茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大工町
  7. 水戸駅
  8. ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2013-04-22 21:08:27

ザ・レジデンス水戸(旧称:水戸大工町再開発プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大工町1丁目160番(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩25分
常磐線 「水戸」駅 バス7分 「大工町」バス停から 徒歩3分 (茨城交通バス「栄町・茨大前行き」バス利用)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.15平米~100.60平米
売主:大和ハウス工業

施工会社:長谷工・株木建設共同企業体
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-03 12:13:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス水戸口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    46ですが、学区がいいだけを強調してるようにみえ、他はどうなのかは気にならないみたいにみえましたが。
    五軒小だからいいとは書いてますよ。

  2. 52 匿名さん

    ここの公式ホームページいつ更新するのかしら。
    ライオンズ、サーパスと検討したい人は早くみたいよね。

  3. 54 匿名さん

    自走式駐車場100パー確保がいい。
    雨や荷物の多い時迅速で楽。
    ホテル、商業、オフィスと駐車場同じだが、住民の車入口が専用に
    なっているのでセキュリティも高い。来客複数組の時スマート。あい

    ホテルの1階カフェが雰囲気あっていい。水戸は、ちょっと1お茶
    ・・のカフェ 気の効いたとこは京成サザあたりだから。

    商業施設、オフィス棟にはどこがはいるのか注視している。

  4. 55 匿名さん

    ホテル、商業施設、オフィス一体の空間に住むってのがなんだかイメージわきにくいかな…。

    気が休まらないっていうか…

    確かに再開発で雰囲気は良くなりそう。

    そこは注目してますが、住んだ後の事を考えるとどうなんでしょうか?

  5. 56 匿名さん

    46さん、この物件が気になるなら、他物件の関係者のように吐き捨てるような書き方しないで落ち着いて書いた方がいいよ。20年前から水戸に住んでいるんでしょう。検討しようと思っていると書いていたでしょ。地元に詳しいだろうから、魅力ある再開発に結びつくご意見を期待したいな。

  6. 57 匿名

    商業 オフィス ホテル マンションが一帯のイメージ・・・マンションバルコニー側
    は千波湖側で抜けてるし(ラブホと墓場・・どんな見え方?笑)、マンションエントランス
    や自走式駐車場も入居者専用口あるし、雑多な雰囲気でないように思える。
    ダイワハウスもそこはよく考えているでしょう。
    このプロジェクトの真ん中 遊歩道 みたいな遊びの空間(歩道)があって、そこに隣接の
    ホテルのカフェがおしゃれな雰囲気じゃないかな。

  7. 58 匿名さん

    毎週土、日のプロジェクト発表会も予約でとれなかったりしました。

    大工町の昔からのイメージ持ってましたが、なかなかみなさん関心があるのでしょうね。

    大手のダイワハウスだからでしょうか。廃墟だラブホだのわりにはなかなかの出足ですね。

  8. 59 匿名さん

    >>56

    48ですが、46は他の人ですよ。

    今日、用があって偕楽園方向から駅まで向かったので
    すが、ラブホは傾斜地に立っていて、予想外に大きいの
    に驚きました。てっきり3、4階建て位かと思って
    たので。あれとその後ろの廃墟らしき共同住宅が
    なくなれば、もっと緑の視界が千波湖まで開けるのに。

  9. 60 匿名さん

    46さん、ごめんなさい。
    45さん、突然怒ったように書く人でのことです。

    どの物件も良い点悪い点あると思います。
    批判的なのは、「欲しい」の裏返し、タラレバで悩んでいるのでしょう。
    ラブホの件だって、向かって左側の住戸ならラブホは見えない。
    各住戸の間取りも違うし、全部を買うわけじゃないから、冷静に自分の欲しいものを選べばいい。
    マンションは、所詮デベさんが準備するもの。全部を好き勝手に選べない。我慢できるか、がポイント。我慢できないダメなら、さっさと諦めることです。長居は無用。

  10. 61 匿名

    私がデベに聞きたいのは、南側 金魚やさん。今は駐車場かなり広くとってられ、ガタンと段差もある
    ので、視界広がってますが将来高い建物建つのでは?ってこと。このプロジェクトのマンション現場は
    高台だけど、商業区域なら同じのが建っても不思議でないですもの。
    また、商業区域なら青いラブホや奥の廃墟統合で高いマンション建つこともあるだろうし。

    友人は、水戸はかなりマンション建ってるからもう建たないと言うのですが。

  11. 62 匿名さん

    >>60

    ??結局私が悪いの・・・?
    45=48=59ですが、突然怒ったのは夫だと言っている
    のに、ラブホだの不都合なことを言う人は叩かれ
    ちゃう。いい話だけが望まれていて、いろんな
    意見や情報交換は望まれてないみたいですね。

    ラブホや廃墟などが無くなって欲しい、それだけなんで
    すが、普通誰もそう思うんじゃないでしょうか?

    「我慢できる人」だけが買ってくればいいということ
    なのでしょうね。自分の所だけが立派であればよいじゃないかと。
    私は、マンションは立地・環境・雰囲気というものも
    含めて検討するものだと思ってました。窓から見えなけ
    ればいい?そうかなあ。
    プロジェクトというからには、もっと広い範囲を
    考えるものなのかと思っていましたが、水戸市の考え方は
    いつも違うような気がします。水戸市に言え、はぁ
    そうですか。デベロッパーなら、計画からもっと参加す
    ればよいのにダイワさんは販売だけだもんね。

    大昔から再開発が言われて頓挫してを繰り返した場所です。
    有名建築家に建物を設計してもらおうとか、トンチンカンな
    計画まで飛び出したりした後に、やーっと着工したの
    ですから、
    どうなっちゃうのかの注目度も高くて当然かと思います。
    買う気のある方だけじゃなく、いろんな方がここに
    書き込んだって不思議じゃない。


    >>61

    >友人は、水戸はかなりマンション建ってるからもう建たないと言うのですが。

    それはずっと前から戸建て派の人がよく言う話で、あま
    り根拠はないと思います。だって言われながらも実際
    建ちつづけてますもの。

    デベが「予定はない」と言ったところで、金魚屋やその前の
    駐車場は他人の土地なので、持ち主がどうするかに
    保証はないから何とも・・・変化があり緑の多い地形を
    生かして欲しい。勿体ないですよ、千波湖から大工町
    までの土地の使い方が。

  12. 63 匿名さん

    結局街づくりという点で 水戸市 が残念ながら下手であったということですね、今まで。
    千波湖から大工町までの土地の使い方がもったいない・・・に共感ですよ。
    歴史と文化と千波湖や偕楽園というよいものを持ってるのに、それこそ水戸駅から大工町
    、千波湖のエリアを水戸市が大々的に本腰で街作りをすすめてきてたら、現在のような
    もったいない状態にはなっていなかったと思います。

    長い間頓挫してた大工町、工事は着々と進んでいるようですが、今回はどんな方向に行くの
    でしょうか。3つの建物がそろった時水戸市民が 変化する大工町を感じとれる風景を期待
    したいですね。

  13. 64 匿名さん

    金魚屋は住居地区にあるから、高い建物は建たない。
    当然、風俗も建てられない。
    その先は、風致地区、開発もままならない。
    マンションを買う時は、都市計画図、防災マップ、古地図、全部ネットで探せるよ。

  14. 65 購入検討中さん

    物件名、ザ レジデンス水戸にしたんだね。越谷レイクタウンのようにうまくいくといいね。
    ダイワハウスは、世界で最後に残る100社に選ばれるほどの安定した企業。何と、雪国まいたけの大株主でもある。
    体力に物言わせて、邪魔な建物地上げして、住民専用の託児所やカフェでもつくったらどう?
    ここの書き込みのみんなが、賛辞を贈るんじゃない。
    僕も、ライオンズやめてこっちにするよ。

  15. 66 購入検討中さん

    それと、物件名決まったところで、新しいスレッド立ち上げて、「ここの再開発のことを心配している方」残して移ればいいよ。デベさん、新しいスレッド立ち上げてお願いします。

  16. 67 匿名

    雪国まいたけ君、君の目的が全くイミフ。ライオンズにしたのになんでここに居着いてしかも必死?しかも無関係なのに仕切ってるしw
    ダイワの褒め殺しかダイワの人間か?

  17. 68 購入検討中さん

    ライオンズ、一旦、見送ったんだ。あの門つくったら大きな消防車入らないでしょ(笑)
    実際は、モデルルームの豪華仕様から目が覚めたし、取得を急ぐ理由もない。他の物件見たかったから見送ったんだ。

    スレッドから情報が欲しくて、水戸の物件の書き込みを比較しながら見ているけど、ほとんどデベさん関係者でしょ。内容に、失笑することも多いけど・・・怒ると書きっぷりに特徴でるから、何処の方か想像もつく。くだらない潰しあいしていないで、落ち込んだ水戸の中心地の活性化のため、よい情報提供して、売りきってほしいと思っている。

    67さんは、「マンションの購入者の為、ちゃんとした情報を提供しろ。都合のいいことだけで売り込むな。放射能の量ぐらい測れ!」と書いた時に、「嫁がそんなこと言ったら頭おかしいと疑うよ」と噛みついてきた方かな。僕もかみさんに「いま、放射能は行き過ぎでしょ」と諭されたよ。確かに^^;

    僕は、ダイワでも、大京でも、穴吹でもないよ。いずれマンション買おうと思っている者。3物件とも一長一短、大差ないと思うからどこでもいいんだ。「信頼おけるかどうか」「売りきって終わりじゃないか」感じられる物件なら決めるつもりだよ。

  18. 69 匿名さん

    うそくせ~までは読めた
    デベは自分じゃん

  19. 70 匿名

    デベでもデベソでもいいよ 大歓迎。不動産屋さんの意見や、デベの思惑もわかったりで
    素人としては読んでいて有意義だよ。

  20. 71 購入検討中さん

    70さんありがとう。有意義であって欲しい。

    残念、デベじゃないよ。
    デベさんの参加はむしろ歓迎。ただ批判的な「お前のかぁちゃんデベそ」みたいな書き込みじゃなくて、良い点の情報交換を期待していた。
    当然、儲けてもらって結構だけれど、デベロッパーの社会的な役割って、結果として、地域の活性化に結び付くことだと思うけど。有意義な情報交換で、各物件が早々に売れるといいんだけれど。

  21. 72 匿名

    一番有意義じゃなくしてるよ。雪国まいたけ君の書き込みは良い点の情報交換だけを期待していて、悪い点は無視する、気になる点をあげた人には噛みつく。それじゃ「情報交換」にはならないよ。有意義ってのは、いいところだけを話すことじゃない。嘘くさくなってる理由はこれだろう。
    >結果として、地域の活性化に結び付くこと
    だったらなおのこと悪い点、他の人が気になる点にも耳を傾けるべきだね。聞いたフリして聞いてないようじゃアウト。ここにするつもりないから当たり障りのないこと言ってかき回してるんだと思ってたけど、さすがに逆にマンション検討者には迷惑。

  22. 73 購入検討中さん

    そうかな?
    延々とラブホの話の繰り返し、うんざり。これも有意義?
    もっと違う角度から見れないものかね。
    違う市内物件のスレで、ちょっとした不安要素を書き込むとこのラブホの書き込みが増える(笑)
    デベさんの報復かと思っちゃうよ。ここだけでなく、どの物件のスレも同じ、何も進まない。
    どん物件も、一長一短あるだろうけど、どの物件もそんなにひどいかな。いい要素持っているじゃない。
    それより、売ろう売ろうとして、何か欠けていないですか?

  23. 74 マンション検討者

    ライオンズをはぁ?な理由で止めた(というより断られた)のに、延々と自説繰り広げて恥ずかしくないんだ。
    ここの物件に嫌がらせしたいんですか? 有意義からあなたのせいでかけ離れていくからいい加減にして欲しい。

  24. 75 購入検討中さん

    好きに書けばいいじゃん。
    僕も好きに書くから!
    はぁ?って書き方する人、これまでもよく出てくるね。

  25. 76 購入検討中さん

    ただ、大工町のスレの中と関係ないところに話が進んでしまって、
    本来の大工町の参加者の方には、迷惑かけたね。
    大工町のデベさんにも迷惑だったね。
    違うスレに移って書くことにするよ。

  26. 77 匿名さん

    自分で自分のスレッドを立ち上げてください。他でも迷惑してます。

  27. 78 購入検討中さん

    デベさんには、迷惑かもね。
    ちゃんとした情報提供したい。

  28. 79 マンション検討者

    あなた程度でなんの情報なのかな。あなたの書き込みに今まで何か情報があった?他に移るっていうなら他にさっさと行って下さい。
    自分に批判的=デベ?「ちゃんとした情報提供したい」って自分の発言がデベ目線だよね。もう結構、何もいりません。
    これから北口方面3件を見て勉強してと思ってるのに、スレッドが全く参考にならなくなった。ライオンズから嫌がられたのも無理はない。次はサーパスも荒らされそう。

  29. 80 購入検討中さん

    大工町さんゴメンね。もう少し貸して、

    茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート2で話そうよ。
    悪いことこそ情報として必要だと言うんだから、そうするよ。

  30. 81 匿名

    レジデンス水戸になったんですね。
    レジデンスって響きはいい感じ。水戸ってそのままつくのが
    いまいちおもしろみがないというか平凡な気がするのだけど
    他に思いつかないですね、、、考えても。
    レジデンス京成ウエスト そこまでして京成だすのも変だし
    (笑)。
    やはり レジデンス水戸 にわかりやすく覚えやすいなんで
    しょね。

  31. 82 匿名さん

    レジデンスビュー千波公園とか。。。無理やりかな。せっかく千波湖が見えるから。
    アパートっぽいかww

  32. 83 No,80

    デベさん以外の参加者の皆さんの気分を害してしまいすみません。

    駅前のキャンセル以降、デベさんが信用できなくで…、
    デベさんの書き込みに過剰に反応してしまいました。

    僕の引き際ですね。

    因みに、「購入検討者」、「ご近所さん」は僕です。
    複数の名前を使うのはルール違反でしたね。
    ただ、自作自演はしていません。

    良い物件、信頼できるデベさんに出会えますように…
    最後まで勝手な振る舞いすみませんでした。

  33. 84 匿名

    82番さんへ
    レジデンスビュー千波公園・・・音の響きもゴロもいいですね。実は私も家族で
    レジデンスビュー千波湖とかどう?なんて話していたのですが、きっと掲示板に
    書き込んだら「それだったらレジデンスビュー墓地だろ」なんてきっと書かれる
    よねと笑いました。
    ビューがつくと高台な感じでいいですね。

    83番さんへ
    気のむくまま充電されて、また好きな時に好きな内容を書き込みされたらよいと
    思います。私は、よく調べたり考えたりされているなと為になりましたよ。
    83番さんもよい物件に出会われますよう。

  34. 85 匿名

    ここの物件のホームページが少しだけ更新しましたね。
    トップページは15階からの千波湖への眺望の写真ですね。
    お墓・・目立たないというか見えないですね。手前のグリーン
    ベルトにうまく隠れているのかな。

  35. 86 匿名さん

    夏場は木が生い茂るので、墓地は目立たなくなるんじゃないでしょうか?

  36. 87 匿名

    常緑樹のようです。
    15階からあの眺めで墓地が見えてない(目につかない)から、
    中層階ならさらに緑が目に多くうつるでしょう。
    千波湖は見えなくはなりますが。

    再開発の内容を読んでいると、マンション前など、電線は地中
    埋め込みなので下層階バルコニー前に電線という状態は大丈夫です。

    間取りが気になります。
    水戸は平凡なのばかりですから。

  37. 88 匿名さん

    常緑樹なら年中緑が多く見えて良さそうですね。
    現状、周囲の道幅が非常に狭いのが気がかりですが、敷地側に道路が広がるのかなあ。

  38. 89 匿名

    そうですよね。周囲の道幅は狭いですが、6メートル幅の道幅になるみたい
    ですね。マンションエントランスに続く道だから綺麗に創られます。
    50号からみると開けて明るい道の印象になるでしょう。

    マンションは高い位置になるので1階お庭付きの間取りがあればそれなりに
    解放感があるでしょう。

  39. 90 匿名さん

    書き込みがないですが、興味薄いのでしょうか。
    営業マンとのやり取りをあまりしたくないので、とりあえずHPで情報をと思っていますが、情報が少なくて残念です。
    ダイワさんHP上の情報提供をお願いします。

  40. 92 匿名さん

    キビシイご意見。
    自分に合う物件を選ぶことは重要ですが、類は友を呼ぶであってほしくない。

    予定通り1月下旬に販売開始するのでしょうか。
    間取り、設備、価格帯くらい知りたい。

  41. 93 匿名

    勤務先が近いので検討の一つにいれてます。
    確かに皆さんが言われるように周りは飲み屋街・風俗街で夫婦だけであればいいかなとは思ってましたが、将来子供ができたことを考えると微妙ですね。

  42. 94 ビギナーさん

    酔っ払いの声ってデカイ。音は、より上に響くから歓楽街の物件は、夜こそ本領発揮、つらいです。
    それに、こわいでしょ、酔っ払い。絡まれたくない。
    やはり、酔っ払いに理解のある方々向けでしょうか。

  43. 95 匿名さん

    販売開始時期が2月下旬となりました。
    モデルルームは、京成の前です。

  44. 96 匿名さん

    HPのコンセプトをクリック!

    広い空は憧れますね。今日はどんな彩りを魅せるのでしょう。

    バルコニー側が大きく開いていないと、残念ながら見られません。

  45. 97 匿名さん

    酔客云々は道路向こうの大工町側で、
    この物件側は飲食店ないから関係ない。
    というか、大工町だってそんな賑やか
    ならいいんだけどね。
    それより別の大きな問題があるよ。

  46. 100 匿名さん

    販売開始がどんどん遅れていくのはなぜですか?

  47. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸