埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 24 住民さんA

管理人さんには、自己判断でなにかを決められるような権限は無いですよ。
    規約や細則で禁止と決められていれば、注意してもらうことは可能でしょう。

2. 25 住民

>24
    文盲か?
    そうじゃなくて、“タバコの煙が迷惑だという方が居まして、遠慮していただくよう連絡して欲しいと頼まれたのですが…”くらいは、管理人なら言えるだろっつーの。
    それぐらいの自己判断もできない管理人なら要らねーからやめちまえよ。

3. 26 住民さんA

>>25

それって、判断してるんじゃなくて、ただ伝言係してるだけですね。
    考えて書いたほうがいいですよ。

4. 27 住民さんA

管理人さんも、>>24さんのような人がいると、大変ですね。
    便利屋さん扱いされて、気の毒です。

5. 29 マンション住民さん

時間帯で禁煙時間を設定するのもいいかと思います。
    洗濯物を干す朝方から日中は禁煙にして、夜中9時以降は可とするとか。

でもまあ、どーせ労力をかけるなら、禁煙がいいと思ってしまいます。
    ご時世的にも、それが通りやすい世の中になってきていると思うし。

どーしても紛糾してまとまらなかったら、落としどころとして上記のような分煙の方向もあるかもしれませんね。

6. 30 マンション住民さん

>>28
    絶対的だから、法律ができたり、殆どの交通機関や公共施設が禁煙になっているんですよ。
    もう少しアンテナを張ったほうがよろしいかと思いますよ。

あと、「管理人より・・・だいめいわく。」と書かれていますが、管理人より迷惑って全く意味がわかりません。管理人さんは少しも迷惑じゃありませんよ・・・

7. 31 匿名

タバコを吸う人は、部屋ではなく、なぜバルコニーで吸うのでしょうか?
    自分の家の中で吸えば、誰にも迷惑かけず、文句も言われないでしょう。

8. 43 匿名

>41
    そうゆう人はマンションは買わないよ。
    可愛そうだけど人の居ない田舎町にひっそりと暮すしかないよ。

9. 44 匿名

だから、タバコを吸うなら自宅でどうぞって事だろ。
    誰もタバコを吸うななんて言っていない。人の迷惑にならないように自分の家の中でどうぞ。

10. 47 住民さんA

自宅で吸うべきという方は少し常識に欠けていると思います。小さな子供への受動喫煙という言葉はご存知ですか。部屋で吸うことの、子供への影響を考えてみてください。決してそんなことは言えないと思います。

11. 48 マンション住民さん

またヤツだよ。

12. 49 匿名

じぶんは常識あると勘違いしてるあたりがやつらしい

13. 50 匿名

>>47
    自分の子供に影響ないように他人に迷惑かけるんだな。
    お前、いい性格してるわ。

14. 51 匿名の民さん

>>50
    ふたりもヤツだと教えてくれてるんだからそんな真っ当な反応しないほうがいいよ。
    ヤツの思うつぼ。そういう指摘で相手してもらいたくて、わざと言ってるんだから。

15. 52 匿名

最近この車、ずっと迷惑駐車している。少なくとも3日連続。
    C棟&D棟の出入り口。
    県外ナンバーのミニバン。住人かどうかは不明。
    写真を添付。(ナンバー等がわからないように加工済み。)
    見ての通り、この車のせいで、出入り口の屋根が使えない状態。だいめいわく。

こーゆーのって、管理人に通報すれば、どこの世帯かつきとめて、注意してくれるもんなの?

1. 最近この車、ずっと迷惑駐車している。少な...
  16. 53 マンション住民さん

>こーゆーのって、管理人に通報すれば、どこの世帯かつきとめて、注意してくれるもんなの?

それを確かめるなら管理人に通報してみりゃいいでしょ、なんでわざわざ写真加工までしてここで聞くのよ。そんな時間あったらツカツカ管理人室まで歩てって言えばいいのに。

しかも、「少なくとも3日連続」って…。1日目で通報してよ。せめて2日目。3日もわかってて取った行動がここに書くことなわけ?意味がわからない。

まぁ、とにかくあなたは3日間迷惑駐車している事実の目撃者なんだから、お願いだからちゃんと通報してよ。朝にでも頼みますよ。

こういう迷惑駐車は本当に許せないし許してはいけない、どんな事情があろうと。
    ナンバーを加工してやる必要なんてないよ。

17. 54 匿名

>52
    偉い!
    ただ画像が見にくい。
    よく出来ました。色々とマンション問題があるけど、やっぱり論より証拠だね。

18. 55 匿名

>それを確かめるなら管理人に通報してみりゃいいでしょ

無駄足踏むのも嫌だから。
    通報して成功した例、逆に無駄だった例があれば、教えてもらいたいと思って。

>1日目で通報してよ。せめて2日目。3日もわかってて取った行動がここに書くことなわけ?意味がわからない。

3回とも出がけに気づいているので、通報する暇なんて無し。
    そして3回目で写真撮っとけば現行犯でなくても通報できることに気づき、時間のあるときにでも通報してみようかと思ってとりあえず撮ってみた。それが今日。
    で、通報の有効性を聞いてみたところ。

53さんはみかけたらすぐ通報する人?結果はどうでした?

19. 56 匿名

>>54
    写真の加工方法をかえてみた。
    さすがに無修正は気が引ける。
    これなら状況がわかるかな?

1. 写真の加工方法をかえてみた。さすがに無修...
  20. 57 匿名

通報だ!追放!

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件