一戸建て何でも質問掲示板「壁紙クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 壁紙クロス

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新築中 [更新日時] 2012-11-28 21:35:31
【一般スレ】トイレ・洗面所 水回りのお勧めのクロス(壁紙)| 全画像 関連スレ RSS

今新築を建てる段階ですが
内装を決めないといけない状態ですが
カタログ借りて毎日見てますが
かなりの色、柄、種類があり迷っています
カタログは SANGETSUの 分厚い総合のと
最近出た新素材ハイブリッド壁紙クロスがありますが
個人的には
白を基調に
寝室やトイレ 書斎を
アクセントをつけようと思います
二階のトイレは黒のチェックの柄などかなり個性的なのをと考えています
皆さんのアクセントカラーや柄やトイレの壁紙クロスのオススメや
体験がありましたら
参考にさせて頂きますのでお聞かせ下さいm(_ _)m

[スレ作成日時]2011-03-23 18:08:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

壁紙クロス

  1. 21 銀行関係者さん

    17さんのおっしゃるとおり、継ぎ目が目立つモノや、下地が透けやすい
    モノがあります。

    硬くて色が薄い素材=継ぎ目が目立つ。
    厚みがなく紙のような素材=下地の凸凹が浮き出やすい。

    と言っても、最近は下地の凸凹も昔に比べ少ないハズですし、メーカーも
    極端な目立ち方をするパターンは製品化していませんので、気になる方は
    気になるといった程度ですが。

    それより一番のポイントはクロス職人さんのウデです。

  2. 22 匿名

    職人さんの腕の技量によりますね

  3. 23 匿名さん

    >>21
    とくに柄物は、つなぎ目の処理で一気に雰囲気ぶち壊される場合がありますから
    ちゃんと施工後にチェックしないといけませんね。

  4. 24 契約済みさん

    柄物好きな人には向かないだろうけど、塗装用クロスのルナファーザーのプレーンな感じがなかなかヨカタ。
    好きな色で、しかもやる気があれば自分でも塗れるしね。

  5. 25 匿名さん

    壁紙選びでは、色柄をまず選ぼうとすると大変な種類になり、決めるのに苦労します。
    またサンプルに比べ、実際はどうしても明度が上がり、まぶしく疲れたり、膨張色で部屋が狭く感じます。
    一般的に明度の低い壁にする和室の方が、白い洋間より広く感じるのは、明度の違いによります。

    そこで、色柄に関係なく部屋別の「明度」で絞りこむと、かなり楽になります。
    洋室は明度8程度、和室は7程度がお勧めです。明度を落とすと落ち着いた空間になります。
    明度を基準にしてから、色や柄を選びます。
    天井は壁よりも0.5~1程明度を上げると良いです。
    壁紙サンプルに明度表示が無い場合は、メーカーに問い合わせることができます。

    壁紙は、凸凹のあるものの方が、キズやつなぎ目が目立ちません。釘の穴ぐらいならティッシュを詰め込むと分からなくなります。
    欧米のような柄物の壁紙は日本では余り使いませんが、模様を淡い色で描いたものや凹凸で表したものも、上手に使われたら良いと思います。
    トイレは冒険ができますが、全面同じ壁紙で無く、水汚れが付く一面だけ大胆な濃い色を使うのも方法です。

  6. 26 新築中

    参考になるレスありがとうございますm(_ _)m

    いよいよ決断しないといけない日が迫ってますので
    家族で最終話しあいします
    話しまとまれば良いですが・・

  7. 27 匿名さん

    壁紙に柄物使うと、あとでカーテンやクッション、布団カバーなどの
    ファブリックを選ぶときにまた悩むことになりそう。柄×柄でうるさくなったりとか。
    色を使うのはいいと思うけど、床の色との相性もありますよね。

    トイレや洗面所なら思い切った柄物もいいかもしれないけど、
    LDKや子供部屋なんかは、やっぱり無地クロスの方がファブリック変えるだけで
    手軽にイメージを変えられるから、無地がおすすめかな。

  8. 28 匿名さん

    25です。
    細かくてなんですが、少し補足します。

    おすすめした明度は、私は上限と考えています。
    これより下げるほど(-0.5~-1.5)落ち着いた部屋になります。
    我が家は、0.5下げました。

    もうひとつご参考ですが、凹凸感のある壁紙と壁面に付けるブラケット照明など間接照明の組み合わせは、豊かな光空間を生み出します。
    日本では、シーリングライトやダウンライトと白っぽい壁紙の組み合わせが圧倒的に多いのですが、壁紙やカーテンと間接照明のコーディネートをもっと考えられたらと、思っています。

    子供部屋のキャラクターもの壁紙について皆さんのご意見が出ていますが、大きな額やポスターを使って、子供さんの成長に合わせて部屋の雰囲気を変えられたらどうでしょうか?


  9. 29 新築中

    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    本当に参考になります(⌒~⌒)
    皆さんの色々なアドバイスを聞けて家族会議に望めるので有り難いです
    トイレのアクセントクロスは後ろか前か横か
    どちらがオススメですかね?

  10. 30 匿名さん

    我家の2階トイレはタンク式なので、奥側の窓とタンクがある側の壁紙を、ダークブラウンの織物風ビニールクロスにし、その他はベージュの壁紙にしました。
    トイレに入った時はシックモダン?の印象で気に入っています。
    最初は防カビタイプの壁紙でアクセントにしようと考えたのですが、建築士から「防カビタイプ壁紙は通気性がなく、壁紙の裏側にかえってカビが生える事がある。」と言われてやめました。
    ※この真偽はわかりません。
    1階のトイレもアジアンな感じのアクセントクロスも一時考えたのですが、結局は明度7のクロスにしました。すごく落着きます。

  11. 31 匿名

    私も今壁紙選びの真っ最中です。
    リビングダイニングとキッチンの壁紙で悩んでいます。
    輸入住宅で床をナチュラルオーク、建具はすべて白、白の幅木と廻り縁がつくので、色のついた壁紙を希望しています。
    でも床がほんの少~し黄味がかっていて、オークなのでカジュアルな感じになってしまいました。
    グリーンや水色の壁紙は合わないのでは?と心配なのですがいかがでしょうか。
    ちなみに家具は飴色です。
    今更ながらメープルのような白っぽい床にしておけば良かったと後悔しています。

    一色で白以外の壁紙を選ぶとしたら、どのようなもの、色がおすすめですか?塗り壁調の壁紙はどうですか?

    イメージとしてはシャンデリアをつけてエレガントな感じにしたいと思っています。

  12. 32 匿名さん

    31さん
    ベーシックカラー(75%)、テーマカラー(25%)、アクセントカラー(5%)のバランスのようですが、ナチュラルオークの床に白い建具、飴色の家具と来て、これに水色(ライトブルー)となると、みんな近い色ですね。
    老健センターをイメージしてしまいました。(スミマセン)

    以下のスイスのホテルの例など参考にされては、どうですか。
    http://www.interior-heart.com/seven-color/

  13. 33 匿名

    質問させて下さい
    トイレのアクセントクロスはどんなのがオススメですか?
    ホワイト系で一面アクセントにしたいと思ってます

  14. 34 匿名さん

    うちも無難に同色にしないで、トイレの奥(タンク側)を濃いクロスにしました。
    濃い色って意外に奥行きを感じるんで、狭いトイレも少し広がりがあるような錯覚があります。
    せっかくだから子供部屋の一面も思いきって黒にして遊んでみました。立体感が出るのと
    子供が学校で描いた絵を飾ると、良いバックになるなと自己満足してます。

  15. 35 新築中

    クロス決まりましたm(_ _)m
    皆さんにアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    二階トイレと玄関ホール 書斎は冒険しました

  16. 36 新築ハムスター

    真緑の壁紙を探しているのですが、国内メーカーの物ではありませんか?

  17. 37 匿名

    ビニールでないクロスってありますか?

    あったとしたら、珪藻土や漆喰のような効果は期待できますか?
    そこまででなくても、クロス下の自然素材の効果をなるべく妨げないような透過性?はありますか?

  18. 38 匿名さん

    >37

    表面の仕上げがビニール以外のクロスもあったと思います。
    東リの竹墨ケナフとか、じゅらくといった品がそれに当るのではないでしょうか。

  19. 39 新参者

    サンゲツは評
    判が良くないみたいですが、そんなに安かろう悪かろうなんですか?

  20. 40 匿名

    ウォークインとクローゼットとトイレのクロスのみアクセントにして後は無地の凸凹にしようかなと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸