頼りになって、親身にお話を聞いてもらい完成まで安心してお任せすることができましたよ(^^)
    担当レベルで合う合わないがあるかもしれませんね。
    ホームページではいいアンケートばかりなのでもしかしたら他のご意見もあるかもしれませんが、本当に良かったと言える人もたくさんおられるのでご自身がどれだけ信用できるかだと思います。
    結局は人ですよね。
    私達は匠工房さんにお願いして本当に良かったと満足しています。

43. 107 匿名さん

リフォームをお願いして下見に来てもらいました。演技が上手といえますね。施主の立場にたって考えています風でした。集成材の板を、巻きですねと言ってみたり・・・。基礎的な知識も疑わしい。故に、この方には任せられないなと思ってしまいました。サイズを測ったりして頂き、こちらの要望を一通り伝え見積もりをお願いしました。当初営業所へ伺う予定でしたが忙しさもあり、見積もりを送って頂くように連絡しました。
    以降、連絡ありません。合い見積もりをとっていましたので他の業者さんからは早くに届いています。見積もりに来て頂いた時点で信用できない感じでしたので、こちらにお願いする気はありません。
    三度新築で家を建てましたが、このような所は初めてです(笑)

44. 108 戸建て検討中さん

否定的な意見はリフォームのことがほとんどですね…
    現在新築の打合せをしています。
    まだまだ契約前の検討中の段階ですが、担当の方も感じのいい人でホームページでは沢山の施工実績があるようで匠工房さんにお願いしようと思っています。
    紹介で建てておられる方が多いですね。
    実際に入居されているお家もいくつか見に行かせてもらいいろんな話を聞けて良かったです(^^)
    私は安心して任せようと思いましたよ。

45. 110 匿名さん

内装リフォームの見積もりを取りましたが、他社リフォーム会社、地元大工さんと相見積もりしたところ、この2者より同じ内容で倍以上高い見積もり金額を出されました。
    匠工房が無知なのかわかりませんが、候補にすら上がらなかったです。
    結局地元大工さんに依頼しましたが。

46. 111 匿名さん

2年前になりますが、戸建て外壁の塗装工事の見積りを依頼しましたが、他社に発注した理由を書きますね。

営業マンは押し商品の説明はできますが、当方が希望する内容の話になると反応が薄くなり、解らなくても一生懸命聴こうとする態度が全くなく、一緒に仕事をしようとする熱意を少しも感じられませんでした。

それでも営業マン個人の問題かもしれないと考え、見積もりを依頼したところ、押し商品ではないので調べるのに時間がかかりますとの返答。しかし、どれくらい時間がかかるのか返答しません。そこで話を続け2週間はかからないとの返答がありました。

2週間経っても連絡がないので当方から連絡したところ、見積書はできているが抜けられない仕事が入って1週間くらいは訪問できないとの返事。
    他社の見積もりは既に出ており早く見たかったので見積書をポストに入れておいてくれれば内容を見て不明なところは電話で質問すると伝えたところ同意してくれたのでそのようにしてもらいました。

そして届いた見積書を見てこれは何だ?状態。
    社印がない
    コンピューター印字なのに手書きで訂正してあり、訂正印がない
    見積書番号がない
    作成日付は連絡した日付

これを見て営業マンに連絡。
    社印がないが正式な見積書か質問
     当社の見積書に社印はありません
    手書きで訂正してあるが正式な見積書か質問
     手書きしてあるがコンピューターの中は正しいので問題ありません
    見積書をコンピューターでどのように管理しているのか質問
     見積書番号で管理しています

見積書に問題があると見積書と異なる施工があった場合に困ります。

社印がないのが会社の方針だとすると、誰かが勝手に作った見積書と見分けがつかない=正当な見積書だと主張するのが弱くなる
    手書きの訂正がある=誰かが都合よく書き換えていてもわからない
    見積書番号がない=手元にある見積書が正式な見積書だと主張するのが弱くなる、先方の都合の良い内容に変更可能

以上のことから、このような見積書を出す営業マンがいる会社は信用できないので他社に発注しました。

47. 112 名無しさん

リフォームの見積もりのために実地調査をお願いしていたのに時間を30分過ぎても来なかったため会社へ電話。担当者から勘違いしていて日が確定していると思ってなかったから今日はいけませんと電話がありました。
    わざわざ予定空けて待ってたのにすごく残念です。もう匠工房さんへは頼みません。

48. 116 匿名

不動産部ですが、内覧の希望 日にちを入れても、何の連絡もなかったのには驚きでした
    普通より随分割安感と思って連絡待っていたんですが
    そんな物件他のサイトには一切なっかたですし
    ウーンですね、
    信用ならない会社

49. 119 匿名さん

土地取引の仲介でお世話になりました。
    正直営業マンのレベルの低さに閉口しました。
    現地で説明を受けた時に敷地内に上水道配管が来てると聞いていましたが、
    いざ重要事項説明の時に敷地内に上水道配管はないと宅地建物取引士から説明されました。
    営業マンに問いただすと、「前の道には来てると言いました。」だって。
    で、実際には敷地内に上水道配管が来ていてメーターもついてました。
    仕事にたいしての誠実さが無い様に感じました。

50. 120 匿名さん

私も土地取引の仲介でお世話になりましたが、
    重要事項説明でわざわざ店舗まで行ったのに、
    売買契約書に書いてあった土地の住所が間違ってて2度手間をくらいました。
    あげく二重線で訂正していいですか?って言われて、
    良識を疑いました。

51. 121 名無しさん

匠工房さんに建てていただいたお家住んでから1年たちました。
    本当にいい家で満足しています。
    担当の部長さんも今だに仲良くさせてもらっていて、紹介した友人からも喜んでもらえました。
    これからも紹介させてもらいます。
    ありがとうございました(^^)

52. 122 匿名さん

建ててからこれを見つけましたが否定的な意見が多く戸惑いましたが私達は匠工房さんでよかったと思います!
    水口店さんが担当して下さいましたが、子供の相手をして下さる事務員さんや、営業の方も設計さんも若いながら真面目で面白い冗談を言ってくれたり好感を持てる会社でした(^^)
    自己満足になるかもしれないですが、仕上がりも納得のいくお家になりました!
    けして安いお家では無かったですがコスパを押しているという説明を受けていたので納得でした!

53. 125 e戸建てファンさん

HPの事例を参考にリフォームの見積をお願いしました。が、見積提出期限の約束の守れない営業マンで残念な思いをしました。

54. 126 匿名さん

土地の仲介業をお願いしましたが、二度と頼みたくないと思いました。対応がとても冷たかったです。

55. 131 匿名さん

[No.129~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

56. 133 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

57. 140 通りがかりさん

土地仲介を依頼しましたが、別のところに頼めばよかったと思いました。

契約後のアフターフォローに好感が持てませんでした。依頼した確認事項にまともに答えられない。現地を見にいかず推測での話しかしない。契約前の条件説明に不備がある。確認依頼をしても2週間以上放置。

全ての営業がそうではないと思いますが、私は契約後の対応のレベルが低いと感じました。ご担当者の名刺を拝見する限りそこそこ経験を積んでいそうな方だったので、余計に残念です。
    注文工事であれば対応変わるのかなー?

もし匠工房の方が見られていたら切に営業の対応について改善してほしいです。特に依頼された事項に対するレスポンスについては迅速に、仲介手数料分の仕事はきっちりやる、徹底してほしいです。

58. 141 匿名さん

一戸建ての構造面で懸念があり断念しました。その後、他の物件を探すべく連絡しましたが返信無し。早く売れる見込みあるお客しか相手にしないんだなと感じました。その営業マン、最初からなんとなく好きじゃないと感じてましたが、やはりただ売るだけが目的なんだなと。建築知識もほぼ皆無。根拠の無い「大丈夫です」の繰り返し。仕事ってどんな業種でも言えますが、利益の前に誠実であることが後々の信用になり強いと思います。売りたいばかりで買い主側の立場に立って考えてくれないなという印象でした。今は別会社で探してます。

59. 150 管理担当

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

60. 151 名無しさん

担当にもよるかと思いますが、家の内装をご依頼したところ連絡すると言われたがこずいつから工事が始まるかんからない状況を待たされました。こちらから2度連絡、謝る気持ちが伝わってこない謝罪。お金払っているにもかかわらず、この態度、なんやと思う会社の方です。それに待ち時間が長い。2日の工事と伺ってはいるが、時間がかかりすぎて一日の工事と言っても2時間も作業していないのが現状。次は絶対利用したいとは思えません。

61. 153 評判気になるさん

ただ今匠工房さんに物件を売り出ししてもらってます。
    知名度もあるし担当の方の第一印象も良かったし
    勢力的にう売っててくれるものだと思ってましたが
    ネットに投稿されて半年間何の音沙汰もありません。
    普通3ヶ月で更新の連絡、その後の値段の相談などあるはずですよね。どこの不動産屋でも。
    でも更新の連絡もないので
    こちら側から連絡して来てもらいました。
    担当の方が体調不良で違う方でしたが
    感じはいいのですが
    担当の人と言うことは違い、戸惑いました。

とりあえず次の更新まで待とうと思ってます。
    何も音沙汰なければ違うところに変えます。

売れないのは不動産屋の宣伝力がはかなり物をいうことを聞いてますので、リフォーム以外力を入れてないのかと思ってしまいます。

62. 154 匠工房にがっかり

自宅売却でお世話になり半年の間
    なんの音沙汰もなく更新もこちらから連絡しないとスルー。
    初頭売却値段も、売主のこちら側でさえ高い価格をつけるので不安でした。
    案の定匠への問い合わせ無し。
    売主のこちら側があちこちに買主を探してました。
    急いでると言って、更新時に値下げしましたが
    同じ状況。
    担当の方は感じは良いですが…

匠工房はリフォームには力を入れていて売却は
    そうでもない。
    なぜなら宣伝力がないように思う。
    売却の為に動いたり、何か提案して売主に寄り添うことはありませんでした。

63. 155 通りがかりさん

たくさんの営業がいるので当たり外れがあるのでしょう?

対応etcは営業担当次第
    保証は会社として、

そこを分けて考えるべき

64. 157 某職人

リフォームを依頼しましたが出来上がりには正直がっかりしました。トイレの鍵が閉まらない、コンセントが使い物にならない、電気の配線が間違っているなど二度手間なことが何度も起きました。私はその当時、仕事の事情で現場をあまり見ることができなく直接管理者と私は話せていませんがこれだけいい加減な施工をする業者は驚きました。知り合いの業者にすべて確認してもらいました。施工が終わっているので今不具合の出ているところは最後まできっちりお願いしようとおもっています。個人的な意見ですが大工や電気業者と母体の匠さんの連携のなさをもろに感じました。もう頼むことはないです。どこの職人か知りませんが意識の低さに驚きました。

65. 158 マンコミュファンさん

堅田の匠工房で土地を仲介してもらいました。
    営業さんが、はじめは気さくで良い方でしたが、土地の持ち主とのやり取りの中でトラブルになった途端、手のひらを返して、まるで私たちの味方ではないような振る舞いをされました。怒鳴られたこともありました。とても残念でした。二度と関わりたくありません。

66. 159 通りがかりさん

匠工房に見積もりをお願いしましたが1ヶ月全く連絡無し。こちらから連絡するも、確認してから今月中には連絡します、と言いながらまた連絡なし。またこちらから(見積もりお願いしてから1ヶ月半)連絡したところ見積もりはできていてLINEに送らせて頂きましたが届いていませんか?との事、LINEの画面を見れば送信できていない事はわかるはずですが、再送をお願いして待つ事1週間また連絡なし、正直ここまで雑なお仕事をさてれいて会社が成り立っている事に疑問を感じてしまいます。
    この担当者(名刺によると副部長)が悪いだけではないと感じます。やる気がないだけでは済まない仕事内容に本当に呆れてしまいました。
    これがこの会社としてのやり方なのか、この方だけの問題なのか?このサイトの口コミを見る限り、よくある事のようなので理解できました。

67. 163 名無しさん

本当に最悪な営業マンでした。自分の部下なら余裕でクビにするレベル。彼の嘘や、適当な返答の為に、後から、高額の出費。確認しても、まともな回答はかえってこない。まさに泣き寝入りです。私は当然ですが、周りの人間も絶対に今後使わないと言っています。他の方のクチコミを見ても、何故こんな会社が商売出来ているのか不思議で仕方ないです。ビッグモーター以下です。

68. 164 匿名さん

同業で仕事を依頼されることもありますが、ほんとに態度が悪いです。
    必要な情報提供がされず問い合わせても平気で無視してきます。
    特定の営業ではなくほぼ全員がそのような態度で、
    知識量も業界にいる人間とは思えないのに、上から目線で全部話してきます。
    自分の家のリフォームは絶対に任せたくありません。

69. 165 匿名さん

ステマばかりの滋賀の某社より信頼できます

70. 166 マンション検討中さん

どこ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK