住宅ローン・保険板「年収800万の生活感 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万の生活感 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-15 20:16:55

1000件を超えていたため新しくスレをたてました。
前スレはこちらです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92226/

年収800円の方、どのような生活をされているでしょうか。
スーパーでの物の買い方、外食の頻度、レベルなど
なんでもよいので生活レベルを共有しましょう。
また、購入した不動産なども書きこんで頂けると参考になります。
よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2011-05-18 10:23:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万の生活感 part2

  1. 201 購入経験者さん

    130万です。50万円カットでした。

  2. 202 匿名さん

    >>200

    所得というの税抜きのこと。税込みの場合は収入と
    いいます。

  3. 203 購入経験者さん

    >202

    その場合の対象になる税って、どんな税ですか?


  4. 204 匿名さん

    所得税

  5. 205 匿名

    〉202さん

    では、税込1000万円以上位だと子供手当て対象外になるということですか?
    900万円弱なら、自民党案でもセーフですか?
    子供の医療費控除も、幼稚園の補助も出ない年収なんで、その差は大きいのです…。

  6. 206 匿名さん

    >>205

    ご自身の源泉徴収票を見て下さい。

    ただ、ここは年収800万のスレなので、205さんは
    スレ自体の対象外ではないですか?

  7. 207 購入済みさん

    >>206はスレ主なの?
    800万円の生活って、Just800万円?あなたはいくらなの?±いくらなら800万円でいいの?
    205は900万円弱だと言ってるんだから、800万円代の内でしょ。
    うちもそんなもんだから、自民党案は微妙、公明党案なら余裕だな〜と、新聞見て思ってたよ。

  8. 208 匿名さん

    ここの年収800万というのは、800万円台だということが
    流れを見ていればわかりますが、年収というのは
    税込のことを言います。これは一般常識です。
    (税抜きの場合は手取りいくらなどと言いますが)
    205は税込み1000万以上がと言っているから、ここの
    スレの範囲外だと思いますよ。(これだと手取りが
    800万円台と思われます)
    税込み900万弱なら800万円台です。

  9. 209 匿名さん

    年収800万円=税込800万円代って事では?

    年収900万円=税込900万円代かと。

  10. 210 匿名さん

    べつに800-1000(税込)で話し合う場所にすればいいんじゃないの。
    年収は税・年金・各種控除込みが”常識”なのかかどうかは別のスレッドでどうぞ。

  11. 211 購入経験者さん

    税込年収が800万と1000万の生活感は全然変わんないよ。ただ、住宅や車なんかのでかい買い物をするときに違うかな。
    一番生活感が変わったのは、就職したときかな

  12. 212 匿名さん

    800万円/円と1,000万円/円の違いを知るうえでも
    レンジに入ってる人が書き込む場所になったら
    このスレに厚みが出てくると思うし参考になると思うので
    他山の石として拒まない、に賛成です。

  13. 213 匿名さん

    >>210

    それなら他にスレッドあるんですよ。

    >>211

    それは人それぞれ。

    違いを知るのも悪いことではないからというのはわかる
    んだが、例えば年収が1000万の人が、年収いくらか言わ
    ないで楽な生活しているのが垣間見える書き込みをし
    ていたとしたら、年収800万ぴったりで子供2人なんて
    自分には、何の参考にもならないのよ。

  14. 214 匿名さん

    >213

    だから800万も1千万も変わらないって。
    目クソ鼻くそ。

  15. 215 匿名さん

    >>208
    (税込)1000万円以上なら…って、例えで聞いてるんでしょ?
    スレチスレチとうるさいのが多いよ。文章を読み取れないなら、スルーすればいいのに。
    この辺りの年収は、住んでる地域によって控除があったり無かったりするから、そんな話題もでて良いんじゃない?

    ±100万円なんて、ほんと、変わらないよ。

  16. 216 匿名さん

    うちはリーマンショックで850万から750万に減りましたが、無茶苦茶きつかったです…。
    ±100万が変わらないと言える方は、お子さんor住宅にお金がかからないのでは。

  17. 217 匿名さん

    >>215

    スレチとうるさいと言うけど、1000万台の人が自慢書き散らしてたりするのも最近あったし、そういう人を対象外では?というのは当たり前なんじゃないでしょうか。それに800万以外のスレッドもあるんですから。

    うちは900万台からリーマンショックを反映して800万台に落ち、その100万はそこそこきつかったです。±100万円は変わらないとは言い切れないです。
    家族構成や地域、住宅ローン控除などの有無etcによって、実際使える金額は違ってきますが、だからこそ年収にも大幅に幅を持たせてしまうと参考になる度合いがさらに少なくなるような気がします。

  18. 218 匿名さん

    >210
    スレなんか選ばなくてもそれは世間の常識です。

    >214
    >211
    一度でも、例えば億単位クラスの年収を得た事がある人の言葉なら、意味は解りますが
    年収800万~1000万の人が言うなら『変わらない』訳がありません。
    それ以下の年収で想像で言ってるなら、イタイだけです。

    >212さんの意見は解ります。

    >217さんの意見も解ります。

  19. 219 匿名

    範囲として変わらないと言ってるんだよ。
    そりゃあ、850万円でキチキチな人もいれば、800万円で余裕の人もいるでしょ?
    ここは700万円代は(後半でも)ほとんど書き込みが無いけど、1000万円程度の人までは書き込みがある。
    1000万円あるならそちらに行けばいいけど、上の年収のスレだとしたの方になるから、自分より下のところに書き込みたいんだよね。
    反対に、800万円スレスレの人は、上を見ると悔しいから、来るなと言う。
    それなら最初から、800万円±いくらまで…と決めればいいんじゃないの?
    800万円は849万円なら良くて、850万円はダメなの?
    スレ立てしないで文句言ってる人、新しいスレ立てて明確にすれば?
    乱立しても、人気がなければ消えていくんだし。

  20. 220 匿名さん

    うちは800万円代だけど、控除がことごとく無くなる境目にいます。
    小学生以降の医療費、下の子の幼稚園補助、前の児童手当ても貰えませんでした。
    幼稚園のママ友に児童手当ての話をされて、(金額が増えた時?)よく分からなくて「貰ってない」と言ったら、
    『すご〜い、パパ稼いでるのね〜。うちは全部貰ってるよ』と言われたけど、
    実はその家は国家公務員で、駅近の官舎にタダ同然の家賃で住んでいて、
    所得額が少なくてもうちより余裕でした。
    家賃補助や社宅があるだけで、地域にもよるけど同じ所得と思っていても、100万円以上の差があるんじゃないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸