住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ご近所トラブル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2024-04-11 18:03:34

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所トラブル

  1. 2 匿名さん

    継続的に飛び出しているんですか?

    あつかましいですね。うちも衣類を竿に干す時に、一時的に飛び出してしまうことは
    ありますけど、そういうことではないですよね?

    こういう確信犯の人にはどう対処したらよいかわからない。この程度のことに文句を言って、
    殺されたらたまらないし・・・。

    最近、隣のうちのドアを閉める音がうるさいっていうんで隣の人を殺してしまった人がいます。
    少々びびっています。

  2. 3 ご近所さん

    法律的にはどうなのでしょう?
    マンションとはいえ一応私有地扱いになりますからね〜
    廊下は別でしょうけど。

  3. 4 匿名さん

    間違いなく確信犯ですね。しかしある意味怖いですね、私が当事者(貴方の立場)ならイライラじゃ済まないと思います。難しいな~、本当に今、いろんな人がいますからね。とりあえず会うと挨拶、ですこーしだけ顔見知りになってにこやかに爽やかに、そしてついでにって感じでお願い。っでその後深い付き合いは絶対しない!間違いなく変人ですから…とりあえずこんなところでしょうか?う~ん、妙案が浮かばない…

  4. 5 匿名さん

    その飛び出した部分にこちらの洗濯物を干すというのはいかがでしょう?

  5. 6 サラリーマンさん

    切り落とせ。

  6. 7 匿名さん

    私もこっちの洗濯物干しちゃうのに賛成!
    真っ黒になった雑巾とかがいいと思うよ。さすがに引っ込めるでしょ。

  7. 8 匿名さん

    昔から言うじゃないか。

    押してもダメなら引いてみな。

    毎日やれば効果あると思うよ。

  8. 9 匿名さん

    一番手っ取り早くて、遺恨も残さない方法は、
    隣人もベランダに出てる時に
    「すみませーん、お宅の物干し竿、こっちに突き出て来てますよ!」
    って、丁寧な口調で、やや大きい声で言う。
    このセリフは、奥さん、貴女が言うと絶対だめ。
    最悪の結果になります。
    必ずご主人が、もしくは誰か男性が言うと、とっても効果あります。

  9. 10 匿名さん

    9さん。その通りだと思います。女の人が言うと感情的になってしまいます。
    私も苦情言う時は主人に頼もうかと思ってます。

  10. 11 エロ詩吟好き

    その物干し竿をするする~っと抜き取り、自分ちのものにする~となりのおばちゃんの下着もついてくる~(まれにあると思います!) by,天津木村

  11. 12 通りすがり

    これって、ひょっとして反対側の端はお隣さんのお隣さんに突き出ているのではないでしょうか…(汗)

    長い竿(開口部次第ですが、相当長いか)のお宅の両隣で、「はみ出すなっ」って押し合いへし合い。

  12. 13 匿名さん

    雑巾干してやれ。

  13. 14 匿名さん

    共有部だから問題ないと思ってたりして

  14. 15 匿名さん

    よ~く見たら、その竿の先っぽに小型カメラがついていたりして・・・・

    以前テレビで、そうやってお隣さんの様子をうかがっている変質者(犯罪者?)がいるというのをやっていたよ。

  15. 16 住民

    こんにちは(゚▽゚)/

    住まいはマンションですがうちもお隣りのばばぁが 当たり前のように ベランダの柵を越え 布団などをはしだして干してきます

    隣はうちより一回りベランダがみじかいのです この間 何気ないそぶりで『はじだしてますよ』と言ったら かなりにらまれ 廊下越しに挨拶をしてもしかとです
    うちらがわかいからってしかとはないでしょばばぁは 自分勝手で困ります

  16. 17 匿名さん

    おばさんはね、おばあさんか、はね、

    同性の女性から、言われると腹立つんですよ。
    それでなくても、自分より若い女の人が憎いのに。

    同じことを男性に言われると、とっても大人しく借りてきた猫みたいに言う事聞くんですよ。
    「ちょっとええか。あのな、はみ出しとるやろ。」
    そう男性に言われると、今度から睨むどころか、目を合わさずに逃げるように避けてくれます。

    良かったじゃないですか。
    別にお隣サンと近所付き合いなど、する必要などないし。
    うちなんて、お隣の表札すら見たことないから、姓も知らないよ。顔も知らないけど。

  17. 18 ご近所さん

    物干し竿が飛び出る構造になってるの? アパート?
    隣はベランダもみえないよ

  18. 19 匿名さん

    ウチの近所にも、布団干しで、バンバン大きい音を出して叩くババアがいるよ。
    隣の家は困ってるだろうな。

  19. 20 匿名さん

    さっさと引っ越し~

  20. 21 ビギナーさん

    それと廊下を若い母親子供ずれグループがバタバタ全力疾走したり。
    親から教育し直しだな!
    それしたけりゃ一軒家でも買えよ迷惑だからよ!
    これ読んでるやつで心当たりあるやついるだろ!
    それとベビーカーを畳まずに共同の廊下においてるやつも腹が立つ!
    廊下の幅の半分以上塞ぐくらいなんだよね。
    こういう母親駄目だね。
    その親にも同じ教育受けてんだろうね。
    かわいそうな子達だな〜
    今の母親達は。
    常識が無い。
    は〜

  21. 22 ロピ

    普通ベビーカーは家ん中に入れとくもんだろ?
    盗んでくださいって言ってるようなもんだな。
    邪魔だから撤去だな。
    そしたら次らかちゃんと家ん中にしまうようになりますよ。

  22. 23 匿名さん

    甘いな、その手の人間は警察に通報した後、防犯カメラを設置するんだよ。

  23. 24 匿名さん

    >22
    >盗んでくださいって言ってるようなもんだな。

    普通の奴なら、頼まれてもベビーカーなぞ盗まんと思うが。

  24. 25 匿名さん

    24
    普通の方ならそうですが、ベビーカーは中古市場でも需要が確実にあるので、プロの盗難に遭いやすいそうです。
    また、素人の主婦が小遣い稼ぎに盗んでは売りさばきと新聞に載ってました。

  25. 26 匿名さん

    25さん、

    良い情報をありがとう。

    隙だらけで無防備のママたち、いや無関心で無頓着な脳味噌子供ママがいっぱいいるからね。
    空のベビーカーであろうと、中味付きであろうと、ほんといつでも持って行き放題ですわ。

    お金になるんだ・・・。

  26. 27 匿名さん

    私の住んでいるマンションのベランダでは、隣の家から埃や洗濯バサミが排水口に流れつくわ、
    布団を干しているというのに、上の階からは子供が放水。布団が濡れてしまいました。
    上の階の子供は、室内で縄跳びやローラーシューズをします。
    イライラしているのは、家族で私一人。心が狭いのでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    そうですねえ。ぴりぴりしすぎでは

    どうか26さんのように
    >空のベビーカーであろうと、中味付きであろうと、ほんといつでも持って行き放題ですわ。
    くらいのおおらかな気持ちで

  28. 31 匿名さん

    一々反応してたらストレス溜まるぞ。

    あなたも医者に言った方がいいかも?

  29. 32 匿名さん

    「医者に言った」じゃないでしょ。

    即反しても良いけど、」いっぺんぐらいは読み返せよ。

  30. 33 匿名さん

    「石屋に行った」よりなんとなく意味分かるじゃん!フィーリングで行こーや。

  31. 34 匿名さん

    そうですかあ?

    >空のベビーカーであろうと、中味付きであろうと、ほんといつでも持って行き放題ですわ。

    こんなことフィーリングでやられたらたまらないのでは

  32. 35 すみだ

    自治会のじいさんたち、仕事もしてないし、農業もしてないし、自治会の仕事がんばっているのはいいが、新しく来た連中をいじめるなよ。長いこと住んでいて長生きしてるから威張っているの?あんたらが元サラリーマンでも元教員でも元公務員でも関係ないのさ、今は。今は、無色のジジイだろ?物の言い方に気をつけろや。

  33. 36 匿名さん

    聞いてもないのに家庭のことを自慢してくる、おばはん。あーむかつく。
    自分より、上か下か、探ってるんだね。
    そんで下と分かるといきなり、慣れなれしく、笑顔。
    お前になんて興味ないよ。
    お前の家庭にも。
    おいらはただ安らぎがほしいのさ。
    愛がほしいのさ。
    お前になんて興味はない。
    話しかけてくるな、しわしわの顔で。

  34. 37 匿名さん

    おばはんは、あんたの愛がほしいのさ。

  35. 38 匿名

    >>35

    無色。。。。

    ふむ。三大テノール歌手でそんなん居るな。

    ホセ、カラーレス

    で、何の関係があるんだ?

  36. 39 匿名さん

    逆に動かせないようにはみ出した竿を結びつけてやったら。

  37. 40 匿名さん

    38さんに反応してやれよ。
    敢えて触れないのが優しさか。
    人間関係って難しいな・・・

  38. 41 匿名はん

    >40がかまってやれよ
    俺はきもくて触る気がしない

  39. 42 近所をよく知る人

    夫婦で散歩しているおっさんで、睨みつけてくる奴がいます。
    ものすごい目つきでした。
    それも、黄色のカッパをきいて、夫婦で散歩している。
    恐ろしかったです。
    何も悪いことをしていないのに…にらみつけてきます。
    顔が少し濃くて細面で色が黒い感じでした。
    身長は普通でした。
    近所にはどんな人がいるのかわからないので皆さんも気をつけましょう。
    特に、地元でない場所に住み始めた人、気をつけましょう。
    年上というだけで意地悪してきたり、にらんだり、嫌味を言う奴がいます。

    今度にらまれたら・・市の人権課に相談に行くつもりです。

  40. 43 函館の人権号

    人権課より精神科へ行く事をお勧めします。

  41. 44 同わ対策

    お前が行け!>43

  42. 45 匿名さん

    むかつく!

  43. 46 匿名さん

    お前も誰かいじめてるだろ?
    近所の奴>43

  44. 47 匿名さん

    目が悪い人って、睨んでると誤解されやすいですね。
    近所に被害妄想が酷い人がいると最悪です。

  45. 48 匿名さん

    >42
    びょうき・・・・・だと思います。

  46. 49 匿名さん

    一人で勝手に虐められてると思い込んではいけません。

  47. 50 匿名

    くろがね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸