北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス幸町グランドアーク【住民用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野区
  8. フローレンス幸町グランドアーク【住民用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-28 21:51:18

住民同士で、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-07-20 12:36:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス幸町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん

    比較的新築なのに大半壊判定もらうという明らかな欠陥住宅
    それを追求しようとしない理事会
    いろいろ臭すぎですこのマンション

  2. 52 住民でない人さん

    そんなことないでしょう。
    泉区の駅近くのサーパスは、
    ぜんぜん問題ないのに全壊9判定ですよ?
    問題は行政の判断がいい加減なことです。

  3. 53 マンション住民さん

    >>No.52さん
    住民でない方なようなので知らないようですね。壊れてなくて大半壊ならまだいいんですよ。
    問題なのは本当にこのマンションが比較的新築にも関わらず大半壊出てもおかしくないくらい壊れてることです。
    実際に欠陥も何箇所か見つかっています。
    理事会や修繕委員会の方はしっかりした調査を望む一部住民の声を無視して建設会社に有利な契約で修理計画を進めています。

  4. 54 匿名

    みなさん、引っ越さないんですか?

  5. 55 住民さんA

    引っ越さないですが・・・
    1階角部屋が売りに出てますね。 ここってもしかして・・・・・

  6. 56 匿名

    いくら位で売れるんですかね?
    やはり外壁や室内を修理してから売りに出した方が良いんでしょうか?

  7. 57 匿名

    私は売りに出したい。
    損してもこんな怪しいマンション嫌だ。
    でも、現実は無理だろうけど…
    欠陥住宅なのに、いいように丸め込まれておしまい!
    工事は確かに早くしてほしいが、みなさん納得してるの?

  8. 58 匿名

    今は全壊判定の物件でも修繕決まってれば売れるらしいよ
    金額はどうであれフローレンスも
    売れないということはないみたい
    むしろここで評判落とすようなこと書いてると
    売れなくなるんじゃないの?

    とはいえ・・・
    1階は売り始めたばかりだけど
    10階は売り出してからだいぶたってるけど売れてないな・・・
    現状みるとNo.57さんの
    売りに出したくても出せない気持ちもよくわかるわ・・・
    震災後に売れた実績がないですもんね

  9. 59 マンション住民さん

    >>No.57さん
    本当にフローレンス住民なの?
    欠陥住宅って、平気でおしゃっているね。
    何の根拠があるの?

  10. 60 住民さんA

    修繕工事もやっと始まりました。最近、震度3~4の地震が頻繁に起こっており不安です。仙台市へ申請した修繕金が満額許可されることを願うばかりです。ちょっと時間が経ち過ぎており、市側も震災当初と比べると熱が冷めていなければ良いのですが・・・。売りに出ていた住居は売れたのでしょうか?こちらのマンションを希望されているというチラシも頻繁にポスティングされていますね。

  11. 61 マンション住民さん

    >>No.59
    あなたこそ本当に住民ですか?
    すでに施工側が一部施工不良を認めてるのは総会に出ているなら周知の事実ですが?
    立場上欠陥という言い方はしてませんけどね。
    それ以前に比較的新築のマンションでここまで壊れてるという事実に欠陥を疑うのは当然では?

    叩けば埃が出てくる可能性が非常に高いのにまともな調査を行わず修繕工事を行うのは異常であり正直怖いですね。

  12. 62 匿名

    じゃぁ引っ越せばいいのでは?
    修繕工事が終わったら、売りに出す人もいそうですね。

  13. 63 住民でない人さん

    >>No.61
    欠陥住宅や施工不良、ここで議論する必要があるの?
    住民に何か得があるかな

  14. 64 オーナーさん

    得は無いね!
    誹謗中傷は止めよう。

  15. 65 匿名

    今日(クリスマス)駐車場すごいですね。いろいろな所に止まってましたね…。

  16. 66 住民さんA

    >>NO.61さん
    9月の臨時総会の決定に不服があれば一組合員として、理事会に具申したらどうですか?又、叩いて誇りが出るのであれば、個人で業者に損害賠償請求訴訟するなりしたらいいじゃないですか。安心を確保したければ戸建てに引っ越すのも一つの方法ではないでしょうか。掲示板でごちゃごちゃとほざいても仕方ないと思います。

  17. 67 住民さんB

    >>NO.61(まともな調査を行わず修繕工事を行うのは異常であり正直怖い)
    NO.61さんは5月の臨時総会に反対された方ですか?6月からの4か月間、ただ延期させただけで進展はゼロ、それどころか壁からコンクリに液が漏れるなど、応急修繕の締切が迫るなどマイナス要素だらけ。あの反対はなんだったの?その間、まともな調査が出来たんじゃないですか?反対の方々が何もしないで今更って感じですね。

  18. 68 入居済みさん

    まぁ、先導し散々かき回した挙句にさっさっと引っ越しをしようという無責任な方には呆れます。便乗した方も被害者なのかも?
    狭いマンションですから、行き交う挨拶もできなくなることは避けたいですね。
    修繕も始まっているし、引っ越し出来ないのなら前に進むことを考えたら・・・

  19. 69 住民さんA

    新しい理事長も頑張ってますし、修繕工事も修繕委員の管理の基に進んでいます。色々な不安はあると思いますが、一致団結して前へ進む為に協力して行こうではありませんか!居住している子供達の為にも、私はそう思います。

  20. 70 住民でない人さん

    うちのマンションは半壊認定でしたが、数ヶ月の大規模修理後はキレイになりましたよ。
    案ずるより産むが易し。ここは便利な立地ですし、必ず素敵なマンションに甦りますよ。

  21. 71 住民さんA

    修繕も着々と進んでおります。工事の音も不快に思う時もありますが、我慢するしかないですね。暖かくなる頃には平穏な日々が送れることを期待しております!

  22. 72 住民さんA

    修繕費増額の話が出てきて、少し不安ですね

  23. 73 住民さんA

    修繕費が上がるだけでちゃんとなおるならそれでいいと思いますが、どうもそれだけの問題ではないようです。
    今もっとも深刻なのは、工事契約内容とは別に勝手に工事内容を変えたり、工事項目から外したり、以前欠陥として認めていた部分でさえ今は認めなくなったのが、一番の問題だと思います。安心して暮らせるような修繕をしなければなりません。おそらく不安が残るならばみなさんは離れていくでしょう。ないとは思いますが、どうでもいいから早く直ればいいという考えはやめましょう。

  24. 74 マンション住民さん

    今更しょうがないと思っている方が多いかもしれません。

  25. 75 住民さんD

    修繕委員の方のチェックと施工業者を信頼するしかないのが現状ですよね。上層階の玄関側の壁の修繕も済んで来ており、表面的な部分は目に付いて解かるようになっておりますね。

  26. 76 住民さんA

    今更しょうがないと思うだけじゃ、このマンションはこのまま終わるかもしれませんね!
    だって、4年しかたってないのにもうすでに数世帯も引っ越ししちゃいましたよ。これって異常じゃないですか?
    そして、今も2件が売りに出ているようですよ。正直、怖いです。
    不動産の方に聞いたのですが、業界では、当マンションがかなり悪く噂されてるらしいです。
    NO.75さんは修繕委員や施工業者、コンサルを信用するしかないと言っていますが、現状はどうなんでしょうか?
    私も信用していいもんなら信用したいところですが…
    契約の内容(覚書)を守るどころか、3社共に去年認めていた欠陥箇所でさえ何事もなかったような発言をするようですし、
    表面だけ直して直るような損傷だったら、去年のような争いはなかったのではないでしょうか?
    契約書にはもちろん、東海からの説明会でも欠陥部分をどのように直すかは具体的に言及していたはず…。
    あの時、住民の方がビデオも撮ってたと思うので、記録は残っているはずですよ。(なかったらすみません)
    せめて、契約くらいは守るべきではありませんか?
    このまま行くと、ボロボロのマンションになるだけではなく、世間からの評価も変わりません。

  27. 77 匿名

    76さん、、
    そんなに不満ならココに書かないで理事会や施工管理に言ったらどうですか?
    工事が延期になったりストップしたら責任とれますか?それだけお金がかかるんですよ。

  28. 78 住民さんA

    NO.77さんよくもそんなこと言ってますね!
    理事会や施工管理に言いたどころで何が変わりますか?
    話を聞いてくれる相手ではないのはだれもが知っているはずですよ。
    いくら最低な人でも約束くらいは守るのが大人のやる事なのでは?

  29. 79 住民さんD

    それぞれの気持ちは解かりますし、直接言ってもという気持ちからサイトへの投稿になっているのだと思います。それぞれ考え方や感じ方が違うので、どの意見も間違ってはいないと思います。不良箇所があったので治しますなどが全くないまま終わるのは不安でしょうし、実際は治しているのかも知れません。やはり、今までと同じように情報不足ということでしょうか。確認は必要だと思いますね。

  30. 80 住民でない人さん

    東海興業は誠意が無い会社だとおもうな。
    うちもこの会社の施工だけど、地震のあとの対応はひどかった。
    お得意様の野村の修理が忙しいから、お前のところは後回しなんだって、

  31. 81 匿名

    76さん

    言ってみたらどうですか?思ってることを言わないでココに投稿して何が変わりますか?結局は愚痴にすぎないかと思います。。

    話を聞いてくれる相手ではないと書いてますが、なにか発言したんですか?聞き入れられないなら、聞き入れてもらえるよう考えたらどうですか?
    あなたはどうしたいのですか?

  32. 82 マンション住民さん


    理事会が東海に強く言って契約どおりに直してもらえればいいんですよ。
    それに、その内容を住民のみなさんに公表すればいいのではないでしょうか?

  33. 83 住民さんA

    NO.81さん

    何度もくどいようですが、私が望むのはただ一つ、「契約通りに直してください!」というただこれだけです。理事会は契約通りに直させる責任が勿論ありますよね!応急処理の期限が迫ってきた事、認めていた欠陥箇所や、工事中新たに見つかった欠陥箇所もきちんと直す、という東海との契約を信じ、総会議案に賛同したのに…。でも今はその認めてた欠陥でさえ認めなくなってるとは、いったいどういう事なのでしょう??それに反論せず受け入れている責任者の方々に不信感です!!

  34. 84 住民ママさん

    NO.83さんが言っていることに質問します。

    「契約通り直す」は当たり前だと思いますが、それをしてないんですか?
    「工事中新たに見つかった欠陥箇所もきちんと直す」筈ですが、それもしてないんですか?
    それはどの箇所を指しておりますか?
    「東海が認めてた欠陥」ってどこですか?
    「認めてた欠陥でさえ認めなくなってる」って東海が公表したの?
    「反論せず受け入れている責任者」って証拠があるのですか?

    もっと解り易く説明をしてもらえなければ、何を信用していいか混乱してしまいますよね。
    まさか混乱させる為の投稿目的ではないですよね。NO.83さんの個人的感情でなければ
    根拠と事実を提示してほしいと思います。

  35. 85 マンション住民さん

    住民さんAの言っていることは正しいかどうかわからないから、あまり信用しない方がいいと思うけどね。文句があるなら、自分で管理組合なりに行ったらいいのに、こんなところで公言して何の解決になるのか。ネット上で愚痴こぼして、自己満足の範疇だよ。
    それより、おかげで、ここのマンションの中がおかしいと思われて迷惑だ。売却もできない。

  36. 86 マンション住民さん

    どちらの意見も一理あると思いますが、
    85さんが言ってるように売却を考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、
    ここに住みつづけたい方もたくさんいらっしゃるかもしれません。
    どちらの意見が正しいのか理事長さんに確認してみてはいかがでしょう。

  37. 87 住民さんA

    NO.84さんにお答えします。
    これは混乱させるための目的でも、愚痴をこぼしてるわけでもない
    売却なんか考えてないし、ここを離れたくない、安心できる暮らしをしたいだけ。
    事実と根拠を示してほしいとの事ですが、
    それは理事長さんに確認してみれば分かると思いますよ。

  38. 88 住民ママさん

    NO.83さん

    なんか、「事実は理事長さんに確認してみれば分る」はちょっとムラッときました。
    そんな回答は誠意がないのではありませんか?
    NO.83さんが理事長さんに確認して投稿したのであれば説明できると思うのですが?
    自分で投稿したのですから、ある程度説明する責任があると思います。
    事実根拠が説明出来ないのであれば、無責任な投稿は控えるべきです。
    事実でない場合は東海、施工管理委員さん、理事長さんを中傷となる内容ですし、
    なにも知らない私みたいな住人に変な情報を流して言い訳がありません。
    責任ある内容で書き込みをお願いします。

  39. 89 住民さんA

    NO.88さん


    自分に反する意見だからといって嘘つき扱いはやめてほしいですね。
    このマンションには88さんのように思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
    違うように考えてる人もいる事を理解して貰いたい。

    今までの内容がもし嘘の証言だと思うのであれば、それこそ同じ東海から被害を受けた立場として確認をするべきではないでしょうか?


  40. 90 上棟時から住民ですが何か?

    住民さんAさん>
    だから当初から不信感を感じていた住民があれだけ色々情報提供されてたのに…。
    このマンションの本当の被害状況は誰も知らないんですよ。根拠をもって示されていることが何一つ無い。目視でだけが根拠になりますか?専門家の目視だから大丈夫と言う論法なら、お医者さんに目で診てもらえただけで確定診断が付くという論法が成り立ちますね。眼球内にX線装置でも内蔵されているのでしょうかW
    今時お医者さんだって様々な検査をして根拠を得た上で確定診断しているのに。「着工時期が早ければ満額もらえたはずなのに」とか、ありえませんからW

    住民ママさん>
    「なにも知らない私みたいな住人」それにしてもみなさん人任せな感じですね、相変わらず。それぞれがご自身でしっかり調べるなり確認されれば良いでしょう?どなたも説明できるほど情報収集できていらっしゃらないんですね。私は確認するつもりはもうありませんけどね。丸め込まれて終わるつもりもサラサラありませんけど。

    No85さん>
    「おかげで、ここのマンションの中がおかしいと思われて迷惑だ。売却もできない。」本気で売ろうと思ったら売れるでしょう?ご自身が売却に踏み切れないのを棚に上げて、他者のせいにしているように見えて滑稽ですよ。

    未だにスリット材を「ショックアブソーバー」と勘違いされている方が多いようですし…。
    スリットはスリット。スリット材はスリット「材」でしょう?35mmなければならないのはどちらなんですか?あきれてしまって…。お話にならないです。

    私は次の土地を準備してあるので、時期が来たら売却するだけですけど。1000万以上の頭金分が無駄になりますが、物理的にも人間関係的にも不快感や不安材料を抱えながら生活するくらいなら、頭金分は捨てたほうがマシですし…。

    付け加えて言うならこのマンションではないと思いますが、訴訟提起されてもいないのに「沈黙は黙認」とか勝手な言い分で事件としてでっち上げ、怪文書を出すような方々と「同じ土俵」に上がるつもりはサラサラありません。関りたくないから黙っているだけです。大人ですから。もちろん提起されれば義務がありますから対処しますが。どこのとは言いませんが、窓から出入りするような管理会社の方、それらを秘匿する方々と親しくするつもりもサラサラありません。

  41. 91 匿名さん

    >90さん

    レスの内容にとやかくは言いません。
    ただ、「上棟時」からの居住は無理でしょう(契約はしていても)。
    まだ柱や梁しかないのだから。

    ちなみに医師はまず問診と視診、触診等から診療を開始します。
    さらに検査を施行するか否かはその次の判断です。
    疾患によっては問診と視診で確診に至る場合もあります。
    マンションと関係ないけど少し気になったので。

  42. 92 住民でない人さん

    ご参考までに・・・

    貴マンションと同時期頃完成のマンション在住です

    震災被害調査(工事のため) 確か何十万円かの支払
    工事説明会⇒施工業者「すべて直します!」
    工事完了⇒今も雨漏り

    業者「東海」

  43. 93 上棟時から住民ですが何か?

    91さん>
    真摯にレス頂きありがとうございます。
    ありえない名前にしたつもりなんですが…。(^^;)

    それと言葉足らずな内容ですみません。ご指摘ありがとうございます。
    もちろんその辺も存じておりますよ。医療分野もそこそこ知ってますので。
    全ての診療において検査はしませんが、必要と思われる件はしますよね。
    患者へのムンテラ時にも根拠として示すではないですか。

  44. 94 マンション住民さん

    90さん
    言ってる事はもっともだと思います。
    人それぞれの思いはあるとは思いますが、自分の気持ちを表に出さずにいた自分が恥ずかしいです。

    今更言うのもなんですけど、正直納得出来ないことだらけです。
    最初は文章にして投函するかとも考えましたが、かえって嫌な思いをするかと思いあえて投稿します。
    去年、東棟の廊下側に垂直スリットが入ってない(図面どおりになってない)所がたくさん見つかり東海もそれを確認したと聞いていますが、なぜ今回の報告書には一つも触れてないのかが不思議です。なければ水平よりも致命的だとか。水平スリットにしても潰れてしまてほとんど機能してないと認識しているのに、やはり問題ないのですか?また、追加工事や変更工事など勝手に決めてもいいのですか?
    それに修膳費が2億5千万と前回より5千万も上がっていますが、正直、私には払えません。いや払いたくないです。
    2億円で納得した人もいるでしょうし、みなさんはどう思いますか?
    それにあの文書ですが、上の方が書くにしては無責任な部分があると思いますが…。

  45. 95 住民でない人さん

    ご参考までに。

    構造スリットは建築法には定められてはないものの、構造体を守るために重要な役割を果たす物です。
    94さんが言ったように、スリットが入ってないとなると柱や、梁などの強度に影響を及ぼす可能性も考えられるので、慎重に対応をするべきだと思います。急ぎは禁物、業界ではよくある話ですから。
    新たにスリットを入れる作業は簡単な作業ではありません。非常に大がかりな作業になりますし、かなりの費用が掛かると思います。いずれにせよ、専門家に見てもらった方がいいでしょう。

  46. 96 前住民さん

    本当にいい迷惑です。
    何かあるたびに、他人のせいにするのって、卑怯ではありませんか?

    応急修理費の273千円を工事届出書を未提出のまま自分の専有部分に当てたという虚偽の内容があるようですが、
    決してそのような事はありません。専有部分、共有部分に分けて支払い済みです。勿論領収書もとってあります。

    引っ越しに伴い、専有部分だけでなく共有部分(コンクリート壁)も同時に修理が必要となり、工事届出書を理事会に提出しました。届出は承認され、その工事日程を掲示するよう理事会から言われたので掲示しました。

    残りの247千円に関しては、市役所にフローレンスの現状を伝え確認した結果、市の担当者から「未完了状態での承認(嘘の承認)はやってはならない」と言われ判を押す事ができませんでした。こういった事情があった事をご理解ください。

    本日管理会社を通し、共有部分に使った事を証明する書類を送り、あの方に事実の訂正をもとめましたが、やはり受け入れてもらえなかったようです。

  47. 97 住民でない人さん

    応急修理制度ですが、専有部分の修理が優先ですよね。フローレンスは専有部分の修理がだめですか?強制的に?

  48. 98 住民さんC

    昨年、東海に責任追及をする、しないでもめている時の話ですが、仙台市内のマンションでうちのマンションと同じく震災後に欠陥が見つかり、施工業者などに10億を超える損害賠償の訴訟を起こしたマンションがあるとなど説明会で口論になった事を覚えているかと思います。あの時、責任者や管理会社はまるで他人事のように言っていました。今日、知人との話からその問題になったマンションの管理会社が合人社だという事がわかりました。驚きです。みなさんはこれをどう受け止めますか?

  49. 99 匿名さん

    12階中住戸南向きが売りに出ています。が、ここを読んでいて買う危険性が分かりました。ありがとうございます。

  50. 100 住民さんE

    >96さん
    前住民?家を売って引っ越したでしょうか?
    今売って、損にならなかったでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸