一戸建て何でも質問掲示板「新居の塀に犬のおしっこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 新居の塀に犬のおしっこ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 12:44:47

できたばかりの塀に、ご近所の犬がおしっこをかけても、
やはり、ガマンするものなのでしょうか?
なんだか、いやだなぁと思い、犬のちかよらない臭いのものでもつけておこうかと思うのですが、
そういうものがあるのでしょうか?
どなたか、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新居の塀に犬のおしっこ

  1. 128 匿名さん

    こんな掲示板があったんですね。
    同じ様な悩みを抱えている方々がこんなにもおられるとはビックリです。

    ウチは駐車場の車に小便されてます。
    低い位置に痕跡があるので小型犬か猫の仕業とは思うのです。
    犯人は特定出来てません。

    今までした対策はといえば…
    ・ダイソーなどで売ってるドントキャット(プラスチック製の針が付いたシート)を敷く
    ・犬猫の忌避剤を散布
    前者はまぁ物理的効果はありますが、なにぶん敷いてあるだけなので歩行者が足を引っ掛けて
    位置がズレたりすると、小便されちゃってます。
    後者は雨が降ったりすると次の日には効果無くなって、散布を怠ると小便されちゃってます。

    ワタクシ的にはホウ酸団子や除草剤が効き目あってそれでマナーの無い飼い主の犬が死ぬならベストです。
    我ながら過激とは思いますが、つい先日も同居の両親と私のその意見で言い争いになりました。
    『ご近所付き合いがどうの』とか『それで飼い犬が死んだら警察沙汰になる』とか…
    なんでマナーの無い飼い主のせいで家族とギクシャクしないといけないのか、とムカムカしております。

    なので色々考えた結果、
    http://www.pc-works.org/camera/soft_inst/index.html
    のサイトを参考に、監視カメラを仕掛けようと思ってます。
    フリーソフトで多機能です。webカメラも丁度余ってたので予算もかかりませんし。
    これで犯人を特定出来たら、飼い主を追及して今までにかかった対策費も請求しようかと思います。

    マナーのなってない飼い主とは徹底抗戦です。社会的(ご近所的)に追い込みます。
    結果が出ましたらまた報告させて頂きたいと思います。
    みなさんも頑張りましょう!

  2. 129 愛犬家

    モラルのない飼い主のせいで犬が悪者になることが悲しい!我が家にも犬を飼っていてよその家の前を通るなりにらみ付けられ「おしっこさせないで」といきなり言われたりしてもいないぬれぎぬもあり腹立つ事ありました!きちんと犯人を見つけて直接注意してほしい!だいたい犬は悪くない!飼い主がわるい!農薬だ罠だととんでもない事やめてください!飼い主にやれば?犯罪だから?訳わからぬ犬なら殺すの?保健所に犬を殺されて人を殺す事件あったよね?命を大切に!まずあんたらが保健所のガス吸ってからいいなよ!どんなに苦しいか試してみて、安楽死できたらいいなよ!

  3. 130 匿名さん

    いつもやってく場所に唐辛子の粉を撒いてはどうかな。

  4. 131 匿名さん

    129よ、偉そうにぬかすなら同じ愛犬家としてそういうヤツらをなくす行動や呼びかけをまずは近所からでも始めりゃどうや。窓を開けた時入ってくる小便臭さあんたにわかるか?これから夏場なんか特に!犬の小便がいいなら人間の小便も同じやないか?あんたの家の前や庭で酔っ払いにでも毎日毎日小便されたらどんな気分や?
    その悪臭や対策に常に悩まされて生活してる住民の気持ちや労力わからんやろ?

  5. 132 入居済み住民さん

    >よその家の前を通るなりにらみ付けられ「おしっこさせないで」といきなり言われたりしてもいないぬれぎぬもあり腹立つ事ありました!きちんと犯人を見つけて直接注意してほしい

    こういう発想をする人が、モラルの無い飼い主。

    なんで、腹を立てるの?
    ぬれぎぬじゃないでしょ、「おしっこさせないで」という常識的な依頼でしょ。

  6. 133 匿名さん

    そうそう、黙って糞をさせてやればいいだけですね。

  7. 134 匿名さん

    許してあげましょう。犬に罪はないです。

  8. 135 匿名さん

    もちろん犬には罪はないです、が、それを管理するのは飼い主の責任。うちの息子が隣家の壁で野球の壁当てやってて、怒鳴りこんで来ましたが、それも親である私の監督責任です。愛犬も子供のように感じているなら同じ事。

  9. 136 匿名さん

    おしっこだけならまだしも、ウンチを毎日置いて行く飼い主もいるからね。
    常識を疑うという話以前に ここまで来ると気が狂ってるとしか思えません。

  10. 137 匿名さん

    ま、確かに「ここなら犬に糞尿させてもいいよな?」みたいな雰囲気の家は存在する。

  11. 138 匿名さん

    犬の糞害に困っています。
    自宅前の道路の真ん中に糞を放置されるので、昨日ハイターを希釈(普通のジョウロにキャップ2杯程度)したものを
    散布したのですが効果はあるのでしょうか?
    毎日散布するべきなのでしょうか?
    経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願致します。

  12. 139 匿名さん

    公道ですよね??

    公道に、口に入ると危険なものを故意にまくのは、問題になりますよ。

    訴えられても勝てませんよ

  13. 140 そんなこと

    直接注意すればいい。
    写真でも撮って証拠を残し、
    「ちゃんと処理してください」
    って言えばいい。
    逆ギレされたら警察へ!

  14. 141 匿名さん

    >公道に、口に入ると危険なものを故意にまくのは、問題になりますよ。

    希釈したハイターも犬のおしっこも危険と言えば同レベルで危険かね?

  15. 142 匿名さん

    犬がやるのと、人がやるのは、明らかに意味がかわってくるでしょ

    140さんが言うよに、普通に注意すれば

  16. 143 匿名さん

    ハイター撒く位に怒るって事は私道かも。

  17. 144 入居済み住民さん

    「にんにく」とか「玉ねぎ」とか犬の嫌う野菜系のものを吊るすか置いておけば効果絶大です。薬品や洗剤などは問題がありますが、野菜なら誰も咎めないでしょう。

  18. 145 匿名さん

    でも、それはそれで「ゴミまいてる」と、苦情がきそう…

  19. 146 匿名さん

    先日、玄関先でタバコを吸っていたら、家の前の道を柴犬をつれたきちんとした初老の飼い主さんが通りかかった。
    すると柴犬君、飼い主がよそ見してるすきに背中を丸めだした。
    不幸にも飼い主が私の視線を感じ、厳しく柴犬君を叱った。
    柴犬君はすでにスタートしてしまっていた。
    しかし主人に叱られたので、いちどでかかったものを必死に引込めようと、
    困惑とも苦悶とも付かぬなんともいえぬ姿で苦しそうにしていた。

    べつにさせてあげてもいいじゃないか。
    飼い主が責任を持ってきちんと片付けてくれりゃそれでいい。
    人目の付かないところで放置されるより、目の前でさっと持ち帰ってくれた方がよほどいい。

  20. 147 匿名さん

    犬のウンコごときで騒ぐのはどうかと・・・
    肥料と考えられないのだろうか・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸