住宅なんでも質問「続:フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 続:フローリングのコーティング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理人 [更新日時] 2024-01-19 09:47:45
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

e-mansionのご利用いつもありがとうございます。
「フローリングのコーティング」というスレッドがシステムの関係でおかしくなってしまいました。
ご利用いただいていた皆さま、大変、申し訳ございません。

元のスレッドはこちら↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/

引き続き、こちらのスレッドをご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

近々、システム全体のリニューアルを予定しております!それまでご辛抱を。。m(..)m

[スレ作成日時]2003-11-04 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:フローリングのコーティング

  1. 530 匿名さん

    コーティングに効果があるかどうかはフローリング商品自体の表面加工による。商品出荷時に加工がないものは施工後にコーティングした方が良いこともある。

  2. 531 匿名

    コーティングやった方がいいよと、姉夫婦から薦められています。うちは特に室内犬を飼っているので、絶対やっといた方がいつまでもきれいだよと言われました。外出する直前に犬がおしっこしてしまって、仕方なくそのまま外出しても、帰ってから水ぶきや洗剤で拭き取れば、元通りだそうです。姉夫婦はフロアコートプロという業者にお願いしたそうです。姉もご近所の犬の散歩仲間の話の中で知ったそうです。値段もオプション会で頼むより、全然安くて、10万以下だったそうです。それくらいなら今後のためにもやっておこうかなと考え中です。実際にコーティングした部屋を見してもらいましたが、ピカピカで部屋が明るくなったようで、すごくよかったです。

  3. 532 匿名さん

    531は思いっきり業者による宣伝だねw

    もう少しうまくやりなよw

  4. 533 匿名はん

    エムズテクニカルワークスのUVシリコンコーティング(25年保証)を1年前に施工してもらいましたが、何か所かに剥がれが発生しております。同じ、施工をされた方いらっしゃいますでしょうか。また、現状、どのような状態でしょうか。

  5. 534 匿名さん

    これから入居予定です。
    コーティング悩んでます。
    読んで、賛否あるのはわかりました。

    ただ施工後数年経過した方のご意見聞かせて頂きたいです。
    よく通るところとそうでないところの差はどんな感じですか。
    他、気づいたことなんでもいいので教えて下さい。

    あとフロアマニキュアナノorスタンダードはどうですか?






  6. 535 匿名さん

    私は7月入居の南西角部屋です。西側リビングのコーテング考えてます
    会社によって値段がまちまちで、迷っています。
    全部屋に塗ると、100万と言われました、相場、知ってますか?
    なにも、わかりません、誰か 教えてください

  7. 536 匿名さん

    535さん、なんのコーティングが100万ですか?それとも床(フローリング)面積が260㎡あるんですか?
    相場3,500円(㎡)でしょう。

  8. 537 匿名さん

    ニシダさんだよ、スルーで良いかと。

  9. 540 申込予定さん

    クリーン・エキスプレスという会社にコーティング依頼された方はいらっしゃいますか?
    12月にお願いしようと思っているのですが、どうかなと思って。

  10. 541 匿名さん

    マンションオプションでの注文を検討しましたが、後に
    費用が足りなく、色々探しましたが結局ダスキンのワックスコーティングをお願いしました。
    現在入居6ヶ月ですが、所々白く曇っているような所があり気になっています。
    やはりUVコーティング等の強いコーティングをお願いした方が良いのでしょうか?
    すでに入居していますが、コーティング会社に確認しましたら施工は可能との事でした。
    現在自分でワックスを掛けようか、コーティングを掛けなおしてもらおうか迷っています。
    どなたか同じ条件の方っていらっしゃいますか?

  11. 542 匿名さん

    当初フロアと水周りのコーティングを検討していた者です。

    フロアに関しては高額だったことと、落下などによる打撃傷には全くの無効だったことが
    分かったのでフロアコーティングは止めました。

    結局、水場周りをやりましたが、あんまり意味なかったですね。
    毎日の冷水かけ・スクイージー・吹き上げで十分維持できたと判断しています。
    今は高い勉強代を払ったということで諦めています。

    私が思ったことは二つ。

    1.こまめなメンテナンス(掃除)が一番!
      コーティングしてもメンテナンスがいらなくなるわけではないので。

    2.汚れたり傷がついたりしたら、新品に交換しても大して金額的に変わらない。

    です。
    結局ズボラだとコーティングしてても結果は同じなんですよね。

    ご参考になれば幸いです。

  12. 543 匿名さん

    主婦は好きですよね。
    「置くだけで洗浄」
    「漬けるだけでピカピカ」
    「流すだけでキレイ」
    「スプレーするだけで(臭いが、バイキンが)消える」
    「塗っておけば手間要らず」
    「サッと一拭き」

    手に負えなくなったらダスキン?(プロの掃除屋)。

    まあ、お金が有る人は何でも「最高」を選べば良いと思いますが、

    No542さんのご意見が本質を突いているような気配濃厚。

  13. 544 匿名さん

    フロアコーティングの場合も日々のメンテナンスは必要
    なのでしょうか?


    フローリングにワックスをかけるのはたしかに面倒なの

    でワックス掛けなどが必要なのであれば確かにコーティ

    ングの必要はないように感じます。


    以前に自動車のコーティングをしてもらった時はワック

    ス掛けもなく水洗いだけできれいでした。


    車用と住宅用では違うのでしょうか?

  14. 545 ビギナーさん

    物を落下させるとヘコミます。

  15. 546 匿名さん

    フロアコーティングをした後に自己的に傷を付けてしまった場合は補修はできるのでしょうか?

  16. 547 匿名さん

    補修は可能みたいですよ。

    自分で直せるといいのですが、、、うまくいかないと嫌でしょうし。

    施工会社さんにすべておまかせするのが1番だとおもいます。

    前もって金額がいくらくらいになるか確認しておくのをお勧めします。

  17. 548 匿名さん

    コーティングについて情報をお願いします。

    フロアコーティングを検討しておりますがコーティングするとお手入れが簡単になって

    傷が付きにくくなるのは本当ですか?

  18. 549 匿名さん

    7年前の入居時、コーティングしました。
    全室行い、確か4.50万ほど。

    擦り傷はつきにくいと思います。
    掃除も水ぶきで簡単です。

    ただし、落下物で簡単に凹み傷が付き、
    削れた部分は、爪のマニキュアが剥げたのと同様です。

    業者に剥離してもらい再処理が可能なようですが、
    我が家では透明のマニキュアで応急処置をしてます。

    10年後、15年後に剥離再コーティングすると良いと
    入居時言われましたが、
    15年後のことは不明ですし、おそらくフローリング自体を
    替える可能性が高そうです。

    この秋転居しますが、転居先では入居前のコーティングはせず、
    定期的にLDや廊下だけ業者にワックスがけ依頼しようと思ってます。

    後悔はしていませんが、果たして価格に見合うものか??、
    2軒目では不要としました。

  19. 550 匿名さん

    新築のマンションにフロアコーティングをしてもらいました。

    施工後約1年経ちますがワックスを掛けなくてもフローリングはピカピカでお手入れも簡単です。

    汁物をこぼしても水拭きできれいになってくれるのでいまのところとても満足しています。

  20. 551 匿名さん

    超カンタンで綺麗になりますから、フローリングはホームセンターで材料を買って自分でやりましょう。

    自分でやると家に対して愛情を強く持ちますよ。

    デベや施工者のオプションなどバカバカしいです!
    業者の材料代など二束三文のくせに、バカが付くほど高過ぎですから!

  21. 552 匿名さん

    ホームセンター等の1~5年もののワックスと、しっかりしたコーティングは全く違うと思います。

    ところで、長期の厚手のコーティングは1~2年経過してしっかり硬化すると、重量物の落下でへこみでなく割れてしまいませんか?

  22. 553 ビギナーさん

    割れたりはしてません。 ホームセンターのはコーティングじゃなくワックスです。
    ワックスは剥離しないと汚れが入ってフローリングが黒くなります。
    硬度が別世界です。

  23. 554 匿名さん

    たしかに2年耐久のやつ前にやりましたが、ムラが出て

    実際ツヤツヤしてるのは3ヶ月くらいでした

  24. 555 匿名さん

    ワックスは重ねて塗ればツヤがでるよ

  25. 556 匿名さん

    ガラスコートも世に出始めて5年くらい経つかと思いますが、施行された方おられませんでしょうか?
    スチールウールでこすっても傷がつかないなら、日々の動線となっている部分であってもかなりキズがつきにくいのではないのかと思うのですが…

  26. 557 匿名さん

    僕自身は施工会社にコーティングを外注するか、自分施工でウレタンの配合分の多いワックスを
    塗るか、迷いましたが、結果、自分施工でワックスを塗りました。理由は以下のとおり。
    なお、僕自身の考え方なので、皆さんに影響を与えるものではありません。

    1.擦り傷は必ずつきます。どんなにハードコートでも。
      床と直接関係ありませんが、同じようにコーティングやワックスするものに車があります。
      僕は車にガラスコートしていますが、洗車による擦り傷を防ぐため、かなり気をつけて
      います。床以上に強力な塗膜を形成している車ですら予想以上に磨き傷(スクラッチ)が
      つくので、まして人が歩き、椅子や掃除機、ワイパー類が擦る床は言わずもがなと
      考えました。
      
      車のウインドシールド(前ガラス)、ワイパーで細かい傷はありませんか?
      塗膜の堅さによる傷ゼロは困難です。
      
    2.コーティングは後のメンテが不安だったので、自分でリセット可能なウレタン系ワックスを
      塗りました。

    3.DIYのたのしみ(最初だけか?)

    参考 とある大手のホームセンターの方と話をしたら、月に1回、剥離&ワックスを
       自社直営でやるそうです。ものはリンレイのアクリル系(そこで売っている一番安いやつ)

       これで、あの大量な人間、機材が板張りの上を土足で歩くわけですが、
       全然問題なく感じました。結果として、一番の決め手です。

    材料について、「建設物価」にワックスの値段が出ていますが、びっくりしますよ、やすくて。
    (山崎・リンレイ)ただし、工事会社が大量に買い付ける前提ですが。
    建設物価はお近くの図書館で覧られるかもです。

  27. 558 匿名さん

    ワックスが、マメに施行する労力をいとわない家庭にはいいのはわかるのですが、我が家ではなかなか難しそうです。半年くらいは頑張れるかもしれませんが…
    それに大型施設で使用されている床板と、家庭のフローリングとは単純な厚みや耐久性がかなり異なる気がしますので、ワックスリムーバーによるフローリングへのダメージも軽視できないのではないでしょうか。
    あと、ワックスとコーティングの価格を比較することに意味はないと思います。薬品の組成としても全く別物ですし。
    ハードコートでも無キズでいられない、というのは十分考慮して選択すべきですね。参考になりました。

  28. 559 入居済み住民さん

    前入居者の使い方が原因で、
    フロアが大分痛んでいました。

    友人に相談したところ、
    エコプロートさんのフロアコーティング
    を勧められたのでお願いしたところ、
    つやつやのフローリングが
    まるでピアノのように輝いていて感動しました!

    フローリングについては諦めかけていたので、
    今回エコプロートさんにお願いして
    本当によかったと思います。
    皆さんも是非試してみて下さい。

  29. 560 匿名さん

    大分痛んでるフローリングにコーティングなんで意味あるのでしょうか?
    貼り換えた方が良いのでは??

  30. 561 サラリーマンさん

    私は、栃木で持ち家を 
    森のしずくさんにしていただきました。
    施工者は、トップレベルの方が来ていただいて値段も
    破格だったので、どんなものなのか、質が悪いのか
    めちゃ心配でしたが、見事な質感でした。
    施工担当者さんが、塗る前に
    どんな感じに仕上げたいかを
    細かに聞いてくださったのが良かったです。
    掃け塗って良いもんですね、お勧めしますよ。

  31. 562 匿名さん

    フロアコーティングなんてゼイタク、と思ってましたが、うちの子どもたち(ネコちゃん2匹)がいることもあったので、思い切ってお願いしましたっ!
    このサイトはいろいろと比較してくれてるので自分に合った業者さんを探せますよ。
    http://www.yuka-coating.com/

  32. 563 購入経験者さん

    コーティングは正直コスト的に悩みましたが、知人の紹介でワイズプランニングさんのUVコートを施工して
    いただきました。とても対応がよく仕上がりもピカピカでした。引っ越しして3年以上経過しましたが、当時
    のままに近い状態です。子供も愛犬も滑らず安心です。私も、2人の友達に薦めましたが好評でした。

  33. 564 匿名さん

    チラシに「ワックス1畳100円」の文字が!
    さっそく頼んでみました。
    掃除機、水拭き、ワックスがけをリビング10畳、キッチン、廊下、6畳を約50分で作業完了。
    出張料込で2900円でした。仕上がりも思ったよりキレイなので驚きました。

  34. 565 匿名さん

    新築マンションにコーティングすべきか、ここを読みつつ迷ってます。
    いわゆる大手業者がやってないようなことは、やらないほうが良いのかなと思ってます。
    どうでしょうか?

  35. 566 匿名

    うちは大阪ハウスクリーニングという訪問販売で来た業者に頼みました。訪問販売だしうさんくさいなあとも思ってたんですけど、意外と安かったから思いきってやってみたら、住んでから8年たってるけど床だけピカピカになりました。
    本当に値段と仕上がりが合わないくらい安いんで自分は個人的におすすめしますね。もっと早くにやってれば良かった。
    ワックスよりコーティングおすすめするよ。

  36. 567 匿名さん

    コーティングはワックスとは全く違います。
    鏡みたいにピカピカになるし、その後のお手入れもグッと楽になります。

    決して安くはないので、こういうサイトがたくさんネットにあるのでじっくり選んでみてはいかがでしょう。
    http://www.floorcoating-ranking.com/

  37. 568 匿名さん

    ワックスかけって、そんなに大変でないよ。
    年に2回の大掃除のときに、30分くらい余計に時間がかかる程度。

  38. 569 匿名さん

    今後十数年続いていく住宅ローン。
    返済し終わったときには自宅はぼろぼろ、となるのがいやで、最初は丁寧にお掃除をしていましたが、
    お掃除が大がつくほどキライな私。。。
    多少お金を出してでも、自分がお掃除を楽できるものはないか、とママ友に聞いたら、フロアコーティングをオススメされました!
    丁寧にやっていただき、ホントにピカピカになりましたよ♪
    お掃除はめちゃめちゃ簡単で、ほぼやっていないのにキレイなのでニンマリしてます。
    ママ友とは違いますが、ウチはエコプロコートさんという会社のスタッフさんにお願いしました。
    対応もにこやかで丁寧でよかったですよ♪

  39. 573 匿名さん

    ツルピカ最高! まるで体育館みたいなのらぁ

  40. 574 yuri

    >>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(^ω^)☆ http://tinyurl.k2i.me/GoeA

  41. 576 匿名さん

    剥げてしまった時に、どの程度の費用で補修出来るのか良く確認しておきましょう
    ほぼ完全に修復する事も前提です。

    またその修復が実際にその費用で実行出来るとの、確約も取っておく必要があります。
    口先だけなら何とでも言えますから・・・

  42. 578 匿名さん

    何も塗らない方がテカテカしないで自然な風合いと落ち着きがあっていいのですが。
    コーティングは高くし、テカテカで無用の長物。必要ないと思います。
    私はリンレイの樹脂ワックスのALLを使いました。専用モップや使い捨てのシートも
    3000円くらい出せば全部売ってます。
    半日で二度塗りしましたが、全くの初めてでも簡単で、きれいに仕上がりました。半年
    くらいもつとのこと。ただワックスでもテカテカ光っています。なお市販の専用のクリーナー液
    で取ることもできるらしいです。

  43. 582 匿名

    床暖房が入っているフローリングにコーティングってしても大丈夫ですか?

    まだ建ててもいないんですけど・・・

  44. 583 匿名さん

    >>582

    基本的には問題無し。
    コーティング前に一度床を洗うというかワックス落としをかけるはずだけれども、それも問題無かったな。
    不安なら業者に確認、床暖房側に万一のことが有ったら保障の対象になるかも確認、でしょう。

  45. 584 匿名

  46. 585 匿名

    ミシナコーポレーションのスチールタワシで擦るサンプルがあったので有名どころ各社のサンプルを擦ってみたのですが残念な結果でした ダイヤ35は確かにキズは入らないんですが他社に比べると8万位高いです(他は20万位) ミシナコーポレーションのダイヤ35のようなコーティングを扱っている業者をどなたかご存知ないでしょうか?

  47. 586 住まいに詳しい人

    ダイヤ35?ふつうに言うとガラスフロアコーティングですよ。
    しかし35は、保証が35年なの?
    保証の内容は調べましたか。

  48. 587 匿名

  49. 588 匿名

    保証が35年みたいですが、内容については他社と変わらなかった記憶ですがしっかりは把握してません 業界唯一の耐磨試験に合格とか… 磨いてもキズは入らないです 同じような内容をグッドライフでも見つけたのですが、施工業者は同じなんですかね!?

  50. 589 住まいに詳しい人

    業者?nisinaは、販売だけでしょう。なので他よりもお高いんですよ!
    つまり自分とこの販売利益ですよ!
    材料が常温湿気硬化型塗料ならば同じかと思いますよ、コーティングの種類。

  51. 590 匿名

    施工業者は別にあるってことですよね!?
    対応も指定した床でサンプル作ってくれたりと親切なんですが高くて…
    昨日見つけたクリーンエクスプレスはUVコーティングでも擦り傷が入りづらいと書いてあったのでサンプルを取り寄せてる最中なんですが、UVコーティングは今のところ全社キズだらけになるのにクリーンエクスプレスだけ違うなんてあるんですかね?
    価格もミシナより安いんですよね

  52. 591 匿名さん

    他のサイトでみたのですが、こちらのおためしセット使われた方いますか?
    メーカー直販なのでホームセンターで買うよりよいかと思いましたが。。。
    2LDKなので自分でやったほうがいいかなと。
    http://www.toyo-sangyo.com/50p051.htm

  53. 592 申込予定さん

    私も大変興味がありますね!uvの傷がつかないコーティング。サンプルで試してえ結果を教えて下さい!

  54. 593 匿名

    クリーンエクスプレスを試してみました
    スチールウールで磨いてもキズは入りづらいですね
    保証内容は別として価格も平均的でした
    ただ、艶がある分キズが入ったら他のUVコーティング同様に目立ちそうです
    因みにミシナと同等と思われるグッドライフのクリスタル一番高かったです
    艶もそこそこなガラス系のミシナのダイヤ20とクリーンエクスプレスのUVエコが似たような価格帯で悩んでます

  55. 596 物件比較中さん

    通常のワックスフリーのフローリングって何年くらい持つんですか?
    (ワックスせずに済むんでしょうか?)


    某コーティング業者によると、EB加工の効果は3~5年程度とのことですが、いかがでしょうか?
    お詳しい方教えてください。

  56. 597 匿名

    そもそもワックスはフローリングの仕上げよりもめちゃめちゃ弱い。
    アクリル樹脂とかウレタン樹脂は×
    オイル系も×

    で、EB加工の効果ですが、この加工は工場塗装方法の名前ですのでEB加工自体に何か特別な性能があるわけではないです。EB加工用の塗料にある性能が発揮されるわけです。
    ですからEB加工がなくなると言う考え方は誤りで、最初から性能は同じです。
    性能面のメーカーの売り文句も眉唾なので鵜呑みにはしない方がいいと思います。

    まあ、そのコーティング業者は信用できないですね。

  57. 598 入居予定さん

    フロアコーティングを検討しているのですが,営業さんが,
    「床の保証もあるので,少し高くてもウチの関係会社で施工してください。」
    と言います。
    (坪単価は1万円を超えます。)

    そこでお尋ねしたいのですが,
    床の保証期間2年の間に起きる床の不具合にはどんなものがあって,
    そのリスクはどの程度なのでしょうか。

    また,関係会社以外のコーティングだと不具合が起きやすいということがあるのでしょうか。

    保証を気にして高いコーティングをしても,2年を過ぎたら保証がきかないのなら,
    安い業者の方がよいのではないかと考えています。

    経験談やご意見があったら教えてください。



  58. 599 匿名

    多いのは床鳴りかな。
    季節によって鳴り方がちがったりするので通年で様子見が必要だったりするし。
    床のキズで張り替えとなった場合のコーティング費用負担を嫌うので外業者は避けたいのが本音かな。特に外業者はキズの報告がお客様に直接いっちゃうからごまかせないから。

    価格よりも種類をちゃんと区別して、同じ種類で比較するのが重要です。
    工事関係の場合、同じ内容で価格差が発生するのは作業手間の違いなので性能面よりは仕上がり重視の場合は多少高い方が安心できる傾向にあると思います。

  59. 601 匿名

    アクシオンの油性のUVコーティングは滑らないが売り文句ですが、結果滑ります。
    元々のワックス剤を我々が足で引っ張り、コーティングの上にのっかると滑る?とかよくわからない理由をいってきましたが、靴下やスリッパをはくとツルツルで恐ろしく滑ります。その上に水なんてこぼしたら、ほんとにすってんころりん状態。最悪です。
    その後の対応も今までに出会ったことのないくらい不誠実!!!責任者は最後まで顔を出さず、謝罪なし。
    うちは新築でしたが、小さい子どもと犬がいるため、滑ると生活に支障がでるため全面張り替えました。
    もちろん費用はあちら負担でしたが、対応はお粗末で精神的にかなりやられました。

  60. 606 匿名さん

    クリーンリバブルって口コミが見あたらないのですが、こちらでやった方いますか?

  61. 608 教えてパパ

    子供が小さいのと、飼ってる犬がよくおしっこをあちこちでしてしまうのでコーティングを考えています。
    すべりにくくかつ、水分がしみ込まない(出かけてる間や、寝てる間の犬のおしっこを半日放置なんかもあるため)
    コーティングを希望してます。
    UVとガラスで迷っているのですがどっちがいいか教えてください☆

  62. 609 通りがかりさん

    ハートフルコートは最悪!
    値段安いなりの適当さ!
    マスキングテープは剥がさないで帰るし、一番最悪なのはドアにコーティング剤二箇所も付けられて、確認もせずに帰る始末…後日コーティング剤剥がしに来たけど。安さでここを選ぶなら、それなりの仕上がりや対応になります。
    ここにしなきゃ良かった!せっかくの新築マイホーム…どうしてくれんだ!

  63. 610 通りがかりさん

    ハートフルコートで新築のマンションの床を
    硬質ガラス仕上げでコーティングしてもらいました。
    1週間しないで、コーティングがポロポロ剥がれ
    新築のマンションの床とは思えない汚さ。

    スタッフの対応は初めの施工時は良い。

    メンテナンスの時は言い訳ばかり。
    メンテナンスの受付も今は込み合っているからと、先延ばしする。20年保証!?首を傾げてしまう。。。

    ガッカリガッカリ

    価格で選ぶ前に、あと2、3万円プラスしたところの方が安心かもしれません。

    ここの会社のホームページの口コミに騙されないで下さい。自分たちで選んだ良い返答のアンケートを載せているだけです!

    ご注意!同じガッカリさんが今後出ません様に!

  64. 611 通りがかりさん

    >>394 契約済みさん

    ハートフルコートで施工してもらいました!

    本当に床がボロボロ。
    スレ後は真っ白
    1週間でボロボロ剥がれ新築のマンションの床とは思えない汚さに。

    アフターサービスも先延ばしで対応悪く、
    最悪な状況。酷い会社です。
    ホームページの口コミに騙されないで下さい!!自社で厳選したもののみ載せてます。
    マジ最悪。

    安い価格でも、被害にあうための支払いになります。

  65. 612 通りがかりさん

    フローリングのコーティングほど無駄なものはないのでは?
    ひび割れ、剥がれ、床鳴りのリスクが高い上に、価格も高い

  66. 613 匿名さん

    床のコーティングは賛否あるけれど、私はしていて良かったです。
    新築で引っ越し作業中に醤油ボトルが倒れてこぼれた時に、していて良かったと思いました(よりによって白のフローリングなので)。
    子供が小さく、食べこぼしや飲み物をこぼす事もしょっちゅうですが、コーティングしてるからと気持ちに余裕が持てます。
    これだけの恩恵を受けられ、これからトイレトレーニングも始まりますのでケチらず全室やっておいて良かったなと。
    私はフローリングとの相性や保証面も考えて、割高でしたがオプションでハードプロテクトをしました。
    大人のみの生活なら全室する必要は無いかなと思いますし、フローリング自体の質感を大事にしたい方にはオススメしません(私はフローリング自体の質感が好きなので、最後まで迷いました)。
    コーティングするもしないも一長一短ですね。

  67. 614 匿名さん

    >>611 通りがかりさん

    確かに他社に比べても激安でした。
    うちも施工したので。

    1年経ちましたが、気にならないのですが、
    一部ですか?全体的ですか?
    心配になってきました。


  68. 615 IS

    カシワブッサンでガラスコーティングを検討しています。ガラスコーティングされた方のその後の感想、コーティングしてすぐ入居なので自然乾燥の状況、15㎡にて20〜25万は妥当なのか知りたいです。
    ガラスコーティング→UVコーティングの順で検討中です。

  69. 616 通りがかりさん

    ハートフルコートでやったけど、ちょーいい加減な塗り方だよ。ドアに二箇所、階段のフローリングじゃない塗らない部分に階段2段分にコーティング剤ブチまけられてて、そのまま引き渡し。全部後で気付いてその度にクレーム入れてコーティング剤取ってもらいに来てるけどマジでいい加減にしてほしいわ!新築を汚くされて腹立つ!安いからそれなりだよね。
    本当ここはやめた方がいいよ。

  70. 617 匿名さん

    床のコーティングくらい自分でやればいいのに。仕事しながらの新築はしんどいけどコーティング等の施工は業者任せより自分でやるのが1番。安上がりだし丁寧な施工が出来る。

  71. 618 匿名さん

    自分でやるって自分で市販のワックスがけをするってこと??

    ハートフルコートが悪いことはよーくわかったんだけどs-styleでフロアコーティングした方いますか?

  72. 619 評判気になるさん

    ハードプロテクトでフロアコーティングしたかたいらっしゃいますでしょうか?

  73. 620 通りがかりさん

    新築マンション購入してフロアコーティング検討中です。昨日グッドライフのショールームに行ってきました。商品の説明も丁寧で、現場担当の方も同席して頂いたので説得力のある勉強になる時間でした!なにより他社製品との比較よりも自社の製品のいいところをとことんおススメしてくるあたりが気に入りました。検討中の方ぜひ行ってみて下さい。キャンペーンとかもいろいろやってるみたいですよー。僕は昨日契約してきました!

    1. 新築マンション購入してフロアコーティング...
  74. 621 匿名さん

    >613
    最近の特にマンションなんかで使われてるフローリングは出荷時標準で結構頑丈ですよ。
    醤油なんかでどうこうなるのは無いです。
    白のフローリングでも跡が残ることはありません。

  75. 622 匿名さん

    もはや標準になりつつあるシートフローリングへのコーティングは「する派」と「しない派」が、犬派猫派の対決の如しです
    わたしはシートフローリングの元々のコーティングでは不十分と感じたのでコーティングしました
    20万したものを否定したくないのでやって良かったと思います

  76. 623 匿名さん

    判らない事は採用したフローリングメーカーに問い合わせればいいだけ
    製品を供給しているメーカー側が「やった方が良い」「やっても良い」というなら、後は使用者である自分の判断
    もし「やらないで下さい」なんて言われてもやるなら、それは自己責任で。

    一般的に廉価なフローリングほど元々の塗装が弱く、コーティングの意味はあると思われる
    ある程度の品質を持ったフローリングであれば、塗装も強くあまりコーティングの意味が無い。

    それと名称的にはコーティングと呼ばれていても、実質はUV硬化クリア塗料による塗装が主流
    自分で床ワックス塗り塗りするものとは訳が違う、全くの別物。
    車のバンパー塗装くらい自分でも綺麗に出来るという人なら、UVライトと塗料を買って自分で出来なくもない
    少なくとも2液ウレタンを吹き付け塗装するよりは、遥かに簡単ではある。


  77. 624 評判気になるさん

    >>609 通りがかりさん
    うちも同じです。毎日残念な床をため息つきながら見てます。20万もハートフルコートに払って床キズだらけのボロボロになって最悪。その後の対応も最悪。

  78. 625 評判気になるさん

    >>610 通りがかりさん

    私もハートフルコートの被害者です

  79. 626 匿名さん

    コーティングは下地処理や養生に手前(コスト)かかるのにそれが適当なら安いの当たり前。
    当然、汚れや捲れが発生する。

    変なところに頼む具ぐらいならしない方がマシ。

  80. 627 匿名さん

    これからハートフルコート安いので頼もうと思ってたけどここ見て良かったかもしれない。

    酷いコーティングの写真見てみたいです

  81. 628 匿名さん

    グッドライフでコーティングしましたがとても満足してます。
    ペット用コーティングでうちの子が全然滑らなくなって、もとは爪でたくさんついてしまった傷も全然つかなくて感動しました。

  82. 629 名無しさん

    ハートフルコートの施工で高い家具は外に出さずに施工してくれると言ったのに、作業開始後に外に家具が出されて、泥がついた。
    また、落としたりしていないのに3ヶ月後には傷がついた。
    その際に補償外になので、補修に数万かかると言われた。
    これから施工検討する方は注意してください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸