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今、購入しようと思っている物件があります。
しかし、担当者が本当に態度が悪くむかついています。
こういう場合担当者を変えてもらう事によって何かデメリットはあるのでしょうか?
近々申し込みの時期なので悩んでいます。
是非ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2005-12-11 16:54:00
今、購入しようと思っている物件があります。
しかし、担当者が本当に態度が悪くむかついています。
こういう場合担当者を変えてもらう事によって何かデメリットはあるのでしょうか?
近々申し込みの時期なので悩んでいます。
是非ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2005-12-11 16:54:00
マンションですか?デメリットはないですよ。
せっかく買いたいと思っても、担当者が良くなければ(相性とかもね)買うのはやめようかとか
ちらっとでも思いませんか。だから、先方の会社さんも、すぐ問題なく担当を替えてくれます。
本当に買おうという気持ちになった物件を考慮するのであれば、
私だったら嫌になった初日に替えてもらいます。
何千万円の買い物ですから。
でも判断は自分でしてくださいね!!!
>02さん
早速のご返答ありがとうございます。
書き忘れてスイマセン。新築マンション購入です。主人も私も物件自体本当に気に入っているので
是非購入したいのですが、担当者に会うと腹が立って気持ちも半減してしまうのです。
02さんのおっしゃる通り何千万の買い物なので、気持ち良く購入したいので
担当者を変えたいのですが、なにしろ素人なので、もし抽選とかになった場合何か不都合が
あったらなどと考えると不安になってしまったので皆さんのご意見をお聞かせ願えれば
と思い投稿しました。
うち、代えてもらったよ。
何となく不安だな〜コイツって思ってたら案の定・・ってことがあったから、
何かあってからだと、ホントにむかつくから早く代えてもらえばいいよ。
代えて貰ったけど、もっとひどい人に当たってしまいました。
「買う気があるからまともなの出してって言ってるの、ちゃんとしてね」って言ったらついたよ。
どういうことで腹を立ててるの?
長文になっても構わないから詳しくカキコしてくれませんか?
>08さん
うまく表現出来ないかもしれませんがお許し下さい。
まず、電話をしてくる際に、自分の言いたい事だけを言って切ろうとする。
こっちが「この書類は持って行った方が宜しいでしょうか?」「それでは明日お待ちしてます」
人の話を聞いてないって感じです。
会話をしている際に自分の手のマニュキュアばかり気にしている。
こちらの話を無視してマニュアル通りの話しかしない。
込み入ったった話をすると聞こえないふりをするので強く言うと
「ちょっと分かりません」と言う。
こんな感じです。
どう思いますか?この様な担当者に何千万もする買い物を任せたくないのです。
マニュキュア?
担当は女性なの?総合職?
代えてもらえば?
売る気ないじゃん。つか、値踏みされてる?
腹立つね。欲しい物件なら代えてもらって他の営業を観察する。また同じなら
社員教育もできないようじゃ先が思いやられるので、私ならパスって言いたいけどな〜。
場所が気に入ってるなら、販売課長とか偉い人を出させて交渉するかな?
スレ主さん、アンケート真剣に書いた?
年収とか物件の相場にあってる?
属性見られてるのかも。
高飛車な営業もいるし、やる気ないのもいるからね。
でも、買いたいなら真剣さをアピールするにも上の人出してクレームつけてもOKだよ。
がんばれ!
MRにいるのって皆、販売会社の社員とは限らず派遣とかも多いよ。
だからテキトーにやってるのも多い;;
>込み入ったった話をすると聞こえないふりをするので強く言うと
>「ちょっと分かりません」と言う。
んなのはイジメた上で責任者にいって変えてもらった方がいいよ。
私は営業担当が決まる前に「議事録残せるヒトにして下さい」って
いいました。それを拒むのはダメな営業、喜んでやるのは結論、良い
営業だと思う。
ダメ営業:「口八丁手八丁で数千万円のモノ売れる」と思っている
良い営業:「誠実に接しなければモノ売れない」
てかダメな営業は議事録書けませんからwww
その議事録みて「これも書いてない、あれも書いてない。この回答は
上長の了解得たの?」とかやってると段々まともな営業がでてくるハズ。
億近い買い物だったから、最後はそこの責任者とやり取りしてたよ。
ダメ営業:「口八丁手八丁で数千万円のモノ売れる」と思っている
良い営業:「誠実に接しなければモノ売れない」
めんどくさい
営業関係のお仕事なら、私は営業なんで
自分が言われて「嫌な事・うれしい事」「交渉上手な客ってどういうタイプ」とか
考えながら接してましたよ。
「君の仕事は何?」って最初に聞きました。「デベとの間に入って、お客様にご納得して
頂き当マンションを購入して頂くことです」といってくれる営業にめぐりあえてからは
楽でしたね。
大事なコトは議事録(メモ)で残ししっかりやってくれました。こちらも、営業に
お願いすべきこと、デベ(内覧会)担当にお願いすべきこと、確認しながらやりましたから
相手も「ウルサイ客だけど筋は通ってるので、負担は思ったよりなかった。購入後の
クレームもなかったし」なんて話を後日談で話してくれました。
で、結局担当替えてもらいました?
私も担当の女性がそんな感じで、読んでて同一人物かと思っちゃった。
ほんと会うたびむかつくんです。マニキュアも見てた見てた(笑)
主人が色々つっこむから嫌なのか、私のほうにばかり向いて話をし、
一切主人の顔は見ない。あと物件の説明はまあまあだけど、お金の
話になると、なんか話が二転三転・・・。
主人が本社に電話して、お金の担当だけでも変えるよう言って
変えてもらいました。
ちなみにその担当の会社名はアで始まる小さいとこです。
ご返答遅くなってしまいました。申し訳ありません。
>21さん
21さんも大変な営業の方に当たってしまったんですね。
うちの会社名はアで始まる所ではないので、違う人みたいですが、本当そっくりですね。
あれから、悩んだ末に責任者の方とお話をしまして、快く担当を替えて頂きました。
今度の担当の方は男性で、とても感じが良くてほっとしています。
皆さん貴重なご意見を頂きまして本当にありがとうございました。
よかったですね。
不動産は通常数千万の買い物です。
一生に一度?の大きな買い物です。
いい人から買いましょう。
営業マンも成績です。
嫌いな営業の点数にならないようにしたいのは人情です。
後悔しないように販売会社にはどんどん文句を言いましょう、わからないことは聞きましょう!