住宅なんでも質問「ベランダに生ごみ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ベランダに生ごみ

広告を掲載

  • 掲示板
まい [更新日時] 2023-12-27 10:10:18

お隣の方はベランダに生ごみを出しているので臭くて仕方なく再三、管理組合の方に
注意をしてもらっているのですが、少し経つとまた置いているのです。
家は風下になるので窓を開けられない状態です。
隣は若い男と女がいるらしく、管理組合の方が電話をしてもでないので母親に電話したら
逆切れされ「家ばかり何回も電話してきて、ペットボトルなどは出しているけど生ごみは
だしてないです。」とい言われたそうです。
苦情を言った後は匂いはしないです。

家の仕切りの方に確かに出しているのです。
これは嫌がらせでしょうか?
こんな場合、迷惑条例に違反してるということで何とかできないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 00:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダに生ごみ

  1. 22 匿名さん

    私もゴミのベランダ置きは普通だと思います。
    ただ、最低限臭いが漏れないようにすること、外から見えないようにすることは当然ですが。

  2. 23 匿名さん

    >>09
    どうかな?

  3. 24 匿名さん

    24時間ごみ出しOKだから、ベランダに置いとく時間なんてないけどなあ。

  4. 25 匿名さん

    ベランダにゴミ置いてる人たちって
    分譲?賃貸?
    最近のマンションって、大体24時間ゴミ出しOKなんだと思ってた。

    うちも24時間ゴミ出しOKだし、ディスポ付いてるし、
    ゴミ置き用の建物が駐車場横に建ってるし。
    ベランダにゴミだしたら、ビール飲めなくなっちゃうな。

  5. 26 匿名さん

    このスレを、内廊下VS外廊下や都心マンションスレで日々戦ってる人たちが見たらなんて
    言い合うのかな。ちょっと見てみたい(笑)
    ベランダにゴミ出すのが普通だといって、スレ主の質問が非常識のような感じになってるし・・

  6. 27 匿名さん

    臭いからベランダに出すんでしょ?(笑
    臭くなかったら室内でも良い・と?
    おかしくない?

  7. 28 匿名さん

    24時間ゴミだしOKなのは羨ましいです。
    ゴミ用のエレベーターとかに乗せればいいのかなぁ・・
    私の所は1階ゴミ置き場まで運びますw

  8. 29 匿名さん

    なるほど。24時間ゴミ出し不可だと
    週末のゴミ置き場、月曜のゴミ出し大変そうですね。
    ゴミ用のエレベーター?普通に自分で運びますよ。

  9. 30 匿名さん

    24時間(毎日)ゴミ出し可であればベランダに置くのはどうかと思うけど
    そうでなければベランダに蓋付箱に入れるのが普通かな?

    24時間可能な所でも単にゴミ置き場があるだけ(扉がない・あっても開放的で周辺で臭う)
    のであれば、そのマンション自体がやばいですね
    毎日ゴミ出し可と言っても、回収は週2回ほどでしょうから

    それと、ベランダにゴミを出すからゴキブリ・・・と言うのであれば
    植木鉢・プランタンなどの植物もやめて欲しいですよね
    根っ子にどれだけの小虫が居る事か、ゴキブリ以上にゾッとします

  10. 31 匿名さん

    ↑賛成!
    植木鉢、プランタンなどの植物のほうが
    虫を招いているらしいです。
    ゴミはそのマンションの形態によると思います。

  11. 32 匿名さん

    生ゴミは冷凍するといいですよ。

  12. 33 匿名さん

    れ冷蔵庫に入れるの?

  13. 34 匿名さん

    32さんじゃないケド・・あれ?結構知らないのかな?
    生ごみは冷凍すると(出た都度)匂わないし衛生的ですよ。

  14. 35 匿名さん

    ああ、聞いたことあります。
    元は食材なんで、綺麗に洗って、
    しっかりビニール袋に密閉すれば・・・

    でも生ゴミがほとんどなくなる
    ディスポーザーが、やっぱり良い。

  15. 36 匿名さん

    ディスポーザー壊れたときにゃ〜臭いのなんの・・・
    自分ちのだけならまだいいけどさ、
    マンション全体が臭いよ〜
    ベランダに生ごみ置いたら発酵促進、よくそんなことするよね〜
    触りたくないよ。

  16. 37 匿名さん

    冷蔵庫に入れて冷凍です。
    みなさん個人個人で気をつけましょう。
    ベランダから悪臭だなんて、自分も嫌でしょ。

  17. 38 匿名さん

    24時間ゴミ出し可ですが、できるだけ収集日に出します。
    それまでは、ベランダの大きなケース(?)に保管です。
    自宅から出たゴミを長時間、共用のゴミ置き場に置くのってなんか気持ち悪いんですよね。。
    万が一、だれかにいたずらされたら、とか、ありえないことまで考えちゃいます。
    わたしって変かなぁ。。

  18. 39 匿名さん

    今賃貸ですが、うちの隣の住人は生ゴミをベランダにおいていたようです。
    半年前に隣に引っ越してきたのですが、それからしばらくしてベランダ側の戸を空けていると、風向きによって生ゴミくさくて仕方なかったです。
    その上、隣が越してきてから1ヶ月くらいすると、ベランダをゴキブリがうろつくようになりました。
    それまでは家の中でもベランダでもゴキブリは全く見ませんでした。
    一度、ベランダの戸を開けた際にゴキブリが入り込んで来て、大騒ぎになりました。


    どうも生ゴミコンポストをベランダで使っていたようで、そこから臭いが漏れていたようです。
    電気式の生ゴミ処理機ならよかったのかもしれませんが、自然発酵?のやつはマンションで利用するには問題ありですね。
    ちなみに、部屋は7階です。

  19. 40 匿名さん

    うちは賃貸です。旦那の実家は戸建てで、私の実家は賃貸。
    ゴミをベランダに置くなんて考えられないことでしたが
    親などの来客が来る時旦那は、ポリ袋に入れてまとめたゴミを
    平気でベランダに置きます。(やはり戸建てで育った癖でしょうか?)
    初め私が「ゴミをベランダに置くの!?ハエがたかるし臭いし迷惑じゃない!」と言ったところ、
    「じゃあ部屋に臭いゴミをむき出しにしたまま迎えるのか?」
    と言い返されました。
    旦那はベランダに出したゴミは(忘れているのか)
    もう一切我関せずで、それっきり放ったらかしです。
    それにお客様がいらした時に限って、その後のゴミの収集日が休みだったりして、
    気をつけているつもりでも、捨て忘れたり捨てそびれたりして
    長期に渡ってベランダに、そのまま放置してしまうことがしばしばあります。

    やはりベランダにゴミを置くというのは
    常識的な行為とは言えないと、自分でも思います。

  20. 41 匿名さん

    それで、対策をご教授くだい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸