なんでも雑談「転勤する夫と結婚したら負け組みか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 転勤する夫と結婚したら負け組みか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-16 10:15:03

題名の通りです。

[スレ作成日時]2011-08-18 14:13:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

転勤する夫と結婚したら負け組みか?

  1. 1 匿名さん

    結婚する前は、大手の会社(上場企業)にいました。
    結婚して子供ができてからその会社をやめ、地元の近場の会社に移りました。

    大手の会社は、給料はまあまあでしたが、1年に1回ぐらい転勤していました。
    地元の会社は給料は安く、全く上がりませんが、転勤はなく、残業も半分ぐらいです。

    どちらがイイかは、人それぞれですが、自分はラクになったので後悔していません。

  2. 2 匿名さん

    大手企業勤務でも転勤族にはならない会社や職種はたくさんあります。
    転勤も近場だけで済むとか、数ヶ月だけとか。必ず一年起きに転勤とはありえないです。まず始めの議論設定がおかしいですよ〜。

  3. 3 匿名さん

    いや、入社してすぐに配置変えとかで転勤あるよ。とくに中途や新人は引き継ぎの必要ないから動かしやすいし。

  4. 4 匿名さん

    ***みだと思います。
    40歳で税込み700万以上貰える人は分かりません。
    国民の平均年収440万より上という事で叩かれますが、
    40歳税込み550万円の国家公務員転勤族は辛いです。
    40歳位の転勤族は子どもの学校問題で単身赴任の二重生活が始まります。
    まだこどもが小学生の時は家族同居できたのでマシでした。
    大企業勤務の人の事は分かりませんが、現実うちは***みです。
    公務員の癖に贅沢だと怒られるのは覚悟で書き込みました。

  5. 5 匿名さん

    いいなあ

    300万円なんだけど

  6. 6 匿名さん

    うちの会社は、総合職はみんな地方の支店長を経験してから本社に戻って管理職に就くという暗黙のしきたりがあるから、将来転勤させられますねえ。はあ、やだなあ(ため息)。

    できれば単身赴任で済むようにしたいけど、数か月から数年行かされるんだろうなあ。そのまま戻ってこれないヤツもいるけど。

  7. 7 匿名さん

    5 転勤族なんですね?
    税込み年収300万で転勤族とは信じられない

  8. 8 匿名さん

    5さん
    転勤族のどこがいいのですか?

  9. 9 匿名さん

    すみません。自分の家庭が国家公務員の転勤族の皆さんより多く貰っていたと今知りました。
    地方勤務と、都心企業勤務ではかなり差があるものなんですかね。意外です。550万は嘘ではないの?ボーナス含めでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    銀行員さんは頑張っていらっしゃいますね。

  11. 11 匿名さん

    国民の平均年収は440万です

  12. 12 匿名さん

    それ、正社員で男性に特化した平均年収ですか?

  13. 13 匿名

    男女の平均ですね。
    男性に特化すると540万くらいだったはず。

  14. 14 匿名さん

    国民の平均や男性の平均で語っても…。
    東京神奈川は高いですし。年齢や地域で変わるしな。
    沖縄や北海道など地方なら、給料安くても美味しいもの食べてなんだかのんびり過ごせそうだしな。

  15. 15 匿名さん

    さらに都心のみか地方含むかで平均年収が全然変わるよ。

  16. 16 匿名

    大手で出世コースの人は大抵転勤くらいあるんじゃないんですか?
    嫌なら地元企業、自営業などですかね。

  17. 17 匿名さん

    転勤でも短期間の場合もあるし、新幹線通勤も出来る時代ですし。片道二時間で東京、関西行き来出来るし。

  18. 18 匿名さん

    秋田に住む親戚が旦那さん(38歳)の年収が450万だと誇らしげに言っていて驚いた。
    千葉に住む私の夫(36歳)の年収は580万。私は400万。普通だと思っています。
    地域差は大きいですね。

  19. 19 匿名さん

    その代わり、家賃がかなり安いから大丈夫なんだと思う。

  20. 20 匿名

    親戚や友人で海外に転勤になった人がいて、すごくたいへんだなと思います。
    5年ぐらいは、駐在するみたいで、時間が、もったいないと思いました。
    自分は、夜勤や転勤のない職業の人を選びました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸