茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスってどうですか?Part12
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 13:58:41

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1(底地地番)、茨城県つくば市葛城一体型土地区画整理事業区域内・D4街区2画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「研究学園」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:102.03平米~115.75平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売提携「代理」)株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-11 12:47:25

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 522 匿名さん

    葛城小学校の9割が転校希望って、どういう事だ!
    http://mytown.asahi.com/ibaraki/news.php?k_id=08000001110290002

  2. 523 匿名

    そりゃ、普通は新しい学校に行きたいだろう。

  3. 524 匿名さん

    誰でも予想出来たけど事だけど、春日小中学校が大人気。
    このまま行くと、来年の葛城小学校全校生徒60人、1年生の新入学予定人数が4人となる。
    そんなに、葛城小学校はダメなのか?

  4. 525 匿名さん

    駄目じゃなくて、春日小中学校が魅力的なのさ。

  5. 526 匿名さん

    さすが田舎。
    そんな魅力的な小学校まで1.7キロメートル。

  6. 527 匿名さん

    わざわざ、小学校が遠くなっても通わせたい魅力的な学校。
    親なら、教育環境が充実できそうな方を選ぶからあたりまえじゃん。


  7. 528 匿名さん

    ただでさえ、つくばは学区にこだわるんだから、こういう結果になることを予測できただろうに。

  8. 529 匿名さん

    春日小は児童館がないですよね?出来るのでしょうか?

  9. 530 匿名さん

    そんな事より、将来的に教室が不足する可能性とか学区選択の是非を問う事になりそう

  10. 531 匿名さん

    ↑春日小の収容人数を知ってての話か?

  11. 532 ご近所さん

    イーアスにあるインフォーメーションハウスは、もう11月中に店じまい決定なんですね。

    いつ頃からか、「パークハウスつくば研究学園」と書いてあった看板が三菱地所レジデンスに変わったのは、くるむの杜の西側のマンションを引き続き売るからでしょうか?

    ちなみに、春日小は24クラスまで増えても大丈夫だそうです。
    もともと葛城小は春日小に統合の予定でしたが、古くからの地元の方々の要望で残ったようです。
    しかし、新住民は100年の歴史のある葛城小より春日小を選びたくなるのは仕方がないと思います。

  12. 533 匿名さん

    24クラスもあるって、すごいね。
    1年生から6年生までいれると、24クラス×6=144・・・・・すげ~。
    受け入れ全生徒数何人なるんだろ?
    だから、葛城小学校や吾妻小学校をあふれる人たちを受け入れられるんだね。

  13. 534 匿名

    一学年じゃなくて全学年で24クラスじゃないの。だから、1学年4クラス。144はないでしょ。

  14. 535 匿名さん

    単純に小中一貫校ってのが魅力的に映るのでしょう。巷にある私立の中高一貫=レベル高いみたいな。

    しかも新設校だから校舎も設備もピカピカだしね。

    市の教育委員会も表立っては小中一貫のメリットをツラツラと並べてるから

    余計に魅力的に見えるけど、本音のところは、小中合体させることでの経費節減なんだけどね。

    あくまで公立だから、小中別々なのと一貫なのとで児童生徒の層が変わる訳じゃないから。

  15. 536 匿名さん

    つくば市立の小中学校の校名が全部変わるって聞いたけど、本当ですか?

  16. 537 匿名さん

    >535
    私の予想です。

    みんな小中一貫の本質を見抜いて、小学校だけ充実設備を味わって中学受験というパターンが激増する気がします。元々は公立中学校志望だったはずの生徒までその流れに巻き込まれて行きそう。

    そうなってくるとほとんどが塾に通い、学力レベルがすごい事になりそうですね。

  17. 538 匿名さん

    つくば公立御三家(吾妻、竹園東、手代木)と同等のレベルですかね?

  18. 539 匿名さん

    100年の歴史ある葛城小学校よりも春日小中学校へ集中する原因として、葛城小学校を卒業すると手代木中学校への通学となり、3.95キロメートルの通学をさせる事を避けるためとも思われます。

  19. 540 匿名さん

    市役所へ確認しましたが、来年度は春日小中学校は選べると言われました。
    ただ、再来年度からは、春日小中学校は選べるか分かりませんと言われました。
    大事なポイントとして、再来年度からは葛城小学校から春日小中学校への学区選択が出来なくなる可能性を覚悟する必要がある事(市役所に自分自身で確認する。)


    学区選択を導入した地域でも、ここ数年は学区選択制廃止の動きとなっています。
     例えば、群馬県前橋市・東京都江東区・ 神奈川県逗子市などなど。

  20. 541 匿名さん

    学区選択が不可になるとこのマンションの小学校はどこになるんでしょうか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸