住宅なんでも質問「ウォシュレットが標準装備されてないマンションってどうですか!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ウォシュレットが標準装備されてないマンションってどうですか!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-08-09 20:22:00

契約したのですけど、ここは付いてなかったのです。
他も何件も見たのですが標準で付いている所ばかりでした。
まぁ量販店で買ってつけても大した値段ではないのですが…
なんとなく、安っぽいの?と不安になってます。
どうなんでしょう?何か意図があってのことなのでしょうかね?

[スレ作成日時]2005-06-29 02:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウォシュレットが標準装備されてないマンションってどうですか!

  1. 2 匿名さん

    マンションの価格に比べたらメーカーから直接最上位機種を買っても大した値段ではないと思いますよ。
    デベの利益を乗せられたら標準のほうがむしろ高く付くかも知れません。
    コンセントすらないというのであれば確かに問題だと思いますが。
    さすがにそれはないでしょう?

  2. 3 匿名さん

    私は、荻窪の大規模マンションに入居しましたが、なぜか
    ウォシュレットついてませんでした。
    床暖房・浴室乾燥・ディスポーザ・24時間換気もついて
    いるのになぜか....

    当然、オプション付けることできましたが、高いので
    自分で量販店で選んでつけました。
    今や、自動開閉・自動洗浄etc機能盛りだくさんなんで
    「自分で選んで」ってことで、洗濯機がついていない
    エアコンがついていないのと一緒ってことにしときました^^

  3. 4 ケセラセラ

    無駄を省いたスタンダードを標準に設定するとは、
    そこのデベロッパーは良心的です!

  4. 5 匿名さん

    花王のサニーナでおしり拭くと気持ちいいよ。

  5. 6 匿名さん

    いわゆるメジャーブランドのマンションですけど、
    オプションでしたよ〜。
    で、もちろん付けませんでした(笑)だってオプションって高すぎるもん。
    必要なら量販店で納得のいく物を吟味します。
    私も04さんと同じく、「無駄を省いている」と思いますね。
    内装を飾り立てて、見せかけで売る販売会社よりは良いんじゃない?
    「ウォシュレットがないトイレなんて許せん!(怒)」
    と言う人なら話は別ですが〜

  6. 7 匿名さん

    ウォシュレットがないトイレなんて許せん!

  7. 8 匿名さん

    うちはウォシュレットが標準で付いているんだけど
    一度も使った事がない、使う勇気がない・・・情けね〜

  8. 9 匿名さん

    ウォシュレットいらな〜い

    でもヂになったら付けようっかな〜

  9. 10 匿名さん

    大手大規模マンションでしたがオプションでした。
    オプションだと高いし、すでにウォッシュレットを持っていたので、それを付け替えました。
    幸いタンクレストイレだったので特に不満はありません。
    タンクレスはトイレがスッキリしてよい感じですよ。

  10. 11 匿名さん

    >>9
    拭くと紙につくような人は使っとけ。
    ぢになってからでは遅いぞ。
    間違っても冷水ではするなよ。必ず温水でな。

    痔主より

  11. 12 1です。

    皆さん、どうもありがとうございました!
    大規模マンションやメジャーブランドマンションでも
    付いていないところもあるんですね。
    確かに無駄を省いてるなぁ…(あちこち)と、好意的に思えてきました我がマンション!
    ちなみに、コンセント(アース付)付いてます♪
    痔主ではないんですが(笑)入居した後、ウォシュレットつけようかと思います。

    ちなみに、水の勢いが強いメーカー、または製品をご存知の方いらっしゃいませんか?
    主人の希望なのですか(笑

  12. 13 匿名さん

    既にでたい意見だけど好みの機種がつけられるのでラッキー。
    貯湯式は使い続けるとお湯切れで水が出てくるし、忙しい朝は乾燥など待ってられない。


  13. 14 ぽっぷりん

    はぢめまして。
    うちもウォシュレット標準装備ではないマンションを購入しました。
    オプションで付けるかどうか迷っていると、デベ担当者が、
    「ウチでつけるより、後付けの方が安くて良いものがあるので止めた方がよいですよ」と
    内緒ですよ、と教えてくれました。たしかに。。。。

    その分、キッチン廻りとか、他のオプションにお金を回せました。

    ちなみに小規模マンションです。(10階建て)

  14. 15 ぽっぷりん

    >ちなみに、水の勢いが強いメーカー、または製品をご存知の方いらっしゃいませんか?

    今まで使ったことがあるのは、今住んでるアパートのINAXのシャワレットと、実家のTOTOのアプリコットかな。
    断言はできませんが、TOTOの方がピンポイントのような気がします。
    INAXのは、数回使っただけで、電源から切ってしまい、まったく使ってないもん。
    でも、実家のは、必ず使うもん。もともとは、あまりシャワー式は興味ないのですが。


    来月に、マンションに引っ越します。当分は無ウォシュレット生活です。

  15. 16 匿名さん

    TOTOはそのピンポイントのせいで水勢を強くすると
    直腸まで水が入り込んでトイレ出た後、また便意を
    催すことがある。
    INAXは比較的拡散するので水勢を強くしてもそんな
    事は起きない。
    なんで、おれはINAXが好き。

  16. 17 ぽっぷりん

    つづいて、ごめんなさい。

    今のアパートはJanisのサワレットでした。。。始めて知った。

    INAXは前のアパートだった…

  17. 18 匿名さん

    >16
    我が家はINAXですが、拡散するせいか、水圧調整しても、しぶきが便座に着いて
    しまいます。
    私は、直腸まで突っ込んできそうなTOTOに一票。

  18. 19 匿名さん

    以前痔主だった私としては、ウォシュレットを創ったTOTOに尻を向けて寝られないほど
    感謝している。軽い切れ痔はほとんど治るんじゃあないか?保険でウォシュレットを
    付けられる様にしてほしい。処方箋はウォシュレット1台でジェネリックとしてINAX。

  19. 20 匿名

    私も若いときにTOTOに出会っていたら、お尻を切られることも無かったのに。

    「2週間ほど休みを取りたいのですが」
    「どうした」
    「実は、痔の手術をすることになりまして」
    「・・・・」

     事務所は大爆笑!

  20. 21 匿名さん

    痔談議が盛りあがってますな!

    じゃあ私もひとつ・・・

    イボジが痛くて医者に行ったら早速手術に。
    看護婦さんが「パンツを脱いでこちらに・・」と言った先には
    妊婦が出産の時に使うあのベッドが!!
    はい、男なのに下半身出して両足を広げて乗せて、まるで出産時のような
    格好に!恥ずかしいやら、情けないやら・・・

    いまや心だけはりっぱな経産婦です!!!

  21. 22 匿名さん

    20の会社の同僚はひどいな。

  22. 23 匿名さん

    ウォシュレットとは、TOTOの商品名であり、INAXで言えばシャワートイレといいます。
    てか、それくらい買え。

  23. 24 匿名さん

    軽い切れ痔がウォシュレットで治ると知ってたら、皆買うと思う。
    案外知らない人が多い。厚生労働省と製薬会社の癒着で薬を出し続けているのでは?
    と疑うよ。ウォシュレットの効果に切れ痔の治癒も入れたほうが良い。

  24. 25 匿名さん

    ナショナルのは男性が座って小をたせるように作られております。
    値段も安いが使用感は不明。

  25. 26 匿名さん

    最初からついてるのにはろくなのがない。あとから自分にあったものが選べるんだから
    よかったじゃないか。

  26. 27 匿名さん

    比べるなら、TOTOとINAXのショールームに行き、トイレに入ってみることをお勧めします。
    最新式の最上級機種が取り付けられてますので。
    ぜひお試しあれ。

  27. 28 1です

    またまた皆様、ありがとうございます〜!
    そうですか、直腸まで届くのはTOTOなのですね?
    ものっっっすごく参考になりました。

    27さんのご助言、これまた目からウロコでした。
    ショールームまでは考えていたのですが、実際展示品に座れる(用を足せる)訳じゃないしなぁ…
    なんて思っていたのです。デパートめぐりでもして確かめさせてみようかななんて考えていたんです!

    そうですよね、ショールームにトイレありますもんね!
    ぜひ主人が便秘で苦しんでいるときに行ってみたいと思います。

    それでは皆様、素敵な『洗浄機付き便座』ライフを!

  28. 29 匿名さん

    ウオッシュレットの電源切ってます

  29. 30 匿名さん

    ウォシュレット等は、使って離せなくなる派とそうでない派がいると思いますが、
    自分は間違いなく前者です。
    した後に切れが悪かった日の始末には、欠かせません(^^;)
    ですから、洗浄機能付便座に関しては、必須です。
    しかし、オプション料金を払うなら、量販店で買った方がいいと思いますね。
    安いですし、機能の選択も出来ますから。
    自分の中で必要な機能は、ノズル洗浄と洗浄圧の強さ、手入れのし易さですね。
    それ以外の自動オープン、乾燥機能については必要ないなあと思っています。
    まあ、自動オープンに関しては、友人が来た時のビックリドッキリメカみたいで、面白いですがね。
    どうせ男にとっては、スタンドスタイル(仮称)では、もう一枚は自分で開けないといけないですし。

  30. 31 ビル管かつ温水洗浄便座マニア

    非常に好みの分かれる設備で、いらないと激しく拒否される方は少ないですが、廉価機種では不満を持たれる方、逆にハイグレード機種だとこんなものいらないから値下げしろと言われる方など様々です。

    また近年の多機能機種は故障が多いものがあること、某社の温水洗浄便座は製造後10年経つと電源ランプが高速点滅し『有償』点検を促すなどアフターの面でも面倒な部分を持つ機器です。
    こういったクレームを回避したいのではないかと推測されます。

    なお、近年はやりのタンクレスや一体型は十数年後部分修理が効かなくなると十数万~三十数万の『機能部』を交換するか、そっくり一式交換する羽目になります。
    (『機能部』とは洗浄便座とタンクや便器洗浄機能が一体化した、陶器の上に設置されている機器一式。修理部品の供給は10年ほどで打ち切りとなる。機種ごとに適合が違うので大量仕入れの薄利多売がしづらく値引きは期待しにくい商品)

  31. 32 ビル管かつ温水洗浄便座マニア

    正直見た目はごちゃつきますが、10年後のことを考えると組み合わせスタイル(便器+タンクと便座は別々)のほうが無駄なお金はかかりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸