北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス幸町グランドアーク【住民用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 宮城野区
  8. フローレンス幸町グランドアーク【住民用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-28 21:51:18

住民同士で、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-07-20 12:36:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス幸町グランドアーク口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    広さに応じて徴収額が変わるのは当然でしょう。専有面積が違うんですから。
    持っている資産が違うってことですからね。持分の修繕にお金を払うわけですから。
    それを認識せずに金額の違いにクレームを言う方が恥ずかしいかと。

    そもそも毎月の修繕積立金だって、専有面積に応じて金額が決まっていますからね。
    契約時に説明も受けたはずです。

  2. 43 匿名

    5月20日は、修繕金の内訳案に合意を取る為の集まりになるんでしょうね。前回の話し合いの結果の報告も欲しいところです。

  3. 44 匿名

    20日の説明会の内容をどなたか教えて下さい。
    修繕へ向け、だいぶ進展したのでしょうか?

  4. 45 住民さんA

    管理組合、修繕委員会の方々は、取り決めた金額で決済を取りたかったようですが、組合員からのこのまま審議に入ることへの反対(多数決)によって閉会となりました。後日、説明会から仕切り直しが行われるようです。

  5. 46 住民さんE

    反対した方は、説明会不足と東海鋼業の瑕疵を認めさせる事を要求しました。
    そのことで、審議に入ることを多数決で否決となり流会になりました。
    この度、被害を被ったのは所有者です。
    理事会は権利無き社団ですので、管理組合は権利がないので、そこまでの行使は
    できないのではないでしょうか?(管理行為の範囲外)
    瑕疵を認める権利は区分所有者であり、管理組合はあくまで管理する組合であります。
    修理は管理行為、損害の追及はその損害を受けたもの。がするべきです。
    この度の震災はけた外れのもので、ある程度の落としどころは必要でないかと思います。

  6. 47 仙台で同じ東海興業で建築したマンションに住むもの

    東海興業の庇護ってなんでしょうか?
    わたしの住んでいるマンションも、東海興業が建設し、
    今回の震災でそれなりの被害を受けました。
    現在、修繕工事の計画を話し合っている最中ですが、
    気になる話題ですので差し支えない範囲で結構ですので
    何が起きたのか教えていただけないでしょうか?

  7. 48 匿名

    №47さんは、同じフローレンスの連防にお住まいですか?瑕疵の件ですが、設計図通り施工していない部分があったいうことです。耐震スリットの幅が足りない(無い箇所も)や、棟をつないでいるエキスパンションジョイントも上階に行くにしたがって広がっていかなくてはならないのにそうなっておらず、被害が拡大した点です。訴訟には至らない方向ですが、書面での謝罪と、エキスパンションジョイントは無償補修すること、補修中に見つかった欠陥は、無償で修繕することは確約頂いております。

  8. 49 マンション住民さん

    設計会社ユートピアプランニング、建設会社東海興業からの文章が配布されました。内容はがっかりするものでした。前回の説明会時、謝罪を文章化すると言われていましたが、エキスパンションジョイントの施工不良は申し訳なく思うが、他の部分は法令違反をしている訳ではないという言い訳になっていました。設計図面通り施工していないのは明らかであり、こんな文章では更に協議が長引きそうです。瑕疵までは問わないという流れになっておりましたが、きちんとした謝罪を強く求めます!!

  9. 50 住民j

    話し合いは限られた人数でやるべき、野次を飛ばす者排除しないとまとまらない。

  10. 51 マンション住民さん

    比較的新築なのに大半壊判定もらうという明らかな欠陥住宅
    それを追求しようとしない理事会
    いろいろ臭すぎですこのマンション

  11. 52 住民でない人さん

    そんなことないでしょう。
    泉区の駅近くのサーパスは、
    ぜんぜん問題ないのに全壊9判定ですよ?
    問題は行政の判断がいい加減なことです。

  12. 53 マンション住民さん

    >>No.52さん
    住民でない方なようなので知らないようですね。壊れてなくて大半壊ならまだいいんですよ。
    問題なのは本当にこのマンションが比較的新築にも関わらず大半壊出てもおかしくないくらい壊れてることです。
    実際に欠陥も何箇所か見つかっています。
    理事会や修繕委員会の方はしっかりした調査を望む一部住民の声を無視して建設会社に有利な契約で修理計画を進めています。

  13. 54 匿名

    みなさん、引っ越さないんですか?

  14. 55 住民さんA

    引っ越さないですが・・・
    1階角部屋が売りに出てますね。 ここってもしかして・・・・・

  15. 56 匿名

    いくら位で売れるんですかね?
    やはり外壁や室内を修理してから売りに出した方が良いんでしょうか?

  16. 57 匿名

    私は売りに出したい。
    損してもこんな怪しいマンション嫌だ。
    でも、現実は無理だろうけど…
    欠陥住宅なのに、いいように丸め込まれておしまい!
    工事は確かに早くしてほしいが、みなさん納得してるの?

  17. 58 匿名

    今は全壊判定の物件でも修繕決まってれば売れるらしいよ
    金額はどうであれフローレンスも
    売れないということはないみたい
    むしろここで評判落とすようなこと書いてると
    売れなくなるんじゃないの?

    とはいえ・・・
    1階は売り始めたばかりだけど
    10階は売り出してからだいぶたってるけど売れてないな・・・
    現状みるとNo.57さんの
    売りに出したくても出せない気持ちもよくわかるわ・・・
    震災後に売れた実績がないですもんね

  18. 59 マンション住民さん

    >>No.57さん
    本当にフローレンス住民なの?
    欠陥住宅って、平気でおしゃっているね。
    何の根拠があるの?

  19. 60 住民さんA

    修繕工事もやっと始まりました。最近、震度3~4の地震が頻繁に起こっており不安です。仙台市へ申請した修繕金が満額許可されることを願うばかりです。ちょっと時間が経ち過ぎており、市側も震災当初と比べると熱が冷めていなければ良いのですが・・・。売りに出ていた住居は売れたのでしょうか?こちらのマンションを希望されているというチラシも頻繁にポスティングされていますね。

  20. 61 マンション住民さん

    >>No.59
    あなたこそ本当に住民ですか?
    すでに施工側が一部施工不良を認めてるのは総会に出ているなら周知の事実ですが?
    立場上欠陥という言い方はしてませんけどね。
    それ以前に比較的新築のマンションでここまで壊れてるという事実に欠陥を疑うのは当然では?

    叩けば埃が出てくる可能性が非常に高いのにまともな調査を行わず修繕工事を行うのは異常であり正直怖いですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸