住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップのキッチン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップのキッチン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2022-12-22 22:03:25
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
質問させて頂きます。

※見積りを依頼して郵送で届いたのですが、見積もりが違う人のが入ってました。

旦那から[そんな所のキッチンなんか止めろ]と言われましたが、旦那の実家はクリナップのキッチンで使い勝手もよく、義母の勧めもありて見学に行き見積もりもしてもらいました。
商品が気に入ってるだけに残念で、再度でなおしてショールームまでやはり行かなければならないのでしょうか??

和歌山市内までいかなければ行けないので、子供が小さいので預けて行くとなると少し面倒です

[スレ作成日時]2011-10-21 22:11:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリナップのキッチン

  1. 21 購入検討中さん

    え?
    洗えないの?

    しょっく!

  2. 22 購入検討中さん

    アリエーナイ

  3. 23 匿名

    これかー。
    コテコテやんフィルター。
    http://pcs.area9.jp/article/0152399.html

  4. 24 ビギナーさん

    ウヘ
    ダメじゃんクリナップ
    テキトーなもん作りやがってからに

  5. 25 入居済み住民さん

    要注意メーカーです。メインにクリンレディ、サブにコルティを入れました。コルティは天板の角のステンレス加工部が剥き出しですので、対面仕上げで設置した場合横を通る時手が当たったりした場合切り傷を追う場合があります。またライン取手も角の面取りが悪く指先の皮膚がえぐれ、天板角の加工部で手の甲が切れて衣類も破損しました。クリナップ報告後、この仕様で全て販売してるので問題はないと言う言い方で我が家のものに関してはケガをしたので特別に天板角を隠す加工と取手は面取りしたものに交換となりましたが、病院の治療費は出してもいいが、衣類の破損は弁済しませんとの回答でした。それから数日今度は両親が2人ともクリンレディ(対面仕様)の天板角のプラスチック加工部分がとぎってやや突き出ている為、手を切り衣類に傷が入りました。ただ相手がプラスチックでしたのでポッキリ折れて破損した為ステンレスほどのケガは負わずにすみました。もし身長80~90cm位の子供なら顔がバッサリ切れるかもしれませんので、注意してください。メーカーは大量に販売している商品なので問題はないとあまり聞く耳を持たない対応で困っています。

  6. 26 匿名

    クリンレディ検討中です
    ドットエンボスのワークトップやシンクを使用している方、ステンレスの曇りはどうですか?
    お手入れ次第かとは思いますが、加工が剥がれたり汚れが目立つようなら人大も視野にしれようかと。

  7. 27 匿名さん

    ドットエンボスは最初から光ってないでしょ、曇りというか
    そもそもツヤツヤ感は期待出来ないかと。
    それと剥がれてしまう様な表面加工自体、されてないと思いますよ。
    他社製品も含めて。


  8. 28 匿名さん

    >25

    自分も棚板にこすりつけて指の皮がめくれて血が出たことがあったなあ。

    もちろん自分の不注意なのでどこにも言ってませんけどねww

  9. 29 契約済みさん

    ショールームで見た感じだと結構光っていたので。
    今のキッチンが艶消しの加工がされているのでそう感じたのかも。
    クリナップでは聞きそびれてしまいましたがリクシルのシンクは表面に加工がされているそうで、いずれ剥がれますと言われました。
    クリンレディを使っている方がいましたら、実際どうなのか教えて下さい。

  10. 30 入居済み住民さん

    クリンレディでシンクのみドットエンボスです。まだ10ヶ月しかたっていないので、あまり参考にならないかと思いますが。
    eコート、親水性のセラミックコーティングがされています。
    水垢、汚れはつきにくいとは感じますが、ぴかぴかというのとはちょっと違うかもしれません。
    濡れた所をさっと台布巾でふけば毎日綺麗です。
    eコート自体はカタログによると10年相当の耐久性と載ってますが、そのへんはなんとも・・・。

  11. 31 契約済みさん

    そうですか、やはりいずれは剥がれちゃうんですね。
    水滴はいまでも使用後に拭く習慣があるのでなんとかなりそうです。
    ありがとうございました。

  12. 32 サラリーマンさん

    クリンレディだが
    クリナップのコイニングがイイ
    クリナップの足元だけ面材色にならないのがヘボい
    クリナップの面材、安くていい色が皆無ってのがヤダ
    クリさんはこのへんをなんとかしておくれ

  13. 33 契約済みさん

    SSは足元パネルがステンレスだよ
    掃除機ぶつけても傷付かない丈夫さに惹かれて決めました
    あとコイニングいいですよね
    色については同感
    下から三番目のグレードからしかいい色がない
    一番下は安っぽい
    二番目は同じような微妙な色ばかり
    三番目でやっとカラーが増える
    どうにかして欲しい

  14. 34 匿名

    クリンレディのうきうきポケットが便利そうに思います。

  15. 35 サラリーマンさん

    ウキウキポケットは気分が高揚するウキウキだと思っていました
    実は浮き浮きなんですよね

    サンウェーブのパタパタくんと同じですね
    ちなみにサンウェーブではミニパタくんもあります

  16. 36 匿名さん

    男目からパナが良いかなと思ったが、かみさんがクレンレディのワインレッドをチョイス。しかし食器棚がボタン押せば自動で下がって来るが、結構な値段でビックリだ。これで料理がチン♪ばかりだったら、支払う身としては堪りません

  17. 37 匿名さん

    そんな高価なもの欲しがらない嫁でよかった~

  18. 38 購入経験者さん

    はじめまして! 購入者のママです。

    昨年丸ごと我が家のリノベーションを済ませました。 キッチンは何度も検討しましたが…クリナップのニュークリンレデイにしましたが大失敗でした。

    昨年の震災直後の品不足でしたがタカラからクリナップに決めたのも福島が大変な状況だから待ちました。しかし、ステンレスだから大丈夫!の神話はクリンレデイには通用せず3か月目からシミや錆が取れずメンテに連絡しても、いい加減な対応しかせず錆は酷くなるばかり…堪り兼ねて本社のカスタマーにクレームを言いました。

    これで何とかなるのかな~と期待しましたが無理でした。
    シンクトップは交換してもキャビネットはFW1のままと言われ我が家のシンクはトップもボックスもステンレス部分が至る所錆が浮いてきています。
    営業所、事業所、本社共に販売店や消費者を大切にしない体質が原因かと思います。

    クリンレデイのステンレスは新タイプのFW1というニッケルが入っていないタイプですが…ここまで酷いとは!
    本社の品質管理はSSでも錆は出ます!と言われ唖然としました。 もう、こんな会社は信用出来ません。

  19. 39 匿名さん

    前も書いてた人かな。家の様子がよくわからないけどそんなに錆びるって結露でもしてるのでは。

  20. 40 買い換え検討中

    >>39
    結露じゃなくて扱いの問題だと思います
    ズボラ杉なんですよ、そんなのに合わせたら持たない
    そういう事だと思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸