住宅なんでも質問「LANポートの増設」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. LANポートの増設

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2005-10-13 13:15:00
【一般スレ】インターネット完備マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

こんにちは。
マンションを購入します。
各部屋でインターネットができるように
LANポートを増設したいのですが、
(標準ではリビングだけ)
購入時のオプション料金が
高いので後で電気屋に頼もうか悩んでいます。

USENに加入することになっており、
ただLANポートを増設するだけで
インターネットができるようになるのか
わかりません。。。

同じような状況の方いらっしゃいますでしょうか?

[スレ作成日時]2005-08-30 11:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LANポートの増設

  1. 42 39

    >>41
    被せてしまえばわかりませんよ。
    なんで貧乏臭いと言えるんですか?
    無線LANだと理論上では高速タイプで55Mbps出ます。(802.11bのような低速タイプでは11Mbps)
    しまし、輻輳時に周波数帯を自動切換したりのロスがあって、実質では30Mbps出れば上出来です。

  2. 43 42の訂正(39)

    最終行の先頭文字の訂正です。
    × しまし
    ○ しかし

  3. 44 匿名さん

    >>42
    だから、そういうカバーが貧乏くさいの。多少スピードがおちても、インターネットなら支障がない。
    見た目の方が大事。線もいらないし、ノートパソコンなら自由に移動できるし、無線LANが強力に便利。

  4. 45 匿名さん

    カバー=貧乏くさい・・・
    見事にステレオタイプな発想だねぇ。察するにまだ若そうなのに頭の固いことで。

    あと数年たつと家庭内マルチメディアコンテンツ利用で、ギガビットLANが急速に
    一般化するだろう。そうなると無線LANは、それなりに進歩しても***でしかない。

  5. 46 39

    >>45
    その通りだと思います。あと数年はかからないと思いますが。
    カテゴリー5Eか6で配線しておけば、対応可能です。
    無線LANは鉄筋コンクリートの住宅では、リピーターか有線の中継器が無いと、なかなか厳しいですね。

  6. 47 39

    >>45
    その通りだと思います。あと数年はかからないと思いますが。
    カテゴリー5Eか6で配線しておけば、ギガビット対応は可能です。
    無線LANは鉄筋コンクリートの住宅では、リピーターか有線の中継器が無いと、なかなか厳しいですね。

  7. 48 匿名さん

    >>45

    **だね。ギガビットLANが一般化したら、LAN工事しろや。無線LANなんて、3万円ほどの投資(ルーター+アクセスポイント)
    何年かしていらなくなればやめればいいでしょ。20万以上するPC自体、2−3年持たないのに。
    ばかじゃない?

  8. 49 匿名さん

    48=44か? ま、どうでもいいけど。

    もう目と鼻の先のこととわかっていて、わざわざ無駄な投資をしたがる48は、
    相当におつむがよろしいようで。
    最初からギガビット対応LANはれば終わりじゃん。残暑で頭がいかれる、という
    珍しいパターンか?
    目先の小金に拘りたいなら、100Base-TのHUBなんざ3000円もしないぞww
    ま、せいぜい、君のおつむと同じようにとろいLANで頑張ってね〜

  9. 50 匿名さん

    結論
    お金があれば、カテ5eか6のケーブルで配線してもらう。
    お金が無ければ、無線LAN、但し数年後に再投資が必要かも。
    お金が無くて、見栄えも気にしないのであれば、巾木に這わせる。

  10. 51 匿名さん

    >>49
    そうでも無いですよ。
    数年前まで100MのスイッチングHUBは6ポート程度でも
    数万円しました。今は10分の1程度の価格です。
    数年で設備投資額は大幅に変化しますよ。
    今はやっと個人でも1000Mに手が出せる価格になった感じです。

  11. 52 52

    結論

    ここ2−3年は無線LANでとりあえず様子をみる。(3万円程度。投資というおおげさなものでもない)
    自分の用途で十分な性能であれば、そのまま無線LANを継続使用。
    デジタル家電などでギガベースのLANが必要になった時点(そういうことが必要になるかは何年先だろうね?
    来ないかもしれないが)LAN工事に踏み切る。

    今中途半端にLAN工事するのは、無駄。


  12. 53 匿名さん

    49は、ギガクラスのLANが家庭内に必要な理由とその用途を述べてみなよ。
    一体、なにつかうのだ。オーバースペックではないかい?
    一般家庭に、そのクラスのLANの必要性があれば、君の意見もきいてやる。

  13. 54 匿名さん

    >>49

    49は2流SE類だろうな。アキバ系か?自作PCづくりと一般家庭内の工事を一緒にするなよ。
    お前みたいにエロ動画MpegをLANで、隣の部屋のPCに配信したりしませんから、一般人はwww。

  14. 55 匿名さん

    はあ〜、さみしい人達だねぇ〜
    そんなに無線LANに固執するなら、ご自由に。いちいち書き込まないで
    自己満足しててよ。

    まずは機材からいくか。
    >今中途半端にLAN工事するのは、無駄
    全然中途半端じゃないんだな。
    cat-5eやcat-6のケーブルとcat-5のケーブルの価格差は無いも同然。
    なので最初からcat-5eもしくはcat-6ケーブルを配線すれば、将来に渡って
    活用できる。
    今はギガのスイッチングHUBも1万円程度。
    この1万円が惜しいなら、100Mbpsの3000円程度のスイッチングHUBを買えば良い。

    次にコンテンツか。
    >53は、それが人にモノを聞く態度かね?
    予め断っておくが、「今」とは書いてない。45でも書いた通り、「数年先」の話だ。
    ハイビジョン規格のコンテンツを、複数人が各々の端末から見ようとすると、
    100Mbpsでは確実に不足する。

    >54
    あなたのパソコンとネットの使い方をご紹介頂きましてどうもww

  15. 56 匿名さん

    いまどきcat-5のケーブルをわざわざ買うメリットってなに?
    量販店みても5eか6のケーブルしか売ってないんだが。

    HUBだけ100Mにしておいて、数年たったら1GのHUBにすればいいでしょう。

  16. 57 匿名さん

    49よ。ハイビジョン規格のコンテンツを、複数人が各々の端末から見ようとすると、100Mbpsでは確実に不足する。
    まったく、必要ねえな。ご苦労さん。
    貴様がギガLANに固執する理由がわからん。くだらん夢想につきあわせないでくれ。
    ハイビジョン規格のコンテンツをLANに流すことはしないから、一般人は、しかも複数って、
    一般家庭には無意味だろwww。

  17. 58 匿名さん

    >もう目と鼻の先のこととわかっていて、
    >「数年先」の話だ。

    無責任な奴だね、政治家みたいないい加減さ。

  18. 59 匿名さん

    >57
    わざと書かなかったが、やはり無知をさらけ出したねww
    ハイビジョンコンテンツをLANを使ってパソコンやテレビから見ることが
    できるようになる時代が、間もなく始まるのさ。
    コンテンツはネットからだったり、ホームサーバだったりだ。
    地上波テレビの感覚で見ることができるようになると言えば、君の頭でもわかるだろ。
    こういった将来性を捨てて無線LANに拘るのは一体何故だね?理解不能だ。

    >58
    数年先を目と鼻の先と言わんのか?
    随分、目先のことしか頭にない人だね。

  19. 60 匿名さん

    貧乏くさいって話のところから話題が逸れていっている感じだが、
    35=36のように、ひとつの解決案を出すのはそんなに悪いことなのか?
    ここのスレに来る人は、みんながLANの接続・設定に詳しい人ばかりじゃない。
    読んでみて「なるほど、そういう方法もあるのか」と思う人は検討すればよし、
    読んでみて「そんな貧乏くさい方法が取れるか」と思えば、無視すればよいだけ。
    例え貧乏くさいとしても、案を出すやつは、何もしないでただ文句をつけるやつより数倍マシ。

  20. 61 匿名さん

    >>59
    59のようなオタクの意見は、全く使えないな。一般家庭には関係ないですよ。
    リビング以外の部屋にLANをひくのがお題なの。

    ハイビジョン画像を楽しむ大型ディスプレイを、一般家庭では、寝室や書斎のようなスペース余裕のない部屋
    にはおきません。
    59のようなニート君は勉強部屋に大型ディスプレーつッこんでいるのかな。やめときなよ。ためにはリビングで
    家族と話をしなよ。

    リビング以外の部屋の対応を考えると、59の夢想するハイビジョン対応は無意味。近い将来でなく、一生関係ないな。
    (除く、ニートが引き込み生活している家庭)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸