マンションなんでも質問「バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者側) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者側) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-01-05 22:22:06

喫煙者は肩身が狭くなってきている今日この頃。
みなさんはどうされていますか?
喫煙者、嫌煙者、双方が快適に過ごせるアイデアなど
色々と情報交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3601/

[スレ作成日時]2011-06-17 11:48:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーでの喫煙で・・(喫煙者側) その2

  1. 1 匿名さん

    バルコニー用の空気清浄機って無いのかな?
    もしくはバルコニーの外部電源で空気清浄機使っている人いますか?

  2. 2 匿名さん

    家の中の換気扇の下で吸っています。

  3. 4 匿名さん

    吸うなら家から一歩も出ずに空気清浄機の前で吸ってくれ。


    以上。

  4. 10 匿名さん

    マンションの構造により違うのでしょうがウチの場合、
    換気扇の下で吸われるとかなりな勢いで廊下に排出されます。
    そんな時に寝室側の窓を開けているとリビングまで臭くなります。
    節電のためエアコンを我慢しているご近所さんに、
    とくに今年は気を使ってください。

  5. 11 匿名

    吸わない人からしたら迷惑かな。特にマンションのベランダで。きちんとしてるマンションならいいけど、隣同士が近く煙や臭いが分かる距離や洗濯物があったり喘息の方などは尚更最悪だと思います。マンションの作り?とかにもよるのかもしれないけど部屋の中で換気扇付近とかで吸えば?って思ってしまいます。中にはマナーがなく吸い殻をマンション内に平気で捨ててる方もいてかなり不愉快です。吸うなとは言わないのでせめてマナーや常識位はわきまえてほしいですね。

  6. 12 匿名さん

    常識やマナーねぇ、
    何処で吸っても臭いものは臭い
    吸ってる人は常識の範囲内で吸ってるつもり
    だから議論は平行線

    常識で考えてもダメ
    極論で考えないとタバコは無くならない

  7. 13 匿名さん

    敷地外の外で吸えばいいんでないの?
    俺はそうしているし。だって高いかね払って買ったマンションやし、匂いつけたくないしさ。
    換気扇?論外です。
    敷地外で吸いなさい。できなければ辞めなさい。
    以上。

  8. 14 匿名さん

    節電モードに全国が突入しました。
    例年以上に窓を開けている家庭が増えるでしょうから、これを機に問題になりそうな気がします。

  9. 15 匿名さん

    気がするだけです。
    今世の中はそれどころではありません。

  10. 16 匿名さん

    春と秋は窓を開けて生活する家庭が多いけど
    真夏と真冬は窓閉めてエアコンが中心になるから
    ベランダでタバコ吸ってもそんなに問題になってない。
    まあ隣戸との境界壁や距離にもよるんだろうけど。

  11. 17 匿名さん

    ベランダで吸うより、換気扇の下で吸って頂きたいです。
    理由は、以下です。
    ・換気扇が大量の空気を吸うので、臭いが薄まる。
    ・うちのマンションでは、換気扇の排気が通路側へ出るため、洗濯物が臭くならない。
    ・うちのマンションでは、ベランダは「共用部等」の扱いになり、「共用部等」の禁止事項に禁煙があります。

  12. 18 匿名さん

    喫煙の特集番組で、一般的な3LDKマンションでどうなるか、実際に測定器を持ち込み測定していました。

    まず、サッシや各部屋のドアはは全て閉めた状態で、台所の換気扇を強にして、その真下十分気をつけてタバコを1本吸いました。

    直ぐ隣のドアのない開口で繋がっているリビングでは、タバコ1本が出す分の30%以上の濃度が感知されました。

    リビングのドアを経て、廊下を通って入る子供部屋でも10%以上の濃度が感知されました。


    バルコニーで1本吸った場合。

    リビングでは15%の濃度が感知されました。


    その感知された煙の成分は、タバコの先端から出る不完全燃焼の煙で、吸っている本人は、吸うことで完全燃焼した煙でフィルターを通して吸う煙なので、毒性を比べると、不完全燃焼の50~100分の1程度の煙を吸っているのだそうです。

    吸い込む完全燃焼した煙で肺がんが発生したとしても、気管支などの見つけやすい部分にしか出来ないので、早期発見での完治もできるが、不完全燃焼の煙を知らずに吸わされた側は、肺の奥にがんが出来やすく、でも、自分はタバコを吸わないと言うことから、見逃したり、レントゲンでも見つけにくく手遅れになることが多いようです。


    そもそも受動喫煙防止法は、銀座の小学校に通う小学生の定期健康診断を行ったとき、割と多くの子供たちから比較的濃度の高いニコチンが検出されたので、両親に、子供の前で喫煙しないように注意をしたが、半数以上の両親の家庭は非喫煙者であったことから、何故、子供からこのような濃度の高いニコチンが検出されたのかを調べたら、駅から学校までの通雅楽路を、ほぼ同時刻にタバコを吸いながら通るサラリーマンが大変多いことがわかり、その煙を子供たちが吸わされていたので、濃度の高いニコチンが検出されたとわかったので、路上喫煙が禁止となったのです。

    タバコの煙の行き先は、コントロールできませんからね。

  13. 19 匿名さん

    長いな…要約の勉強をしなさい。

  14. 20 匿名さん

    >>19
    出来るのなら要約してこの内容を初めて読む人が誤解無く読めるように手本を見せて下さい。
    言うからには出来るんですよね?
    自分で言ったのに出来ないなら黙ってなさい。

  15. 21 匿名

    19ではありませんが、
    せめてもう少し改行すべきではと思います。

    誤解なく読んで欲しい、と思うなら
    読み手の立場にたって文章を書きましょう。

  16. 22 匿名さん

    私も19さんでは無いですが、途中で挫折しました。
    重複した表現や、主張に影響しない情報の整理を行いましょう。
    起承転結を理解して書くことが大事です。
    先ず箇条書きで要点を整理することからはじめれば良いのではないでしょうか。

  17. 23 匿名さん

    私には、そんな表面的なことにしか目が向かず、肝心の内容はそっちのけのほうが不思議ですね。
    これくらいの文章なら、一服している間に簡単に読めましたよ?

    問題は書き方ではなく、読む側にあるように思います。

    つまり、書かれた内容が気に入らないので、嫌がらせをしているように思えますよ。

    書いている内容についてはどのように思われているのでしょうか?

  18. 24 匿名さん

    これくらいの文章を読むのに挫折したなんて、タバコの吸いすぎで脳への血流が少なくなっているのではありませんか?

  19. 25 匿名さん

    いや
    喫煙者って
    自分勝手が
    多いし
    これくらいの
    長さの
    文章
    でも
    読まないんでしょ

  20. 26 匿名さん

    いや違うよ
    いちゃもん付けたけど、まとめられないんだと思うよ。

  21. 27 匿名さん

    バルコニーでサッシを閉めてタバコを吸っても、15%も室内に入るのですか。
    バルコニー喫煙も出来ないですね。

  22. 28 匿名さん

    伏流煙は確かに不完全燃焼の煙だね。
    あの煙は吸い込むと苦しくなるからね。
    吸っているのは完全燃焼してるしフィルターも通してるとしても、毒性は50~100倍も違うんだね。
    喫煙車の肺がんは気管支とか見つけ易く早期発見での完治できるが、伏流煙を吸わされたら肺の奥で見つけ難くいのか。
    換気扇の下で吸っても駄目なんだね。がっくり・・

  23. 29 匿名さん

    文章のことなんて、ごちゃごちゃ言ってる奴らは無視しとけばいい。
    大事なのは中身だから。

  24. 30 匿名さん

    換気扇もだめ、バルコニーもだめ、空気清浄機もだめ。
    タバコの煙ってそんなに強烈なんですね。
    部屋で吸うと壁紙の裏まで黄色くなって石膏ボードに臭いが染み込むらしいから、止めようかと考えてます。

  25. 31 匿名さん

    シンプルな言葉ほど多くを語る
    賢い人の文章は程々に短く、内容も的を得ていて
    とても読みやすいのは常識ですよ

  26. 32 匿名さん

    タバコ吸う人は自己中心的で身勝手で幼いというね。

  27. 33 匿名さん

    いろんな書き方をトライしてみるのは感心だが、独り遊びで視覚的体裁を変えるしかできないのか?

  28. 34 匿名さん

    肺癌の転移は早い

  29. 35 匿名さん

    喫煙は、非喫煙者に発見しにくい肺癌を誘発させ、肺気腫を誘発させるのに、例え、喫煙禁止場所でも知らん振りしてタバコに火をつける。
    自分が吸いたくなったらお構い無しが多い。
    だから、批判的なことを書かれれば、それを悟られないように意地悪をするような心の狭い奴が多い。

  30. 36 匿名さん

    増税して1箱1万円位にすれば?

  31. 37 匿名さん

    こんなくだらない、いじめの真似事をしたり、マナーやルールを守らない者が多いので、他のルールを守って喫煙している我々も同じ目で見られてしまうのです。
    このような不届き者は、我々の手で改心させるのが筋です。
    それでなくても肩身の狭い思いをしているのに、このような愚かな喫煙者と一緒にされてはたまりません。
    非喫煙者のことを常に考えて喫煙している者がいることを、愚かな喫煙車の風上にも置けない愚か者たちに知ってもらうべきです。

  32. 38 匿名さん

    昔とは違い今の時代ですので、喫煙するからにはそのリスクや回りに与える悪影響もわかっています。
    東京では区が路上喫煙禁止となっているのに、手で隠して吸っていたり、裏通りで吸っていたりする人を沢山見かけます。
    ひどいのは、平気で火がついたまま歩道にタバコを捨てていく奴がいます。
    そういうのを目の前でやられると、さすがに拾いはしませんが、火だけは踏んで消すようにしています。

    また、市町村で禁煙都市の条例がありますので、その場合には、決められた喫煙場所以外では、全て禁煙なのですが、知らない人が多いのか、知っていても注意されないからか、平気で当たり前のように吸っている人を沢山見かけます。

    このようなエリアのマンションの場合、バルコニーでの喫煙はどうなるのでしょうか?

    マンションの敷地は私有地になるので、路上喫煙防止法は適応されないようですね。

    バルコニーでサッシを閉めて喫煙しても部屋の中に15%入ってしまうということですから子供がいると吸えないですね。
    エアタイトと言う機密性の高いサッシなら、もう少し少なくなるのでしょうか?
    でも、周囲の部屋の人にも迷惑をかけることになりますね。
    肺がんになったとして、それは誰のせいだとも決められないのですが、どうしても責任を感じます。
    そのような人を増やさないためにもバルコニーでも吸わないほうが良いのはわかりました。

    これからは、自宅では吸わないようにして、会社の喫煙室とか飲み屋でしか吸わないようになるでしょうね。

  33. 39 匿名さん

    31

    シンプルな言葉 → シンプルな文章
    的を得て → 的を射て

    短い文章は読み易いが読む側に読解力が必要で、時に誤解されてしまう。
    著者の意図を正しく読み解くのは至難の業。

    このような掲示板では、少々長くても、知識のある人だけが解る文章よりも、知識のある人にとってはだらだら長い文章だと思われるが、知識の無い人でも解るように書くほうが親切だと言う意見が多い。

    知識がある人は、誰もが同じ知識を持っているべきで、持っていないなら入ってくるなと無意識に反応してしまうのです。
    それは、これまでに自分がされたことだからでしょう。

    誰もが気持ち良く書き込める掲示板にしたいと思いませんか?

  34. 40 匿名

    近隣は迷惑だから、部屋の中で吸ってください。

    煙が臭い。

  35. 41 匿名さん


                      |
                      |
               隣の人    |         うち
    物干し竿      (喫煙中)   | 物干し竿       
    _____    (^。^)y-.。o○  | _____   (-"-)
    __________________|__________________

                     風の向き
    → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →


    【洗濯物に煙草の匂いがつくので迷惑】

  36. 42 匿名さん

    確かにそうですね。
    帰りの電車で座ったら、隣に座っていたカップルが立ち上がり「タバコ臭い・・」と小さな声でドアの近くで立っていました。
    気をつけてたつもりだったのですが、ショックでしたね。
    バルコニーの洗濯物にも臭いがつくのでしょうね。

  37. 43 匿名さん

    タバコ吸ってる人は気づかないみたいだけど
    半日くらい吸ってなかったとしても近づいただけで
    喫煙者だと臭いで分かりますよ

    洗濯物の匂い(洗剤の匂い?)と違ってタバコの臭いは
    不快なことがほとんどなので同等に扱うのは間違いでしょう

  38. 44 匿名さん

    戸建で24年間吸い続けたが、
    書斎のカーテンと窓ガラスが黄色くなったのが気になったくらい。
    しかしそのあとマンションに越して、同じように吸ってたら、
    4年間で一部屋壁も天井も真黄色になって、
    売りに出すためのリフォームに30万かかった。おかげですぐ売れたが。
    バルコニーで吸ったのは数えるくらい。
    やっぱり人さまを巻き込むのは潔くないから、自己責任でと思って。
    で、今のマンションに越してきて、初めはキッチンの換気扇の下で吸ってたけど、
    1年半後に禁煙に踏み切った。
    ちょうど値上げが取りざたされてたし、持病の喘息が悪化したし、で。
    バルコニーで吸うのはあかんよ。
    誰にも迷惑かけないで喫煙を続けるのが喫煙者の美学でしょ。

  39. 45 匿名さん

    良いお話を聞かせてもらいました。
    恥ずかしながら同感です。
    今では自宅で吸う事はありません、もっぱら会社でのみです。
    最近、他の人の喫煙が目に余ります。
    路上喫煙、歩きながら喫煙、ポイ捨て、わからないと思っているのか手で隠しながらの喫煙。
    先日も銀座で60過ぎに見えたのですが、高そうなスーツを着て身だしなみもキッチリした名札裏返しに付けた男性が、かなり有名なビルから出て直ぐにタバコをくわえ火をつけて歩き出したのです。
    その日は風が強くて、その人の後ろを歩いていた私は、その人の火の粉が風で飛び、私のスーツに当たったのです。
    不幸中の幸いスーツは焦げませんでしたが、人の見本となるべき年齢の男性だったので、勇気を出して火の粉が飛んできたことと路上喫煙禁止であることを告げますと「若造か何を言ってるんだ、火の粉が飛んだ証拠はどこにあるんだ? 俺を誰だと思ってるんだ、俺は高い税金払ってるんだから良いんだだよ!」と凄まれたのです。
    その後、早足で私から逃げるように歩き出し、交番の見える手前で火の付いたままのタバコを道路へ弾いて捨ててしまったのです。
    あきれてしまい、何もいえませんでした。
    あなたのような見習うべき喫煙者もいらっしゃるのに、どうしようもない喫煙者がいるので、同一視されてしまうのですよね。

  40. 46 匿名さん

    バルコニーで喫煙どころじゃないマンションを見つけました。
    マンション全体のエントランスが喫煙場所になっているのです。
    道路から自動ドアを入った空間全部が区切りもされず、専用の換気もされていない喫煙スペースなのです。
    グリーンゲートシティーと言う2年くらい前に出来た200か250戸の大きなマンションで、コンシェルジュもいるマンションですので、コーヒーを飲みながら喫煙できるのです。
    メールボックスも同じ空間にあります。
    もちろん子供たちも学校の行き帰りに通る空間です。
    なのにその他の共用部分では禁煙なのだそうです。
    おかしな考えですね?
    それなら喫煙ルームを区切ってつくればいいのにと思いました。
    十分それくらいのスペースはあるのに、どうしてでしょう?

  41. 47 匿名さん

    うちのマンションではバルコニーでの喫煙を禁止されているのに、吸っている人がいます。
    それだけならまだしも、洗濯物を干している私のバルコニーに投げ捨てます。
    一人暮らしなので報復が怖くてなにも言えないです。
    でも、火事の危険もあるので、洗濯物を外に干すことすらためらわれます。。。
    管理人に言ったところ、注意喚起の貼紙をしてくれたのですが改善の見込みがなく。

    どんな人かも知らないのですが、誰かあの人をどうにかしてください・・・と願うのみです。

  42. 48 匿名さん

    無理ですよ。
    タバコ脳ですから。

  43. 49 匿名さん

    放火犯と同じじゃないですか?
    警察に通報するべきです。

  44. 50 匿名さん

    そうですね、警察に届けないといけないでしょう。
    すぐに警察は動きませんが、届出が繰り返されると和歌山の布団おばさんのように逮捕に至ることもあります。

  45. 51 匿名

    バルコニでの喫煙禁止のところもあきれますか?

  46. 52 涙目

    辛いです
    家族は非喫煙者です。
    止め掛けたことも有りますが、
    ガマンすることがとても多い日々です。
    せめて喫煙だけは自分に許してやりたいです。
    しかし、病気の家族が非喫煙者のため戸内ですえません。
    喫煙室が有ったらそこに行きたいです。
    喫煙室は無い、
    テラスで吸えないとなると…

    食べ物に規制は無いのですね。
    飲み物にも規制は無いのですね。
    食品自体や臭い、食べる姿に不快になることが有っても、苦情は有りませんよね。

    タバコは断じてダメなんですか…

  47. 53 匿名さん


    「食べ物」 「飲み物」 「食品自体や臭い」 には、周囲の不特定多数の他人に与える毒性はありませんからね。

    しかし、食べる姿に不快になることで、ニュースにもなったように、離婚された人や苦情はありますよ。
     

  48. 54 賃貸住まいさん

    「賃貸」「分譲」どちらにしても「その物件や自治体の禁止事項」に成っていなければ喫煙はOK

    自治体が定める「禁煙エリア」建っている物件に関しては地上物件/空中物件関わらずNG

    「禁煙ブームなんだから当たり前でしょ!!」とかは論外!!

    喫煙に過剰反応するのであれば事前に自己調査をするべきです。

  49. 55 匿名さん

    明らかに喫煙者の意見ですね。
    今では禁煙が当たり前になってきていますので、これまで室内で吸っていたのに家族から嫌がられてベランダやバルコニーで吸うことになってしまったことが、このような話になった原因です。
    これまでは部屋の中で吸っていたので集合住宅の生活で他の部屋に迷惑を掛けることがなかったのに、部屋の中で吸うなと言われベランダやバルコニーで吸うこととなり、他の部屋に迷惑を掛けるようになったのです。
    喫煙者は自分勝手で、自分が吸うのは平気なのに、他人の煙は嫌う人もいるのです。
    過剰反応ではなく、これまで喫煙場所になっていなかったベランダやバルコニーが喫煙場所にされてしまったことへの正当な反応ですよ。
    過剰反応はあなたです。

  50. 56 匿名さん

    バルコニーやベランダの「共有区画」としている定義に関して、
    エントランス等の共有部分とは、そもそもの考え方が違うことを知らないで、
    ごっちゃにして都合の良いように考えている人がいるようなので、
    わかってる人もいるでしょうが、敢えて書きますね。

    バルコニーやベランダで、
    個人の洗濯物を干すこと。
    プランターなどの観葉植物等を置くこと。
    ベランダで使用するための個人のサンダルを置いておくこと。
    戸ごとに何らかの仕切りがついていること。

    これらは専有部分とほぼ同等の扱いだからできること。
    では、専有部分とした場合に、問題になることは?


    避難経路の確保と、建物外観の保持の観点から問題となります。

    建物外観も住民共有のものですから、バルコニーの外側に極端なペイント等をすることは
    外観に大きな変更が発生するので、それを防ぐため。

    避難経路の確保は、避難する際、戸ごとの仕切りを壊して通るわけですから、
    仕切損壊の損害賠償を専有部分所有者にするのではなく、共有部分として扱っていかなければ
    ならないこと。

    これらのことを考慮して、バルコニーやベランダは「共有部分」扱いとしているだけで、
    それらが確保できている状況下では、ほぼ専有部分とみなされます。

    だから個人の洗濯物を干しても問題とならないのです。


    エントランス等は、純粋な共有部分なので、バルコニー等とは「共有部分」としての
    扱いがそもそも違うことをちゃんと理解してくださいね。

    各論的な考え方なので、
    なんでも一派ひとからげにしか考えられない嫌煙者には難しいかな?

    ニコチン入れて、脳内情報伝達物質を増やしてから考えてみては?





  51. 57 匿名さん

    じゃああなたの隣の住人がバルコニーで夜中、大声でカラオケを歌っていても、ほぼ専有部分だから文句は言わないんですね。

  52. 58 匿名さん

    むしろタバコが臭いという先入観を疑ってみるとか。
    よく考えたら小さな葉っぱが燃えてるだけで大したことないかも。

    飛行機で他人の子供がちょっとぐずっただけで迷惑だの大騒ぎするのと
    同じで微笑ましい、とか風流だとか思う努力を!

  53. 59 匿名さん

    56と58は終わってますね。
    いつの時代の人って感じ。

  54. 60 匿名さん

    同感です。

    特に >56 は、完全に狂っているようです。
    ニコチンは、血管を収縮させて血流を落としますし、末端の毛細血管などの血流は完全に止まってしまいますので、脳内情報伝達物質のシナプスは減少します。
    タバコの煙を吸引すると、くらくらして指先が冷たくなるのはニコチンの影響です。
    タバコを1本吸うと、脳細胞が何十万個単位で死滅するとも言われていますよ。

  55. 61 匿名さん

    でも結構タバコ吸ってるおじいちゃんって何気に長生きだよな。
    実はあんまり影響がなかったりして。

    喫煙率4割の日本が世界屈指の長寿国。

  56. 62 匿名さん

    61は うましか だな
    たばこが原因で亡くなった方は、この世にいないだけ 
    その元気なおじいちゃんの何倍もいらっしゃる

    でも、そのお元気なおじいちゃんは、いつまでもお元気で

  57. 63 匿名さん

    >61
    タバコが本当にの怖い部分を知らないのですね。
    タバコは吸っている本人ではなく、周囲で吸わされている人のほうに健康被害が集中するのです。
    一番怖いのは肺がんですが、喫煙者の肺がんは気管支付近の初期でも見つかる場所に出来るのですが、非喫煙者がタバコの煙を吸わされた場合に出来る肺がんのほとんどは、肺の奥深くでレントゲンなどでは見つけ難い場所に出来るので、見つかった時には手遅れ状態になるのです。
    それは、喫煙者はフィルターを通して完全燃焼した毒性の少ない煙を肺に吸いこんで満たすので、その後の不完全燃焼している煙を吸い込んでも肺の奥には入らないのですが、タバコを吸わない人は、不完全燃焼した毒性が100倍にもなる煙を肺の奥深くまで吸い込んでしまうからだと立証されています。

  58. 64 匿名

    何気にタバコはここで大騒ぎするほどは体に
    悪くなかったりしてな。

    あんまり言うと、ここの市民団体の人に
    怒られそうだけどな。

  59. 65 匿名さん

    たばこが体に悪いかはさておき
    頭が悪い奴が吸う事に異論はあるまい

  60. 66 匿名さん

    >64
    確かにそれはあるね。
    ベビースモーカーだが、70代80代まで大病もなく生きてる人はざらにいる。

    害があろうがなかろうが、吸う本人が死のうが死ぬまいがどうでもいい。
    ただ、周りをまきこむな。

  61. 67 匿名

    >66
    ベビーになってますよ(^ω^)

  62. 68 匿名さん

    今の時期、食後の一服は寒いので一気に吸って部屋に入ります。
    ただし部屋に入る前に2度深呼吸します。

  63. 69 匿名さん

    事実として、日本では、喫煙率はここ十数年右肩下がり。

    63が吠えてるような、「たばこの本当の怖い部分」とやらがあるなら、
    肺がん含めて がんの発症率も低下しているはず。

    ところが、事実としては、
    がんの発症率は右肩上がり。 ついでに医療費も右肩上がり。

    63の意見は、客観的事実からかなり遠ざかった
    どっかの受け売りの知識をひけらしてるだけだな。

    世の中の事実と照らし合わせてから語らないと恥ずかしいよ。

    嫌煙者に多いんだよな~。このような勝手な思い込みタイプ。
    セロトニン不足かな?
    代わりに働くことが証明されてる脳内情報伝達物質を補給してから
    考えてみたら?



  64. 70 匿名さん

    今、既に吸っている人は無理にやめるとストレスが増えて胃潰瘍から胃癌になっちまうぞ!
    新たに吸い始める人を抑制すればいいよ。
    どうせ、中学くらいから興味本位ではじめるんだからさ。
    そうすれば、いつか必ず喫煙率が減る。
    今、吸っている人は中毒だからもう仕方ないよ。

  65. 71 匿名さん

    最近、都内の路上喫煙禁止エリアで煙草を吸いながら歩いているのは、ホームレスのようなおっさんとかヤンキーくらいですね。
    常識のある人は喫煙室以外では吸わないか、禁煙外来に通ったりして喫煙しないようにしています。

  66. 72 匿名さん

    69は頭悪すぎ
    発癌物質のタイムラグを知らない
    どうぞ 気の済むまでお吸い下さいまし 
    貴方の健康に何ら興味ないし(笑

  67. 73 匿名

    そうそう、69はどうぞご自由にご喫煙ください。

    禁煙者に副流煙で迷惑かけなければ誰も文句言いませんから。

  68. 74 匿名さん

    タバコの常習性は覚せい剤よりも強いことがわかっている。
    喫煙者とは薬中よりも酷い状態になった人のこと。

  69. 75 匿名さん


    ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁

    時事通信 12月28日(金)22時34分配信

     マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci

  70. 76 匿名さん

    この人、いろんなスレにコピペ貼りまくりだな。
    どうでも良いがこの記事含めて記事内容とタイトルに差がありすぎるニュースが多すぎ。

  71. 77 購入経験者さん

    タバコって、国の税金稼ぎにはめられてるだけだと思うんだが。

  72. 78 匿名さん

    >喫煙者、嫌煙者、双方が快適に過ごせるアイデアなど
    >色々と情報交換しましょう。

    いわばこのスレのルールです。
    ルールは守り、適切なスレに書きましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸