なんでも雑談「年収職業比較」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収職業比較

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-05-11 15:31:45

皆さん結構年収が良いですね! 私は…運輸上場企業勤務、40代前半、貯蓄300万、年収800万 職業選択を間違えたかな 今はどの職業が勝ち組か比較してみたいです。
年収
年齢
職業
貯蓄
を聞かせて下さい 自慢もOK 嘘は無しで

[スレ作成日時]2011-10-09 12:42:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収職業比較

  1. 1 匿名

    主さん運転手じゃないよね?

  2. 2 匿名

    運送屋さんで年収800万円はウソですね。自分がウソ書いていては誰も書き込みませんよ。

  3. 3 匿名さん

    日通の40代で年収500万円あるかないかだよ。

  4. 4 匿名さん



    年収 900万円台
    年齢 61歳
    職業 地方公務員特別職
    貯蓄 3500万円


    年収 89万円
    年齢 56歳
    職業 不動産賃貸業
    貯蓄 9000万円(うち6000万円は父母からの相続分)

  5. 5 匿名さん

    スレ主、証拠確認のため源泉徴収票の画像アップをよろしくお願いします。

  6. 6 匿名

    運輸って言ったら、鉄道や船舶もありでは?
    運送業の運転手なら800はちょっと疑問だけど。
    JRや私鉄の助役位になれば1000万はあると思うよ。それに大卒で管理職なら1000万いくでしょ。だから、主さんの現状はあり得なくない。

  7. 7 匿名

    >1
    運転手ではなくて 運転士です 具体的なのは勘弁
    800少しきってます

  8. 8 匿名

    主です 貨物運送業ではありません 誤解がありました。

  9. 9 匿名

    主です 正確には運転士がいる所 株式欄の運輸通信業

  10. 10 匿名

    >4さん 資産が豊富でスゴイですね 老後も安泰ですな

  11. 11 1

    鉄道会社の事務方って事ね
    上を見たらキリがない。
    私は旅客自動車運送業の現場職で勤続19年目の40代中間。
    アナタの半分ちょっとの年収でしかない。
    どう?自分より下がいて満足出来たかい?

  12. 12 匿名さん

    10 嘘に決まってるでしょ

  13. 13 匿名

    ↑ 地方公務員で年収900は普通にあるのでは

  14. 14 匿名さん

    公務員の給料は全員年収300万未満にしろ。国民の税金で高所得するな。国民をナメてるのか?

  15. 15 匿名さん

    14 ここは公務員叩きのスレでありませんよ

  16. 16 匿名さん

    運輸、運送の幹部や管理職?

  17. 17 夢〜眠

    どうせお見合いパーティーで相方を納得させるためのパフォーマンスだよ!くだらない女がこういうのにだまされ専業主婦になり子供幾人か成人させるためには必要だけど、みんなが個人で完結するためには必要ない金だな!

  18. 18 匿名

    ↑はいはい、あんたは少しは男に誘われる魅力身につけなさいね。

  19. 19 匿名

    >>4さん
    もうご両親が亡くなってるってことですか?

  20. 20 鉄道

    スレ主です レスしてくれた人を叩くのやめましょう。 転職した時どうなのかなと考えて比較の為 スレたてました

  21. 21 匿名

    地方公務員で900万は普通だよ。高卒のうちの親父がまさにそう。

    それでも減ったとかぼやいてた…

  22. 22 21

    そんな親父の人生を越えてやると意気込んで、
    大学院まで出て大手メーカーに入ってはや10年。
    親父の背中は遠すぎる・・・。

  23. 23 ポッポやの子供

    俺の親父は、私鉄の運転士だったけど、50代で地上職になり数年前に定年した。
    退職時の年収は1000万は越えていたと思う。
    退職金はその倍位あったらしい。
    業界に再就職して嘱託勤務を2年。それでも年金貰うより多かったみたいだよ。
    大手の鉄道だったら、色々手堅く貯蓄できたりするようだったし、何より潰れないから、潰されない、つまりリストラされなければ安泰だと思います。
    メーカー勤務を後悔しています↓↓↓

  24. 24 匿名

    年収300万円時代じゃねぇーのかよ?

  25. 25 匿名

    意外と退職時一千万超えは多いですよ、一部上場なら普通だよ。

  26. 26 匿名

    しかし、一千万で手取り八百万ほどだから、贅沢できないよ(笑)

  27. 27 匿名

    一部上場でも定年まで生き残るのはごく一部…。
    残りの大多数は悲惨です。リストラされ、倉庫番の知り合いいますよ。

    地方公務員がいいよ。

  28. 28 匿名さん

    年収 360万円
    年齢 20代
    職業 研修医
    貯蓄 なし

  29. 29 匿名

    出世をするために同期の同僚を蹴落とした事ありますか?

  30. 30 匿名

    当たり前だろ(笑)
    蹴落とすというより、自分が頑張るだけだけどさ。

  31. 31 匿名さん

    バイト生活。
    週に3日勤務、1日8時間労働。
    年収1200万位。

    貯金は1000万位。
    独身なので優雅ですよ。

  32. 32 匿名さん

    週3日勤務なら、社会保険、失業保険には入れませんよね。
    年収1200万円の場合、国民健康保険年60万円位ですか?

  33. 33 匿名さん

    年収1200万円だと3倍稼げって言われたら無理無理無理だな俺は。

  34. 34 匿名


    嘘は無しで

    バイト生活 ?
    週に3日勤務、1日8時間労働 ?
    年収1200万位 ?



  35. 35 匿名さん

    一般的には、風俗嬢や弁護士や医者などは時給10000でしょう。

    それ以外でも才能があれば、通訳などそれくらいの時給は色々ありますね。

  36. 36 匿名

    1200万のフリーターなら年収もさほどあがりませんし消費税とかありますし、税金が上がるのと退職金ないし、年金も厚生年金ないからきついでしょう。
    年収600万くらいの会社員と変わらないと思います。
    私も自営業で手取りで1200万くらいですが、退職金などないし将来の保障もないので貯金をなるべく沢山するようにしているので、きつくはないですが、優雅でもないです。

  37. 37 鉄道

    >28 医師ってもっと沢山給料貰えると思ってました。意外です 失礼しました
    でも これから年収上がりますよ 頑張って

  38. 38 鉄道

    >31 アルバイトで年収1200万 特殊な技能の仕事? どんな仕事でそんなに稼げるんですか? 気になります

  39. 39 匿名さん

    >>31 アルバイトで年収1200万 特殊な技能の仕事? どんな仕事でそんなに稼げるんですか?
    >気になります

    円とはどこにも書いていない。ウォンかルピアかドンか
    もし円なら時給10,000円ぐらいで風俗か
    ウォンなら円換算で時給750~800程度でパート、アルバイト相場に近いので多分そうでしょう。
    年収で100万円近くになって、一人ならまあ暮らせない事はない。

  40. 40 匿名

    年収100万なら生活保護並みですね。

    さて主さん、転職は考えない方が良いと思いますよ。ご家族がいらっしゃるならリストラに遭遇しないように、体調に気を付けて。

  41. 41 匿名さん

    >No.40
    >年収100万なら生活保護並みですね。

    生活保護をバカにしちゃーいけないよ。1人暮らしでも、首都圏都市部なら住宅扶助を併せて160万前後ある。

  42. 42 匿名さん

    家族あり、住宅ローンありで先月頭きて会社辞めて現在無職ですけど何か?

  43. 43 匿名さん

    まともなサラリーマンのレスが一個もないな。

  44. 44 匿名さん

    大阪市や京都市のバスの運転手は年収1000万円越えているよ。

  45. 45 鉄道

    公務員は待遇が良いですねでも民間のバス運転士って拘束時間も長くて 勤務もキツイらしいです

  46. 46 サラリーマンさん

    公務員の待遇低下見直しを

    世論操作で公務員の士気は下がり、有能な人材が集まらなくなるでしょう。
    国民の方々には理解していただければと思います。
    このままでは公務員は疲弊し、国が衰退するのではと憂慮しています。

  47. 47 匿名さん

    46貴殿こそ疲労困憊のために正確な判断力を失っているようだ。
    国力が疲弊するのは公務員が原因である。間違えるな。

    公務員は、自治労、日教組その他労組を組織し民主党政権樹立に貢献した。
    その結果は説明するまでもないだろ。
    外交は滅茶苦茶で、米国や中国、ロシアからも同情される有様。つまり全然
    相手にされていないのだ。
    国内経済もこれから滅茶苦茶になる。
    野田総理にいたっては、財務官僚の奴隷である。増税しか主張しない。
    言うまでも無く、デフレギャップが年間30兆円以上もあるのに増税などナンセンス。
    金融緩和、財政出動、減税、これらを効果的に行うしか選択肢がないのだ。
    経済を全く理解しない最低の人選を民主党は行った。間接的に公務員も同罪だと
    断罪されてしかるべきだ。

    自ら帰責自事由をつくりながら自らはリストラに応じない公務員はもっと大胆に
    国民から責められるべきだ。



  48. 48 匿名さん

    40さん 39さんはふざけて、単位は日本の円ではないといってるのに。
    大学生の時、アルバイトで年130万未満を稼いでいたけど。
    学業と両立できたし。但し自宅通学。
    年収100万円なんて、日本では学生バイト程度しか働かない人。

  49. 49 匿名さん

    都内販売店
    26歳 独身男 大卒 自宅居候 
    年収460万円
    貯金500万円
     
    目標額の学費が貯まったので、来年から専門学校、転職予定

  50. 50 匿名さん

    >45
    こちらでは、市バスの運転手を一部外部委託してます。
    市に雇われてる公務員のバス運転手と、民間会社のバス運転手が一緒に市バスを運転してるんだが、
    同じバス運転手でも民間から出向してきてる者の方が格段に給料高く待遇良い。
    市の公務員運転手なんてよくあんな給料でやってるなと思う(笑)
    同じ仕事して、これがちょっとやそっとの差じゃないから笑いがとまりません~

  51. 51 匿名さん

    主さんはいい方だと思いますよ
    それ位だとJRを思いつきます
    高学歴で努力された結果だと思います

    運輸関連だと海運業が一番高給かと思います
    親戚の士官船員の年金は国家公務員の比でなく、今は海運業が一番安泰かなと思います

  52. 52 匿名

    郵船?

  53. 53 匿名

    船に乗ると穴が裂けるけど

  54. 54 鉄道

    >51 海運業ですか 転職は無理ですね 資格もないし

  55. 55 匿名さん


    シーシェパードに入れてもらえば? それかソマリア沖海賊。

  56. 56 鉄道

    日通の貨物ドライバーで 年収500の話がでてましたが貨物業界では良い待遇なんですか? 昔佐川のセールスドライバーが月収100貰えるって聞いた事あります。現在はどうなんでしょう?

  57. 57 マンコ ミュファン

    <自分>研究補助員
    38歳 既婚 高卒 研究所派遣社員 
    年収:265万円
    貯金:30万円

    <妻>主任研究員
    29歳 既婚 大学院卒 超大手企業社員 
    年収:780万円
    貯金:600万円
    資産:親のが結構ある

    子供ができたら自分が離職し専業主夫になるつもりです。

  58. 58 入居済みさん

    こんなスレ、まともに答える人いないでしょ。

  59. 59 匿名さん

    57は本当の話しですか?

  60. 60 匿名さん

    東京都と地方は違う。

  61. 61 匿名

    >56
    昔の佐川は、朝3時から夜9時過ぎまで働けていたからそれぐらいもらえたんじゃないの。

  62. 62 匿名

    57がマジなら女はアホっぽいな

  63. 63 サラリーマンさん

    交通警備カッコいい

  64. 64 匿名さん

    私も佐川のにーちゃんは月収100万円超と聞いたことあります!

  65. 65 匿名

    57のような人は、日本には山ほどいるよ。57の場合、高卒だけど、大学院出の高学歴の研究職は受け皿がないので、居場所を転々。アルバイト並の給料の人がたくさん。

  66. 66 匿名さん

    佐川の月100万。今は判らないが昔はそうだったと聞いた。そのかわり朝3時、4時から深夜まで働きづめ
    で、休日もろくに無く、時間給にすると他の運送会社より安いんじゃないかって話だった。労基や陸運局等がしょっちゅう入ってたそうだ。どうしても短期間にお金が必要な訳アリの人が多く、2,3年で辞めることが多かったそうだ。伝聞です。

  67. 67 匿名さん

    日雇いいいぞ

    勝ち組

    日給2万円!

    最高

    俺は勝ち組

    佐川より週休3日自由出勤!

  68. 68 Golmari

    大阪/関西エリアより
    選び抜いた一流のキャスト達をここに召集!!
    勝ち組のみ許される究極の時間
    http://gokuhime.jp/

  69. 69 匿名さん

    佐川 昔と違い今は普通の会社

  70. 70 匿名

    職業別より平成元年以降の卒業大学別年収表がみたい。

  71. 71 匿名

    てか、生涯賃金の方が重要。

  72. 72 匿名さん

    まあでも年収と生涯賃金は概ねパラレルでしょ。

  73. 73 匿名

    地方公務員最強。

  74. 74 匿名さん

    公務員の採用人数減らすらしいよ。

  75. 75 匿名さん

    「臨床心理士」は年収良いの?

  76. 76 匿名さん

    ↑国家資格
    年収1200万円以上確実です。

  77. 77 匿名

    確かに。
    年収1480万です。
    死体ばかり見てると人間って皆同じと思っちゃいますよ。

  78. 78 匿名

    臨床心理士とは、文部科学省認可の財団法人日本臨床心理士資格認定協会が認定する民間資格、およびその有資格者のことである。活動領域に応じて学校臨床心理士、病院臨床心理士、産業臨床心理士などとも呼ばれる。
    Wikipediaより引用

    死体みるお仕事じゃないよね。

  79. 79 匿名さん

    おかしいと思った。

  80. 80 匿名

    >69
    佐川の方ですか?

  81. 81 匿名

    >75-76
    資格を取るまでが大変ですけどね
    いくつも学科を受け、試験を受け・・・
    気が遠くなりそうなぐらい

  82. 82 匿名

    すんなりなれる職種でもない

  83. 83 匿名さん

    勉強しまくる程でもない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸