埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 78 匿名

    >77
    あなたは今日の主催者なの?
    ヤンキー?大人の友人じゃなくて外部の子供が来てたの?

  2. 79 住民さんA

    フット猿。。

  3. 81 マンション住民さん

    質問です。
    掲示板に掲示されている注意喚起はどのくらいで撤去されるのでしょうか?
    『ベランダで花火~』の掲示をやめてもらいたくて。
    あんな恥ずかしい注意喚起はないですよ。
    遊びに来た友人がそれを見て驚いてたので。
    常識ないのもいい加減にしてほしい。

  4. 82 住民さんA

    No.80
    うける。

  5. 83 マンション住民さん

    こんなダジャレ書くほうも、うけるとかいうほうもどんだけオッサンなんだよ。

  6. 84 マンション住民さん

    77はヤツだから相手しなくていいよ。

    >81
    だからそういうことここで聞いてもわからんよ。管理人さんに聞きなよ。

  7. 85 マンション住民さん

    ドラッグ寺島の看板が出来上がってましたね。処方箋も受け付けてくれるタイプの寺島のようです。
    他の建物も躯体と外壁はほぼ出来上がっていました。営業開始が待ち遠しいです。

    セブンイレブンは異常に駐車場が広いですが、向かって右側の砂利地の空きスペースには、なにもできないんでしょうか。なにもできないとしたら、贅沢な土地の使い方ですね。

    マンションを買って、1年経っても何もできないのでヒヤヒヤしてましたが、ようやく開発が進んで、期待が膨らみます。騒音とか不安も無いことはないですけど。

  8. 86 匿名

    >>67 >>68

    土曜日なのに、掲示板張り付き業務、ご苦労様。
    それだけ暇なんなら、人に言うばっかりじゃなくて、ロータリーあたりで張り付いて、手当たり次第に自分で通報すればいいんじゃないの。
    今日も停まってたよ。写真の車。

  9. 87 マンション住民さん

    写真の車って、習志野ナンバー?
    それなら、土曜日夕方も見かけましたよ。(4日連続になるのかな?)

  10. 88 匿名

    ベランダ喫煙問題の件はどうするの…。

  11. 89 マンション住民さん

    掲示板に『ベランダ花火…』の件は、ご友人にびっくりされた。とのことですが、貴方のプライドや都合で掲示板からの注意を取り去ることは出来ないのです。せめて、花火をされてしまいそうな時期まで貼っておいてほしい。


    バルコニーで喫煙は、他のマンションの事例を見ると、共用部扱い・モラル問題とされ、吸ってはダメみたいです。この、吸ってはダメを何とか浸透させるために、理事会の出番みたいですね。理事会に正式に起案してみてください。審議しますよ。きっと…
    理事会も、罰則を決めないとね。


    駐禁は、管理人の仕事です。取り締まりは、住民のやることではない。管理人は、住民に通報されなくても、駐禁区域に置かれないような仕事をしてください。ちゃんと管理してくださいな。

    以上!

  12. 90 マンション住民さん

    駐禁の取り締まりが管理人さんの仕事だというのは何に則って言ってるの?

  13. 91 匿名

    管理規約4ー7ー1

  14. 92 住民さんA

    >91
    そんな記載ないよ。何ページになんてかいてあんの?
    つか、管理規約に書いてあっても管理人との契約書に書いてなきゃ意味ないよね。

  15. 93 マンション住民さん

    あなたは管理会社の方ですか?当たり前でしょ、管理人が敷地内違法駐車を取り締まるのは。違うのだったら自主管理マンションです。

  16. 94 匿名

    なにをもって当たり前といえるのかを確認する流れなのに、そのレスはないわ。

  17. 97 匿名

    昨日の夜に管理人さんが違法駐車の車に張り紙して、ナンバーをメモしてたよ。
    ちなみに巡回して、しばらく放置してあると判断した車にはきちんと警告してるよ、いつも。

    管理人さんはきちんと決められた仕事してます。あとは何回警告の貼り紙をされても違法駐車を続けるその住民(もしくは来客者)のモラルの問題。

  18. 99 匿名

    何か五月蝿いマンションだなぁ

  19. 100 匿名

    無知というか経験不足というか残念な人だね。
    うるさくないマンションなんてないのに。

  20. 101 匿名

    やたらと煩い書き込みが多いのは、理事会が駄目なのか小姑タイプの住民が多いか辺りでは。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸