注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

広告を掲載

  • 掲示板
パナホーム大丈夫? [更新日時] 2015-07-13 18:47:02

大阪支社大阪南支店の営業から、「他社と比べ、地震の揺れが一番小さい、1階2階の遮音性がメーカー1」と書かれた提案書をもらったのですが、ほんとうにそうなのか教えてください。
また、そういう提案をもらった方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-10 20:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パナホーム 他社と比べ 地震の揺れが一番小さい 1階2階の遮音性がメーカー1ってほんと?

  1. 870 匿名さん

    地震保険要らないと言ってましたよ。
    しかし、欠陥多くてこの言葉も信用できずに地震保険に入りました。
    だって新築なのに2年目で雨漏り!そしてその2年後にまた別の個所から雨漏り!
    たぶん2年ごとに雨漏りする設計です!
    雨も防げない家が地震を耐えれるのかな?

  2. 872 入居済み住民さん

    >>870
    お気持ちよく分かります。
    雨漏りする家は、手抜き工事で耐震性が劣っていたりします。
    補修しても止まらない場合は、耐震性もチェックした方がいいですよ。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/85505/res/46

  3. 873 870

    >870
    逆だよ。建物が揺れるから雨漏りする。
    地震どころか風ですら揺れる。要はキャンプ場のテントのように軽い建物だから。
    一方揺れると至るところで防水が痛む。やがて雨漏りとなる。
    まして、総二階を得意としていたメーカだから接合部の収まりがお粗末。
    防水は収まりで処理するよりコーキングを塗りたくる。
    コーキングハウスと呼ばれるゆえんだ。

  4. 874 873

    ごめん。名前は870ではなかった。870への意味で打ち間違えた。

  5. 876 匿名さん

    ほんと、パナホームのCM見なくなりました。
    なぜなのかを考えてみました。

    リストラ中だから?
    でも前回の大リストラのときはCM流してたでしょ。
    親会社は現在大リストラ中だけど、バンバンCM流しているし。
    事業再編で力を入れてる事業はCMするけど、その他扱いの力を入れてない事業はとことん経費削減していると考えるのが妥当か。
    このままでは、先行き明るくないね。
    いままで消費者目線になれず、利益のことしか考えてなかったから当然のなりゆきだな。

    今後リフォーム事業に特化するなら、弱点を改善できる商品開発しないと。
    ・コーキングだのみの雨漏り対策にかわる商品を開発する
    ・欠陥品のために性能が劣化した外壁を修復・補強できうたい文句どおりメンテフリーの塗装技術を開発する
    ・呼吸のタワーを利用してリーズナブルな値段で後付けでエアコン機能を付加できる商品を開発する

    リストラ続きで弱体化してる企業にそんな余力はないか

  6. 877 匿名さん

    ネットは充実してるよ

  7. 878 匿名

    CMで流すほどの魅力が何もなく、別の板には内部の欠陥対処の指南書(客を丸め込む言い訳指南書)が出る始末。
    一方、毎度の事ながら、ネットでは不都合な情報削除の繰り返しが横行。

  8. 879 匿名さん

    ほんとですね。
    他の板にクレームマニュアルがでてたね。
    構造的欠陥品を認めず、逆に施主から金をむしり取ろうとする姿勢がもろにでてましたね。
    保証期間内に不具合を追求しないと、有償補修にされてしまう。

  9. 880 匿名

    どこかにCS経営が置きざりにされているとしか思えない。
    自社の欠陥を知っていながら、客には知らせず、保証期間が過ぎたら補修費用を請求するなんて、
    これが松下経営なのか。
    あくどい実態を知らせ、注意を呼びかける板(スレ)を消しまくるようではCS経営のかけらもない。

  10. 881 匿名さん

    今回の震災で、パナの家はどうだったんでしょうか?
    全壊、半壊はなかったんでしょうか?

  11. 882 匿名さん

    2011年7月1日 ... 言葉巧みに高齢者に近づき、金を詐取しようとする「ニセ弁護士」の被害女性に依頼され た本物の弁護士が1日、弁護士と偽り金を詐取しようとした男がいると大阪府警に通報。
    と、一度被害にあうと二次被害にあうこの世の中。そんなイメージとかぶる。

    「メンテ不要のロングライフ住宅」等と謳いながら、過去何度も外壁の欠陥品を出荷。定期点検で有償補修におうじないと保証期間の延長ができないシステム。10年の保証期間が過ぎると何度も有償補修でもうけるシステム。
    一度騙されると、あとあとにまで精神的、金銭的にダメージをうける。そんなイメージがつきまとう。

  12. 883 匿名さん

    あらら、また他のスレで大量に削除されている。
    タイル貼る前の外壁の写真ごときでも削除せずにはいられないほどヤバイのか?
    目に見えないところは、ずさんな処理で済まそうとする会社が良くない。

  13. 888 検討しています

    パナホームのタイル張り延べ床40坪はどのくらいの値段になりますか?

  14. 889 匿名

    親会社が三洋との重複事業(洗濯機・冷蔵庫事業)の解消によって、来年1月の三洋との統合に向けて改革にスピード感がでてきたと評価されている。収益改善期待も高まっている。
    この改革に向けてのスピード感はどこまで行われるのかが気になるところ。
    子会社のパナホームはどうなるんでしょうね?
    身売りのうわさがでるような会社ですから収益に貢献できる企業とは思えん。

  15. 891 匿名さん

    予想どおり全くCMみなくなったな。
    パナブランドと内容が怪しいCMで、売ってきていた企業にとっては痛いところ。
    リストラ中だからあたりまえか。

    上の写真のCMで1番洗脳されていたのはコンプラ概念のないパナホーム社員。
    だから、このスレタイのようなウソを堂々といえるのである。

  16. 892 匿名さん

    うちも下記と同様なことを言われた。

    うちは、キラテックを勧められたときに、外壁はメンテ不要と説明されました。補足説明は一切なしでしたね。キラテックにしないと10年ごとに100万以上メンテナンスにかかるからキラテックにした方がお得ですよ。浮いたお金でリフォームしたり電化製品を買い換えたりできますよとも言われました。

    なんどリストラしても、過去の過ちを反省せず、いい加減な営業トークをし続けてる限り、駄目ですね。

  17. 893 匿名さん

    他スレで、外壁早期褪色ついての社内資料が投稿されてその内容に驚きました。
    半分以上の8080棟が欠陥品で工場から出荷されてたなんて。
    また、補修すれば本来の性能に復元できると書かれてたが、とても怪しい。
    実際に無償で補修したのは8080棟のうち何棟だったのだろうか?
    施主に欠陥品だったと事実を告げているのかさえ怪しい。部報ならぬものから判断すると施主から指摘されない限り、有償で補修してる可能性が高いと思う。

  18. 894 匿名


    これが問題の内部資料

    【一部テキストを削除しました。管理人】

    1. ↑これが問題の内部資料【一部テキストを削...
  19. 895 匿名さん

    似た者同士、セキスイハイムと合併するとよいな

  20. 896 匿名さん

    ハイム側はパナと合併してもメリットないと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸