住宅ローン・保険板「一馬力1000万の生活感 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 一馬力1000万の生活感 その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-07-31 20:59:49

早くもその3です
引き続き有意義なやりとりをしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184640/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93908/

以下コピペです♪
年収800万のスレで出尽くした感もありますが
一馬力で1000万の世帯ですと如何でしょうか?

聞いた話などでも構いませんが、地に足のつかないタラレバ話より
実体験の生活感を差し支えのない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。


時として
辛口のレスが付くこともありましょうが
冷静かつ客観的に受け止め、よりよい明日を迎えるべく対応しましょう。

なお、煽りアラシ投稿に関しては・・・みなまで言わずもがな~
一馬力1000万としての身の丈にあった方法にて、各自華麗に対処なさってください。

[スレ作成日時]2011-10-19 10:34:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一馬力1000万の生活感 その3

  1. 288 匿名さん

    >285
    同意。

    旦那さんがメーカー勤務で質素な生活に見えたご家族、
    都内でも羨ましい財閥系高級マンション購入して引っ越して行った。

  2. 289 匿名さん

    冬のボーナスが0円だったら、年収が960万円を下回る計算。子供手当が貰える。ボーナスが10万以上あると超過するので、来年以降子供手当が貰えない。微妙だなー。セコイけど。税金取られるばかりで、還元されないし。ボーナスは多い時と少ない時の差が大きい会社なので、せっかくなら今回は少なくても良いかなー?

  3. 290 匿名さん

    >>287

    乳幼児医療証。

    市によって違うが、これがあれば、こどもを病院に連れて行った時、病院の会計で見せると、医療費がただになったり、500円均一になったりする。(つまり残りの額は、市民の税金によって支払われる)

    市によっては、医療証を取得できるかに、所得制限を設けているため(例えば、年収700万円までとか)、「医療証を持ってる」といえば、旦那の年収が700万未満であることが分かる。しかし、多くの市では、上記の例でいけば、年収650+650万の1300万の共稼ぎでも医療証がもらえるため、世帯年収は分からないことがある。

  4. 291 匿名さん

    東大大学院は、東大からはあまり行かない。
    よその大学から簡単に入れるみたいです。
    就職もあまりないようですね。
    しょうもなかったと聞いています。

  5. 292 匿名さん

    東京で年収1000万円でも小さな家、車がない、私立小、中学校で生活はたいへんでしょうね。
    地方だと大きな家、車があって、公立小、中学校で生活は裕福です。
    老後にも格差はあるでしょうね。

  6. 293 匿名

    でも子供が小中の時都内で1000クラスなら大企業な訳で大学生くらいの時にはさらに年収はいい訳だから 退職金も違うし
    これまた一概に言えないよね 都内マンションは価格が下がらないから老後売ることも貸すことも出来る

  7. 294 匿名さん

    地方の大きな家、羨ましくも何ともない。
    地方に暮らすこと自体が嫌だな。

  8. 295 匿名さん

    たしかに、田舎の家はいくら広くてもいらないかな。。

    個人的には、住める範囲は、東京・大阪・札幌・福岡くらいかな。



    名古屋の人ごめん。。

  9. 296 匿名

    それ、東京以外を地方と言いますよ。

  10. 297 匿名さん

    札幌・福岡の何がいいのかわからん。
    それなら東京と大阪の間にある名古屋の方がマシ。

    横浜か神戸だろう。
    住むのに適しているのは。

  11. 298 匿名

    297さんは小さい会社の方でしょうか。大企業にいれば転勤はつきものですが、人気は福岡と札幌ですよ。

  12. 299 匿名さん

    がーん。

    名古屋だわ東大院卒だわで291以降散々な書かれようw
    名古屋、良いですよ。
    広い田舎なのに何でも手に入って。

    ちなみに私は女で、東大→東大院ですが
    内部進学者の割合の方がもちろん多いですよ。
    学部によりますが、
    東大からの進学は8割以上出来るので。

    他の旧帝大からの進学者の合格率は3割なので
    簡単には入れません。
    東大入試と比べれば簡単という事では?

    就職も問題ありませんよ~

    どこ情報でしょうか?

  13. 300 匿名さん

    >298
    ご名答。
    転勤あるなしで住居の選択は変わってくるでしょうね。
    転勤がない前提で話してました。

    そうなんですね。意外です。

  14. 302 こうべっこ

    名古屋より圧倒的に福岡札幌のほうが住みよいよ。特に福岡は神戸や大阪より都会。

  15. 303 匿名さん

    家は夫の実家が土地持ち。

    上の子はおんぼろアパートに住んでいたから、同級生からは哀れみの目で見られていた。
    下の子は入学当時には、大手HM鉄筋の注文住宅に住んでいたから、同級生母から羨望の目。
    「お金持ちなんですね。」ってよく言われる。

    いやいや、ローンがありますから
    おんぼろアパート時代の方がリッチでした。だって家賃タダだったし(夫の実家の所有だったから)
    人は見かけじゃ分からない。

    上の子が小学校時代は、下の子が幼児だったために、
    私の洋服はユニクロばかり着ていましたしね。

  16. 304 匿名さん

    >293
    年収が上がっても退職金がたくさんあってもローンや私立の学校に行くので貯金ができませんよね。
    地方だとローンがあっても貯金ができるから老後も裕福だと思います。
    マンションを売ったり貸したりしても新しく住むところを買うか借りることになるから意味ないですね。

  17. 305 匿名さん

    正当化するのば大変だ。

  18. 306 匿名さん

    >他の旧帝大からの進学者の合格率は3割なので
    簡単には入れません。

    合格率1割以下の資格をもっているので3割というと簡単だなと思います。
    就職というより大学院を卒業してアメリカなどに留学する人が多いのではないですか。

  19. 307 匿名さん

    306さん、母集団によるので3割と1割の価値が変わります。
    そういう言い方をすると自分の価値を下げますよ。

  20. 308 匿名さん



    その通り

    母集団によります。

    現に「旧帝大からの」という時点で違います。

    資格のように誰でも受けるわけではありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2