福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション慶徳イクシオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 河原町駅
  8. エイルマンション慶徳イクシオってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-06-03 03:35:14

エイルマンション慶徳イクシオについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市慶徳堀町1番1号他(地番)
交通:
熊本市電幹線 「河原町」駅 徒歩2分
「河原町」バス停から 徒歩1分(熊本市営バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:53.25平米~80.51平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産

物件URL:http://exio.jp/index.html
施工会社:和久田建設株式会社
管理会社:ランドメンテナンス株式会社

[スレ作成日時]2011-06-12 10:14:39

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション慶徳イクシオ口コミ掲示板・評判

1. 21 びば

ここの売り主裁判ばっか起こされるけど本当に大丈夫なんでしょうか?とりあえずオススメはできないなぁ。

2. 22 匿名

駐車料金は管理費の一部なんで後の修繕とは関係ないですよ。

3. 23 匿名さん

そんなことないっしょ 駐車場代に将来の修繕費いれなくてどうすんのw 修繕積立金で駐車場の入れ替えコスト組み入れているの?ワケワカンネー 5段式の機械式駐車場で3,000円だとしたらまず足りないしょw 入ってすぐ駐車場代値上げでもめそう 
    ここ買う人は長期修繕計画見て買ったがいいかもね 機械式のやり替えコスト入ってるか要チェックです

4. 24 いつか買いたいさん

なんだか・・・爆弾抱えたマンションっぽいですね 確かにネットに機械式駐車場ってやりかえに何千万もかかるって書いてますね 販売促進のために料金設定低くしてたらそれは恐い 国も規制して欲しい マンション買うならやっぱり平置き駐車場のみのマンションに限ります!

5. 25 匿名希望

ここの場所は3号線沿いで一番交通量多そうだから、まず窓を開けて生活するには厳しそうですね。というか,間取りがせまい間取りばっかりで窮屈そうだな・・・。

6. 26 匿名

資料がやっと届きました…資料請求して『送ります』と電話きたきり随分放置され、もう資料は来ないものと思ったし(-"-;)。
    今更の資料でも残ってる部屋4つ?5つ?、売れ残ってるから資料送ってきた感で、買う気無しです。この態度ってどうよ?。

うちは県外だけど真剣に熊本で探し始めてたし、他のマンションの営業さんは即資料送ってくれた。

今更資料送って来ない方がまだ印象良かったかも…。

7. 27 匿名さん

確かにそんな態度取られたら買う気なくなりますよね・・・。
    私も県外から熊本に移住予定ですが、ここは資料請求してないけど
    他にも丁寧に説明を加えた手紙をくれたりしたところもありましたよ。

8. 28 匿名さん

場所悪いよね。計画停電の時、機械式の駐車場どうすんだろうね。5段か4段でしょ?確か。

9. 29 物件比較中さん

建設中の現場を見て来てびっくり。
    目の前の国道3号線はマンションの2階くらいの高さまでありました。パンフはCG処理されてるんですよね。いいのかな、こんなことしてだまされそうでした。
    これじゃ、2F,3Fを購入した人は朝夕の渋滞時に排気ガスをばんばんくらってしまう。
    離れた場所にあるモデルルームを見てるだけじゃ、絶対にわからなかったです。立地は魅力的だと思ったんですが、思わぬ落とし穴がありましたね・・・

10. 30 検討中の奥さま

先日の水害のとき、ここの近辺に避難警報?みたいの出てましたね。
    慶徳小学校へ避難って・・・。ニュースに出てびっくり。調べましたけど白川より低い位置にあるみたいでちょっと怖い。1Fの機械式の駐車場が水に浸かったらどうするんでしょう。
    人気物件なので残り僅かだと思いますが、購入した人には悪いけど選ばなくてよかったと思いました。

11. 31 ビギナーさん

白川は天井川なので氾濫したら、熊本市中心部と南部のほとんどのマンションの一階と平置き駐車場は浸かります。
    むしろ立体は上があるので助かる。でも地下は残念になるでしょう。
    危ないと思ったら早めに非難させておくことです。
    中心部の商店街の地階からは早めに退避しないと、白川決壊で地下街で水死も有りえます。
    とにかく水溜りには近寄らないこと。
    車でも渡れるかどうか車から降りて渡ってみて膝くらいまで水深があればUターンすべきです。

それからどこのマンションもいっしょだろうが、計画停電になったら
    オートロックはどうなるのだろう? 入れなくなる訳ではなさそうだけど。いずれにしてもエレベータも動かない。停電時に雪隠詰めにならないように注意しなければならないか。

12. 32 物件比較中さん

チラシではあと2件だって書いてあるけどそんなに売れてるんですか?

会社は裁判ばっかり起こされてるし、機械式駐車場の費用もあとあとトラブルになりそうだし・・・。共益費足りない時って会社が補填してくれるものなんでしょうか?1年目にもうすでに積立金足りないという場合でも補填の義務ってないんでしょうか?払わない人がいる場合はどうなるんでしょうか?

今すぐ住み替えたい気持ちはありますけど、近くに九州電力のマンションが建つみたいだから、そっちにしてもいいかなって思ってます。九州電力だったら共益費のこととかはちゃんとしてますよね?

13. 33 いつか買いたいさん

共益費足りない時って会社が補填してくれるものなんでしょうか
    > 共益費修繕積立金が不足してデベロッパーや管理会社が出してくれるなんてのは、日本中探してもないでしょう。
    本来それらは管理組合が集め積み立てするお金で管理組合のもの、会社のお金ではない。管理会社は管理組合からお金をもらって管理業務を受託しているのであって、管理会社がお金をだすことはない。のはずです。
    おそらく、弁護士に相談しても相談に乗ってくれないでしょう。

1年目にもうすでに積立金足りないという場合でも補填の義務ってないんでしょうか?
    > 足りないのは管理組合の徴収金額が少ないからで、補填する義務はがあるのは管理組合の構成員です。

都心部のマンションでは立体駐車場になるのは避けられないみたいです。中心部を外して全部平置きのマンションにされるといいでしょう。

14. 34 契約済みさん

色々な意見ありますが、あの場所であの値段は非常に安いと思い決めました。
    街中に住むにはお手ごろ価格ですよ。
    駐車場もさほど気になりません。:「もしも…。」考えるならきりありませんし。

15. 35 ビギナーさん

完売御礼の看板がでていました。
    モデルルームもいつの間にか撤去されて更地同然になってました。

16. 36 購入検討中さん

あれ?この物件って10月頃に完売御礼の垂れ幕が

出てましたよね。

3タイプも空きが出たのでしょうか?

確かに立地条件は待ちに近くていいんですが、国道沿いってのがネックなんですかね~?

何か情報あれば教えて下さい。

17. 37 物件比較中さん

ほんとだ 3戸販売になっている。
    建物はほぼ完成して内装や設備の取り付け段階ではないかと思われ、入居開始もそう先ではなかろう。
    マンション販売でダブルブッキングなんてあるはずないし、1室ならともかく3室キャンセルは考えにくいと思う。
    一応表向きは完売として残りを内々で販売していたが、最近あちこちにマンション建設があっているので思ったほどはけなくて、焦って残り3戸と公表して本格的に販売促進にかかったのではと想像したが、どうだろうか?

18. 38 働く女子さん

ハゲモヤシ

19. 39 匿名

ローンの審査に通らなかったケースでは?

20. 40 匿名さん

たぶんローン審査通んなかったんだろうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報