政治・時事掲示板「野田新総理に期待する。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 野田新総理に期待する。

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2012-03-12 16:05:43

小沢流政治に終焉を。
増税の前に、景気高揚を。
公務員の大幅リストラ。

【なんでも雑談板から政治・時事板にスレッドを移動しました 2011.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-29 14:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野田新総理に期待する。

  1. 62 匿名さん

    財務大臣や外務大臣の重要ポストに素人の若造。
    これはないだろ。
    国難とか言っているくせに何も考えていないんだな。
    頭にあるのは党内融和だけ。情けないよ。
    党内に人がいないんだったら民間から起用しろよ。
    民間にもっといいのがいるだろ。

  2. 63 匿名

    >>62
    あなたの感じることが本来、国民全員が感じなければいけないことなんだ。
    なぜ、アメリカのように、経済閣僚は現役の企業のCEO、SEOが就任することが
    多い。当然、経済の最前線で陣頭指揮を執っているからだ。
    しかし、日本では違う。今回の組閣人事をみると野田総理本人が官僚の操り人形であり
    重要ポストは結果的に事務方の官僚の政策指導を受けなければ、自己政策では
    進めていけない恐れがある人が殆んど。これは逆に、官僚の意向を汲んで
    彼らがやりやすい人事を考えたということだ。民主が一度、廃止した省庁の
    次官会議、局長会議も官僚の圧力で復活している。
    ここの認証を得ないと政策が実行に移せない。
    官僚の天下りも、省庁内にポストを新設することで合意を得ている。
    野田内閣はスタート当初より官僚色が強い。野田就任前に凍結されていた公務員宿舎の
    新規工事などまさしく、フライング気味で着工となった。
    増税もこの官僚機構を維持するための経費として施行後はたちまち
    特別会計に取り込まれる事が見えている。

  3. 64 匿名さん

    >>61

    その通り。

    しかしこういうネタもあるので。
    http://plaza.rakuten.co.jp/heitei48kagawa/diary/201109010004

  4. 65 匿名さん

    んとですね。
    私もアンチ民主党ですが、ここで発言されてる多くのアンチさんは、
    ただ現実を非難中傷してるだけで、ではどうすればいいのか?という代案がほとんどありません。

    今の自民党そのものだと思います。
    現実的に与党は民主党なんだし、
    現実的に野田内閣が存在するだけだし、
    アラさがしや揚げ足取りに終始せず、
    ではどうすれば改善するのか?や野田内閣も取り入れてしまうような代案を提示しないと・・・

    万年野党又は万年ネガのままだと思います。

  5. 66 匿名さん

    >ただ現実を非難中傷してるだけで、ではどうすればいいのか?
    政権交代じゃないの?

    >野田内閣も取り入れてしまうような代案
    ここで議論されてるような代案だと、支持団体の関係上、取り入れられないでしょう・・・。
    逆に取り入れてしまうような案は、日本にとってマズイ法案なのでは?

  6. 67 匿名さん

    >65
    マニュフェスト通りにやればいいんだよ。
    何が代案だよ。すぐその代案にケチつけるだけのくせにな。

  7. 68 匿名さん

    マニフェスト?
    そりゃ努力目標のことだよ、選挙の時のね、
    出来ないことを「実行します」といっても詐欺じゃない、
    ただし、選挙の時だけ。
    マニフェストって聞くだけで、緊張感なくなっちゃうね。

  8. 69 匿名さん

    民主党の批判はしませんので民主党の野田新総理に公約の達成を期待します。

    >>民主党公約達成度
    ●「無駄使いの根絶」で9.1兆円を捻出:未達成
    ●天下りの根絶・勧奨退職の禁止    :未達成
    ●企業団体献金の禁止         :未達成
    ●ガソリン税などの暫定税率の廃止   :未達成
    ●「マニフェスト実現のために国債を増発しない」:大増発

    ●衆議院議員定数を80削減     :未達成
    ●参議院議員定数を40削減     :未達成
    ●公務員の人件費20%削減     :未達成

    ●年金制度を一元化し月額7万円の税による最低保障年金を実現:未達成
    ●後期高齢者医療制度は廃止し、医師の数を1.5倍にします:未達成
    ●最低賃金の全国平均1,000円を目指す:未達成

    ●鳩山政権で、CO2排出量の’90年比25%削減を掲げた。

  9. 70 匿名さん


    そんなことは、小沢さんに言ってよ。

  10. 71 匿名さん

    オザワ先生は、裁判で忙しいんだよ。
    秘書を3人も差し出しているのに、しつこい人がいるからね。
    このままでは、国会で立ち枯れだものね、オザワ先生は。
    裁判と党内抗争に全力投球だものね。
    経済?雇用?外交?この非常時になんばいうちょるか!

  11. 72 匿名さん

    どじょう内閣に期待の声、支持率65パーセントだって。
    頑張ってほしいね。

  12. 73 匿名さん

    ■ 原子力安全庁設置にむけ人員も整う 細野環境相 2011/09/04(日) 17:10
     http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0904&f=politics_...
    細野豪志環境大臣は原子力安全庁の来年4月設置に向けて「省庁再編にはエネルギーがいるが、設置に向けての準備室もでき、人員は整っている」と語るとともに、設置のための法案を年内につくり、来年早々に国会に提出できるようにしたいとの意向を示した。4日のNHKの日曜討論に出席して語った。
     原子力安全庁は原子力安全規制部門を経済産業省から分離し、内閣府の原子力安全委員会と統合、安全規制の組織を環境省の外局として設置し、原子力規制に対する独立性を担保させる。8月26日に発足準備に向け、内閣官房に原子力安全規制組織等改革準備室(室長には森本英香環境省審議官が就任)が設置され、準備を進めている。(編集担当:福角忠夫)
    ----
    原子力安全庁の設立案は、前政権の数少ない「良い置き土産」の1つですね。
    東電含め既成官庁(官僚)の抵抗に負けずに進めてほしいものです。
    今まで、民間に任せていたのは本当に不思議。
    自民党含めて、大きな反省点でしょう。

  13. 74 匿名さん

    在日外国人や北朝鮮にお金を献上した民主党をとりこむのはスパイを仲間だと思い込み内部被爆するようなものです。今まで通り今回も民主党は裏切るよ。
    仲間が前回と一緒だから。石原都知事が総理になってほしい。無理だけど彼が推薦する人になってほしい。

  14. 75 匿名さん

    >>74
    石原さんは、都知事としては最高だと私も思うけど、
    国政は「独り」で戦えるものではないなぁ。
    総理大臣の国民直接選挙が実現しないと、まぁ無理でしょう。
    結局、実現しない理想を掲げた民主党を信じた有権者の判断ミスということです。

  15. 76 匿名さん

    石原都知事か橋下府知事 信頼します

  16. 77 匿名さん

    >>76
    東京も大阪も、ダメダメな国政に構ってられないっしょ。
    日本の機能を維持してる2つの都市。
    知事とともに、日々尽力されている「地方公務員」の方々にも感謝(-人-)

    東北大地震でも今回の台風でも、国に期待できません。
    地方行政だけが頼りですね。

  17. 78 匿名

    官僚作成のマニュアルに従って動いてるだけでしょ。財政食い潰しを棚に上げて自画自賛かよ。

  18. 79 匿名さん

    支持率?
    菅内閣誕生のときより下回ってるのじゃないの?

  19. 80 匿名さん

    [在日の法則]
    芸能界では、なぜ、在日ばかりが売れるのか?→組織に1匹でも在日を入れると、在日仲間を呼んでどんどん増えていきます。
    組織に入った在日は、日本人を排除するので、時間の経過とともに、組織は在日ばかりとなります。
    例としては、日本のテレビ局(特にフジテレビ)芸能界 がそうです。対策としては、① 在日を組織に入れない。
    ②在日を重要なポジションにつけない。③ 在日をやめさせる。しか方法はありません。在日は、反日人間なため、
    いつも日本人を傷つけようと画策しています。百害あって一利なしです。
    賢明な日本人は在日とつきあわないように、接触しないように気をつけましょう。

    ●在日朝鮮人の異常とも言える仲間意識。日本に住み続けるにも関わらず、永遠に反日意識を持っています。

    吉本も在日、山口組も在日、テレビ局も在日。いつまでも切れない在日の輪。暴力団排除するには、
    在日のネットワークを分断する以外道はありません。朝鮮総連、韓国民団、創価学会 在日朝鮮人のネットワークは多数あります。
    ひとつひとつつぶしていかないと日本の未来はありません。

    ●外国人参政権絶対反対!!人権侵害救済法案絶対反対!!反日在日民主党絶対壊滅!!

  20. 81 匿名さん

    ■ 「知っていたら辞職に匹敵」 自民・石原氏、野田首相の外国人献金追及へ 2011.9.6 14:07
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110906/stt11090614100003-n1.htm
    ----
    敢えて、このスレに投稿しますが・・・
    自民党も、いいかげん、野党癖が染みつき過ぎ。
    解散総選挙のチャンスは、菅ちゃんの時に何度もあったのに攻め切れず。
    日本が危機的な状況なのに、代案出せず、自民党が政権担える状態でもないでしょう?

    万が一、解散総選挙して、万が一自民党が与党になっても、自民党議員全員が「外国人個人献金0円」と言い切れるのでしょうか?
    情けないことです。自民が与党になるには有権者が「任せても大丈夫だ!」という信頼回復が必要。
    民主党じゃだめだから、仕方ないので自民党!では、日本は良くなりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸