住宅なんでも質問「絶対避けたいマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 絶対避けたいマンションは?

広告を掲載

  • 掲示板
松島 [更新日時] 2018-07-21 18:09:35

中古、新築に限らず、絶対買わないと思うマンションはどんなマンションですか?
それぞれの理由があると思いますが、いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-19 08:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

絶対避けたいマンションは?

  1. 189 匿名


    確かにソウカは嫌だな!

    あと布団を柵に干すのがO.K.なマンション…
    ゴミが落ちてくるんじゃ!!!!

    ベランダでの喫煙、肉焼きも迷惑です

  2. 190 匿名

    カレー臭いマンション。

  3. 191 匿名さん

    郊外の安物マンション。

  4. 192 匿名

    郊外ってどこら辺?

    安物っていくら?

  5. 193 匿名さ

    ラオウが住んでるマンション

  6. 194 匿名

    北向き

  7. 195 匿名

    規約を読まない守らない低レベルのモンスターペアレンツの巣くうマンション

  8. 196 匿名

    >規約を読まない守らない低レベルのモンスターペアレンツの巣くうマンション

    最近この手のバカップル多いよ。

    ① 車種
    ② いつもサンダル履き
    ③ タバコ、パチンコ狂い
    ④ 嫁さんもタバコ

    これだけで見分けがつきます。

  9. 197 匿名

    ・自転車エレベーターに乗り入れ
    ・猫を野放し
    ・鳩ベランダ占領
    ・ペット飼育委員会がない(マンションのまわりが奮と電柱が尿だらけ)
    ・ポスト周辺が死角になってる
    ・ゴミは市が取りに来る

  10. 198 匿名

    女でタバコ吸っているのは間違いなく超気が強いから手に負えないよ

  11. 199 匿名さん

    ディスポーザなしのマンション

  12. 200 久本雅美

    お一人様の孤独死したマンションは、ダメだな



    先生助けて

  13. 201 匿名さん

    >規約を読まない守らない低レベルのモンスターペアレンツの巣くうマンション
    うちのマンションにもいるいる。
    「規約なんか守って意味あるか?」 と言ったバカ

  14. 202 匿名さん

    隣り近所に1㎜も気配りしない鈍感住民ばかりが多数いるマンション

  15. 203 匿名

    下とか両隣が老人や独身、老人は早く寝るから足音や扉開閉に気を使う、独身は楽しそうにしていたら、何かと管理人にケチ付けそう。お子さん居る家庭は割と自分所もうるさいから文句言えないし、こっちの方がましかな。

  16. 204 匿名

    []

    お家や店舗の玄関が鬼門や裏鬼門。
    階段やエレベーターの位置が鬼門の場合、事故や故障が多い。
    お家の前の道路が急カーブになっとる。お家の前が交差点やら十字路になっとる。鋭角の道路に面しとるお家。
    道路が突き当たりになっとるお家。
    四方がみな道路のお家。玄関の前に大きな木が生えとるお家。
    玄関の前に電きん柱が突っ立てるようなお家。
    細長い敷地に建っとるお家。
    三角形の敷地に建っとるお家や店舗。
    隣の家の角がこっち向いとるお家→鬼角。
    玄関を出るとすぐまん前がエレベーターになっとるお家(マンション・オフィス)。
    玄関を出るとすぐまん前が他人の玄関になっとるお家(マンション・オフィス)。
    玄関を出るとすぐまん前が階段になっとるお家(マンション・オフィス)。
    玄関を入ってすぐのところに便所があるお家。玄関を入った正面に階段やエレベーターがあるお家。
    玄関をあけると、便所の臭いがしたりなんやらニオイのするお家。
    水まわりをよく掃除せえへん、んと汚いお家。
    台所の臭い(油もんのニオイなんぞ)が染み付いとるようなお家。隣近所、道路などの騒音が大きいお家。
    隣近所より、敷地が低いお家や店舗。地盤沈下しとるお家や店舗。高圧電線の下(近く)に建っとるお家・。マンションやアパートのゴミ置き場横の店舗。
    忌み地や曰く付き
    墓 寺 神社等の土地と因縁のあるところ大 凶。墓 寺 神社の隣は、かつては同じ敷地なので。
    墓や寺は、死者のみだが神社は、禍々しい渦なので。
    自殺や殺人や事故や火事は、土地が死んでいる。取引に不向きな!
    土地が因縁地なら大病、事故が多発
    いくら気がよくても住むに値せず

  17. 205 匿名さん

    こ、こわいです。

  18. 206 匿名さん

    204さんは呪われた人なのか?

  19. 207 匿名

    204さんの満足できる家はすくない。

  20. 208 匿名

    鬼門と裏鬼門は怖い。
    204の話しは聞いた事ある。
    後、神社と墓の対角線上の角地に家が建っていると
    その家は霊の通り道。

  21. 209 匿名さん

    893、チンピラ、入れ墨入りモンスターペアレンツは銭湯や温泉では永久に出入り禁止の危険物ですから、マンションも出入り禁止です。放射能汚染物質と変わらない危険人物は日本への出入りも禁止です。

  22. 210 匿名さん

    鬼門には柊を裏鬼門には南天を植えるとよい。
    姫路城も植わっていますよ。

    それを言い出すと、都市にも鬼門があるから、鬼門封じのある古くからの都市にしか住めない。

    京都:延暦寺、東京:各不動など。

  23. 211 匿名さん

    とにかく小規模マンションはダメ 管理組合でもめたらおしまい

  24. 212 匿名

    小規模マンションは小さいぶん、クレームとか言ったら白い目で見られそうですが、大規模マンションは顔知らない人もたくさん居るので議会での話しは淡々と解決します。

  25. 213 匿名さん

    本当に解決してるのかな。
    住民版が荒れてるのは大規模ばかりのようです。

    400世帯もあると、常識で考えられない世帯が1%くらいあります。
    その1%にマンションは振り回されます。

    昔、住んでいた46戸のマンションはそんな世帯が1戸もなくて平和だった。

    でも46戸のマンションにDQ世帯が1戸でもあればもっと大変だったろうけど。

  26. 214 匿名さん

    マナーやルールは無視、モラルや規約も一切守らない住民は、どこのマンションにも必ず村八分でいますが、極一部の奇人変人問題児です。
    奇人変人問題児を住民の協力で撲滅できないマンションは避けたいです。

  27. 215 匿名

    大浴場付きマンション。隣近所で裸見せ合うってどうよ。
    男女混合のプールだとじっくり近所の奥さん見ちゃうね。
    不倫とかあるのかな。

  28. 216 匿名

    むしろすけべは、高い維持費を払ってでもプール付きマンションを選ぶのかな。

  29. 217 匿名

    ちょっとプールつきマンション買ってくるわっ。

  30. 218 サラリーマンさん

    なんかプール付きとか大浴場付きって聞こえはええけど、
    ホンマ書かれてるように色んな問題あるよね。
    ご近所の裸付き合いはどうもね、お年寄りの背中を若者が
    流すってか・・・。
    プールも絶対いやらし目線だよね。更衣室忍び込んだり
    問題起きそう。

  31. 219 匿名な

    火事になった土地
    泥棒に入られた部屋
    犯罪者のねぐら
    ひったくり警官の建てた家
    性犯罪者の実家

    これらは、ダメですな

  32. 220 匿名

    高値づかみの中古マンション。
    あと下がるしかない。

  33. 221 匿名

    219
    何でかの意味教えて。
    火事は一度あった場所はまたあるって聞いた事ある。

  34. 222 匿名さん

    首吊りのあったマンションもその部屋でなければ重要事項で
    説明しなくて良い。

  35. 223 匿名

    何処の部屋で首吊ったか。遺族以外知らないはず。あえて言う事はない。

  36. 224 匿名

    家族の誰かが昔首吊ったとしても、わざわざ話題にするかな。言わなくてもいいんじゃない?

  37. 225 匿名さん

    「貸室で自殺」損害賠償請求
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/news/20101008-OYT8T01629.htm

    マンションを管理する不動産会社の男性社長は「交通の便も良い新築人気物件。元も取ってないのに大損害だ」と憤る。
     空き部屋も入居希望者ですぐに埋まっていたが、自殺以来、「縁起が悪い」と避けられているという。

  38. 226 匿名

    オーナーは、自殺リスクは付きもんやと思わな、やってられません。不労収益なんだし。では・・・。

  39. 227 押尾学

    因縁や死体を嫌がるのは日本人だけだぜベイビー
    外国人は、曰く付き 忌み地 因縁 だの信じない。
    きょういる

  40. 228 匿名さん

    私のお墓の前で泣かないでください~。
    霊魂信じてるのは日本、アジア諸国かな。
    だから日本、韓国のホラー映画怖い。
    死体が生き返るゾンビ物は映画見た時は
    怖いが、リングのように後々まで怖くない。

  41. 229 匿名さん

    イギリスは幽霊スポット多いよ~あのひとたちそうそういうの大好き
    ただその幽霊といっても馬に乗った騎士とか貴族の姫とかで
    そういういわくつきのその土地、その家は来歴として自慢になるかららしいけど

  42. 230 敏子転ぶ

    人の形を保ってる幽霊はまだ大丈夫
    人の形を保っていない幽霊はヤヴァイ
    って話を聞いたことがあるな。

  43. 231 匿名さん

    幽霊より大変に怖いのは人間です。
    人を騙すわ殺すわ強盗するわ強姦するわですから…

    犯罪者に比べれば幽霊など非常に可愛い存在です!

    一番最低最悪マンションは、学習しない反省しないバカ親やモンスター夫婦が巣くうマンションです。

    そのようなマンションは、皆さん引っ越して幽霊マンションでスラム化します。

    ●バカ親やモンスター夫婦がいるマンションは絶対に避けたいです!

  44. 232 匿名

    231に座布団を!
    そうそう
    幽霊よりはるかに人間の方が恐ろしい!

  45. 233 匿名

    隣に引越してきましたと挨拶を装い強盗犯人二人早く捕まって欲しい。
    一人暮らしを下見される。
    同じマンション住人すら怪しい。
    家の手前で引きずり込まれ、レイプされた小学生がいましたね。
    人を信用できない世の中になりましたね。
    なのであえて表札は出しません!

  46. 234 匿名

    動物より劣る人間のクズは死刑が一番です。
    クズ犯罪者の主は日本人ではなく、アジア系のクズ外国人かも知れませんが。

  47. 235 匿名

    超不潔で汚い=片付けられない女たちが済むゴミだめマンション=ゴキブリの住家

  48. 236 匿名さん

    外国人が多いマンション
    日本の常識を知らないから

  49. 237 匿名

    共用部を営利目的で使用する特定の住民が出るマンション。
    パーティールームとかラウンジバーとか和室とかサロンとかゲストルームとか住民だから破格値で借りられるのをいいことに、自分の商売の場所として利用。儲けはガッポリだし、住民以外の人が出入りするマンションなんて住居用として最悪。

  50. 238 匿名

    交差点にあるマンション

  51. 239 匿名さん

    高層

    はしご車が届かないから

  52. 240 匿名さん

    東急グループが関与している物件でしょう。転売目的ならアリですが。

  53. 241 匿名

    はしごがなくても、レスキュー用のヘリポートあるでしょ

  54. 242 匿名さん
  55. 243 匿名

    タワマンなら何処でもあると思っていた。うちあるけど。

  56. 244 奥菜恵

    押尾学の父親が住んでいるとこ嫌だな

  57. 245 匿名さん

    年金生活者しか住んでないマンション
    出戻り人間しか住んでないマンション
    未亡人しか住んでないマンション
    離婚された女しか住んでないマンション

  58. 246 匿名さん

    ひったくりは、嫌だな
    http://dr-nobody.blog.so-net.ne.jp/2007-09-27-5

  59. 247 匿名

    入れ墨家族が大勢住んでいる入れ墨専門マンション
    悲しいかな一生、公共施設には出入り禁止です(泣)

  60. 248 匿名

    893やチンピラの集団が住んでいるマンション

  61. 249 オシボリリース屋

    火事出した業者がタバコ片手に御用聞きをするとこ。
    ヘビースモーカーで三河屋の御用聞き以下の中卒
    がウロウロするとこ。


    火事出した人は、玄関先で集金に値しない

  62. 250 救急車頻繁

    このピーポが中卒チンチクリンならいいけど

  63. 251 匿名さん

    絶対避けたいのは地権者用住戸があるマンション
    特に小中規模で地権者用住戸があるのは絶対に無理

  64. 252 騒音おばさん

    宗教もときのストーカーが住んでるマンション

  65. 253 匿名

    マナーやルールを守らない中国人が住んでいるマンション

  66. 254 匿名さん

    ファミリー向けにはあまり無いと思うけども塀の中にいた方達が住んでいるマンション

  67. 255 匿名さん

    ヨゴレが姉を失う。
    ヨゴレが兄も失う。
    3バカ兄妹弟
    今年、居なくなる、

  68. 256 匿名

    大麻を栽培しているマンション、すぐバレるのも時間の問題だし。

  69. 257 ビギナーさん

    玄関に物置の多いマンション

  70. 258 匿名

    ↑貧乏人が多く住むマンションだけですよ。

  71. 259 匿名さん

    珍しい存在だがマンションの騒音主が多いマンション、刑務所と同じだから!

  72. 260 匿名

    同じ年代のガキが多く住むマンション。親もエントランスで子供ほったらかしでたむろするし嫌

  73. 261 今日パカチョンに勝てば、報われる

    タバコ吸いが、一人でも居るマンション、

  74. 262 匿名さん

    車をもっていないのに、
    機械式の駐車場があるマンション

  75. 263 匿名さん

    カカト落とし歩きをする下品人間の住んでいるマンション

  76. 264 匿名さん

    中卒の ひきこもりの居るマン

  77. 265 匿名さん

    ひったくり犯の家族の居るマンション

  78. 266 匿名

    オウム真理教の犯罪者を匿っているマンション

  79. 267 匿名さん

    パチンコ通い詰め住民のいるマンション
    風紀が乱れる!

  80. 268 匿名

    ぞろぞろと10人で住んでいるマンション

  81. 269 匿名

    空き物件が20%あるマンション。

  82. 270 匿名さん

    上層階と下層階の坪単価にさがありすぎる物件。管理組合が一丸になれないから。
    目安としては、最上階を除いて1割以内だな。

  83. 271 匿名さん

    モンペやモンピやモンチが住むマンションは獣の集まりで地獄化する

  84. 272 匿名

    人間ではなく野獣の本能だけで話したり動く動物(モンスター)ばかりのマンション

  85. 273 匿名さん

    このスレに参加して(オレ以外の)、
    訳のわからない事をウダウダいう輩が住み着いているマンション

  86. 274 匿名

    ↑えっとアナタが一番わかりませんが、、、

  87. 276 匿名さん

    片付けが出来ない主婦ばかりが住むゴミ屋敷マンションですか。
    いやだなあ~玄関に近寄ったらクサイのかな~

  88. 277 匿名さん

    腐った酸っぱい臭いのマンション

  89. 278 匿名

    う○こができないマンション

  90. 279 匿名さん

    外国人が住むマンション何かとトラブルだらけ

  91. 280 匿名さん

    以前、知人が住んでいた(もう引っ越した)マンションに用があって行ったんだけど
    共用廊下(内廊下)まで溢れ出て換気されない生活臭がものすごくて、吐きそうになった
    小学校の給食室の前(食べ物や牛乳の臭い)に加齢臭が加わった感じ

  92. 281 匿名

    南国アジア系の外人が住んでいた時は、ニンニクなのか?物凄いクサイウンコの臭いが換気扇から廊下やベランダまで漂っていましたわ。

  93. 282 匿名さん

    賃貸も分譲でも独身者はトラブルが多いです。
    避けたいのは独身ばかりのマンション

  94. 283 匿名

    中国人がいるマンションは絶対嫌です。

  95. 284 匿名

    >>282
    賃貸でトラブル回避のためにもうける条件は、子供禁止、ペット禁止

  96. 285 匿名さん

    分譲も同様、子供禁止
    単身だけの賃貸は、一番揉め事が少ない

  97. 286 匿名さん

    免震タワマン。長周期地震動が来たらどうなるか分からない。

  98. 287 匿名

    子供禁止、賛成です。

  99. 288 匿名さん

    ↑賛成!

  100. 289 匿名さん

    ブラクや中卒の居るところ

  101. 290 匿名はん

    冬がとても寒いマンション
    13度しかありません(今住んでるマンション)
    欠陥住宅なんでしょうね。
    早く売りたい

  102. 291 匿名さん

    騒音版で意味の分からない法律馬鹿を唱えているサラリーマンが住んでいるマンション

  103. 292 匿名さん

    ソウカ狂いのラーメン屋の店主が朝から題目をあげるとこ。まじキチ。娘が不幸になればいいのに

  104. 293 匿名さん

    中国人は、本当に滅茶苦茶だった

  105. 294 匿名

    コレッてアリですかに出てくる我が儘を混同した権利欲だけのクレーマーが住んでいるマンション

  106. 295 匿名さん

    埋立地 有明

  107. 296 匿名

    子供が沢山いるマンション。

  108. 297 匿名さん

    大人専用のマンションってアメリカにはありますよね?
    日本だと人権とかの問題で子供不可って貸すのも禁止ですが、
    子供だから、人間だからって何でも平等みたいな考え方って変じゃないですか?
    子供は大人と平等ではなくていいと思うのですが。

    ペット不可、子供不可、事務所不可、社宅や寮使用不可のマンションが理想です。
    海外ならあるんですけどね。

  109. 298 匿名さん

    >>297

    子供不可のマンションって、買って入居した後、子供が出来たらどうなるんですか?
    強制退去させられて、購入代金も全額放棄なんでしょうか?

    賃貸ならまだしも、分譲でそんなマンションほんとにあるんですか?

  110. 299 匿名さん

    BRILLIA 東京建物管理
    信頼感もなく未来もなくなる
    後悔後悔

  111. 300 匿名

    子供不可と言うか、大人専用は賃貸も購入もありますよ。
    入居後、子供が出来たら…というか子供を持たない人や子供がいない人が考えるので出来たら…とか万が一のリスクとしては考えるのかもしれませんが、リストラされて収入がなくなったら…のような感じでしょう。
    子供をこれから考える人などは入居希望しません。

  112. 302 匿名さん

    いいな、子供不可マンション。

  113. 303 匿名さん

    子供不可マンションが好きな人は、生まれたときから大人だったんだね、きっと。
    君もうるさい子供だったけど、大人達にお世話になって大きくなれたんだよ。でも、ほんとはまだ子供なんだね、精神的には。
    感謝の気持ちと隣人愛を持ってくださいね。

  114. 304 匿名

    生まれた時に子供だったから子供全てを許容して、子供不可マンションを望むのがおかしいと思う人は、よっぽど御自分の子供のシツケが出来ず苦情をもらっている人なんでしょうか?
    大人専用って子供をこの世から排除しようと思っている訳でもないのでは?
    保育所や学校に子供がいるのを文句言ってるわけじゃなく、レストランや子供不可の大人の施設と同じような住まいを求めているだけでしょう。
    子供が沢山いる住宅街で子供に文句言ってるように感じるのでしょうかね?ペット不可、子供不可、外国人不可、男性不可など別にいいと思いますが。

  115. 305 匿名さん

    近所に子供不可の温泉あるけど、いつ行っても大繁盛。
    住宅でも子供不可の需要って結構あると思う。

  116. 306 匿名さん

    え~??? 今すごいの見ちゃった。

    マンション敷地内で タチション している若者。

    住人じゃなさそうだけど、近くの大学生か。

    大学の側のマンション、今度は避けたい!!
    マナー悪いと思ってたけど、これほどとは。

  117. 307 匿名さん

    大きな学校の通学路になっていたりすると、学生のレベルによっては、
    周辺道路は通学時間にホコ天状態になったり、コンビニ弁当の空き箱
    捨てられたり、ってあるから、環境チェックも大事。

  118. 308 匿名

    駅近に住んでますが、
    マンション入口脇や花壇などにゲロ吐いた痕跡を
    出勤前に見かけます。

  119. 309 匿名さん

    駅近っていいと思ってたけど、そんな事があるとは!

    朝からいやな気分ですよね。

  120. 310 匿名さん

    近所周辺に一切の気を使わない=知能指数の低い馬鹿ばかり住んでいるマンション=騒音主マンション

  121. 311 匿名さん

    新しい建物も、流石に倒壊こそ無いが震度5程度で破損している。
    これは間違い無く手抜きか致命的欠陥の表れであろう

    築数年のマンションの外壁が落下した、外壁の剥がれた躯体には
    無残なヒビが縦横無尽に刻まれた。
    すぐにまた外壁を貼れば、確かに傷跡は消える。
    無料で補修されるだけで、満足してしまう住人。

    果たして震度7ならどうだったのだろうか・・・


    今日は地震を考えるかもしれない、NZで倒壊したビルの事
    地震の絶えない日本で暮らしている事。

    そして明日になったら、もうその事はすっかり忘れて物件選びをしている事・・・

  122. 313 匿名さん

    >NZで倒壊したビルの事

    周りの建物が残っていたから…あの建物は余程強度に問題があったのでしょう。
    自分が選んだ物件がそうだった場合は「仕方ない」と思うしかないです。

  123. 314 匿名

    苦情を言わなくてはいけない人間ばかり住んでいるマンションと、苦情を言われるような人間ばかり住んでいるマンション=低レベル人間ばかり住んでいる最低最悪マンション

  124. 315 匿名さん

    低地や地盤が緩い場所は避けたいな。

  125. 316 匿名さん

    今日から被災した新築マンションの補修に行く
    まだ未入居だからいいけど、ベランダが割れて鉄筋見えてるのよ

    怖いのは、俺はその道のプロじゃない(修復は出来ない)
    ただモルタル注入して仕上げするだけが仕事。
    引渡しが近いからの措置らしいけど、これは次の地震があったらヤバイと思う。
    だいたい崩れたコンクリが何処へ消えたか不思議なんだよね・・・

  126. 317 匿名さん

    >316
    お仕事ご苦労様です。
    見た目だけ補修して買主さんは気が付かずに
    住んじゃうんでしょうか?

  127. 318 匿名さん

    エントランスが犬のおしっこ臭いマンション

  128. 319 匿名さん

    精神的疾患がある人が住んでいるマンション。

  129. 320 匿名

    ベイリバータワー電化マンション

  130. 321 匿名

    人々に迷惑をかけて平気な、親の顔が見てみたい問題児がいるマンション

  131. 322 匿名

    火事現場

  132. 323 住まいに詳しい人

    子どもがいるだけでクレームばっかり言ってくるキ違いがいるマンション。

  133. 324 匿名さん

    共同住宅に住んでいる意識すら少しも持たず、子供を叱る躾のできない馬鹿親が住んでいる最低最悪なマンション

  134. 325 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  135. 326 匿名

    >325
    間取りがクールって・・・

  136. 327 匿名さん

    ウン。
    間取りはクールだったよ。
    変かい?

  137. 328 匿名さん

    ゴミ置場が分別しないでごちゃごちゃのマンション。

  138. 329 匿名さん

    マジに
    メッキ工場とクリーニング工場の側は、良くない。ダイオキシンや石油溶剤が地面にかなり染みているから、
    アパート横にクリーニング工場があれば癌や白血病が多発

  139. 330 匿名

    自殺が絶えないマンション

  140. 331 匿名さん

    世帯数が30以上のマンション。
    高速脇にあるマンション。
    液状化埋立地マンション。

  141. 332 匿名さん

    犬嫌いだから「ペット不可」マンションに住みたいな。
    ほとんど無いけど。

  142. 333 匿名さん

    共用廊下に物をごちゃごちゃ置いてるマンション。

  143. 334 匿名さん

    浦安のマンション

  144. 335 匿名


    防音の設備が無い&弱いボロマンション。壁薄いとか。
    子供の居る家族が多いのも嫌だ。


    ある程度の音や振動はシャットアウト出来ないと煩くて騒音に悩まされるから
    絶対嫌だ!

  145. 336 匿名さん

    モラルの低いファミリーが多いマンション。

  146. 337 入居済み住民さん

    車のナンバープレートをいじってる人がいるマンション。

  147. 338 匿名

    1LDKの間取りあるマンション

  148. 339 匿名

    千葉のマンション

  149. 340 匿名さん

    直床&ドアの止め具が床にないマンション。
    このようなマンションでは、「価格安く」を前提に作られている可能性が高く、
    見えないところも安く仕上げられているのでは?と不安になります。

  150. 341 匿名

    アルコーブでもポーチでも無いのに玄関前に自転車置いている住人がエラソにしてるマンション

  151. 342 匿名さん

    埋め立て地マンション

  152. 343 戸建もだめだ

    隣で太鼓をたたかれ、ベランダで家族全員が朝から騒ぎ、まともな社会生活を送っていそうもない住人がいるマンション

  153. 344 匿名さん

    ビニールプールが沢山干してあるマンション

  154. 345 匿名住民

    黄色のポロシャツにGパンの草加系クリーニング屋の二代目が御用聞きに来るマンション!
    郵便受けの住所とかメモしないだろう?
    え アポ無しで来て「○○さんお留守ですか?」
    てデカい声で言ったらダメだろ

  155. 346 匿名さん

    今どき、「半角カタカナ」で、書き込む人が住んでいるマンション。
    貧乏くさ。

  156. 347 匿名さん

    プライバシーが確保されない
    リビング側、丸見えお見合いマンション。

  157. 348 匿名

    モンスターがいるマンション

    賃借人多いマンション

    居住者連れて選挙前に全戸訪問するマンション

    賃借人が組合運営に口出すマンション

    理事会より委員会が強すぎるマンション

    老人のケチな金銭感覚で運営されてるマンション

    陸の孤島マンション

  158. 349 匿名さん

    せっかくの分譲マンションなのに外観が安っぽくて賃貸っぽいマンション
    素敵な街に住んでも肝心のマンションがショボイんじゃね~

  159. 350 匿名さん

    リビングが隣のマンションと隣接してるってほんとやだ
    くしゃみや咳払いもよ~~~く聞こえる
    さっさと引っ越せ!!

  160. 351 匿名さん

    >350
    お隣のマンション住人も同じように思ってるかもね。

  161. 352 匿名

    アルコーブに自転車置く住人がエラソにしてるマンション

  162. 353 匿名

    アルコーブでもない外廊下に自転車置く住人がエラソにしてるマンション

  163. 354 匿名さん

    3月の時点で子供達半数が甲状腺被爆している地域。
    原爆168個分セシウム降っているマンション。
    テロリストや工作員を養う朝鮮人学校の無償化がある地域

  164. 355 匿名

    足音がよく響きわたるマン

  165. 356 匿名さん

    忌み地因縁地曰く付き

  166. 357 匿名

    眺望が工場もかなり嫌だ。

  167. 358 サラリーマンさん

    車のナンバーに細工してる人がいるマンション。

  168. 362 通りがかりさん

    とある港町の共済病院近くのマンション

    昔は軍の病院だった場所
    昭和に入ると水害で多数亡くなった被害のあった場所

  169. 363 匿名さん

     「管理不全マンション」です。 「限界マンション」になる前に、何とかしましょう。

  170. 364 匿名さん

     常識はずれな、喫煙を認めながら禁煙を叫ぶ「ポロニウム爺」がいるマンション。

  171. 365 匿名

    強産党員が多いマンションとか絶対に嫌だな。

  172. 366 匿名

    愛誤が多いマンションとか不潔で嫌だ。

  173. 367 匿名さん

     良く分からないレスをする奴がいるマンションも、かないません。

  174. 368 匿名さん

    東急リバブル仲介のマンション。

  175. 369 匿名さん

     財閥系悪徳管理会社が管理しているマンション。 特に、井桁の付いた財閥系極悪管理会社のマンション。
     管理会社社員が平理事を「一般理事」とごみ扱いします。 財閥系ではここだけです。

  176. 370 匿名さん

    オートロック、防犯カメラ(全出入り口周辺、共用廊下にも数箇所必要)、エレベーター、宅配BOXが付いていないマンションは無理

    周辺の治安が悪い、街灯が少なくマンション周辺道路が暗いのも住むには不安がある

    駅から歩いて15分以上歩く立地の悪いマンション

  177. 371 匿名さん

    最上階の角部屋以外は住みたくない

  178. 372 匿名さん

    14階、15階建てのマンションはダメだってあれほど言われてるのに・・・

    まるでダメンズしか愛せない薄幸自慢の女性みたい

  179. 373 匿名さん

     ポロニウム爺がいるマンション。

  180. 374 匿名さん

    騒音を立てることに使命と情熱、生き甲斐に喜びを感じているようなキモい奴が住んでるマンションは却下!

  181. 375 匿名さん

     財閥系悪徳管理会社の管理物件で、「管理不全マンション」

  182. 376 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社のマンション。 反社会的勢力まがいの連中がいるらしいから。

  183. 377 匿名さん

     マンションの周りが、犬のふんも処理する飼い主がおらず、荒れ果てたマンション。

  184. 378 匿名さん

    >371
    3階建の北と東の最上階角部屋はあり?

  185. 379 匿名

    >>378 匿名さん
    北東はやっぱ良くない?

  186. 380 匿名さん

    >>372 匿名さん
    14階もダメなの?

  187. 381 匿名さん

     管理会社が仕込んだ、反社会的勢力のいるマンション。 財閥系悪徳管理会社に注意。

  188. 382 通りがかりさん

    >>381 匿名さん

    お雛様の供え物のところ?

  189. 383 匿名さん

     そうじゃなくって、お供え物は反社会勢力にしておかないと、後が大変。
     その筋にバレると、反社会的勢力と、財閥系悪徳管理会社はつながりがバレるから、大変。

  190. 384 匿名さん

     管理会社が、自由自在に反社会的勢力を使うマンション。
     管理組合に反社会的勢力はいないので、対応不能。

  191. 385 匿名さん

    眺望が立派なお寺みたいな****は良いのか悪いのかよく分からない。

  192. 386 匿名さん

    東急が関わっているマンション。

    東急コミュニティーも含め、一生関わりたくありません。

  193. 387 名無しさん

    管理会社と癒着しようとする住民がいるマンション。

  194. 388 口コミ知りたいさん

    >>385 匿名さん

    グループに自動車あるところ?ないところ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸