住宅なんでも質問「マンション買い替えは、購入後どの位したら出来るのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. マンション買い替えは、購入後どの位したら出来るのでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
ルイ [更新日時] 2010-02-05 20:12:57

まだ、マンションを購入してから、1ヶ月しか経っていないのですが、買い替えを考えております。どの様にしたら良いのでしょうか?どなたか、教えて
いただけませんか?

[スレ作成日時]2004-01-24 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買い替えは、購入後どの位したら出来るのでしょうか?

  1. 22 匿名さん

    18番の者ですが、私も非常に白紙撤回の理由が気になります。
    好奇心的な気持ちでルイさんには申し訳ないのですが、どのような
    理由があればそのようなことが可能なのか教えてくださいませんか。
    登記後は必ず中古になると思っていたので。登記を抹消し、
    最初無かったことにする。ということができるのであればルイさんの
    最良の道がですものね。

  2. 23 匿名さん

    19番ではありませんが。

    ご案内はトップページです。
    ページ内リンク、辿ってみてください。
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome/7505/index.html
    売買契約書を本日合意の上解除する...だそうです。

    シックハウスで係争中、という情報もネットで入手できますよ。

  3. 24 匿名さん

    19番目で白紙撤回した人を知ってると書き込んだものです

    その人とは23番にかかれている方です。
    具体例を挙げなかったのは、訴訟して裁判になり、ものずごい労力、時間、そして費用を費やしていますので
    ルイ様がこのことを知って行動を起こすのを尻込みするのでは、と思ったからです。

  4. 25 ルイ

    そうですね・・・、確かに尻込みしてしまいました・・・。ちょっとでも希望があるかもしれない、と思い、経緯を読ませて頂きましたが、
    私にはとても、無理だと思ってしまいました・・・。まず、お金が無いですし、実際に戦った方の様なエネルギーも多分途中で尽きてしまうのではないかと思います。
    なんて強い人なんだろう、と思いました。大きな会社を相手に・・・。もし私だったら、例え戦ったとしても、途中で死ぬ事を考えてしまうかもしれないです。
    やっぱり、諦めるしかないのかな、と、落胆しています。でも、一度、弁護士さんには、相談してみようと思います。話すだけ話してみようと思います。
    本当に情報ありがとうございました。勉強になりました。

  5. 26 匿名さん

    違いますよ、そういうことじゃなくて。
    尻込みとか落胆とかではなくて、行動を起こされて結果が出ている事例は、それが前例や判例になるのです。
    そういう事例ならどんどん情報を提供し、提供を受け解決策を模索すればいいのです。
    後発効果と言いますか、後から続けば簡単に解決する可能性もあるのです。
    ただ落胆の原因が明確ではないため、ここで情報の提供をお願いするのは無理でしょう。
    出せないのなら、詳しい専門科か弁護士に相談するしかありませんが、

    ・原因に事例はないのか?
    ・対策に前例や実績はないのか?
    ・似たような裁判の判例や公的な指導などがないのか?

    とかを調べないと、ここで愚痴(失礼!)を言っても先へは進めないと思います。
    とてもお悩みのことは、わかりますが。。。
    でも、匿名でも書けないような事例なのですか?
    大概、ここの掲示板では出ていますけど。

    税法上では住宅売却の損失額を減税してくれますので、適用かお調べするといいでしょう。
    キーワードは「繰り越し控除」です。

  6. 27 ルイ

    今回の件に関しては、規約にも、それなりの事が書いてあるので、購入してしまった、私にも、責任があるかもしれないし、
    だから、規約に書いてあるじゃないか、と言われれば、どう言い返していいか、わからないのです。
    でも、物件を見に来た時は、こういう状況じゃなかったのに・・・と言う感じです。とにかく、酷いです。
    担当の、不動産屋さんも、知らなかった事で、私が報告した時に、それは私も気付きませんでしたが・・・と言っていました。
    インターネットでも、いろいろ調べてはいるのですが、前例がみつからないのです。

  7. 28 匿名さん

    ということは、環境系の法律や規制に觝触していませんか?
    規約は、それらの上にあったり制限するものではありません。
    規約は、法律や規制の範囲内でということなのですが。

  8. 29 ルイ

    そうです。環境系です。

  9. 30 匿名さん

    公害みたいなものが、周囲にあるということでしょうか?
    法的や公的な環境基準値に対して、内なのか外なのかは把握すると良いでしょう。
    売主?も知らなかったようですので(ホントかいな?)、調査の協力を依頼してはいかがでしょうか?
    役所に行けば、測定器機が借りられる場合もありますよ。
    てゆうか、外部からの環境悪化は役所(環境課?)に話してみてください。

    問題はマンション内部なのか外部なのか、それによってもかなり対応が違うんですけど。。。

  10. 31 匿名さん

    いずれにしろ転売するとなるとローンの残債はすべて返済しなければなりませんから
    まずはその資金調達の可能性を調査してそれにかかる労力と売主との交渉のどちらが
    有利か検討し至急方針を決めるべきじゃないですかね。

    その上で後者を選択するのでしたら役所や消費者センターのような所に相談して
    何が現実なのかを早めに見極める努力が大切だと思います。
    規約に書かれている事は確かに約束事ではありますが、それ自体が法を遵守できて
    いない内容であれば無効になる道も残されています。

  11. 32 匿名さん

    住民が協力すれば、こういうこともできるんですよ。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20040129AT3K2903R29012004.html
    工場の音に関しては、ここにもありますし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39709/

    原因の書き込みがないので、的確なレスには程遠いですけど。。。

  12. 33 ルイ

    役所の方には、再三電話していますが・・・。測定器を借りられる、と言うのは知りませんでした。早速電話してみようと思います。ありがとうございます。
    被害を受けている住民が、沢山いて、一致団結出来れば強いですが、構造上の関係で、被害を受けている方が少ない人数なのです。ですから、私達の行動が他の住民に対して、迷惑がかかる場合があるのです。ですから、非常に難しい問題なのです。

  13. 34 ルイ

    買い替えの労力、費用を考えると、多分今すぐどうこうする事は、無理だろうと思います。裁判するにも、莫大な費用がかかると思いますし・・・。なので、法、基準を違反していないか調べて動いて行くしか、道は無いと思います。とりあえず、この方向で、頑張ってみようと思います。みなさん、いろいろな情報本当にありがとうございます。これからも、宜しくお願い致します。

  14. 35 匿名さん

    それでもそのマンションの所有者である以上管理組合で議題に取り上げて
    売主と交渉するべき事案だと思いますよ。

    引渡しされたらマンションの管理運営の主体は管理組合ですから。
    他の住人も被害を受けている部屋の住人が転売できずに逃げ出してしまって
    二束三文で賃貸に出されても困ってしまうでしょうし。

  15. 36 桜小町

    ルイさん はじめまして なんか私と境遇があまりにも似てるのでもしかしたら
    同じマンション?なんておもってしまいました。私は車の騒音で悩んでます。
    閑静な第一種住居地域ってかいてあったのに・・まさか。こんなはずでは・・
    ほんとに人生最大の買い物だったのに こんなことになるなんて・・
    心身ともに疲れてます。私。

  16. 37 匿名さん

    新築青田買いか、出来上がり新築物件か、あるいは中古物件か分かりませんが、
    現地を念入りに調査しても、まったく予想もできないことが発生することもあるんですね。
    シックハウス以外は予想もつきませんが・・・。
    入居後に、近くに、ゴミ焼却所や騒音を伴う娯楽施設ができたなどの話は聞きますが。
    やはり、泣き寝入りはしない方がいいと思います。

  17. 38 匿名さん

    >>36さん
    気休めかもしれませんが、防音カーテンはどうでしょう?

    ご参考ホームページ
    http://www.jttisno1.com/softon_main.htm
    (ダメダメ業者でも、責任は取れませんが。)

    効果があったようには感じますが、感覚は人それぞれなので...
    あとマンション組合に許可を取り、防音2重サッシに変えた強者も居ますよ。

  18. 39 桜小町

    そうですね。まずは防音カ-テンにしてみます。
    12月に新築マンションを購入しましたが 都合で入居はこれからです。
    気の重い引越しです。ほんと なんなんでしょう?!・・・・私。
    今が一番楽しいはずなのに・・第一種住居地域 住宅性能評価付き
    大手販売会社選んだのに・・致命的な失敗をしてしまいました。
    何故 気がつかなっかったんだしょう?後悔してます・・・・・・青田買い

  19. 40 匿名さん

    中川の昨年9月に竣工したマンションもう中古で売りに出てます。
    最近完売した物件なので棟内モデルルームに行ったことがあります。
    気に入ったけど価格の折り合いが付かなくて断念したのですが
    それでよかったのかもと今は思います。
    きっとよっぽどの我慢できない事情があるんでしょうね。
    中古の売出しが、物件完売後というのがマンション売主にとってはラッキーでしたね。
    売主がその方にお願いしたのかなーとかいろいろ邪推しています。

  20. 41 匿名さん

    >39さん
    青田状態で建築現場を見たときに、車の騒音が気がつかなかったのは何か特別な理由が
    あったのでしょうか。気になります。よかったら教えていただけませんか。
    ウェークデイの近所の運送屋のトラックがうるさいとか?は推測できますが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2