住宅なんでも質問「魔法瓶浴槽はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 魔法瓶浴槽はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
風呂好きマン [更新日時] 2020-10-26 16:27:38

4時間たっても湯温が2度しか下がらないという宣伝文句

好みの温度から2度下がると、高温指し湯(又は追い炊き)が必要じゃないですか?
それなら他と一緒?

体験談をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2007-01-30 14:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

魔法瓶浴槽はどうですか?

  1. 43 入居済み住民さん

    NO.40です。
    エプロンのはずし方どころか、エプロンがどこの何のことなのかわからなおので他の調べ方をお聞きしました。
    はずし方を説明したシールなんて何処にも貼ってありませんけど。

  2. 44 匿名さん

    ご参考↓バスエプロンのはずし方(TOTOのHP)
    http://buhin.toto.co.jp/kosyoushindan/ub/bathapron/torihazusi.asp

    TOTOじゃない場合はご自身で検索してください。
    っていうか、取説もらってないんですか?
    新築だと普通もらうでしょう?部屋の設備のもの一式。

  3. 45 匿名さん

    魔法瓶浴槽liteをつけなかった場合、
    お湯はどの位さめるのでしょうかね?

  4. 46 匿名はん

    >45
    これまた古いスレですね。

    ところで魔法瓶浴槽liteって?

    それは良いとして、スレ主の質問から言うと
    4時間で2度って言っても、風呂の2度はかなり体感が違うので
    「冷めない」とは言わないでしょう。

    42度の風呂が40度に。
    40度の風呂が38度に。
    銭湯などに行けば分りますが、この2度の違いは全く別物です。

    結局、元の温度が好みであれば2度の差は我慢できないレベルですから
    沸かす必要がありますね。

    そのために追い炊き機能などを使う必要があるでしょう。

  5. 47 匿名なり

    そうそう。2度つっても角度じゃないからね~。角度ならあんまり変わりないけど(笑)。

  6. 48 入居済み住民さん

    >>47
    いやいや、2度といっても床だったらえらい事ですよ~。

    魔法瓶浴槽って言っても蓋をちゃんと閉めてないと意味ないですよね。
    私は長湯が好きで42度のお湯に20分くらい入っているのですが、
    冬場はだんだん冷めてくるので首周り以外は蓋かぶせていますわ。

  7. 49 匿名さん

    追い焚き保温機能ついとらんのかい。

  8. 50 匿名はん

    そうそう、意外と面倒な専用の2枚蓋じゃないと、保温機能が出ないらしい。
    くるくる巻き取る蓋の方が楽で良いのだが。

  9. 51 匿名さん

    実際にTOTOのものを使用しています。
    実測ですが21時に40度で給湯し、普通に蓋を外して30分入浴後
    翌朝6:30に温度を測ったら36度ありました。
    追い炊きは3分くらいで普通に入れる温度になったので、魔法瓶なしの20度台の水から沸かしなおすよりも
    経済的です。夜と朝、家族の誰かが入浴するとか年寄りが夕方入って、孫が深夜に入るとかそういう
    使い方の家だとメリットは大きいと思います。
    それと1時間くらいの長湯でお湯が冷めてくるような感覚はありませんでした。

  10. 52 匿名

    私もお風呂のリフォームを検討中です・・・光熱費を考えたらtotoさんの魔法瓶が希望です。。。イナックスさんも魔法瓶だされてますが、どちらが良いのでしょうか?
    後々のお手入れの件と、耐久性はいかがでしょうか?

  11. 53 零細工事屋

    お邪魔します。

    >52さん。
    耐久性ならT社に軍配が上がると思われます。
    これまで既述されたt社の床パンの造りに対して、T社は据付け方そのものが違います。
    手入れはどの会社も殆ど同じかも。
    ただ、材質表面の硬度が違うので、長い時間経過後は変わるかもしれません。
    ショールームにて詳細の造りをご確認ください。

    また、光熱費はライフスタイルそのもので大きく変わると思うので、魔法瓶が必ずしも有利とは思えないです。
    I社のUB(ユニットバス)は施工性が悪くてダメ。
    配管の接続に苦労するので、工事会社の仕事によっては後々問題が起きるかも。。。
    魔法瓶もI社も、ホンとの価格を知ったら驚かれると思う。
    高額な商品ですから充分なご検討をされますように。。。

  12. 54 匿名

    >>53さん貴重なご意見を有難うございます。

  13. 55 匿名さん

    魔法瓶にしてもそんなに高くはならないし、
    少しは割引してくれると思いますから、ぜひお勧めですね。

    我が家はINAXのサーモバスです。
    家族4人ですが、私だけ少し(2,3時間)遅くなりますけど、今の時期でも十分暖かいですね。

  14. 56 匿名

    我が家も四人家族ですが、主人の帰りがいつも遅く、魔法瓶浴槽が六時間で2度しか温度が下がらなければ、光熱費は年間で2万円ぐらいは節約できるかな?
    我が家もt社の製品で来年1月に工事予定です。

  15. 57 近所をよく知る人

    入浴中(つまり蓋があいてる)に40度から38度に下がるよ。
    蓋を閉めてる間はさめにくいけど

  16. 58 匿名さん

    追い焚きすれば、湯温が下がっても関係無いでしょう。
    魔法瓶浴槽と言っても、見た目は普通のポリ浴槽と同じ。
    自分はそれが嫌で人工大理石の浴槽にしましたが、高級感が違うと思います。

  17. 59 入居済み

    保温機能のあるマグカップと同じ原理。
    蓋付けてりゃかなり冷めにくい。
    蓋外してもプラスチックや陶器のカップよりは全然冷めにくい。

    4,5万の差なので付けときゃ良かったよ。

  18. 60 匿名さん

    2~3時間なら、銀色のシートを蓋と湯船の間に浮かべておけば冷めないよ。

    だいたい、2度くらいなら蓋開けて、体洗ってるうちに冷めちゃうって(笑)
    魔法瓶浴槽でも。
    誰かも言ってたけど、ポイントは「蓋」。

    それよりも浴槽の大きさとか、窓の大きさとかで冷める早さが違う気がする。

  19. 61 匿名さん

    夜、入浴して翌朝『蓋』を開けると、かなり温かい空気がもれ出てきます。
    魔法瓶浴槽でない頃(かつ、クルクル丸める シャッター式蓋)には
    無かったことなので、これが保温分かなぁと思います。
    ちなみに蓋は、真ん中分割の2枚組ですが、裏表なくフラットで軽いため、
    凹凸の多いシャッター式蓋の頃よりも、お手入れはグンと楽になりました。
    但しちょっと大きいので、小さなお子さんには大変かも?

  20. 62 匿名

    私も先月TOTOさんのユニットバスを工事しましたが、追いだきがあるから魔法瓶は取り付け不可能だと言われました。

    魔法瓶はガス代が節約になるんですね。

    全自動も良し悪しですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸