なんでも雑談「40すぎて会社辞めたら、次見つかると思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40すぎて会社辞めたら、次見つかると思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-26 10:35:30

人生終わりますかね?

[スレ作成日時]2011-04-23 22:44:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40すぎて会社辞めたら、次見つかると思いますか?

  1. 42 匿名さん

    ハングリーな精神や向上心があれば、年齢が若かかろうが、年をとっていようが、
    本人が能力を高める意識が強く、やる気があれば、仕事はあるし、また自分でも仕
    事を作れると思います。
    自分が雇用する側に、回るなんてこともあるのではないですか?

  2. 43 匿名さん

    >>お金を稼ぐため以外に仕事する意義ってあるんですか?

    世の中には仕事大好き、仕事が生きがい、趣味が仕事という危篤な人が大勢います。

    こういう人は定年退職後にボケるのが早いんでしょうね。燃え尽き症候群みたいになっちゃってさ。

  3. 44 匿名さん

    ↑また、週休3日さんが吠えてるよ(笑)。戦力外は気が楽だね。

  4. 45 匿名さん

    戦力外で窓際族でも、簡単な仕事こなすだけで毎日定時帰りできて給料もそこそこ平均年収以上もらえるのなら、それはそれで勝ち組だと思う。

  5. 46 匿名

    ↑自称管理職が管理職手当と残業手当ての違いもわからず週休3日が羨ましいスレで大恥かいた週休3日さんは完全スルー対象になった。

  6. 47 匿名さん

    週休7日さんだったのか

  7. 48 匿名さん

    会社がつらい。辞めたい。でも住宅ローンを払っていかないといけない。妻と子供を養っていかないといけない。働きつつ転職先をネットで探しても決まらない。そして足かせを引きずるように嫌で嫌でたまらない会社へと足を運ぶ。どんどんウツになっていく・・・。

  8. 49 匿名さん

    一旦嫌になるとどんどん嫌になっていくもの。
    自分もかつて嫌で嫌でたまんなかった。
    辞めて現在自営ですが、不況の昨今雇用されている人の方が羨ましくなってきました。
    今は開き直って会社辞めずに踏ん張ってみては?

  9. 50 匿名さん

    48さん
    お察ししますが、みんな多かれ少なかれ似たようなもんです。
    貧困生活を思い浮かべれば、それよりは仕事があれば、
    養っていく妻と子供がいれば…。割り切りましょう。
    会社はお金を稼ぐ為だけの道具です。

  10. 51 匿名さん

    丁度バブルの終わりに就職しました
    名も無い大学の就職口は、当時だっていいもんじゃなかったですよ。
    最初に就職した会社は地獄だった、8時前に出勤して
    終わりは終電に合わせて帰宅。
    月に数度は納期に追われて徹夜も当たり前
    そういや今月は休みが無いや…そんな声もちらほら
    通勤電車で何度か倒れて、意を決して転職したな・・・

    次の会社は最初は良かった、ちゃんと週休2日で
    計画休暇なんてものまであった。
    8時半に出勤して早ければ18時、遅くても20時には帰れた。

    でも転勤して営業になって変わった、同時期に会社の方針も変わった。
    出勤は7時半、週一の会議は6時から
    スペシャルなノルマに、もう帰宅時間なんかどうでもよくなった
    仕事さえこなせれば、家なんか帰らなくてもいい、車で寝泊りでいい。

    20年以上、有給って何だろう? 代休っておいしいのかな?
    そんな私は最近始めて有給を獲りました。 最高ですね。

    こんな私は晴れて今月から無職です~

  11. 52 匿名さん

    天職となるよう努力するべき時に努力しないと。
    金を稼ぐ道具のような仕事に就くことになる。
    世の中には多いね。
    僕もその一人。

  12. 53 匿名

    すごく言えてる

  13. 54 匿名さん

    この先は見えない。

    そういう時代の到来。

    あなただけではない。

    みんな危機感を持つようになる。

    凡人は職を絶たれると人生が終わってしまう。

    自分本位で自己中心くらいな生き方をしないとダメかも。

  14. 55 匿名さん

    自然界では弱肉強食。弱いものは淘汰され、強いもののみが生き残る。人間社会とて例外ではない。

  15. 56 匿名

    日雇いの派遣ぐらいしかありません。

  16. 57 匿名

    一杯のかけそばとドトールのホット珈琲に煙草が吸えるだけまだ、君らは幸せだ。定職を持っているだけラッキーだ。正社員やめたらまずアウトと思いなさい。

  17. 58 匿名さん

    日雇いだったら管理人の方がマシだな

  18. 59 匿名さん

     今の日本は、弱肉強食の世界。   強い者が弱い者を搾取し、弱い者もさらに弱い者から搾取する。 自然界の法則そのもの。  強い者(大企業)も倒れれば、弱い者たちから、たかられて喰われる。

     そして今、どの業界業種も自由化の波で、大なりし小なり、数が増えすぎで仕事・利益の奪い合いです。  
    これからは、共倒れ、潰しあいはあたり前です。 誰かが、失敗しないと、誰かが報われない。  
    誰かの足を引っ張らないと自分が出世できない等々。

     だから、自分本位で自己中心的くらいな生き方をしないとダメかもは正しいかも?。  普通、むかしからの尊い教えは、困った人がいたら助けなさいですが、今は困った人がいたら、その人をうまく利用して、こき使いなさいです。
     不利な立場や、弱い者を見つけて奴隷並に働かせなさいです。

     日本教育の道徳や倫理の時間は、今までと逆の事を教えないといけないでしょう?
    それは、全て、お金の為といえばそれまでですが、これは、とても悲しい事です。 40歳過ぎては、まだ仕事があると思いますが、さすがに、50歳過ぎたらないのが現実。まだ40代前半ならば、将来に向けてスキルを磨いた方がよろしいかと思います。

  19. 60 匿名

    民主党になってこんなに貧困なってるのか?

  20. 61 匿名さん

    義務教育
    中学の先輩後輩
    なかよし夫婦
    求人
    いろいろ
    あるよ
    ハロワーク
    よりどり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸