なんでも雑談「民放こそ節電しなさい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 民放こそ節電しなさい。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-01-22 10:56:28

仮に地震関連、原発関連のニュースはうんざりという声が上がっても、だからと言ってバラエティー番組を放映するというのはいかがなものでしょうか。

節電節電と言うなら、まず自分達がくだらない番組の垂れ流しを止めて、節電に協力したらどうかと思いますが。

[スレ作成日時]2011-03-18 09:08:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

民放こそ節電しなさい。

  1. 1 匿名

    全くだ全くだ。

    バラエティー番組の芸人の馬鹿騒ぎを見ても癒されません。
    電力供給が追い付かないなら まずテレビ局が率先して自粛すべきと思いますね。

  2. 2 匿名さん

    震災ニュースをやるにもスタジオの照明、明るすぎないか?

  3. 3 匿名

    民放は輪番放送にしたら良いと思います。

    特に電力消費の嵩む夕方から22時くらいまで。

  4. 4 匿名さん

    >民放は輪番放送にしたら良いと思います。

    日テレ、「輪番?巨人戦を放送するので断る」

  5. 5 匿名

    国民に募金協力を求めるばかりではなく、
    テレビ局と芸能人たちが率先して募金をしなさい。

    特に原発cmに出演していた芸能人は電力会社から貰ったギャラを全部ささげなさい。

    星野さん野球やっとる場合じゃないで。

  6. 6 匿名

    他の方のレスにもあったけどニュースなどは必要だから良いとして
    照明明る過ぎ

  7. 7 匿名さん

    電力の需給ひっ迫の時間帯だけでも民放が文字放送のみに切り替えれば、相当効果あると思う。
    あ、衛星放送があるから無理か。

  8. 8 匿名さん

    現地状況は知りたいが
    報道ヘリ飛ばせ過ぎでは?
    燃料の無駄、救助や物資輸送に使ってくれ!

  9. 9 匿名さん

    CMを放送する必要があるのか?
    その時間被災者のメッセージを流し
    画面下のテロップで企業名だけ出せば
    企業イメージは上がると思うのだが

  10. 10 匿名さん

    >テレビ局と芸能人たちが率先して募金をしなさい。
    お笑いの連中がチャリティーとか募金って聞かないんだよな。
    チャリティーをだしにTV番組を作るのはあるけど純粋なチャリティーや寄付って聞かない。
    たけしなんてデカイ面してるけど、ドケチじゃないか?

  11. 11 匿名

    フジテレビ秋元アナ不謹慎発言
    「あ~笑えてきた」以降テレビ出てないですね。本当なら即退社して欲しい。

  12. 12 匿名さん

    >お笑いの連中がチャリティーとか募金って聞かないんだよな。

    始まっているよ!

  13. 13 匿名

    >>10
    いやほら層化経由でさ

  14. 14 匿名さん

    報道ヘリそんなに飛ばしたいなら
    原発状況を間近で中継してくれ!

  15. 15 匿名さん

    お台場の被害があまりにもひどいので
    自業自得との声があがってるらしいねw  ウジ ざまあ

  16. 16 匿名さん

    >お笑いの連中がチャリティーとか募金って聞かないんだよな。

    昨日のTVでお笑い、吉本興業など募金活動など始めるニュースを見たけど
    停電だった?

  17. 17 匿名さん

    停電だった!
    でもあれは芸人本人は募金しないんだよね。

  18. 18 匿名

    そろそろ間引きしてもいいころ

  19. 19 匿名

    テレ東だけでおk

  20. 20 匿名さん

    >でもあれは芸人本人は募金しないんだよね。

    もしかしたらギャラとかもらったりして。ガメツイ吉本だもん。
    確たる証拠はありません。

  21. 21 匿名

    ヒルナンデス! つまらん

    腐れ芸人節電しなさい

  22. 22 匿名さん

    ヒルナンデス、本当に酷かったね。
    昭和のお笑い番組かと思ったよ。
    対象年齢が解らない。仕分けるべきだね。

  23. 23 匿名さん

    (みんなTV良くみてんだなぁっと、ある意味感心!!)

  24. 24 匿名

    地震直後は速報見るのにつけっぱなしにしてたけど
    計画停電を機に見なくなった

  25. 25 匿名さん

    民法もNHKも節電(照明を暗く)しなさい。
    特にNHKは総合放送だけ残し他チャンネルは全て放送を止めなさい。

  26. 26 匿名さん

    フジは(特ダネは)もっと節電できるでしょ

    司会者の○○○取れば と中野の叫び

  27. 27 匿名さん

    テレビ消せ

  28. 28 匿名

    むしろ捨てろ

  29. 29 匿名

    捨てたらツルツルだろ

  30. 30 匿名

    各テレビ局 節電 節電と 言っておきながら 24時間 放送するとは 何事か 夜0時から 朝6時まで 中断するのが 人間としての道だろう 安者の素人タレントをつこたり 真っ昼間に おかま出したり これが普通の人間のする事か

  31. 31 匿名さん

    むしろゴールデンタイムやめろ

  32. 32 匿名

    テレビで「節電」「節電」うるさい。
    テレビ局こそ輪番制で良いと思う。NHK以外の放送控えろ。

  33. 33 匿名さん

    NHKこそ控えろ。
    政府のプロパガンダが今の日本に必要か?

  34. 34 匿名

    はい?
    NHKは止めたら困りますよ。お金払ってあげてるんですよ。
    民放 止めたら良いじゃないですか。

  35. 35 匿名

    電力消費の多い「昼間」こそ
    放送を中断すべきだろう。

  36. 36 匿名さん

    地方は困るだろうけど、東京や大阪はチャンネル数多いから昼間は輪番にしてもいいかもね。

    真冬に女子アナが半袖だったり、真夏に長袖だったりするスタジオも工夫できないかな?

  37. 37 匿名

    エアコンで電力消費量の上がる午後2時4時の あっほらしい韓流ドラマや再放送止めろ。トーク番組、ショッピング番組止めろ。

    その時間帯の放送なくすだけでも随分違うんじゃないでしょうか。

  38. 39 匿名さん

    電力消費量の上がる午後1時~4時の間テレビ放送全て禁止。
    この間の重大ニュースはラジオで十分。

  39. 40 匿名

    確かにあんなにテレビ局は、いらないですよね。
    夕方のニュースなんて、どこも同じじゃないですか…かなり節電出来ますよね。

  40. 41 匿名

    昼間のバカバカしい番組いらないです。 韓流とか誰が見てるの?暇な主婦を喜ばせる為の放映 いらないのではないでしょうかね。

  41. 42 匿名さん

    民放は、1社でいいよ。

  42. 43 匿名

    4月に小倉智昭が放送の中で、「正直、テレビも照明だとか冷暖房とか、お金が掛かっております。」と切り出しましたよね。

    笠井アナが、「スタジオの照明は必要最小限に抑えている。」とか「廊下は真っ暗である。」とか「画面に映らない所で節電している。」とか言ってるのに対し、「言い訳がましい話は止めましょう」と。(拍手)

    あれから輪番にするとか 昼間の放送は休むとかそんな話はどこの局からもなく、ただただ企業の輪番制だの、役所の節電だのクールビズだの 納涼グッズだの紹介してるけど。自分たちは放映控える気はない…んだろ~な~。

  43. 44 匿名さん

    民法テレビは、諸悪の根元!

  44. 45 匿名さん

    午前1時〜午前5時までの4時間、放送中止して欲しい。深夜どこの局も通販番組やアニメ番組ばかり。通販番組なんか同じのを流してるから飽きる。

  45. 46 匿名さん

    昼間は、民間テレビは要らないよ、
    NHKだけでいいよ、

  46. 47 匿名さん

    昼間は、NHKも民間テレビは要らないよ。
    ラジオで十分だ。

  47. 48 匿名さん

    情報操作の政府御用達放送局NHKこそ要らないよ。
    NHKラジオも要らないよ。

  48. 49 匿名

    NHK、金だけ取って放送休止は困る。
    節電するのは賛成だが。

  49. 50 匿名

    テレビ放送ってそんなに電力使うの?

  50. 52 匿名さん

    民放、午後1時~5時まで放送休止大賛成。だって困る人いるの?みなさん、こんないい案は是非世間に広めましょう!

  51. 53 匿名さん

    NHK、午後1時~5時まで放送休止大賛成。
    だって困る人いるの?みなさん、こんないい案は是非世間に広めましょう!

  52. 54 匿名さん

    「政府御用達」のNHKはイヤだけど
    さりとて「受信料は払いたくない」か・・・

    残るは「大企業・大教団御用達」の民放だけか。

  53. 55 匿名さん

    民放、昼間は2時間半ずつ輪番してもいいと思います。

    地震の後、TBSラジオは輪番停電に備えて自家発電に切り換えていましたっけ。

    貧乏は困りますが、儲けよりもっと大事なものがあると思うのですが・・・

  54. 57 ご近所さん

    >テレビ放送ってそんなに電力使うの?

    照明と空調
    正直、パチンコ屋が全て営業を停止しても意味ないぐらい無駄に使いまくるよ
    社屋自体、バカみたいにでかすぎるからね

  55. 58 匿名さん

    財団法人省エネルギーセンターの試算によると、テレビを1時間観ずにコンセントを抜いておけば、家庭での電力使用量の1%を削減できるという。節電方法を紹介するテレビ番組では全く報じられないが、テレビを消すことは、非常に有効な節電になるのである。テレビは消そう――

    ※週刊ポスト2011年7月15日号

  56. 59 あるむさむ

    毎月120kwh以下にする努力すれば毎月3000円以下に電気代を抑えることが可能。照明をLEDにせよ

  57. 60 匿名

    ま、ひとまず
    今年の夏の昼間はテレビを消す運動をやるべきだね。
    無理だろうけど。

  58. 61 匿名さん

    それをどこで啓蒙していくか。
    テレビではやらないだろうから。

  59. 62 匿名

    よし、ここでやろう。

  60. 63 匿名さん

    民放の連日報道は異常。粘着すぎる。電波の無駄。電力の無駄。時間の無駄。発電やリサイクルに使えるゴミ以下の存在。

  61. 64 匿名

    深夜放送、要らないよ。通販番組ばかりだから。

  62. 65 匿名

    たしかにね
    夜中の通販いらんでしょ

  63. 66 匿名

    今年は節電の年になりそうですね

  64. 67 匿名さん

    ならない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸