なんでも雑談「東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-01 10:45:15
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ソース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/498526/

東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定したことを明らかにした。
都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり210ベクレルを検出したといい、乳児に水道水の飲用を控えるよう要請した。乳児の水道水の摂取を控える地域は、東京23区、武蔵野市町田市多摩市稲城市三鷹市

[スレ作成日時]2011-03-23 15:14:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出

  1. 42 匿名さん

    アメリカやドイツのサイトで放射性物質の飛散シュミレーションが出てますが
    飛散されてる地域では、早かれ遅かれ検出されるでしょう。
    関東に加え、甲信越や東海まで危ないですね。

  2. 43 匿名さん

    国内の事故だから、国内で留めたいけど、海外諸国まで飛散するんでしょうね。
    すでに「日本産」は敬遠されつつあります。

    国内の小さなエリアの問題ではなく、日本全体の経済へ大打撃となりそう。

  3. 44 匿名さん

    神奈川県は相模湖の水、東京の金町は利根川の水だから、
    かなり差は出ますね。
    自分なら東京から避難しますね!
    東京では食事もお茶するのも怖いです。

  4. 45 匿名さん

    西にはあまり飛散しません。韓国や中国より米国の方が検出される確率は遙かに高いと思います。日本付近の上空には偏西風が吹いているので上空に上がると西へは行きません。地上付近の東よりの風が吹いたときのみ西に行くので東海地方ぐらいまでではないでしょうか。

  5. 46 匿名さん

    東京も神奈川も大差はありません。箱根の山を越えると少し変わるかもしれませんが?

  6. 47 匿名さん

    水や食品だけでなく、
    工業製品だって日本産は敬遠されるよね、きっと。

  7. 48 匿名さん

    東北には、薄型電池や高品質なウエハ(集積回路の土台)など日本ならではの工場や出荷拠点があったらしい。
    その他の部品が作れても要になるパーツが日本から供給できず、世界的な影響もあるようだな。

  8. 49 匿名さん

    都心は停電にならないからと喜んでいたのに、とんだ番狂わせでしたね

    東京都がいくらお金があっても、全世帯にペットボトルを配ることは不可能でしょう

    お金持ちだったら海外にでも逃げるんでしょうけど。

  9. 50 匿名

    都心もちょっといなかも変わらないよ
    もはや
    ちっせいことを言っていると滑稽
    それに停電にならなくて喜んでいる馬鹿ばかりじゃないぜ

  10. 51 匿名

    今度は解除だって。
    買い占めた水は被災地へ送りましょう!
    都庁へGO!

  11. 52 匿名さん

    >買い占めた水は被災地へ送りましょう!
    >都庁へGO!
    あれ? 東京都から「救援のための水」要請ありましたか?
    求められていない個人の救援物資は、受け取ってくれないし本来の活動を妨げになるので、都のHPで確認してくださいね。

    個人の救援を宅配などで送るのも、現地の限られた支援活動者の負担になるので、要注意。
    無責任な発言は控えましょう。

  12. 53 匿名さん

    ぴんぽんぱんぽ~~ん!
    東京都からのお知らせです。

    ■ 救援物資の受付を一時中止します 平成23年3月24日 福祉保健局
     東京都では、3月18日(金曜日)から、救援物資の受付を行い、3月23日(水曜日)現在、東北地方太平洋沖地震救援物資受付窓口に、12,860件のお届けをいただきました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。
     先般、岩手県、福島県より、既に多くの物資が届けられたことから、物資の受入れを一時中止したい旨の要請がありました。また、現在、被災地までのトラックや燃料の確保が困難な状況にあり、配送手段が限られております。
    このため、3月27日(日曜日)午後4時をもって、受付を一時中止させていただき、今後、被災地等の状況を踏まえ、再開したいと考えております。その際には、改めてお知らせいたします。
    -----
    現地の状況見ながら、再度行われるかもしれませんが、都内で買って物として被災地に送るのは、あまり得策ではない気がします。


  13. 54 匿名さん

    お金で支援してあげましょう

  14. 55 匿名さん

    まだ、被災地の中でも孤立した地域には十分な物資が届いていないと思いますが・・・・

    今後は、現地の復興のためにも、復興ボランティアが必要でしょうね。
    なにしろ広域のガレキ除去など、自衛隊の協力や多数の機材を使ったとしても、人手は足らないと思います。
    首都圏と違って、多くが老人世帯なのも気になります。

    注)個人で現地にボランティアに行くよりも、NPOなどのボランティア団体に連絡して参加すべきです。

  15. 56 匿名さん

    物資はかなりいっているがそれを各避難所等に配送することが困難になっている。あと欲しいものが欲しいところへ行っていない。この状況を打破するために被災地は試行錯誤している。

  16. 57 匿名

    >>54

    お金で


    って、物売ってないんじゃ?

  17. 58 匿名さん

    復興資金にってことじゃ?

  18. 59 匿名

    なんだか復興どころじゃなさそうな感じですね。
    東電のおかげで色々な被害が続出!
    経済を再燃させないと被災者を助けることもできないぞ!
    しっかりしろ民主党!
    早く原発をなんとかしろ!

  19. 60 匿名さん

    原発についてよくわからないのですが・・・

    冷却作業がうまくいったら、放射能の放出はどれくらいでストップするの?
    何日なのか、何カ月なのか、何年なのか。

    あと、コンクリートで施設自体を封鎖した場合、何十年も人が足を踏み入れられない場所に
    なる、っていうけど、コンクリートで固めても放射線物質が充満していて近づけないってこと?

    じゃあ、他の方法ってあるのかな?わからないことだらけ。

    原発に詳しい学者さんいたら解説願います

  20. 61 匿名

    ここには学識者はこないからコメントは無理かも・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸