茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

そういうもんじゃないよww

2. 202 匿名さん

駐車場のことは,どの物件にも言えることだから…
    駐車場の使用料は、月一万円と考えて検討すればいいのでしょう。
    大工町が、一番高くなるとは思わなかったよ。

駐車場の修繕積立金と一時金のことは、新聞折込チラシには記載されていたけど、HPの物件概要には載せてないね。
    いいのかな?

3. 203 購入済みさん

ライオンズマンションの駐車場率は7割
    3割の人は近隣の駐車場を利用するしかなくマンションの立体駐車場を使えないのに
    修繕金を払い続けてますよね。

レジデンスは平面駐車場もマンションと繋がってて便利ですし
    全住居分を用意されてるだけでも良心的だと思います。

4. 204 匿名さん

199
    まだマンションは建設中で来年の2月完成予定だから
    さすがに見えないと思いますが・・・。

5. 205 匿名さん

あら、もう10階位までできているけどな。もっと上の階じゃないと見えないのか。

駐車場100%は、当初の売りになるけど、将来、駐車場の利用率が下がった時に、どう運用するかもポイント。駅前は、そこも考えているようだよ。
    ここは、プロジェクト全体の収支に影響するから、100%分支払い続けないといけないんでしょ。

6. 206 契約済みさん

うちは、雨でも玄関から駐車場まで濡れる心配がない、この物件に決めました。小さい子供がいるので、それが高いポイントです。みなさん、どんな人が住むのかと、いろいろ憶測で書かれていますが、うちのような普通のファミリーもいます。お医者さんのようなセレブの方も、契約時、確かに来てましたが。

7. 207 匿名さん

ここの方が、グランフォートよりも千波湖が良く見えると思ってましたが、それぞれのホームページを見ると、グランフォートの方が良く見えるよう様ですね。
    もっとも、どちらも上層階でないと見えない様ですけどね。

8. 208 匿名さん

千波湖は見えなくても、広がる風景は楽しめますね。
    ただ、段々になっている住戸は、視界が狭いのは残念。
    昼すぎると日陰になってしまいますね。

9. 209 匿名さん

駐車場も資産の一部です。自分が使わないから払うのはおかしいと
    いう理屈は、一見筋が通ってるように見えますが、共同住宅で
    共用施設があるマンションでは通用しない話だと思います。
    通用させるためには、駐車場も分譲にして専有部分としないと
    無理でしょう。それが駐車場部分の修繕積立云々と言う方にとっては
    一番平等でしょうね。

死ぬまで車無しで住み続けて自分の事だけを考えるならともかく、
    普通はいずれ売却をします。自分が死んだとしても、
    そのあと子供が売却をする可能性も当然あります。その際に
    駐車場がない・使えない物件は価値も下がる事が考えられますが。

10. 210 匿名さん

全部なのか、一部なのかはわかりませんが、ここの駐車場は、マンションの所有資産なのですね。
    だから、大工町の地価や敷地面積、入居戸数から考えても坪単価が高いのですね。

しかし、維持費のかからない、何十年の建て替えが必要でない、強固な駐車場なのに、月々の100万円も必要とは、何処にお金がかかるのでしょうね。

11. 211 匿名さん

>>No,209さん、私は駐車場を必要とし、借りることにしています。
    その立場で考えても、使わない人に同等の負担をさせるのには抵抗がありますね。
    「そういうルールを理解して契約したでしょ」とデベさんは言うのしょうが、そのルールでしか買えない仕組みになっていることが変だ」と思っています。
    ほんと、月100万円も維持管理費がかかるのなら、無策の管理会社としか言えないですね。

全員が使う共有部分についての負担は当たり前だと思いますよ。

ところで、HPの物件概要に、駐車場の修繕積立金、積立準備金を載せなくて大丈夫?

12. 214 匿名さん

機械式駐車場やタワー駐車場は、定期点検、メンテが必要だから、費用は発生するでしょう。
    ここは、何の費用が発生するのかと、疑問に思っただけです。
    最初から強固なメンテ負担のない駐車場を持つことで、将来の設備更新負担がないメリットの大きい物件だと思っていたので、なぜかと思っただけですね。

駐車場のことは、ここだけの話じゃないですねw
    ただ、ここで話が進んだから、書いているだけですw

13. 216 匿名さん

結局、何もわからないまま、はぐらかして終わりですかww

駅前の重要事項説明書には、鉄道の音が聴こえることも説明の中にありました。
    ここは、、周辺の環境の説明をどこまでしているのでしょうか?

ちゃんと説明することは、顧客との関係で重要ですね。

14. 221 契約済みさん

検討してる方なら素人の知識よりも
    大切なことなので直接モデルルームの営業担当に
    確認する方が確実なのではないでしょうか。

15. 222 匿名さん

いつものメンバーをデベさんとは、思っていませんが、いつも不評だね。
    最後に熱くなっていつも吠える人もいるww

デベさんに聞けと言いますが、応えてもられると思います?
    (ここの話ではありませんが、)契約を前提にしないと説明してもらえないことが多いのです。
    都合の悪いことも多いから、デベさんから自発的に説明しません。
    特に、住んでから負担する費用に関係するものは、注意した方が良いですね。

16. 223 匿名さん

No,221さん、先に書き込みがあった事を知らずに、上を書きました。
    気を悪くしないでください。
    積極的に説明する良い担当者に会えることが一番です。
    言葉尻や反応から信用を測る。担当者を変えてもらってもいいと思います。

17. 224 契約済みさん

せっかくですが
    こちらの担当の方はケータイまで教えてくださり
    親切に対応してくださるので変えてもらうつもりはありません。

223さんも検討中のマンションで良い担当の方とめぐりあえますように。

18. 225 匿名さん

それは良かった。
    2物件目ですが、担当者次第だと痛感しています。

19. 234 匿名

思ったより人気無いの?

20. 235 検討中さん

もう半分以上は売れてるみたいだし、人気はあるんじゃないかな。

21. 236 匿名さん

先日販売開始の住戸も売れたのですね。
    いつまでも残っている3戸は、何階住戸ですか。

22. 237 匿名さん

直接聞きに行けば?ここで聞いて答えが
    返ってくると思う方がどうかしてるよ。

23. 246 契約済みさん

何度も書いたけど、駅方向から千波湖方向に見える風景は、初めての方向からで、新しくきれいだと思いましたよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

24. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報