一戸建て何でも質問掲示板「夜も内側だけから見えるガラスフィルム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夜も内側だけから見えるガラスフィルム

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居予定さん [更新日時] 2008-06-26 12:35:00
【一般スレ】ガラスフィルム(遮熱・断熱・UVカット)| 全画像 関連スレ RSS

浴室に庭木をみるために透明なFIX窓をつくったのですが、
ちょっと大きすぎて隣家から浴室が見えてしまうものに
なってしまいました。

そこで、内側からは外側の庭木がみれるけど、外側からは
内側が見えないようなガラスフィルムを探しています。

自分で調べてみたのですが、
外が明るい昼は良いが、夜外が暗くなると内側が見える
というものばかりでした。

どなたか、ご存じないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-11 01:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夜も内側だけから見えるガラスフィルム

  1. 2 匿名さん

    夜外が暗い場合は丸見えになるは、マジックミラーの特性なので、無理ですね。
    選択肢は内側から外側の庭木が見えないフィルムになると思います。

  2. 3 不動産購入勉強中さん

    細かいスリットの入ったフィルムはありますね。特定の角度からの光しか通さないもの。
    隣の2階の位置とかにもよりますが、浴室からみて上向きの光しか通さないもの、あるいは下向きしか通さないものを貼れば、浴室からは空が見える(空の方向からは浴室が見えますが、水平方向からは見えません)、あるいは浴室から地面は見えるなんてことは可能です。

    http://www.lintec.co.jp/products/construction/wf/lumisty.html

  3. 4 匿名さん

    そもそも、入浴中のガラスって湯気で曇って、外が見えなく無いですか?(逆に外からも見えない)
    ガラスを擦ってまで、庭木を見るのでしょうか?

    はじめから、すりガラスじゃなくて透明ガラスで外から見えないと思ってたのでしょうか?
    (設計士さんも何も言わなかったのでしょうか)

    我が家は、バスコートを作って楽しんでますが、外に塀を作って視線を遮ってます。

  4. 5 匿名さん

    外に明るい照明を点けて
    マジックミラーじゃダメっすかね?

  5. 6 購入経験者さん

    浴室に庭木をみるために透明なFIX窓をつくったのですが、

    入浴中に庭木を見るのをあきらめたらいいんじゃない。

  6. 7 入居済み住民さん

    水着を着て入ればいい。

  7. 8 購入検討中さん

    失礼ですが、奥さまはおいくつですか??

  8. 9 入居予定さん

    22歳ですが
    このスレには関係ないかと。

  9. 10 買い換え検討中

    >ちょっと大きすぎて隣家から浴室が見えてしまうものに
    なってしまいました。

    ただの設計ミスじゃん。

    相手した設計士の技術レベルがわかる。

    設計士に解決策を出させろ。

  10. 11 購入検討中さん

    22歳ですか。
    対策を考えたいので、家の場所を教えて下さい。

  11. 12 入居予定さん

    沖縄ですが、来てくださいますか?

  12. 13 匿名さん

    その前に身長・体重・スリーサイズなのでは?

  13. 14 購入検討中さん

    客観的に見て、奥様は美人ですか?かわいい感じ?それとも、容姿以外に惚れたのでしょうか?

  14. 15 賃貸住まいさん

    藤原海苔香似です。

  15. 16 匿名さん

    夜でも室内が見えないガラスは無理そうですね。

    庭木を眺めてのんびりしたいのは、身体を洗い終わって湯船に入っている時ですよね。
    湯船に浸かりながら手の届く位置に照明のスイッチを取り付けて、湯船に入ったら照明を消して、ブラインドを開けて、ライトアップさせた庭木を眺めるようにしたら如何でしょうか。

    その場合風呂ドア付近のスイッチは、風呂場の中側に取り付けましょう。
    家族の誰かが間違えて電気を付けてしまったら、当然ながら外から丸見えになりますから。

  16. 17 住まいに詳しい人

    浴室用のブラインドを付けるか

    どうしてもフィルムがいいのなら
    ミラー系のフィルムを外貼りして

    庭側からスポットライト等をガラスに照射するのはどうでしょうか。

  17. 18 フィルム屋

    視界制御フィルムのルミスティなら対応できるかもしれませんが内貼りか外貼りか〜湿気対応のシリコン必要か〜湯気による視界はどうか〜照明位置により影は映るか〜問題はいろいろありますね 外に屋根のある囲いしたらいいのでは・・エクステリアのカタログやメーカーのタカショーにあります

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2