住宅なんでも質問「江戸川区の瑞江辺りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 江戸川区の瑞江辺りってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
01 [更新日時] 2023-11-06 21:43:51

 東京とは思えない??環境が気に入ったのですが、実際住んだりして何かご存知の方
情報をお願いします。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江戸川区の瑞江辺りってどうですか?

  1. 42 01

    >>40さん
    実際に住んでみた方の御意見、大変参考になります。
    失礼ですが、お子さんはいらっしゃいますか?
    その辺のところが気になります。

  2. 43 匿名さん

    >>38
    同意です。
    都営住宅があるところに生活保護者多し。
    都営に住んでいる連中っていうのは、基本的に怠け物で、国民年金も払わなかったおかげで国民年金より高い生活保護費用を貰っている屑連中です。
    もちろん障害がある人を除くのは書くまでも無い。
    生活保護をもらうということに恥の意識が無い連中の為、日本人なら守って当然な基本的な約束事が守れない。
    朱に交われば赤くなる性格なら、そういう地域は避けたほうが無難。

  3. 44 匿名さん

    >43
    あんた賃貸の部屋でもおなじような書き込みしなかった?

  4. 45 匿名さん

    私も以前水道タンクのすぐ近くの賃貸マンションに住んでましたー。
    あの辺は駅にすぐなのに大通りに面していないからすごく静かでした。
    車もあまり通らないし、お勧めです。
    あのあたり一帯は住宅街なので住みやすいですよ。

  5. 46 匿名さん
  6. 47 01

    >45
    私もあの辺りの環境が気に入ったんです。

  7. 48 45

    ちなみに水道タンクから左へ進んでいくと、
    けっこう広範囲で静かな住宅街が広がっておりますよ。
    駅近か静かでいい環境です。
    01さんは賃貸をご希望なのですか?
    このあたりには入居者募集のマンションがちらほらあります。
    大体みんなきれいなマンションですよ。ぜひ散策してみてください。

  8. 49 01

     一応賃貸希望です。
     まさに45さんが言っている辺りが静かできれいに整っていて
    いい環境だと思いました。

    ただ、子供がいますので、地域と密接する子供のことを思うと
    キモチ不安が残っております。
    上の方のレスが全てではないでしょうが、気にならないでもないです。
    私達夫婦だけのことなら、さほど気にしないのですが。

  9. 50 匿名さん

    今、その辺に住んでるけど、まぁ悪くもないと思うよ。それ相応の覚悟があれば。
    ただ02の人の意見に賛成で、理由も無く積極的に入り込む地域じゃないね。
    子育て支援に触れてる人いたけど、あれも年収制限があって、そこそこ年収があると何もメリットないよ。
    公立のレベルが云々あったけど、区のHP見れば分かるけど、この区は区立小中学校はどこに行きたいか選べるんだよ。西葛西方面の人気学校とかになると抽選みたいだけど。

  10. 51 匿名さん

    東西線から比べたら、割り安い感じするけど・・・。
    実際どうなんですかね?
    70㎡4000万円くらい??

  11. 52 匿名さん

    それは、去年までの価格でしょう!
    例えば、丸紅のグランスイートは60㎡からだけど、4000万円位らしい。
    ウィルローズ瑞江も4200万円だった。又84㎡は5400万円ですよ

  12. 53 匿名さん

    瑞江の近くに住んでいます。大体、地元の人は少ないと思います。地方のひとが多いかも。私もそうですが。東京でもこんな地方的な雰囲気があるのかという感じです。子供も多いです。これから、もっと家も立ちます。ちなみに、都営の住宅地はあと10年近くで取り壊される予定です。区画整理のため。柴又街道が、千葉の行徳と橋でつながります。これから、どんどん土地は上がるでしょう。ここ2,3年が家は買い時でしょう。(金利に注意必要)篠崎駅近くもお奨めです。葛西方面は、割高です。今、都内で残っているなら瑞江と篠崎あとは、足立区の花畑方面でしょう。ちなみに、私は、
    80㎡ルーフバルコニー付きで、駅から遠いですが、36千万で新築マンション購入しましたよ。超穴物件でした。

  13. 54 匿名さん

    53です。すいません。3.6千万です。今年の春入居でした。

  14. 55 匿名さん

    瑞江在住。
    治安が気になったことはあまりまりませんでした。
    俺自身が他人から見ればガラ悪!?

  15. 56 名無し

    ドンキホーテが出来て便利になりました??

  16. 57 匿名

    今度瑞江駅周辺に引っ越すのですが、食料品の安いスーパーはどこでしょうか?結構スーパー多いみたいなので、悩んでしまいます

  17. 58 匿名さん

    つるかめランド
    車があるなら、葛西のホームズの中に入っている、OK

  18. 59 匿名

    58さんありがとうございます。車ないので、つるかめランドに行ってみます!

  19. 60 ご近所さん

    瑞江はスーパーが多いから、物価が安いですよ。自転車はドンキホーテか西瑞江通りにある自転車屋ですね。

  20. 61 匿名

    瑞江駅から一番近い大型ショッピングセンターってどこですか? 小さめのスーパーは多いみたいですが、ショッピングセンター位の大型店をさがしているのですが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸