注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「YKホームはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. YKホームはどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-03-20 12:16:35

YKホームに建築お願いするかどうか迷っています。
Ykホームに対する口コミは見つかっていません。
YKホームについて少しでもご存知であれば教えてください。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-20 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

YKホームはどうですか?

  1. 54 匿名さん

    何か色々あったんですかね。
    これから新築したり購入したりする場合だとどういったことを気を付ければいいんでしょうか。
    気になるのはアフター面だと思いますが、不具合が起きたらYKホームできちんと見てもらえますか?
    保証は一年なんですね。これはさすがに短く、不安を感じるような。お金を払って延長保証といったことは可能でしょうか。

  2. 55 口コミ知りたいさん

    ①建設時の担当がすぐに辞め、その後は担当者なし状態に。
    10年点検に来た時に、天窓回りの金属が剥がれていたが、機能に問題ありません。
    結局、自腹で修理。
    12年目に、外装の見積もりを電話で依頼するも音沙汰無し。
    無責任極まりない会社です。

  3. 56 匿名さん

    アフターサービス最悪です。修理を途中で投げ出されて1年以上。工事部長は電話しても会話にならず。こんな会社で大切な家を建てないほうが良いです。

  4. 57 匿名さん

    おすすめしません。
    こちらでフルリファーム2800万掛けてやりましたが、最悪です。見積もりと施工内容違うのは当たり前。(外路灯付けるはずが付いてない。タオル掛け2つのはずが1つだけ。分電盤をなぜが1つ多く請求される、等など)図面通りに建てない。(階段二階部分の窓を勝手相談もなく1階部分に付ける、ガスメーターを玄関入り口に付けられる。)その他いろいろ。一体どんな会社なのか本当疑問です。
    こちらも知識不足な所もイケないとは思いますが。信頼は出来ません。

  5. 58 匿名さん

    約20年前に建売住宅を購入しました。53さんYKホームの社長さんは私が建売を購入した時点ですでにYKホームにいましたよ。当時は確か常務か専務?だったかと思います。

  6. 61 匿名さん

    建設工事は下請けに出さず自社で抱える大工さんが施工されるのですね。
    下請けだと工務店によって品質も現場の整理整頓・モラルもばらつきがあると聞きますし、
    直接施工であれば責任を持って施工していただけるのではないでしょうか。
    何か不具合があっても責任の所在がはっきりしているので対応が早そうですが、実際のところはいかがですか?

  7. 63 さくら

    作る家はそこそこのレベルだけど、アフターサービスは最低レベル。売ったら終わり、あとは知らないってのが社風らしい。修理頼んだら下請け工務店に丸投げして自分はマージンだけ抜いて。もっと大手で建てた方が良いね。

  8. 64 マンコミュファンさん

    >>36 匿名さん
    社員さん 多分営業マンでしょうけど  大変ですね
    隣で施工始まりましたが 皆さんが言ってる通り 近隣挨拶は 無い
    工事看板無し(違反建築) 家の門に業者の車横付け(出入りできない状態)
    砕石に再生石使用 多分検査無しで工事進む感じ 
    関東進出止めれば 都民が迷惑

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 65 評判気になるさん

    おすすめしません。販売時はいい事ばかり言いますが売ったあとは、急に素っ気なくなりアフターサービス最悪です。先日ある修理依頼した際も工事部のトップの人間の対応は酷いものでした。「売ったら終わり、客じゃない」ってのが露わで非常に気分悪かったです。絶対ここから買うべきでは無いと思います。

  10. 67 匿名さん

    狭小住宅ならYKホームということをアピールしています。
    狭小住宅って、結構ノウハウが必要だし
    工事についても手間がかかることが多いし、断られてしまうことは多いと思います。
    ここは敢えてしているということになりますよね。
    狭小住宅を作るノウハウはあるのでしょうか。
    施工例を見ていると、
    いろいろなタイプの家があるなと思います。
    アフターはきちんとしてほしいですね。

  11. 71 名無しさん

    引渡し前にインスペクションで細かく見てもらいましたが、ほぼ指摘なし。
    良くできていますって言われて安心しました。同時に気密測定も入れましたが、0.6でまぁ満足です。冬も暖かくて今はとりあえず快適に過ごせてます。

  12. 73 通りがかりさん

    半年前に埼玉県内で購入しました。
    作りについては、お抱え自社大工がいるようですが人出不足で下請けに流してる作業も多く結局その下請けの作業の質によるところが大きいように思います。
    我が家も丁寧な施工と感じる部分と住み始めて雑なのか技術不足なのか酷いなと感じる部分があります。

    購入後もあれ不良個所を指摘し、お願いしてますが無料で対応してもらえてます。ただ、人出不足のようで対応はかなり遅く、
    この辺から売ってお終いと感じる方もいらっしゃるのかなと思いますね。

    価格的には高くはないので値段相応。
    狙っての手抜きや不備がある悪徳ではないのでしょうが、コストカットのせいか図面、施工などミスは多いので
    ご自身でチェックを入れることをお勧めします。

  13. 74 評判気になるさん

    YKホーム朝霞
    すぐに、工事請負契約の印鑑は絶対に押さないで下さい! 考える時間を取ってください。
    すぐに、担当者が手の平を返したように弁護士が出てきます。
    こちらの気持ちなど一切聞かず、法律に沿った流れのみ、冷酷な対応になります。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 75 通りがかりさん

    朝霞に移転してからもこの会社相変わらず夜中まで電気ついてるんですね‥

  15. 77 匿名さん

    確かに決してブラック企業な訳ではなく防犯上の理由で電気をつける建物はありますよね。
    街灯の少ない暗い夜道も、コンビニの灯りが見えるとホッとしますし例え営業していなくても電気をつけてくれているだけで歩きやすくなると思います。

  16. 78 匿名さん

    公式HPによると狭小地や変形地にも強いホームメーカーさんのようですね。
    大工さんは自社に所属する大工さんの直接施工にこだわっているようですが
    こちらの掲示板を読むと一部は外注に出しているんですか?
    事前に外注先の工務店名がわかればいいのですが。

  17. 79 匿名さん

    家造りって工程によって、電気関係の職人さんが入ったり、左官さんが入ったりするので、
    そういう人たちが外部でいらっしゃるのかなと見てて思ったんですが…実際の作業ではどういうふうになっているのかは
    聞けば教えてもらえるかと。
    現場監督がしっかりしていれば、大丈夫じゃないでしょうか。

  18. 82 匿名さん

    最近、新居に引っ越しましたけどなんでこんなに悪い書き込みが多いのか分かりません。他のメーカーの方でしょうか。。。営業さんも監督さんも最後まで丁寧に対応してくれましたし、私はここでよかったと思っていますよ。

  19. 83 口コミ知りたいさん

    話を聞きました!
    対応は良かったと思います!他と比べて仕事早いし!
    安くてアフターフォローも30年だしここで建てようかなーっておもってます

  20. 84 口コミ知りたいさん

    >>65 評判気になるさん
    保証あるのにしてくれないのですが?
    なにを修理することになったのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸