なんでも雑談「あなたの生き甲斐を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. あなたの生き甲斐を教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-10-09 18:36:10

私は45歳。小学生の子供二人。平凡なサラリーマン。毎日平凡過ぎて生き甲斐が見い出せません。
何かに没頭したいのでが皆さんは何が生き甲斐ですか?宜しければ参考にさせてください。お金がかかるのは無理です。月二万円が限界です。時間もありません、1日30分しか取れません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-06-06 14:02:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたの生き甲斐を教えてください。

  1. 1 匿名

    最近したけど長続きしなかった事。
    カラオケ、読書、カメラ、家庭菜園、FX、育児、卓球、水泳、料理、自転車、アクアリウム、ギター、ピアノ、テニス、サッカー、ブログ。
    やってみたい事、油絵、英会話、バス釣り、副業、

  2. 2 匿名さん

    モンハン。

  3. 3 匿名さん

    酒を飲む。

  4. 4 匿名さん

    日本もスーパーでピストルが買えるようになればいいねw

  5. 5 匿名さん

    休日に地元の図書館で読書する位かな。

  6. 6 匿名

    モンハンも3日で飽きました。酒は好きだけど生き甲斐にはなりません。図書館ちょっと引かれるけど平日は行かれないし。

  7. 7 匿名

    クロスワードとか人生の無駄遣いに見える

  8. 8 匿名さん

    寿命で死ぬことが人生の目的ですね。まさに、的。
    それまでは、好きな女とセツクスして暮らします。

  9. 9 匿名

    45歳にもなると、恋愛も飽きるもんだね。情熱がなくなります。
    もう人生楽しみもありませんね。

  10. 10 匿名

    そうなのよ。
    楽しみない、気力ない、で生きてます。

  11. 11 匿名さん

    残金350円スレは主の生き甲斐でした

  12. 12 匿名さん

    恥ずかしくて言えない

  13. 13 匿名さん

    隣の若い夫婦の奥さんとおしゃべりすることが生きがい。旦那が会社に行って奥さんだけのときが狙い目。狙ったエモノははずさないぜい。奥さんの貞操、ロックオン!

  14. 14 匿名さん

    >>13

    オヤジなんか相手にしてないよw ウザイなあと思いながら、ご近所だから仕方なく軽い世話話に付き合ってやってるだけ。 「隣のおじさん、また話しかけてくるのよ。キモイ」って旦那に報告されてるよw

  15. 15 匿名

    99%そうだね

  16. 16 匿名さん

    >14,15

    不倫の経験がないんですね...

  17. 17 匿名さん

    残金350円スレの維持

  18. 18 匿名さん

    >>16
    不倫することが生き甲斐とでも言いたいのでしょうか???

  19. 19 匿名さん

    油っけの抜けないジジイって心底気持ち悪い

  20. 20 匿名さん

    >>19
    脂ぎっているのもどうかと思いますが・・・

  21. 21 匿名さん

    19番は脂ぎってると言ってるのでは?20番と同じでしょ。

  22. 22 匿名さん

    マンコミュ掲示板でバカなカキコ見つけて笑うこと。

  23. 23 匿名さん

    スレ主は、平凡だから生き甲斐がないんだろ?
    たぶん平凡じゃなくなれば、「昔は幸せだった。あの家庭が生き甲斐だった」と
    思うんじゃね?

    幸せ過ぎで、罰当たりだな。

  24. 24 匿名さん

    浮気でもすればスリリングだよ。

  25. 25 匿名さん

    油が乗って輝いてるね!

  26. 26 匿名さん

    ギラギラ☆テカテカ☆

  27. 28 匿名さん

    生々しい、活きた貝を見ること→いきがい。

  28. 29 匿名さん

    やっぱり、アワビだろうな。

  29. 30 匿名さん

    ↑貝あわせ

  30. 32 匿名さん

    かい~の。

  31. 33 匿名

    スレ主です、本当に毎日退屈です。うつ病かと思うほどになにもやる気が起きません。唯一心が揺さぶられるのは、人の涙です。この世から悲しみがすべてなくなればと毎日願ってます。

  32. 34 匿名さん

    スレ主さんへ
    スレを盛り上げることを生き甲斐とされてはいかがでしょうか?

  33. 35 匿名さん

    暇で退屈って・・・働いているのにですか。。。
    仕事して、それで子育てして。
    幸せで贅沢だと思うけどね。

  34. 36 匿名

    癌にでもなれば今がどんなに幸せかわかるよ。

  35. 37 匿名

    このたびの震災・津波でお亡くなりになられた方々の無念の想いを
    少しでも感じれるような人間になろうよ。

  36. 38 匿名さん

    悟りが足りないと思います。

  37. 39 匿名さん

    この時間にレスすること。

  38. 40 匿名さん

    他人に必要とされることが喜びとか生き甲斐とか言う人がいますが、どう思いますか?
    私はそういう類の人間は「ドM」なんだと思います。

  39. 41 匿名さん

    どMさんには沢尻エリカを紹介しよう!

  40. 42 匿名

    スレ主です。本当に欲が薄れてます。妻も子供もいる。仕事もある。けど物欲も性欲も無い。毎日ただ惰眠惰食を続けてます。昔は大きい家に住んで、ベンツに乗って、海外旅行に行ってみたい夢があったのに。かなわない今は、ただ生きているだけ。

  41. 43 匿名さん

    スレ主さん、よく解ります。私は49歳、やはり抜け殻症候群のようです。
    でも、大きな病気や直面したローン地獄でも無い様なので、
    安定した生活基盤は確保出来ているのでしょう。
    ある意味贅沢病かもしれませんね。
    とりあえず掃除をしてみては?徹底的にね。
    結構そこから気付く物もありますよ。
    私は模様換えから気分転換を図りました。

  42. 44 匿名さん

    人って自分の為だけに生きてると、つまんなくなるらしいよ。
    誰かの喜ぶ顔を見て、初めて充実感て産まれて来るものらしい。

    今まで時間を無駄にしたね。
    あと死ぬまでどれだけ充実できるのかね?

  43. 45 匿名さん

    私自身のために他人を犠牲にすることこそ生き甲斐です。
    他人の喜ぶ顔なんか見たいとも思わない。
    他人の苦しむ顔がご馳走です。笑

  44. 46 匿名さん

    >45

    御意。

  45. 47 匿名さん

    別に珍しい話じゃないよ。
    骨の随まで悪の塊という人間は何処にでもチョットづついるものです。

  46. 48 匿名さん

    >47

    それを「偽善」というのですよ。

  47. 49 匿名さん

    節約が楽しくってたまりませ~ん。生きがいです。最近は乗り物にも乗らないで歩いてるので、脚もお尻も締まっちゃって、もう幸せ!マイカーで、ジムに行ってた頃のあたしは、何だったんだろう。99%自炊だけど、もう美味しくって死にそう~。お通じも快調!健康体!きっといい事あるぞって予感がする。

  48. 50 匿名さん

    スレ主さん
    料理はどう?
    家族にも喜ばれること間違いなし!
    もちろん後片付けまでちゃんとやってね。

  49. 51 ビギナーさん

    生き甲斐を持って生活してゆくための参考になれば。。。
    自分の放つエネルギーをプラスに保てば、
    どんどん生き生きして来ます。
    面白いコピーなので、そのまま紹介します。

    99.99%の人は、どうすればどうなるという玉突き的な古典物理学のやり方に頼って望みを叶えようとします。
    それで望みは叶いましたか?

    0.01%の人は、エネルギーの作用によって、現象が結晶としてあらわれるという量子物理学の法則によって100%望みを叶えています。

    脳細胞ニューロンの形は、スーパーコンピュータや、そしてテレビラジオの元であるトランジスタと酷似しています。それなのに、人の脳をデータ処理能力や創造に限定して考えている人がほとんどです。
    エネルギーのやりとりによって現象をもたらす能力があるというのに。

    ズバリ、ネタばらししてしまいます。
    人が放つエネルギーにはプラスとマイナスがあります。
    思い、心の中で発する言葉、それがエネルギーの元です。
    プラスのエネルギーが同調してそのエネルギーが飽和に達すると、自分にとって望ましい現象が結晶としてあらわれます。
    マイナスのエネルギーが同調してそのエネルギーが飽和に達すると、自分にとって望ましくない現象が結晶としてあらわれます。

    ここで実験をしてみます。(  )は自分にあてはめてみてください。
    (  )でないから(  )であるように望むとします。
    でも同種の物事で(  )である面もあるはずです。
    自分にとって(  )である面を当然と思わないようにして、(  )である面に感謝し続けます。
    そして(  )である面に何をしてあげられるかを思いめぐらせます。

    すると(  )ではないというマイナスのエネルギーの飽和が解消に向かい、そしてプラスのエネルギーの飽和によって(  )であるという現象があらわれて来ます。

    ここで、あらかじめ望む状況に、望みが叶う前から叶ったように感謝します。するとそれが、プラスのエネルギーが飽和して結晶となった時の、望んだ形の型枠のような役目を果たします。

    (  )ではない現象が、自分がマイナスのエネルギーを放っているのを警告するためにあらわれていたのだと理解して、(  )でないという面にもプラスのエネルギーを放ってゆけば、(  )でないという現象は完全に解消されて、つまり望みが叶います。

    こうした同調飽和結晶の現象が、自分の放つエネルギーの波長の範囲つまりバンドで起こっています。
    お金、仕事、恋愛、試験、人間関係、心や体の不具合などなど、世の中の全ての現象に共通しています。
    この現象を意図的に起こして望みを叶えるのが、ヒューマンバンドのチューニングです。
    それをさまざまなケース、実験をまじえながら、わかり易く説明しています。

    このまま一生、古典物理学に頼って望みを叶えずに生きてゆきますか?
    それともこれを機会にどんどん望みを叶えてゆきますか?





    ヒューマンバンドをチューニングすれば全てが思い通りになる

    副題
    いつでも誰でも簡単に、望みを叶える量子物理学的手法

    著者
    うさぎ


    出版社
    郁朋社


    定価 800円+税

    ISBN 978-4-87302-515-5


    アマゾン
    http://www.amazon.co.jp

    他全国書店にて

    (ベストセラー(100位以内)にランク入りしました。(1月18日現在)
     大型書店を中心に補充配本中ですが、書店にてご注文後しばらくお待ちいただく場合もございますので、
     ご了承をお願いいたします。)

    (この紹介文は転載可能です。)

    読んでいだだいているお一人お一人に心より感謝しております。

  50. 52 上尾くん

    長文苦手♪

  51. 53 匿名さん

    勝負に勝つ!!負けるのは許せない。

    だけど、自分のこだわり以外には無頓着。

    達成感があることが好き。

    ふつう もきらい。

  52. 54 匿名さん

    オンナとのセクルス

  53. 55 匿名さん

    思い立ったら、すぐにどこにでも行く♪
    自由、健康、家族 が大切♪

  54. 56 匿名

    毎日気分良く昼寝すること

  55. 57 匿名

    私の生き甲斐は仕事と遊びです。

  56. 58 匿名

    夜は気分良くぐっすり寝ること

  57. 59 匿名さん

    家族の成功に協力する

  58. 60 匿名

    >57
    前者は共感できない

  59. 61 匿名

    素晴らしいことじゃない

  60. 62 匿名

    毎日美味しい物を食べる事

  61. 63 匿名

    千人斬りかな(笑)
    あと100人くらい?(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2