住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:53:29
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

  1. 102 100

    ですよね。

    分かってはいるのですが、初めての業者引越しなので
    なんだか気になってしまって・・・。

  2. 103 引越し初心者

    来月引越しを控えてるんですが、神戸のヒカリ引越しセンターを利用された方はいらっしゃいますか?
    最初大手に頼もうかと思ってたんですが値段が高いこともあり、
    1件ぐらい地元の業者で見積もり頼もうかと思い、悩んでます。
    あと、候補はハトと松本とアリとネコあたりを考えてます。
    いろいろネットで調べたんですが、結局当日の作業員のあたりはずれなんだろうなーって事は覚悟してます。
    大手の評判はいろいろ見たんですが、地元の業者の評判はあまりないので、
    もしご存知の方がいらっしゃればウワサでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  3. 104 匿名さん

    荷物を運ぶだけなら地元が一番安いでしょう。
    大手の下を何が何でも掻い潜ってきます。
    業者を決定する要因が値段なら尚の事、
    相場を知る為にも数社に見積りをとっても良いのでは?

  4. 105 引越し初心者

    104さん、レスありがとうございます。
    やっぱり地元が安いですよね。
    ただ、値段ももちろん重要なんですが、安かろう悪かろうでは困るので・・・
    何か情報があれば、と思い質問させていただきました。
    あまりにも強引だったり粘られたりするのも気分が悪いですし、
    断るのもひと苦労な業者もあるみたいですから。
    もちろん、見積もりは何社かとるつもりですが、
    大手の評判もそれぞれ極端なので、値段が高ければ質も良いってわけでもなさそうですね。
    ほんと業者選びは難しいですね。

  5. 106 匿名さん

    105さん、地元の情報は地元の不動産屋さんで聞くのがいいと思いますよ。
    私は駐車場を借りている近所の不動産屋さんで評判聞いて地元の引越屋サンに決めました。
    内情なども知っていたりするので結構参考になりますよ。

  6. 107 引越し初心者

    なるほど!地元の不動産屋さんですかー。
    確かに地元のことは地元の人が一番詳しいはずですね。
    あいにく不動産屋さんに知り合いはいないのですが、
    なんとか一度聞いてみたいと思います。
    106さん、良いアドバイスありがとうございました。

  7. 108 匿名さん

    94さん
    保険もさることながら
    荷物が積みきれないとか追加料金等のトラブルも気をつけたほうが良いみたいですよ。
    確認できることは引越前に確認することをお勧めします。

  8. 109 匿名さん

    今月市内(車で40分)へ引っ越します。
    2tトラック2台、作業員4名、エアコン1台取り付け・取り外しありで10万弱。
    ちなみに午前便です。
    これって妥当な値段ですか?
    もうちょっと安く済むと思ってたんですが・・・。
    週末だからかなぁ?
    みなさんどう思われますか?

  9. 110 匿名さん

    全部自社便のところ、もしくは自分の頼んだトラックが自社便か
    確認したほうがいいですよ。

    伝え聞きですが、激安で有名な会社に頼んだら
    普段野菜とか積んでるようなトラックが来た、
    って聞いたことあります。荷物積んだら汚れそう。

    さすがにISOとか取得した今はそんなことないだろうと思いますが。

  10. 111 匿名

    横浜のファミリア引越サービスを使ったことある方いらっしゃいますか?
    数社見積りをとったんですけど、断然安いんですよ。あまりに安いので不安もありますが、
    地元だからでしょうか。
    ネットで検索しても、ほとんど評判にひかかりません。
    よろしくお願いします。

  11. 112 匿名

    ハートさんは二回使ったけれど気分よく終わりました。
    あまり品は良くなかったかもしれないけど。

  12. 113 匿名さん

    109さん、安いです!!今日、引越しの見積でした。3月末日に引越しなのですが、高くてびっくり。
    ア○さん(幹事会社)ですが、28万だって!!(移動距離2.5キロ、4トントラック、作業員4名)
    この時期は値引かないんですね。高すぎるぅ〜。(涙)

  13. 114 匿名さん

    私もアリさんですよ。
    3月15日あたりからは繁忙期になるらしくて基本料金なども値上がるようですね。
    私も月末を予定していましたが、それで時期を早くしました。
    移動距離が2.5kmという事なら少し時期を早めてもいいんじゃないでしょうか?
    子供さんの送迎や出勤、事後整理を何とかクリアして行けばその条件だと10万円
    を軽く切りますよ。

  14. 115 匿名さん

    >114さん
    113です。ありがとうございます。やっぱり一番高値の時期のようですね。
    営業さん、うちは値引きはしないと、かなり強気でした。
    日程をずらしたいところですが、カギの引渡しが、春休みに入ってからなので、
    どうしても春休み中の引越しになってしまいます。
    ちなみに、新築マンション一斉入居、幹事会社はアリさんです。

  15. 116 109

    109です。
    113さん、レスありがとうございます。
    3月末はやっぱり高いんですねー。28万なんて・・・
    ア○さんって値引きで有名じゃなかったです?
    幹事会社だから強気なのかな?
    幹事会社以外からも見積もりとられましたか?
    他社の方が安ければ、言ってみれば多少安くなるかも知れませんよ。
    必ずしも幹事会社に頼まないといけない訳ではないらしいですし。
    ちなみにうちも一斉入居ですが、幹事会社以外に決めました。
    多少は安くなりましたよ。
    ただ、いろいろ書き込みなんかを見てると
    2月ならもうちょっと安くなるかと思ってたんで少し不満だったんです。
    でも、3月入居の方の値段を聞くと、これで高いって言ってたら怒られそうですね。(反省・・・)

  16. 117 匿名さん

    6月中に新居マンションへ引越しを考えていますが、実は現在の住居から車で3分くらいと超近いので、コマい荷物は自分たちで運び、大型の家電・家具だけ(ダンボールなし)を業者に頼もうかと思っています。
    ネットで何社かに見積もりを取ったところ2tロング車か3t車使用とのことでしたが、
    1, コマい荷物(ダンボール分おそらく20〜30箱?)を自分で運んでも意味ない?価格にはほとんど差がないものでしょうか?
    2, あっという間に終わってしまいそうな引越しで、引越し単価も安いので、低レベルの人を派遣されたりしないでしょうか?時期的には繁忙期ではないので、臨時バイトみたいのはいないと思いますが。

  17. 118 匿名さん

    ア○さんで何回か引越ししてますが、
    作業員5名、トラック2台(2トン+3トン)でだいたい、
    2月などの暇な時期8万、4月中旬10万ちょっと、でした。いずれも平日ですが。
    ただ、3月末〜4月頭は、どんどん予約が埋まっていくので、大幅な値引きは無理でしょうね。
    今年の場合、4月9日が日曜なので、それを過ぎると安くなると思いますよ。

  18. 119 匿名さん

    113、115です。
    昨日、入居説明会だったのですが、引越しブースで話をしていて、
    担当の方が、日程変えたほうがお得ですよ〜といって下さり、話を聞いて、
    引越し日を変更しました。
    118さんのおしゃるように4月9日を過ぎるとかなり安くなるそうで、
    10日以降の平日にしたら半額くらいになりました。
    差額が家具代に当てられます。みなさん、ご指南ありがとうございました。

  19. 120 匿名さん

    たしかに4月中旬になると引越し代は大きく下がるのですが、賃貸マンションなどの場合は4月分の日割り家賃との兼ね合いで決めた方がよいかも。。。
    家賃で5,6万余計に払うなら3月に引越しでも大差ないはず。

  20. 121 匿名さん

    >120さん
    119です。ありがとうございます。
    今は賃貸マンションですが、まだ少し会社の家賃補助が出ているので、
    4月の家賃負担は25000円くらいだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2