住宅ローン・保険板「学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-06-09 23:43:05

前スレが1000件を超えたので新しくパート2をたてました。

そのつもりでこの前の衆院選で民主に入れたのに詐欺に合った気分。

子供手当廃止をしてもどうやら自民は扶養控除を復活する見込みはないらしい。これっていかがか。

子育て世代、子育て予備軍の私には冷ややかな政策。やっぱり政治は団塊の世代の票集めだけにしか動かないのか。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151279/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学資保険を子供手当でまかなおうと思っていたのにpart2

  1. 1 匿名

    扶養控除がもどらなきゃ、児童手当てで所得制限かかる世帯には、増税だね。
    高所得者はあまり関係ないかもだけど
    年収800万前後中間層には大打撃。
    貧乏じゃない家庭は子供作るなって聞こえるよ。

  2. 2 匿名さん

    高所得者だって、大いに関係あるのでは?

  3. 3 匿名

    いや、高所得者は余裕って意味。

  4. 4 匿名

    子ども手当と高速道路割引はなくなりそうだが、高校無償化と農家戸別保障
    の廃止話があまり出てこないような気がする。この2つはとりあえず残るのか?

  5. 5 匿名さん

    とにかく政権交代させるしかないでしょう

  6. 6 匿名

    高校無償化して、なんの意味があるんだろう。

  7. 7 匿名さん

    票集め。民主党が政権をとるための餌。マザコン坊ちゃんや社会派を気取る貧民が総理大臣になりたいがための餌。それに食いついた無知な国民の多いこと。ああ、嘆かわしい。

  8. 8 匿名さん

    >2452
    黙ってないもなにも、何も出来ないでしょ(笑)
    子供手当廃止検討や消費税上げが確定しても、黙ってないと言ったって、ネット掲示板で吠えるのがせいぜいだよ。

    戦後だって、戦中の大量の国債をほぼデフォルト状態。紙幣刷りまくりで、インフレ。貨幣価値は下落しまくり。デフォルトなんかしなくても、近い可能性は過去にあった。

  9. 9 匿名

    2452って…?

  10. 10 匿名

    >>8

    何もできなくないですよ。デモはすごいことになりそう。デフォルトは間違いなくないです。

  11. 11 匿名さん

    >10
    デモがすごい⇒でも、現実は何も変わらない。

    戦後はデモすらなし。

  12. 12 匿名

    >>11

    そもそもデフォルトがありえない。(笑)

    そのありえない事が、ありえたとしたら…国民の行動もありえない行動がおきても不思議ではない

  13. 13 匿名

    >>6
    高校無償化なんて愚の骨頂。 そもそも高校は義務教育ではない。
    経済的な理由で進学が厳しいのなら育英基金や奨学金制度を利用したらえぇーじゃありませんか

  14. 14 匿名さん

    >12
    戦後の紙幣刷りまくりによる、ほぼデフォルト状態の説明がないね。

  15. 15 匿名さん

    >12
    >ありえないこと
    何も出来ない。あなたの意見もすごいデモ(笑)

  16. 16 匿名さん

    デフォルトがありえないと思っているのは日本人のなかの危機感のない脳天気な連中。外人は虎視眈々と
    狙っているw

  17. 17 匿名さん

    デフォルトして、リセットした方が良いよ。
    そうすりゃ、つまらん増税も最小限で済むし、国債返済のための国債発行もいらなくなるな。
    外国人の買った国債のみをきちんと返したら良い。

  18. 18 匿名

    すげ〜Part2はデフォルト君オンパレードだね(笑)

    不安を変に煽るひとはいつの時代にもいるもんだね〜。

    デフォルトなんか絶対にしません。そんなことになったら、全財産なげうってもいいよ。

    あ、デフォルトされてるから、財産自体がないか?きゃははは(笑)

  19. 19 住まいに詳しい人

    デフォルトしたら、日本は元気になるやろね 財産のない私としては大歓迎 ちなみにこの国は江戸時代から60年周期でデフォルトしてます 昔からこの国の為政者は財政が苦手なんですね

  20. 20 匿名さん

    むしろデフォルトすればいいが、今の巨額の財政赤字を抱えて、増税に次ぐ増税で騙し騙し
    やって行かれると本当に一億総貧乏だな。

  21. 21 匿名さん

    まともな反論が出来ないと、18みたいのが現れるね。
    掲示板の特徴だね。
    必死にデフォルトはないとわめくことが精一杯。

  22. 22 匿名さん

    >19
    日本人の国民性だよ。
    溜め込むから、放出させるためにデフォルトか逸れまがいのことをする。
    >20
    貧乏?
    お金を回すのが経済だよ、

  23. 23 匿名さん

    格付けも下がりそうだし。どうなることやら。

  24. 24 匿名さん

    >22

    だから増税分を国債償還に充てられてしまい、民間に金が回らないから経済の活力が削がれ
    一億総貧乏だと言っているんだよ。

  25. 25 匿名さん

    その国債で賄ったお金はそもそも市場を循環してるよ。預貯金に溜め込まれたら、経済が停滞するから、国債発行が始まったんだよ。
    しかも、世界の経済が回らなくなる。
    一国で1400兆円も溜め込むをだからさ。

  26. 26 匿名

    21さん。必死すぎ〜(笑)
    がんばれデフォルト(笑)

  27. 27 匿名

    >>21
    いつデフォルトなるん?
    いってみ?経済のことなんも知らないのね

  28. 28 匿名さん

    どんな立派な経済学者でも、そうそう先の事当たりません。

  29. 29 匿名さん

    21はデフォルトになるとは書いてないように見えるが…

  30. 30 匿名さん

    >25
    >預貯金に溜め込まれたら、経済が停滞するから、国債発行が始まったんだよ。

    嘘もほどほどにしておけ(笑)


  31. 31 匿名

    てか、デフォルト煽りすぎ。
    願望を言うのはいいが、きちんと理由付けしてくださいな。
    前トピでも煽って総スカンくらってたよね…。

    デフォルトまでのシナリオがあるなら、年表形式で教えてくださいな。

  32. 32 匿名さん

    じゃあ、そうならない理由と今後の行く末を年表式で表してよ。自分にもできないのに相手を論破する目的で集団リンチを加える日本人的な典型の人ですね。連合赤軍みたい。
    ちなみにデフォルトさんではありません、あしからず。

  33. 33 匿名

    >>32

    集団リンチって…。
    なんか宗教がかって怖い人ですね。

    あのさ、いちいち架空話しに年表つくって回答する意味あるの?

    「地球は爆発します」って言われて、爆発するまでの年表おしえろといったら、爆発しない年表を言えと言ってるのと同じくらいありえない。

    デフォルトデフォルトって不安にさせて信者あつめてどうするの?

  34. 34 匿名さん

    横からだが、デフォルトありえないと言いながらも、不安で仕方ないんだね…

  35. 35 匿名

    はい?私は入信しませんし、不安じゃないですよ?www
    それにしても、同じ臭いの横が多いな(笑)

  36. 36 匿名さん

    34だが、たかが可能性の話でこうまで反撃しまくってるのを見ると、やはり不安としか思えないな。
    皆はそんなにためてるのかな?

  37. 37 匿名

    どうしても不安にさせたいみたいだね。(笑)

    それよりも10月以降の子供手当はどうなるの?
    まだ確定してないですよね?

  38. 38 周辺住民さん

    韓国もロシアもデフォルトの前日まで政府を信じてました。日本もある朝突然首相が土下座するでしょう。まあ韓国もロシアもその後は経済好調なのでそれもいいでしょうか

  39. 39 匿名さん

    >38
    ここの人たちに言っても、無駄だよ。
    仮想の話でも、不安過ぎて、もう反撃に出るから。
    子供手当ての行方だって、あり続けると信じてるからね。
    なくるかもみたいな話が出たときも、今回のデフォルトの話同様に、必死になりまくってたからね。

  40. 40 匿名

    あはは。デフォルト信者おおいね。国民はそこまで落ちぶれてはいないってことだね。デフォルト万歳(笑)

  41. 41 匿名さん

    32だけど、デフォルト信者ではありません。このまま財政赤字を垂れ流して税金をばら撒いていたら、10年後くらいにあるかもしれないけど。国債未達とかもね。今すぐではないが可能性はゼロではないと思います。
    「デフォルトしない、財産かけてやる。」という人はその理由を何故示さないのだろう。そして必死に揶揄することで否定する。具体的な反論はない。
    >あのさ、いちいち架空話しに年表つくって回答する意味あるの?
    先に「デフォルトする年表作れ」と言ったのは、デフォルトを否定している人なんですけど・・・
    1000年に一度の地震が来ても、未だに自分にはカオスは起こらないと思っている人はおめでたすぎる。まあ、かえって幸せかもね、心配しすぎる人よりは。

  42. 42 匿名

    年表つくれといいましたよ?
    架空なのか、おとぎ話なのか、願望なのか、そこまでデフォルトデフォルトいうなら、シナリオはどうなる?って普通にききますよね?(笑)

    そしたら、逆ギレされたまで。

    財政赤字を垂れ流して、税金をばら撒いて10年経てばデフォルトになりますか?今の状況続いたら、日本は沈没ですか?

    そんな理由だけで、デフォルトデフォルト言ってたら、笑われますよ。

    あのさ、日本がデフォルトして1番困るのは世界ですよ?
    今現在、赤字国債たれながしなのに、沈没しない理由は?そこをひもとけば自ずと答えはでるでしょう。

  43. 43 匿名

    赤字なのに、お金つかいまくってたら、日本おわっちゃう〜〜。って小学生じゃないんだから。

    日本ってそんなに体力ないと思ってるのかな…。

    税金は使い道をしっかりと考えなければならない。
    それはあたりまえのこと。

    デフォルト、デフォルトって言うけど、海外に資産うつしたらそれで終わりじゃない?
    海外の資産まで管理されちゃうんかな?

    なんか、どっかの怖い国みたい。

  44. 44 匿名さん

    必死だなあ…

  45. 45 匿名

    子どもいない人がもらえないからっていじけて必死に子ども手当て廃止したがってるようにしか見えない(笑)

  46. 46 匿名

    未だにグダグダ必死に抵抗してる人の子どもにお金かけても意味ないと思うわ
    手当てなくても教育費は変わりなくかけますから

  47. 47 匿名

    >必死だなあ…

    どっちが?w

  48. 48 匿名

    >45

    一言でいうと、やっかみみたいなもんですね。(笑)

    廃止論者はいろんな理由つけて、否定するからね。
    ま、10月以降はどうなるかわからないけどね

  49. 49 匿名さん

    どうでも良いよ。

  50. 50 匿名

    解散しちゃうな。きっと。

  51. 51 匿名


    海外に資産移したら、日本はデフォルトしちゃう。

    金融資産が国債発行額を上回ってるから、問題なあいと仰ってるわけですよね。
    それと、もし貿易赤字が続いたりしたらまずいね。

  52. 52 匿名さん

    扶養控除が廃止されなければ、まだ子供手当を止めると言う手も理解出来ますが
    廃止された以上、子供手当は続けなければ
    児童手当に代わってしまったら
    まっとうに働いて、税金を払い、子孫を育てている家庭は損をする事になります。
    (貧乏以外は)
    扶養控除をまず戻してからですね。

    でないと、貧乏人以外は皆、政権にそっぽ向きます。

    年金も1000万以上の人はどうとか言ってましたね。
    高所得者がどれほど高額な年金の保険料を払ってきたと思ってるんだか。

    本当に、貧乏を助ける事ばかりで国を救っている人は切り捨てる政権ですね。

  53. 53 匿名さん

    解散するか今日決まるよ。

  54. 54 匿名

    解散したら、どこが与党になるんだろう?

  55. 55 匿名さん

    民主のような政党もどきに騙された日本国民のレベルは救いようのない所まで
    落ちたってことだな。

  56. 56 匿名

    今は国民全体が損してるのですから我慢しましょう

  57. 57 匿名

    自民党も似たようなもんだったでしょ。

  58. 58 匿名さん

    自民党も褒められたもんじゃなかったけど、ここまでは酷くなかったなあ。

  59. 59 匿名

    いやいや自民党のときは、こんな危機的状況なかったからね。
    おそらく自民党にもどったら、それはそれで、これほど酷くはなかったとか5年後に言ってるんですよ。日本って国は。

  60. 60 匿名

    とりあえず、解散はないみたいで少しホッとしてる。

  61. 61 匿名さん

    今回の件で民主は政権担当能力がないのはもちろんだが、本気で国を壊す気だということが
    良く分かった。やはり、在日政党だ。

  62. 62 匿名

    ま、どんなに悔しがっても否決は否決で変わらない。
    次のステップを考えよう。

    自民党にもどらないだけ、まだマシ。

  63. 63 匿名

    今解散はありえないよ。
    それにしても自民党は面食らっただろうね。
    鳩は怒ってたね。どうなることやら。

  64. 64 匿名

    小泉元首相は、立ち上がらないのかなあ?

  65. 65 匿名さん

    いま出てくるのは、かなりリスクあるからな~
    それなりの覚悟(それこそ腹切り上等)
    くらいの覚悟がないと勤まらないでしょ。

  66. 66 匿名さん

    今回の国会は本当に「茶番劇」でしたね。

  67. 67 匿名さん

    民主党は昔の自民党の政治そのものをやっているだけなんだな。
    口では改革と言っているが、むしろ逆戻りしているところが笑える。

  68. 68 匿名

    民主党むかしの自民党そのものの政治をやろうとしてるのかな…。新しいことをやろうとして、次々に失敗してるだけなのかな?と私は感じる。

    むしろ、自民党のほうが、はやく昔の政権与党に戻りたいよ〜的なオーラがめっちゃ伝わる。

    不信任案とか足を引っ張る政治じゃなく、どうしてこの危機的状況のなかで協力的になれんかな…と考えちゃうね。

  69. 69 匿名さん

    こんなとこで、政治なんか語っても無駄。
    普段、周囲に聞いてもらえない人が多いのかな。

  70. 70 匿名

    >>69

    それをいっちゃ〜話しがおしまいよ。(笑)

  71. 71 匿名さん

    >70
    おれは政治知ってます!
    みたいのが多すぎないか?

  72. 72 匿名

    谷垣の顔は見たくない! 腹がたつ。
    インタビューするな!

  73. 73 匿名

    >>71

    わかる。言葉をズラズラならべて政治評論家きどりとかね。
    おそらく飲みながらも、「部長、その話しはもういいですよ。」とかウザがられてるんだと思う。(笑)

  74. 74 匿名さん

    >73
    だよね。
    Yahooのニュースコメントも同じような感じだよね。
    大体は新聞かテレビのリピートみたいなコメントばかりだけどね。
    多いよねー、おれは知ってる系(笑)

  75. 75 匿名さん

    >73
    >74
    女ですが、政治に興味ない男性って魅力ないかも。

  76. 76 匿名さん

    政治とプロ野球の話題は知り合いとするもんじゃないぞ

  77. 77 匿名さん

    >75
    興味ないのと、こんなとこで知ったつもりで、評論家振るのは全く違います。
    そんな必死な応戦はいりません。
    私は74ですが、女ですから。

  78. 78 匿名さん

    >76
    それはあなたの価値観。

  79. 79 匿名

    73です。
    ちなみに男です。

    政治に興味を持つことと、知ったかぶりして、ここに書き込むとは別次元で考えたほうがよいかと。

  80. 80 匿名さん

    >77
    >79

    75です。なるほど了解です。

  81. 81 匿名

    1番困るのは、長文で専門用語ならべて、「どうだ〜反論できるか〜」タイプ。借金というフレーズにたいして、何をもって借金かと屁理屈をいうタイプ。

    累積赤字から最近流行りのデフォルトまで、意味ない論議が多かった。

    ここの議題を振り返るべきなのかも知れませんね。

  82. 82 匿名さん

    74ですが、そんなことよりも、〜党はダメだの。
    この党になればとか、政治はこうあるもの、政策はこんなのがとかの不毛な議論が1番ウザいです。
    ここで、論じても全く無駄ですから。
    そんなことをこんなとこで、吠えるなら、駅前で街頭演説でもしたら良いよ。
    TVや新聞の写しはいらないよ。

  83. 83 匿名さん

    >78
    76じゃないけど、仕事では常識だから覚えておいた方がいいよ。
    (ここみたいなネット掲示板では関係ないけどね。)

    【野球と政治と宗教の話はするな。】

    これは、営業や接待、取引先との会話では常識。
    ホステスなんかもそうだよ。

    するなら、自分の思想はいっさい入れずに
    とことん相手に合わす覚悟がないといけないんだ。
    意見が1つでも合わないと熱くなって、相手を怒らせてしまう可能性大だからね。

  84. 84 匿名

    78さんじゃないけど、そうなんだ。

    勉強になりました。

    ただ、こういったら失礼ですけど団塊の世代のにおいがしますね。

  85. 85 匿名さん

    >83
    誰も、仕事上で話したら?なんて言ってませんよ。
    そんなレベルの話を展開されるとは意外ですね、

  86. 86 匿名

    結局さ、みんないくつなの?性別は?

  87. 87 匿名さん

    政治と宗教の話はするな、は聞くけど
    野球?それって昭和何年代生まれの人?

  88. 88 匿名

    とにかくね、協力会社部長とか、累積赤字940兆とか、デフォルト野郎とか、たくさんいましたが、何をいいたいかは核心なかったですね

  89. 89 匿名さん

    子育て世代のみの増税はやめて。とりあえず扶養控除は復活させようよ。

  90. 90 匿名さん

    >>88
    あー、あなたはあの部長さんとやり合ってた方?

  91. 91 匿名さん

    >89
    だから、んなことをここで書いても無駄だよ。

  92. 92 匿名

    >90

    協力会社の部長さんですよね?
    やり合ってないですけど、あの人は意味不明だし、やっぱり下請なんだなぁ〜と見てました。
    協力会社の部長さんの論議はぶれてたので、心に響いてきませんでしたね

  93. 93 匿名

    >89

    正論。
    もし、子供手当廃止、扶養控除復活なしなら、子育て世代から民主党はそっぽむかれますから、大丈夫。きちんと扶養控除復活します。

  94. 94 匿名

    扶養控除復活は難しそうだから、子供手当が1万円に減額のみ。これで落ち着きそうな気がしません?

  95. 95 匿名さん

    結局はココって、3.4人の40代~60代のオッサンが回してるのか?

    公務員叩きの人もウザかったなあ~。
    あの人は所得税が上がるのがとにかく勘弁ならん、
    年収1000万~1500万ぐらいで小中高の子ども3人持ちとゲスパー。

    と書くと、あっという間に「そんなことはない!!」って反論が入りそう。

  96. 96 匿名さん

    どうでも良いよ。
    そんや個人攻撃は。
    いろんな人がいるよ。
    ちなみに、私はその人ではないよ。

  97. 97 匿名

    いたね、年収1400万だっけ?3人子持ちでしつこい論議してた人、あの人が1番うざかったけど、前の人も言ってるけど、どうでもいいとおもう。(笑)

    そんなことはない!って来るの待ち侘びてるみたいで、1番かっこわるい。

  98. 98 匿名

    3、4人で回せるわけないと思う。10人近くはいるんじゃないかな?

  99. 99 匿名さん

    掲示板でカッコ悪いも何も‥

  100. 100 匿名さん

    いや、97さんに同意。
    根に持ってるようで、かっこ悪いし、みっともない気がしますな。

  101. 101 周辺住民さん

    「扶養控除廃止」の廃止は制度として替えやすいのだろうか?
    児童手当の所得制限の上限変更もどうだろう。

    一番制度を変えるのが簡単なのは所得税増税だというけれど本当?
    消費税は納税されないケースも多いらしいし…。

  102. 102 匿名

    >101

    所得税は税率DBで年度毎に管理している自治体様がほとんどだから、システム改造はないに等しいかな。

    扶養控除廃止なんかは、改造とテストが必要。

    いずれにしても、財源ないなかシステムをいじるわけだから、システムベンダーはたまったもんじゃないね。

  103. 103 周辺住民さん

    >102さんありがとう。

    所得税を変更するのはシステム的には確かに簡単だね。よく考えれば分かる事だった(汗)。

    児童手当の上限変更は、2000万以上の子ども手当の所得制限をするとかしないとか言っていた時に
    手間を考えると支給の方が安くすむと言っていたから結構かかりそうだし実現は難しいかもね。
    扶養控除が復活すれば上限変更は必要ないようにも思うけど、それも今のこの状態では難しそうだ。

    消費税アップが一番ありがたいけれど(ある程度買い控える事で対処が可能)
    実現への道はかなり険しそうだなあ。

  104. 104 匿名

    だれかさんはdocomoの通信切断の問題も、民主党のせいとかぬかすんだろうな。(笑)

  105. 105 匿名

    カテ終了でいいかな?
    みなさんありがとうございました!いろんな意見きけて楽しかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸