住宅なんでも質問「我が家サイコー!という人、本当にいますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 我が家サイコー!という人、本当にいますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-04-03 01:29:00

夢のマイホーム・・・でもいざ買ってみると日当たりが・・・騒音が・・ご近所が・・・等々住んでみないと分からなかった問題が後から見つかることも多いかと思います。

そういった中でも、「本当に家を買ってよかった!!」という喜びの声、人生の歓声のようなものがお聞きしたいです!!

[スレ作成日時]2005-01-16 12:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

我が家サイコー!という人、本当にいますか?

  1. 22 20

    私は貧乏所得なので、もちろん築浅でも小規模物件は避けました^^ー
    21さんはお金持ちですねー。熱意は同じように物件探ししましたが、
    予算がこうも違うとおもしろいですね。8っ千万なら新築買うなー

  2. 23 19

    18さん ありがとうございます。 それだけ予算があるといいですねー。
    我が家はそんなにないので 中古なら4000万くらい新築なら5000万くらいと思って。
    20さんと同じ考えで 光熱費とか物件規模とか含め検討中です。
    結構大詰めなので こちらの板で満足されてる方のお話きくと元気がでます。
     

  3. 24 匿名さん

    >12
    あなた、某所で叩かれている>03でしょ?
    親からの5000万の援助で買ったのだから、親にまず感謝では?

  4. 25 匿名さん

    03ではないと思いますよ。
    03ならまず自分の実家の自慢をしますから。

    ここでは、満足している人の幸せな報告♪を聞かせてもらいたいです。

  5. 26 匿名さん

    上の話を聞いていると、高級物件は低層マンションに多いのですね。
    閑静な住宅街にある3、4階建てくらいのもの。
    確かに外から見てるだけで「きっと中は広いんだろうなー」ってわかりますもんね。
    でもあまり供給がなされてないように感じます。
    ほとんどが手が出ないほど高いし。
    もう少し庶民的(というか普通の価格)な低層マンションを建ててもらいたいです。

  6. 27 匿名さん

    代々木上原の低層マンション。。。素敵すぎる!!
    私も勤務は千代田線沿線で、同じ会社の人が代々木上原の億ションを買いました。収入ももちろん年収1億を越えていましたが(^^;本当にうらやますぃ。。あのへんは歩くだけでも楽しいですよね。静かだし、適度に都会だし、まさに高級住宅街。週末はお昼前くらいによく車でその辺のカフェに行ってブランチ食べてます(^^)
    という私は、6500万くらいの一戸建てを都内で購入、基本的には田舎者なので都心まで20分程度のこの場所が気に入ってはいます。駅までは10分ほど歩きますが、ちょうどいい感じ、なにより大型の自然観察公園がすぐ裏手にあり、子供がとてもよろこんでいます(^^)。なにより、注文で苦労して建てただけあって、間取りや仕様、外観とう、来る人来る人に絶賛され、超ウキウキな私。。モデルハウスみたい!とよく言われますよん、ウフフ。

    最近寄せ植えに凝っていて、しょっちゅう自由が丘なんかのガーデニングショップに行っています。これを玄関前に飾るのが至上の幸せ。朝、お水をあげてしっとり濡れたテラコッタタイルを見ていると、「こんな幸せでいいのかなぁ・・」と溜め息がでます(^^); 道行く人にも素敵ですねぇと必ずお声をかけていただき、そのたびに元気が出ます。

    あと、やはりインテリア選びは楽しいですねぇ。今は家にいっぱい使ったのでしばらく前の賃貸時代のものを使っていますが、もう少ししたらこういうテイストもいいかな?とか、いろいろ検討してます!

  7. 28 匿名さん

    27さんの話、うらやましい〜!
    可愛い寄せ植えが似合う素敵な玄関なんでしょうね。
    私も自由が丘にしょっちゅう行ける距離に住むのが理想でした。

  8. 29 匿名さん

    いえいえ〜!!自由が丘にしょっちゅう行ってるけど、決して近所というわけではないです、、(^^);
    でもとっても刺激を受けるので機会を見つけては車で出かけています。そのたびにあの辺の高級住宅街を眺め、はぁ〜っと感嘆のため息。

    あんな場所で十分な広さの一戸建てを買うのはまさに億万長者になってからでないと・・・
    頑張って出世するよう、努力あるのみです!!

  9. 30 匿名さん

    いいですね、このスレ(^^)
    まさに金持ち喧嘩せず、ですね。
    棒スレでは03さんが相当たたかれてますからね。
    ちょっと擁護すると「本人!」と言われるし。
    他人の幸せを純粋に喜べる人間でいたいです。
    もっと素敵なお話聞かせてください〜〜♪

  10. 31 匿名さん

    「ちょっと擁護」じゃねえだろ。
    論点をずらして擁護するから叩かれるんだよ。
    まだ分かってねえのか。

  11. 32 匿名さん

    ここのスレ趣旨と違うので、無視してよいと思います。
    31さん、何か分かりませぬがご退室くださいね。

  12. 33 匿名さん

    じゃあ30にも注意しろ。
    あっちで叩かれまくったからってこっちで憂さ晴らしかよ。

  13. 34 匿名さん

    ?

  14. 35 匿名さん

    都心でオシャレな生活憧れます。
    広さは十二分、庭も広々、大型犬2匹は満足なんですが、都会までが遠い(TT)
    銀座も渋谷も新宿にも乗り換えってのが実に遊びづらい立地です。

  15. 36 匿名さん

    人間もお洒落でないと疲れるよ。おばさん。

  16. 37 匿名さん

    >35さん
    でも十分な広さはやはり何にも替えられませんからね!
    大型犬2匹が飼える一戸建てを都心で買うのは至難の業。。
    うちは大型犬は無理ですが都心へ乗り換えなしで20分程度で行ける立地です。でも家が
    気持ちよすぎてほとんど都心に行く必要性を感じなくなりましたよ(^^)

  17. 38 匿名さん

    >37さん
    そうですよね・・・なんだか私も家を買ってから家にいる時間がむちゃくちゃ増えました。
    お天気のいい日なんて、仕事にも行きたくなくなるくらい・・・最近庭いじりに凝っていて、
    いっそ仕事を辞めてワンちゃん同伴OKのカフェ併設のガーデニングショップでも開こうか
    と思っているほどです!

    まぁ、それは冗談としても・・
    いつも家のこと、子供のことを考えていて、買い物に行ってもついついファーニチャーの
    コーナーに立ち寄ったり、子供部屋はどうしようかとあれこれ思案しながら通勤電車に
    揺られたり(苦笑)・・・ほんとに、日々こんなに大満足でいいのかなぁ・・

    家を買う前は職業柄(マスコミ系です)毎晩帰りが遅くて、朝帰りもしょっちゅうの不良
    主婦でした。趣味は服を買ったり飲みに行ったりすることで・・・それはそれで楽し
    かったのですが、子供ができ、家を買って落ち着いた毎日を過ごすようになると、当時
    の自分がウソのように思えて、、あぁ、こういう幸せってあったんだなぁ、と。感謝の
    気持ちでいっぱいなのでした〜〜

  18. 39 匿名

    建売一戸建てを新築で購入された方で、我家は大満足!
    と言う方、是非どこの建設会社が建てたものか教えてください。

  19. 40 匿名さん

    わが家も低層マンションの築浅中古をねらって購入しました。
    第一種低層住宅地の3階建ての最上階です。前の持ち主は資産家で、すでに別の新築マンションを購入して引っ越していて、かなり安く買えました。
    南向きワイドスパンで天井が高く、大きな公園も近くにあり、駅からも7分。
    緑道も多い場所で、散歩が本当に楽しいです。

  20. 41 匿名さん

    我が家は30坪程度の一戸建てです。
    我が家の自慢はLDKに窓が多くて明るいことです。この季節でもお天気の日は
    ポカポカと温室のようで、床暖房を入れる程度で十分。いろいろこだわった注文
    なので、完全に自分仕様、無駄なスペースはほぼゼロです。

    プロペラファンのついた吹抜けには上部にハイトップライト(天窓)がついていて、
    ものすごく爽やかで気分がよく、友人も「ペンションにいるみたい!」と喜んで
    くれます。緑が好きなのでインドアプランツなども増やす予定です。

    バスルーム横の洗面カウンター上にも天窓を設けて、明るい光の中でお化粧
    できます。北西角なのに明るいね〜と言われますよ(^^)
    子供部屋には吹抜け部分に面して窓を設けて「ママ、ごはんできた〜?」という
    のができるようにしました。子供部屋の床は無垢材、壁紙は女の子らしい小花模様
    に。将来はローラアシュレイの家具なんかおきたいな・・・
    お部屋はすべて勾配天井で、空間を広く取りました。本当に開放的で、気持ちいい
    住まいです。

    自慢ばっかりですみません!!こんなおうちなので、35年ローンもなんのその、
    頑張って返し甲斐があります。繰上げで10年くらいに返済したいものですが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸