一戸建て何でも質問掲示板「震災による工期延期に対するローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 震災による工期延期に対するローン

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-04-13 00:30:47

今回の震災で建築資材不足による工期延期で、つなぎ融資での被害を受けた方はどれぐらいいるのでしょうか?特例措置で資材の受注が見込めるまで利息払いをとめれないのでしょうか?
家賃と利息を払い続けるのは不可能です。だまっていつになるかわからい工事再開まで利息を払い続けなければならないのでしょうか?そうなれば資金計画が狂い、当初予定の頭金も払えず、所得に対する銀行の融資の限界まで借りても足りなくなってしまいます。
同じ境遇のみなさんはどういった考えですか?不安で仕方がありません。調べても調べても不安はなくなりません。

[スレ作成日時]2011-03-21 01:37:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

震災による工期延期に対するローン

  1. 43 匿名野郎

    フラット35で契約。
    震災による部材不足で完成前につなぎ融資期限切れ。フラットの実行前に部材が届きつなぎ融資再実行。
    融資手数料が20万。半年分の前払い金利が35万。

    前払い金利は日割りで戻ってくるから良いとしても
    融資の再実行の手数料、これはどうにかならないものか。

    この手数料を丸々取るというのであれば銀行は震災特需だろ。

    まぁ法律論でいったら契約者が全額負担なんだろうが
    震災が原因とすればそれぞれで折半して痛み分けということも考慮すべきじゃないか。

  2. 44 匿名

    リスクとれないなら現金一括しかないな

    それはそれでリスキーだが

  3. 45 契約済みさん

    大手HMはどうか知りません。
    地方工務店の話では半年も遅れることはないそうです。
    ここの掲示板は半分以上デマで
    当事者ではない人たちの無責任な噂話が多いと感じました。
    実際に建ててくれる方たちを信じるしかないです。
    工事途中の方、工期の多少の遅れや代替品の使用は仕方ありませんが
    ここで噂されているほど状況は悲惨ではありません。
    みんなでがんばって乗り切りましょう。

  4. 46 匿名さん

    しかし、資材が入らんと、大工さんの工程も読めず 干し上がっているそうだ。

    道路修繕ぐらいなら ええけど 家の資材は 代替品がそろわんと 進められんからな。

    HMも、着工未定で 契約と取っているそうだが どうなることやら。

  5. 47 匿名さん

    >>45
    それで?大体あなた何しにきたの?あなたといい足長といい資材が入らないから困ってんのに何いってんの。
    地元工務店てどこ?ここで噂されているほど状況は悲惨ではない?何処見て言ってんの?あなたみたいな人時々レスするけど具体的な話が無いよ。俺から見ればあんたも「デマで、当事者でない、無責任な、噂」だよ。

  6. 48 匿名さん

    まぁまぁ
    日々利息と家賃で貯金が削られていると耳の痛い話は聞きたくないですよ
    嘘でもいいからポジティブな情報がほしいもの

    契約前のかたは慎重にねってことで

  7. 49 足長坊主

    そうじゃ。ポジティブがええ。ただし、嘘はいかんぞね。

    早く政府もこの問題に目を向けて欲しいの。

    かつてのように、族議員(各分野ごとに詳しい議員)の方が良かったのかの。

  8. 51 匿名

    >>49
    あれれ、足長、お前別のスレで資材不足は古い話って書いてたじゃねーか。嘘はいかんてお前こそあちこちで嘘書いてるんじゃねーか。

  9. 52 近所をよく知る人

    まぁまぁ。喧嘩せずに。
    資材不足は地域差もあるのでしょう。

  10. 53 匿名

    ウソはイカンと言いつつ足長さんが一番うそつきなんですけどね♪

    それはそれとして、つなぎ融資の利息と家賃が増えていくのがツライので
    一時的にそれぞれの実家に戻ることにしましたよ
    子供がまだ小さいからできることですが
    皆さんは自己防衛されてますか?

  11. 54 足長坊主

    私は嘘は付いていませんよ。

    林野庁、経済産業省、国土交通省、環境省合同で発表した資料を紹介しますね。

    http://www.mlit.go.jp/common/000140911.pdf

    皆さん落ち着いて下さい。大丈夫ですよ。

  12. 55 匿名さん

    そうですか。分りましたから足長さんもう出てこないでください。役所の情報は私たちでも知っています。

  13. 56 足長坊主

    >>55
    いえいえ、これまでのレスの流れから見ても、誰もご存知ないようですよ、買い占めた業者さん以外は。

  14. 57 匿名さん

    やれやれ、現実に無いのですよ。買占めたのならある訳無いでしょ。矛盾してませんか。あなたのレスは嘘ばかりです。人に迷惑をかけて楽しいですか。小学生じゃあるまいし。

  15. 58 足長坊主

    >>57
    矛盾してませんよ。
    資材はあるんです。

    ただ、買占め、売り惜しみがあるから、出回りづらい。

    そこを何とかするのは、施工業者の日頃の信用と、情報収集能力です。

  16. 59 匿名さん

    それを資材不足といいます。わかりましたか。

  17. 60 匿名

    足長あいかわらずあちこちで嘘書いてるな。しかもばればれ(笑)そのうち「足長様ありがとうございました」とか自作自演するんだろーな。頭悪www

  18. 61 足長坊主

    買い占め連鎖↓

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000121-san-soci

    冷静になる事です。

    戦後最大の危機に瀕し、我々はもっと大人になるべきです。

  19. 62 匿名

    それは「買いだめ」買占めでも売り惜しみでもない。本当に頭が悪いんだな。大人になるのはお前の脳みそ(笑)

  20. 63 匿名さん

    あらら、足長さんまた論破されちゃいましたね。こんどもスルーですか、それとも得意の自演ですか。ほんとに見苦しいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸