注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーバンビジョンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーバンビジョンってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-07-08 15:06:55

東京都港区にあるアーバンビジョンってどうですか?
ここの物件を検討していたのですが、知り合いがトラブルになった話を聞いてちょっと迷っています。どうやら弁護士とかに相談した結果、違法ギリギリだけど勝てる確証はないくらい巧妙に契約されたらしいのです。
自分もそんな目に合うのではないか不安なので、アーバンビジョンの物件を購入された方・検討された方は、どういう会社か教えてください。

[スレ作成日時]2011-07-20 14:58:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビジョンってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    知り合いってうちかな?

  2. 2 購入経験者さん

    会社の方針は顧客と向き合わない、問題が発生してもあの手この手で言い訳に終始するという、責任感のない会社です。
    二度と頼みません。

  3. 3 匿名さん

    でもこんなステキなビジュアルで低価格建設をしてくれるんなら頼みたい気持ちも持ちますネエ。
    例を見た感じだとかなり柔軟に対応してくれるみたいで個性的な外観や中身も多々、特に室内にこだわりたい私としては細かく要望を聞いてもらいたいから向いてる業者さんなのかも。

    都立大学6000万円台って安くないですか?
    けっこう駅から歩くからなのかな??

    これ見に行きたいです。

  4. 4 購入経験者さん

    残念ですが、うちも上記の方同様トラブルになりました。
    問題を一つも起こさないで完成する業者など皆無かと思いますが、
    何かあったときにろくに話も聞かず適当にあしらう対応には建築のプロとして、また、
    サービス業に携わるものとして理解しがたい。
    実際の作業を行うのは現場の大工さん(他の業者)なので彼らがとてもよくやってくれたのが救いです。
    (しかし、プレカットとはいえ所詮ヒトなので当たり外れはある。定期的にチェックすることが必須。)
    値段は企業努力の結果安いかもしれませんが安いには安いなりの理由があります。
    (必要最低限ってことで昨今流行の食洗機、床暖房、ディスポーザーは標準装備ではありません。)
    施主支給も対応不可です。某メーカーのようにあとから追加で内容不明の請求をされることはなくそこだけは唯一フェアと言えますが、追加工事については諸経費として10%とられるので割高だけど床暖房なんてあとから入れると床材を剥がすか、床を新たに貼るという二度手間のため泣く泣く依頼。

    アーバンビジョンの現場を管理する能力の欠如、連絡のルーズさには閉口。


    口ぐせは「聞かなかったから答えませんでした。」


    こんな業者信頼できる?
    良かったっていう評判はご近所さんからも聞いたことがありません。

  5. 5 匿名さん

    工事費が安い=会社の儲けが少ないからクレームに対応する余力がないよ。
    プライドがあれば赤字覚悟で直すんだろうけどねー

  6. 6 匿名さん

    上の方も書かれてるように、価格通りの必要最低限のみ。
    設備も対応も。

    設備、施工、もろもろの連絡事項、クレーム、全ての面に関して、
    向こうからの積極的な提案はなく、素人のこちらが試行錯誤して考え、
    問い合わせてやっと進展するという具合。
    顧客満足度という言葉は存在しない。

    知識があり細かく指示を出していける方、もしくは、
    こだわりがなく必要最低限の物が必要最低限の対応で
    手に入ればいいという方なら、向いているかも。




  7. 7 匿名さん

    身内からきいた話だと、説明を受けるべきことも色々と伏せられて、引き渡しを受けたらあとの祭り…
    ということでした。

    この会社は”対応に問題はない”という姿勢だそうです。

    対抗する手段はあるのでしょうが、買い手にはやっぱりストレスが大きいですよね。

    ほかの購入者の方はどうでしょうか?

    身内はとてもがっかりしていますし、
    うちも同じ会社で購入を検討しようかな…と思っていたのですが、話をきいてやめました。

  8. 8 物件比較中さん

    天井が随分高い物件が多いみたいだんですよね、アーバンビジョンの十八番なんでしょうか、
    部分的に二階まで抜ける施工もあって高級感が期待できそうですよ。

    どの地域に建てても合うかと言われると建てる場所を選ぶ特徴的な内容だと思うので、
    まずは場所から決める必要がありますね。

    こちら出されている立地以外には指定で建設依頼をすることはできるんでしょうか。

  9. 9 物件比較中さん

    まずは会社に問い合わせてみたら良いのではないでしょうか?
    ここはいわゆるミニ戸建が得意らしいですよ。
    とりあえず良いという評判を全く聞かないので誰か肯定的な意見をくださいー。

  10. 10 購入経験者さん

    肯定してくれる人は誰もいませんでしたー。

  11. 11 不動産業者さん

    ここは、ミニ戸建専門です。販売手法は違法な電柱チラシ専門の仲介会社へ依頼してます。電柱チラシは違法なのでチラシも違法が多いです。営業マンの質も心配です。違法な業者が、お客様のことを親身になってくれると思いますか??NOです。つまりその事業主も同じ体質だということです。ここの設計は、かなりきつい設計をしてきます。図面では気がつかないことが多いです。玄関、階段、廊下、キッチン、洗面、駐車場の幅、高さ、勾配を実寸でメジャーで体感してください。食器棚の置く場所、自転車の置く場所、上り下りの階段の段数など気をつけてください。一番良いのは狭小3階建てに住んでいる方の生の声を聞くことです。家具などのレイアウトも参考にすることができますし。しかし違法な業者に紹介されたお客様は信頼して良いか疑問ですが。とにかく狭小は気をつける点が多いです。

  12. 12 入居済み住民さん

    この会社もモーリスホームみたいに顧客の話を聞く対応をすればよいのにね。
    購入する人も大金をかけてるんだから熱くなるのも分かるけどアーバンビジョンは対応がほんと悪い。
    問題点を指摘しても「ウチは悪くない」の一点張り。まずは謝れよ。
    売ったら売りっぱなしで、点検の連絡も一切無し。早くこんな家売って違うところに引っ越したいわ。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62760/1

  13. 13 なるほど

    そうかもしれませんね。
    どうも、一方的なコミュニケーションをする(要は、コミュニケーションをしないということか)
    体質の会社のようですな。

  14. 14 物件比較中さん

    渋谷に新着があるようですが具体的な住所はわかりますでしょうか。
    週末に渋谷へ用事がありますので近辺なら外からだけでも見てみたいと思います。
    あとはその周辺の環境をば。

    もう完全に完成済みなのかな。
    Q&Aではバルコニーの仕様を面積の範囲内で変えることが可能とあり。
    屋上バルコニーは知人宅を見て憧れました。

  15. 15 周辺住民さん

    とにかく、現場でやってる連中が雑っぽくて、程度が低そうに見える。
    業務内容毎に、全部バラバラの下請けが入れ替わり立ち替わりみたいな感じ。
    統括責任者による現場管理とかなさそうで、作業現場の成り行き任せっぽいですね。
    従って、途中途中のステップ毎のチェックも甘そうだから、責任の所在も不透明に思われる。
    まあ、安くあげてる分、仕方ないってこと?

    上記の、「都立大学6000万円台って安くないですか? 」とおなじか分かりませんが、玄関入り口が地面よりも下に掘り下げられている、変なのを見たこと有る。
    周辺は坂道ばかりのところだが、方角的に上記の玄関は“坂の上の方角”に向いている。
    大雨の際、その周辺は当然坂道ばかりなので、上から下へ向かう形で勢いよく水が流れてくることになる。
    一体どうなるか、非常に興味深い.....

  16. 16 匿名はん

    ん〜興味深いですね。

  17. 17 検討中の奥さま

    城南地域の物件を希望しており随分見て回りましたが、やはり自分が求めている100パーセントの物件はないのかな、と感じました。自分たちの求める条件が高いのであればそれなりの値段を出さないと、、なのですね、当たり前ですが•••
    けれどこちらの会社の戸建は、個人的には他社の物件と比較しても、立地や建物のグレード、値段等トータルでみたときにかなりコストパフォーマンスは高いのではないかと感じました。

    あと、間取りフェチな私(笑)から言わせてもらうと、この会社の間取りの取り方がかなり良かったです。
    土地の坪数のわりにリビングが広くとられていて、中途半端な広さの部屋がなく、この点が私の中ではかなり高評価でした。(他の会社さんの物件では、都心で15坪前後の土地だとリビングが狭かったり、4.5畳などの狭い部屋で収納もほとんどなかったりすることが多いのですがそれがどうしても納得できず、、毎日の生活を考えるとどうしてもこういった点は私のなかで妥協できないポイントですm(__)m)

    ちょっと調べたところ、このアーバンビジョンさんの物件はものによって仲介してくれる会社さんも限られているようでした。私の場合はたまたま主人が物件を問い合わせた仲介会社さんが、もう随分長く不動産をされているベテランの方がいらっしゃる仲介会社さんで運よくその社長さん?に案内をして頂いたのでざっくばらんに本音ベースなアドバイスをもらうことができました。
    しかし最初に悩んでいた物件は決断をし損ねたばかりにその間に他の方に決まってしまい主人とともに大きな後悔で。。やはりここぞという物件には決断力を持って臨むべきなのだと学びました..

    都心で値段も安い、土地も広くて道路も広くてすべてが良いなんて夢のような家はないですがm(__)m、そんななかでも城南地区に自分の納得できるグレード、間取りで自分たちの家を持ちたい私たちにとっては魅力のある会社さんかと私自身は感じました。家を建てるうえで何を重視されるかによりますが、あとはフィーリングが合う自分が信頼できる仲介会社さん、営業さんを見つけることも重要ポイントかと思います。
    家も人の出会いと同じで一期一会のタイミング、、なのでその出会いを早くものにしたいものです..(>_<)

  18. 18 匿名さん

    いろんな噂というか評判があるようですね。
    気になっている物件があるんですが
    GW中はお休みのようなので、まずは明けてから問い合わせをしてみようかと思います。

  19. 19 匿名さん

    営業の方の対応なども悪くないですし
    聞きたいことをちゃんと聞けて答えもいただけそう。
    噂って怖いですね。

  20. 20 購入経験者さん

    No19さん

    最初は自分もそう思いましたよ。
    ぜひ経過報告してください。

  21. 21 販売関係者さん

    アーバンビジョンは違法ギリギリとか言う話が出ていますが、どちらかというと法律に引っかからないギリギリに設計して間取りを広くしているっていう考え方が正しいですよ。なので物件によっては3階部分がきつめの物はありますね。
    あとまず謝れよっていう考え方は不動産では通用しないですよ。とりあえず謝るだけの飲食店やってるわけじゃないので。
    別に欠陥住宅なのに対応されなかったわけじゃないでしょうし。今時規制も厳しいですし欠陥住宅なんてなかなかないですけどね。
    家の点検してもらいたかったら定期点検料が含まれていて値段の高い大手で買えばいいですよ。
    未公開物件がほとんどなので情報がはいってくる前に終わってることが多いですよね。

  22. 22 匿名さん

    提携工務店以外にも施工をお願いできればベストだったかなぁ。うちはそこだけ気にしました。

    ちなみに提携店一覧はどこかに書いてありますか、希望先が含まれていれば何ら問題はないです。

    U-STEPの5回の打ち合わせでどこまで話を詰めて理想の家にして頂けるか、欲を言えば設計完了までは契約無しの自由依頼だといいんですけどね、そこまでサービスしてるとキャンセル数も増えて対応していられないですよね(汗

    ちょっと施工例を参考にさせてもらいながら考えます。

  23. 23 匿名さん

    で、半年経ちましたが?

  24. 25 匿名さん

    さすがに設計完了まで契約なしっていうのは難しいんじゃないですかね
    あちらも仕事をしているのですから…
    そういう風にしていると、キャンセルされてアイデアをそのまま別の安いところに持っていかれてしまうかもしれないですからね
    最終的にきちんとしてくれるのであればこれでいいのでは?

  25. 27 匿名さん [男性]

    不備があった際の対応が悪すぎる
    弁護士や他の不動産の人に聞くと100%うちは悪くない、アーバンビジョンの責任と口を揃える案件でも
    言い訳してだだこねて押し通して、返金しないもの勝ちの態度でなぁなぁにする。
    一般の会社とは思えない態度と対応を堂々としてきて、一般ではまかりとおらない言い訳をぬけぬけと繰り返す。
    弁護士も相談にのってくれた他社の不動産会社も呆れるしかない対応。

  26. 28 匿名さん

    「聞かれなかったから言わなかった」
    「うちの対応に問題はない。」
    ‥3年前からそういう姿勢なんですね。
    担当がダメなのかと思ってましたが、会社の方針なんでしょうね。
    連絡がルーズ‥これも同じめにあいましたが、客商売として社会人として致命的ですよね。
    問題が起きなければ良いのかもしれませんが、むしろ起きてばかりですしね。
    怒りより呆れますよね。
    まあ呆れて疲れて諦めるのを待ってるのかもしれませが‥
    人生の中で、この会社と関わったことに後悔しかありません。

  27. 29 購入検討中さん

    とっても不安になる投稿が多いのですが
    ・点検の連絡なし
    ・法律に引っかからないギリギリに設計(かなりきつい設計)
    ・現場でやってる連中が雑
    ・連絡がルーズ
    ・販売手法は違法な電柱チラシ専門の仲介会社
    といった指摘事項の他にどのようなトラブルが起こっているのでしょうか?

    具体的なことは書き込みずらいと思いますが
    ・仕様のトラブル
    ・家の構造のトラブル
    ・料金のトラブル
    ・工期のトラブル
    できる範囲で構わないので教えて頂けると助かります。



  28. 31 匿名さん

    うちはこのままふざけた対応を押し通す気なら、小額訴訟を検討しています
    小額だから適当にあしらい続ければ諦めると思って、今までもそれでうまくいってたんでしょうけど、今回は絶対泣き寝入りはしません。
    払う義務のないお金を、この会社のためには1円だって寄付したくありません。

  29. 32 購入検討中

    訴訟ですか。やっぱりいろいろ揉めている会社なのですね。
    大きい買い物なので止めた方が良さそうですね。

  30. 33 いつか買いたいさん

    不動産の話をしているときに知り合いに悪い噂を聞いて、なんとなく検索したらこれか・・
    噂ってばかにできないんですね。

  31. 34 匿名さん

    被害者の会を立ち上げたいぐらいの思いです…

  32. 35 入居済み住民さん

    被害者の会 立ち上げ希望②。
    買うならせめて社会常識のある会社と契約されることをお勧めします。
    売ったら売りっぱなし連絡なし。
    階段や柱についても構造計算ミスで一部修正ってこともありました。
    しょせんは安かろう悪かろうです。
    建築条件付きだったので強制的にこの会社でやらざるを得なかったことを悔やみます。

  33. 37 販売関係者さん [男性 30代]

    目黒区大岡山の現場で買主と裁判になりましたね。
    凡例で勉強しました。
    お客様に数百万円近い費用負担が契約後に発生しても
    仲介とグルになって「説明した」「責任はない」で逃げようとしたと。
    結果的に1000万円以上の賠償を支払うことになったようです。
    契約を検討している方はよく聞いてみてくださいね。
    本当に裁判沙汰になるようなものからトラブルが多すぎるようです。

  34. 38 購入検討中さん [女性 30代]

    購入を検討中でこちらの書き込みを参考にさせて頂いています。

    比較的小さく良心的な会社だと思っていたのですが、批判的な口コミがかなり多いことに非常に不安を覚えました。

    上の方が書かれている裁判ですが、詳細を教えて頂くことはできないでしょうか?

  35. 39 匿名さん

    とりあえずこの会社と打ち合わせや契約をしなければいけない人生最悪の事態になったら、どんなに小さなことでも常識的に考えたら当たり前のことでも確認。確認時は必ず録音することをおすすめします。
    時系列のメモや写真も必ず残す。
    それでもこの会社ははぐらかそうとするので、すぐに第三者をはさむ。
    第三者をはさまないと呆れ疲れしますよ

  36. 40 購入検討中さん [男性 30代]

    都内の物件、駅から近く間取りもよかったのですが
    図面は渡せない、資料は申し込み後にもらえる、みたいな。

    なんじゃそりゃ?
    そんなに隠したい事があるんかな

  37. 41 匿名さん

    契約は本当にむずかしいと思います。
    特に口頭でのことですと、契約書ですべてカバーできないことも多いのではないかと感じます。
    このあたりは、御自身でどのように考えて対策をするのか、ということが重要ではないでしょうか。

  38. 42 被害者の一人

    アーバンビジョン、私も被害にあっています。売るときの説明では、嘘八百並べ立てて、入居後、「話が違うじゃないですか!」と、文句を言うと、「え? そんなこと言ってないですよ。証拠あるんですか?」という感じでした。人間として、かなりヤバいレベルの従業員だらけの会社、ってとこだと思います。多分、かなりヤバいバックグラウンドの人達を雇ってるんだと思います。。。

  39. 43 被害者の一人

    ここと契約するのであれば、社員が言ったことは、全部、録音しておくことをお勧めします。

  40. 44 検討者さん

    プランニングエステートと言う目黒にある不動産会社に紹介され、兄弟会社みたい、まだ若い会社、

  41. 47 匿名さん

    私も過去裁判まで考えましたが、先方にのらりくらりやられてしまいました。私の家のお隣さんのお隣さんも不満タラタラです
    1000万以上のダメージをよくぞ与えてくれました。

    アッパレ!

  42. 48 匿名さん

    公式ホームページで、担当設計士さんとの打ち合わせ回数が3回のみとありましたが、
    3回だけでマイホームの打ち合わせが全て完了するのでしょうか。
    (しかも、1回につき2時間と時間制限があるようです)
    地鎮祭も無しで、もし実施したい場合は施主側が手配しなくてはならないようです。

  43. 49 匿名さん

    設計士さんとの打ち合わせは限りがあるかもしれないですが、そもそも決めなければならないことは注文住宅の場合はとてつもなく多く、たった数回の話し合いだけですべて決めることは不可能になってきます。
    ただ限りがる設計士さんとの話し合いは、話し漏れがないように家族で事前に質問事項伝えたいことなどを書き起こしておいたほうが良いのでしょう。

  44. 51 匿名さん

    地鎮祭をやってるところって最近は少ないんですかね。
    以前のレスに、
    >もし実施したい場合は施主側が手配しなくてはならない
    とありますけど、アーバンビジョンさんの方で仲介とかもないんですか?

    評判は色々あるように見受けられましたが最近はどんな感じでしょうか。
    公式サイト、施工事例を見たかったんですけど、
    細かく見る前に次の画像になってしまう造りはちょっと残念でした。
    三階建てのお宅が多いようですが、こういうのがお得意なのでしょうか。

  45. 52 匿名さん

    三階建の家が多いのは、恵比寿、白金、中目黒という人気のアドレスに
    家を建てるので土地が高く、どうしても狭小地になってしまうからでは
    ないでしょうか。
    狭小ながら面積を広くとるには階層を増やすのが有効でしょうから、
    スキップフロア採用や三階建になってしまうのだと思います。

  46. 53 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 54 匿名さん

    非を認めない。謝罪も出来ない。顧客を大事にしない。そんな会社が生き残れるわけ無いでしょう?

    ここの社長は会社の仕組みが分かってないんじゃないんですか?

  48. 55 匿名さん

    公式ホームページのニュース&トピックスに
    厚労省制定による平均残業時間の月次開示というタイトルで11月分の残業時間が
    公開されています。
    営業部門が8.5時間
    非営業部門6.5時間
    恐らく過労死を防ぐ為に厚生労働省から指導が入っているんですよね。
    このように労働時間の定期的な公開は良い取り組みだと思いました。

  49. 56 世田谷区

    全てのレベルに対して、残念な会社でしょうか。
    一言で言うと


    残念ですね

  50. 57 大田区

    我が家の近くの古いアパートの解体業者が「アーバンビジョン」。
    あの不気味な小さな3階建ての戸建てが建つと思うと気が滅入る。

  51. 58 匿名さん

    賠償金出ました。皆さんも頑張って下さい。

  52. 59 大田区

    少しでも分譲単価高くするために、こんな変態分筆する業者です
    ttps://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_ota/nc_89440612/

  53. 60 ノウサン

    >>57 大田区さん
    一応アパートの解体は終わりましたね。でも二月末まで解体工事期間を延期して擁壁に手を加えるつもりなのか?これは危険!怖い業者ですね。

  54. 61 大田区

    変態3分筆のうちの真ん中はアーバンビジョンの建売り、他の2区画は建築条件付土地分譲。周辺の住民に笑われるような戸建て建てるかね、安いとはいえ買う方も買う方だが。

  55. 62 通りがかりさん

    >>17 検討中の奥さま
    どんなグレード観たのかお聞きしたいです!

  56. 63 通りがかりさん

    知人の建築士に聞きましたが検討中で図面を渡さないなんてそもそもあり得ないらしいですから、あり得ない会社なのかなと思いました。
    誰にも相談出来ないって怖いですよね。

  57. 64 大田区

    大田区山王の建て売り、図面じゃ解らないが隣地境界は結構高さのあるよう壁じゃねえかよ! あんな陽当たり悪く、大雨の日にはよう壁の水抜きから水が吹き出す真ん前に玄関作って、5年も経てばカビだらけの家になるだろ!

  58. 65 匿名さん

    結構外観は普通というか、公式サイトから受けるすごくクリエイティブ系で少しとんがっている感じとは違うのだなぁと思いました。
    でも住宅街に建てる家だと、周りとの調和がとても大切になってきますから
    これくらい落ち着いていたほうが圧倒的に良いと思います。

    公式サイトのトップに、社員の残業時間について掲載されていて、それが面白い。
    不動産業界的に、これってどうなんでしょう?

  59. 66 通りがかりさん

    >>64 大田区さん
    たぶん大きな家具は入りません

  60. 67 匿名さん

    ニュース&トピックは残業時間のことばかりですね。
    興味深いトピックだと思いますが施主・依頼者・検討者向けの情報もあると良いと思いました。

    ここの会社の宣伝文句「人気のアドレスで分譲住宅」というのも面白いですね。
    戸建てやマンションの掲示板を見ているとアドレスについて気にする方もいるので。
    具体的な情報が分からなかったのですが実際も人気の場所に多く建ててるんでしょうか。
    こちらの会社のお得意の場所ってどんなところなのでしょうか。

  61. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    単に周りの家の半分の大きさで建てるだけですよ。

  62. 69 通りがかりさん

    人気アドレスは土地の価格が非常に高い。だから土地を細かく分筆して間口狭小の3階建を建てる。そうすることで人気アドレスに安く一戸建てを持つことができる。すばらしい。

    元々は人気アドレスの高級住宅地域。周りを見渡しても立派なお宅も多い。そんな地域で「細切れペンシルハウス」と周辺住民に見下されながら暮らし続ける。

    そもそも不動産には地域性というものがある。その地域に相応しい用途や規模、品等が明確にある。それを無視して建築した家屋に10年後の資産価値はない。小さく、そして異常な形に分筆した土地を欲しいと思う買い手も現れない。

    この業者は顧客に目先の利益だけを訴求し、自分たちは目先の利益を得る。その利益と引き換えに地域の住環境悪化に大きく加担していることなど到底理解できないだろう。

  63. 70 匿名さん

    はじめからコンセプトとして土地のポテンシャルを最大限に引出す企画提案力を
    押し出していますよね。
    一般的な土地の活用が3棟のところ、企画と施工監理力で4棟の施工が可能となり
    その分販売価格が低くできると書いてあります。

  64. 71 匿名さん

    ここで売ってた木造アパート新築買いました。木造2階建、10戸、各部屋1ルーム、20m2x10(合計200m2)

    5月に引渡しを受けましたが、施工が雑です。
    ・外構部のグレーチング選定が悪く、ガバガバ。
    ・ロフト付きの物件だったのですが、ハシゴに傷・凹みなどがあり。(ロフト2ヶ所/5ヶ所)
    ・扉が凹んでいたものあり。(10戸中3戸)
    ・階段部分のコーキングが不完全で(防錆処理せずにコーキング施工した?)新築なのに階段にサビ
    ・床壁境界部に細かい傷など有り。
    などなど。細かいところ合わせて18箇所ほど。

    品質不具合は言わないと対応しない。対応は悪くはなかったがとにかく遅い、報告なし、納期守らない、と言った状況。
    不具合箇所を一覧表にして、ほぼ毎週進捗を関係者(品質管理部門、営業、管理会社など)にメールで送り、厳格に管理してようやく進むいと言った感じです。全ての不具合を対応させ、完了するまでに2ヶ月かかりました。品質管理の担当氏は、それなりに一所懸命やってくれたようですが。

    仕様書に無いことは施工しない。という方針か?
    販売図面に自転車置き場、となっていたところ(文言は無しで自転車らしき絵が書いてあるだけですが)
    当然コンクリート舗装を期待していたのですが、砂利施工のみ。とても自転車を置ける状態には無い。
    この部分の施工は自分で手配しましたが、表土を整えていたら地下から雨水マスが出てくるような始末。
    この部分の追加工事は父の代から付き合いのある業者にやらせましたが、外構部はとにかく施工が雑、との事。

    全体としてコストパフォーマンスは悪くは無い、とは思います。設計自体は許された面積に効率よくそれなりの部屋をコンパクトにまとめて悪くはないです。しかしながら、細かいところが雑なので、それをしっかりフォローする。仕様書に無い曖昧な部分は徹底的に追求する、と言った対応が必要。特に外構など盲点となりそうな部分をしっかりと詰めたほうが良いと思いました。


  65. 72 匿名さん

    注文住宅は決めなくっちゃいけないことすんごい多いんですけれど
    本当に細かいところまで決めていければ
    現場であやふやな部分もなくなるし、
    それにあとから値段が見積もりよりも上がってしまうということもなくなってくると思います。
    そういうところもやっていければ
    仕上がりもいい感じになってくるんかも??

  66. 73 通りがかりさん

    大田区山王2丁目の戸建てが完成して絶賛販売中。建物と高さ3mのよう壁に囲まれた間口90センチの玄関ポーチからは家具搬入できない。よう壁の水抜き穴からは大量の雨水。2階の窓と西側私道が同じ高さで室内丸見え。変態な分筆のせいで建物取り壊し後の再建築が困難。こんな土地を誰が買うのか。

  67. 74 職人さん

    >73
    変態な分筆w ちょっとウケました。
    図面が出ているのならば、再建築が困難というのはおかしい指摘かと思います。
    旗竿地やら変形地であることは購入者も知っていること。間口が2mなかったらそりゃヤバイですがそうでもなく(協定部分があったとしても)とりあえずの問題はないかと。
    もしかして素人さんが必死に煽ってますか?

  68. 75 匿名さん

    公式の情報開示がしっかりしているんですね。
    アフターメンテナンスとクレームについて、件数や作業完了までに要した日数を全て公開していて驚きます。
    一年間に発生したアフターメンテナンスとクレームは39件で70%が90日以内で作業完了している模様です。

  69. 76 匿名さん

    >>74 職人さん
    不整形すぎて敷地の有効利用ができない。設計に自由がない。工場車両も停められない。資材も規格サイズが使えない。すべてにおいてコスト高。ここの更地に注文住宅たてるなら、整形の土地買って家建てた方がずっと安くなるよ。

  70. 77 匿名さん

    アフター・クレームに関することは半数以上が一ヶ月以内に解決ということですかね。
    それが速いのか遅いのか素人なのでよく分かりませんけど、一応の目安になります。
    アンケートの結果でも悪い方もきちんと公表しているというのは会社の方針が見られて良いと思いました。
    >>73が気になったのですがどこかに情報出てますか?ネットにあると分かりやすいのですが。

  71. 78 通りがかりさん

    最低最悪です。
    台風でも無い1時間ぐらいの集中豪雨で雨漏りしても知らぬ存ぜぬ。
    検査通ってますからの一点張り。
    施工も雑で壁紙浮いてきてるし。
    不破あるところを指摘しても会社持ち帰って対応します。
    のまま音沙汰なし。
    検討されてるのでしたらおススメはできません。

  72. 79 匿名さん

    >>77 匿名さん
    この物件です。絶賛販売中です。
    https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_ota/nc_89797074/?suit=STkr201806120...

  73. 80 匿名さん

    土地の形状が特殊という声が出ていますが、公式の見解として
    土地の形状(高低差・不整形地)を最大限活用して、高品質な居住空間と低価格を実現しているんだそうで、それだからこそ供給が極めて少ないハイクラスエリアに家が建てられるという事らしいです。
    家を建てる際、はじめからこのポリシーに納得していればOKではないでしょうか?

  74. 81 匿名しさん

    >>80 匿名さん
    200平米のきれいな長方形の土地を仕入れます。まともな不動産業者なら、周辺の住宅と同じサイズの100平米×2に分けて、そこに建物を建てて販売します。

    ここの場合は、仕入れた200平米の土地を、周辺の住宅よりかなり小さな65平米×3に分けます。しかもガレージを確保するため長方形ではなく「く」の字型に土地を分けたりするのです。

    理由は土地を小さく分けた方が販売単価が高くなり会社の利益が多くなるからです。買う人が良ければそれで良いのですが周辺住民は笑ってます。法的にもなんら問題ないですが街の住環境を壊して利益を得ているわけです。


  75. 82 匿名さん

    実例を見ていると、
    家の中が真っ白で統一されている家が掲載されていまいた。すごく明るい感じですね。
    ただ、注文住宅ということで、
    こういうのだけではなく、
    普通にウッディな感じの家造りなども可能になってくるのかなと思いました。

    使われる設備などは、最初から決まっているグレードなどあるのでしょうか。

  76. 83 マンション比較中さん

    内壁が薄く他社の家の半分しかない安っぽい作り。家族間でプライバシーは不要という方にお勧め

  77. 84 匿名さん

    木造住宅の場合は住宅内部の間仕切り壁の厚さは約130ミリだそうですが、
    こちらは何ミリになっていますか?
    考えてみれば構造部分については何も知らないまま検討を進めてしまいますが、
    ネットでは建築施工例は公開されていても、構造体までは公開しないのが
    決まりごとなのでしょうか。

  78. 85 匿名さん

    検討者向けに公開されたサイトで構造体の公開ってあまり無いように思います。
    個人的にもそこまでの公開は特に要らない気も。
    ただ問い合わせしたらある程度のところまで教えてくれるといった状態が理想ですけどね。
    本気で買いたい時の判断材料になりますので。

    アーバンビジョンのサイトで変形土地についてありますね。
    安くなるのは魅力ですがプライバシー確保や住みやすさはどうなのだろうと疑問が湧いて。
    このスレに色々指摘されてて参考になりました。

  79. 86 匿名さん

    施工例を見ていると、家自体は少し高い位置に作って、
    カースペースは低い位置に作るというのがこちらの得意としている作り方ということなんでしょうか。
    なんとなく
    カースペースから家に上がっていく階段が特徴的だなと思います。
    別のデザインでの家造りもできて、そういう施工例も見せてもらえたりするのかな?

  80. 87 匿名さん

    変形土地で住心地のいい家になるかどうかは設計士さんの腕次第ですかね・・・

    また、自分は建築構造や断熱材の種類や床や壁の厚さは知りたい派です。
    気の利いた?メーカーさんだと、構造体や耐震等級など全て公開してくれているので
    わざわざモデルハウスに足を運んだり問い合わせる手間が省けていいですよね。

  81. 88 匿名さん

    なるほど、都心部でも手に入りやすい高低差があり不整形な土地を取得して土地を改良し、居住用不動産として低価格で提供しているんですね。
    整形地であれば数も希少で高額になりますが、活用の難しい高低差7メートル以上の土地であれば低価格で入手できるという事ですか。
    公式の説明文を読み、よく考えられていると感心しました。

  82. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん
    ちょっと違います。整形の土地を買って、わざわざ不整形かつ細長く分割して、間口4mの7.5寸片流れ屋根という驚くような住宅を建てて販売する事業モデルです。どうやらアーバンビジョンからLiv-up(リブアップ)に社名変更したようです。

  83. 90 評判気になるさん

    >>89 匿名さん
    ここの対応は最悪ですよ!
    買った後は何の対応もしないので、気をつけた方がいいですね!
    社員の偉そうさにも嫌気が…
    買ってしまったので、もうどうすることもできないです。何かあれば、お金払って違う業者に頼みます。

  84. 91 匿名さん

    >>89 匿名さん
    新しい社名でスレ建てました
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/661029/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸