住宅設備・建材・工法掲示板「パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
契約済みさん [更新日時] 2015-09-12 22:28:12
【一般スレ】お勧めのキッチンメーカー| 全画像 関連スレ RSS

パナソニックとなって 新しく「リビングステーション」と言うキッチンが出ましたが、どうでしょう? 3口IH「トリプルワイド」が かっこよく、カタログを見てみると 火力も 最高2.2kWと、オールメタルは無し、ロースター無しと あまり優れている様に感じません。
 実際、IHを使った事の無い 自分ですが この「リビングステーション」どうでしょう?

[スレ作成日時]2008-10-30 22:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナソニック リビングステーション(キッチン) って どうでしょう?

  1. 42 匿名さん

    レビューを少し。
    トリプルワイドIH採用しましたが、大満足です。
    出力の弱さも問題なく、今までガスで使っていたやかんを使っても
    湯沸かし時間が早くなったことを実感できます。
    メリットの謳い文句は、その全てが納得できるかと。
    食洗機はミーレの60cmのを付けて
    前面の板もキッチンと同じものを取り付けたので
    見た目もさながらキッチン標準の食洗機のようになってます。
    幅2550にする人はミーレの食洗機を検討する価値ありです。
    施主支給なんて面倒くさいと思っていましたが、
    妻に渋谷のショールームに連れられて、一目ぼれ。
    パナ標準を採用する気は微塵もなくなりました。
    HMはパナホームでしたがなんの問題もなく取り付け可能でした。後半ミーレの宣伝マンになりましたが、
    リビングステーション、おすすめですよ。

  2. 43 匿名

    42匿名さんに質問です。新築に際し現在キッチンのメーカーを選んでいます。リビングステーションにミーレの食洗機取り付けできるのですね!それは施主支給でないと無理ですか?また、その場合前面の板はどうやって同じものにするのでしょうか?また、ミーレは配管が横から出ているそうで、設置の際なにか追加で加工は必要でしょうか?よろしくお願いいたします。

  3. 44 42

    ミーレは別に施主支給でなくても可能ですよ。
    私はHMの見積もりより自分で買った方が安かっただけです。
    キッチン設置日に建築先に配送するよう注文して、現場監督が受け取りキッチン業者が設置した流れです。
    ミーレはキッチンと同じ板を付けられる仕様なので
    「食洗機前面はキッチンと同じ板(色)で」と指定したら
    あとはキッチンの設置業者が手配するかと。

    そうそう、浄水器付きには出来なかったと思います。
    理由はミーレの食洗機の配管と浄水器の配管との干渉とかで。
    ちなみにうちは当初人大シンクの浄水器付きとしていましたが、最終的にはステンレスの浄水器なしとなりました。
    人大にしなかったのは包丁傷に気をつかいたくなかったからです。
    あ、ミーレにしたからと言って特別な加工とかはなかったと思います。
    特に設置について何も言われていませんし、パナ汐留ショールームでお姉さんから言われたのは上記浄水器の干渉だけです。
    基本的に60cmの食洗機が入るプランなら問題ないでしょう。

  4. 45 42

    あ、ステンレスはシンクだけです。
    カウンターは人大でスキマレスのステンレスシンク。
    わかり難くてすみません。

  5. 46 43

    42さん、ご丁寧に詳しく教えてくださり、ありがとうございます。ミーレよさそうですね!私もとにかくミーレの食洗機が付けたくてそれを前提にどのキッチンメーカーにするか考えていました。
    少し前にパナのHPでリビングステーションにミーレの食洗機を設置できるかどうかメールで質問したところ、取り付けできるかどうかは不明、保証はできないみたいな回答だったので、やはりパナの食洗機しか取り付けさせてもらえないのかと思っていました(汗)ちなみに浄水器は付けられないのですね。残念…。シンクは私もステンレスか人大にするか迷っています。
    一度ショールームに行って見積り取ってみることにしますね。ありがとうございました。

  6. 47 契約済みさん

    現在、LクラスI型フルフラットを検討中です。
    フルフラットで、水跳ねがある事を懸念して水跳ね防止のパネルをつけるか
    迷っているのですが、
    実際フルフラットを使用している方のご感想を聞かせてもらいたいのですが、、
    いかがでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  7. 48 匿名さん

    本日ショールームに行きました。SクラスとLクラスの両方見積もりしたのですがLクラスのほうが見積もりでは6万ほど安かったです。担当者が言うには業者への仕切り価格が違い実際にはLクラスのほうが高くなるようなことを言っていました。
    見積もりはSがSF30ダークボローニャでLがLS30ダークチークです。
    そんなに仕切り価格が違うのでしょうか?

  8. 49 匿名さん

    我が家はSクラスのオプションフル装備で使用してます。
    嫁さんから文句を聞いた事がないので使いやすい様です。

  9. 50 匿名さん

    リビングステーションはいいよ!ぺこり!

  10. 51 匿名

    会社によっては掛け率が悪くなるのかも知れませんが
    うちはLクラスにしても掛け率が変わらなかったです。

    HMにもよりますので、担当者に聞いた方が良いですよ。

  11. 52 匿名さん

    今商談中のビルダーだと、ビルダー標準仕様だと掛け率が良いのに
    標準から外れるといきなり高くなるから困ったものです。
    Sクラスのバリューグレードをスタンダートに変えただけで、
    メーカー希望価格ベースでの差額を見積もられたし、
    ガスコンロを両面グリルに変えただけで、12万円も上がるし。
    (メーカーカタログ価格だと3~4万円の差)

    でも、標準のバリューグレードだとチープ過ぎるんだよねー。

  12. 53 匿名

    現在リビングステーションSクラスを検討しているものです。
    フロアユニット部分でスタンダードとバリューグレードがあるのですが、ソフトクローズ機能や収納が取り出せる幅が違うことはわかっているのですが、他の違いがよくわかりません。

     スタンダードにすると収納トレイなどがいくつもついているのでしょうか?またついているのであれば、使い勝手などを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  13. 54 匿名さん

    結構、横幅をとるのと、、
    買い替えの際に、、同じサイズ?のものがあるのか不安です。。。

    (IHもガスコンロの2口も3口も、システムキッチンにはめ込む寸法は一緒だけど、
    リビングステーションだけは、特殊サイズなので・・・・)

  14. 55 入居済み住民さん

    55さん
    Sクラスを使用して一カ月になります。スタンダードです。
    違いは確かにそのあたりになります。ちなみに、小生宅では、収納トレイが完備されていて、
    ほかに用意するものは全くありませんでした。
    54さん
    IHの「薄型」と言われる商品は将来買い替えの場合に商品が限定されるとショールームで聞きました
    (標準よりやや横幅が広いらしいです)

  15. 56 契約済みさん

    53です。回答ありがとうございます。
    少し高くついてしまいそうですが、スタンダードにしてもらった方がすっきりしそうですね。
    担当者に聞いてみます。

  16. 57 匿名さん

    Sクラスにしようと検討しています。
    そこでいくつか疑問があります。
    火力は2.2kwで足りるのでしょうか?
    他のが3kwが普通なので気になります。
    ショールームに行き食器洗い洗浄機をみて説明を受けたのですが、
    ミスト付きにすればご飯のカピカピや卵の黄身も下洗いなしで
    落ちると説明されました。
    本当に落ちるのでしょうか?
    あと浅型にしようと思うのですが展示がありませんでした。
    浅型使っている方足りていますか?
    長文ですみません。
    よろしくお願いします。

  17. 58 入居済み住民さん

    Sクラスに住み始めて2か月になります。
    火力ですが、我が家のSクラスには3KWがあります。もう一度調べてはいかがでしょうか。
    ちなみに、3KWまで使ったことは今までありません。そこまでしなくても十分満足な火力になります。

    ミストつきも設置しているのですが、実際のところは使ったことがありません。
    深型で、家族4人分とやや量が多かったため深型にして、深夜電力でタイマー運転・強力設定ですが、
    ご飯のカピカピも、卵だって問題なく落ちています。

  18. 59 匿名さん

    下洗いしなくても、落ちるけど、カスが溜まるし、掃除が大変になるから、長く使いたいのなら、ざっと流した方が良いですよ。ショールームでもそう言われました。

  19. 60 契約済みさん

    57さん
    すでに質問から1カ月ほど立っていますので、お気づきかと思いますが、Sクラス云々というより、レンジの種類です。
    3口IHのタイプが最大2.2Kwの使用になります。2口IH使用のものが最大3.0KWになります。
    Sクラスにしても、レンジの種類は選べますので、ご検討ください。
    ただし、フロートタイプや3口IHにした場合、間口の広さを考慮しないといけませんので、ご確認くださいね。

  20. 61 匿名さん

    我が家はSクラスを1年近く使ってます。
    妻が大変気に入ってますよ!
    フルオプション使用にHMでしてもらいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸